メディア蚘事

感染経路の半数「家庭内」 家でも䞍織垃マスク、寒くおも換気

バズる指数ピヌク 229

 twitterコメント 330件䞭 1100件
倫婊は倊怠期、子䟛は反抗期が理想の家族っおか
ク゜ワロタwww
いくら思考停止の情匱でもこんなんやる奎いないだろw
䞖も末だな😇
たたたたご冗談を・・・
うヌん、家でも䞍織垃マスク
たあ、りチは高霢者ず同居しおるから、ひたすらマスクするかぁ、
東京郜内で刀明しおいる の感染経路の玄割が「家庭内」ずなりたした。本栌的な受隓シヌズンに突入する䞭、受隓生を抱える家庭では䞀局気がかりなずころです。家庭でずれる察策をたずめたした。
最も倚い感染経路である家庭を自粛すべき
既に感染しおいる人間ぞの察策れロじゃねぇか、隔離䜓制の拡倧をしろよ。
自宅埅機の名目で棄民されおいる䞖垯の被害を枛らせよ
今床は家庭内感染ずか蚀い出したか
本圓䞍安を煜るのが奜きだなあ笑笑
これをたた真に受ける奎がいるんだろうなあ
そもそも感染経路ずか確かな根拠が無いのに、こんな事続けおたら氞遠にコロナ犍だぞ
いい加枛に欧米みたいにむンフルず同じ扱いにするしかないんだっお
それもうノロりむルスの察策ず同じやろ。幎䞭換気なんおほずんどせんわ。
家でも䞍織垃マスクっお 。芪はリモヌト䞭マスクを倖せたすが子どもは孊校・家ず日䞭マスクになりたすが。孊校(公立私立問わず)での定期怜査ず換気機胜ありの゚アコン導入費の補助を
「気枩が䜎い冬は閉め切りがちだが、こために換気するこずは重芁」ず助蚀する。換気に぀いおは「台所の換気扇を回しながら窓を少し開ける方法や、
はい、わかりたした。なんおいうアホがいるず思っおるのか。囜民舐めずる。
家庭内感染が悪いみたいに曞いおやがるが、なんっっっども蚀うけど、今たでむンフルや胃腞炎も家庭内感染しおたっ぀ヌヌヌヌヌ のふざけるなよ。
ちょっず笑かさんずいお〜🀣コップやタオルは567関係ないわ。前から別やし笑
おか、ほんたに家でも四六時䞭効果のないマスク着けおるや぀おんの
【わずかな䜓調の倉化があれば、他の家族ずは距離をずるなど譊戒する必芁がある】

家族の意味 🀣🀣
1人甚テントを匵っお郚屋キャンΔするのです
同じ屋根の䞋で、身近に暮らす家庭内での感染が倚いのは圓たり前だろう。効率も居心地も悪い家庭内察策を緎るより、「家庭に持ち蟌たない」察策のほうを考えるべき。

◆
「手遅れになっおから隒いでどうする」
( ・`ω・Ž)
あず思ったけど、家庭内っおこずは2人以䞊いるのが前提だよね。䞀人暮らしの人も感染経路の5割は家庭なのかい぀たり、この発衚自䜓が意味が無い。
結局これっお、䞀人でも感染者を出したらその家族の連垯責任、即村八分っおいう、極めお日本的な共同䜓䟡倀芳の制床的アップデヌトでしかないような気がするんだよね。だから結構受け入れられちゃう。
家庭も時短にするのか 
家庭がないのは匷みだなあ血涙
「私がみる患者も数日前に䌚食をしおいたずいうケヌスが倚い。たずは同居者以倖ずの䌚食を枛らすこずが家庭内ぞの持ち蟌みをずめるこずに぀ながる」

今こそ基本に立ち返りたしょう!
家庭内感染しおいる人が家でもマスクしおいたならば、感染芏暡は半枛できおいたはず。
しかしそれを目指すのは䞍可胜に思える

>
家庭内で空気感染を防ぐには

1.家の䞭でもマスク
2.こために換気する
3.最䜎限のサポヌトをしお別居する
これしかないず思う。

たず小孊校、幌皚園、保育園
子ども達が被害にあう。
そこから家族に感染する、この最悪なサむクル。
↓
家でマスクの人は流石に殆ど居ないだろうが、換気扇から飛沫も゚アロゟルも撒き散らしおんのに散歩するにもマスクする謎。
家でたで無駄な感染察策しなきゃいかんの⁉
ふざけんな✊✊
家庭内でもマスクやっおられるか、アホらしい。
家の䞭でこんなこずやったら粟神病んで別の病気になるね🀪
そりゃそうよ倖でマスクしお感染しないように気を぀けお...家ではマスク倖しおゆっくりしたいもん😖小さい子がいるなら尚曎、蚀っおも分からない私の飲み物飲みたいっお泣き叫ぶ😭
これが察策ずいわれおもなぁ。珟実的には誰がが家に持ち蟌んだらアりトだず思う
家でも普通にマスクしおいる。家族だから、家だから安心ずいう根拠はそもそもない。1人の時は倖すけど。
家族の誰か1人が持ち蟌めば他の家族も眹るのだから家庭内感染が倚く芋えるだけ。各自が家庭倖での感染防止察策を培底しお家庭にりィルスを持ち蟌たなければ家庭内感染はなくなりたす。
前から知っおるよ家で感染するのは
家の䞭でマスク、息苊しすぎる。粟神が参るよ。
ここたでしお終わらせたく無い専門家様

さっさず光り茝かない元鞘に戻れ
家でもマスク 䞉流のコントより酷いな。
䞀人暮らしだしがっちだから安心安党なのになんか負けおる気がする。家庭 
䜕で玠盎に感染源は公共亀通機関からの感染だっお玠盎に蚀えないんだろう 。
で、なんで公共亀通機関を停止しないんでしょう
飲食店や芳光業は平気で停止しおるのにね。
家に持ち蟌んだら負け。
その為には他人ず䌚食しない。
オミクロ株は飛沫感染じゃ無いよ
オミクロ株ぱアロゟル感染だよ❗

通垞の䞍織垃😷では防げない
N95マスクもしくは䞍織垃😷を二重で倖出。
経路がいただに刀明出来るず思っおいる人、いたせんよね 家族党員䞀週間くらい䞀歩も倖に出なかった家庭で陜性者出た時だけが家庭内になるず思いたすが。
どうせ経路刀明分のうちだろ っおやっぱりそうだった。
単玔に特定しやすいだけだろ。
そしお経路䞍明分の割合は曞かれおいない。
颚邪でも家庭内感染が圓たり前。
5割ずいっおも、でのこず。
😢😢😢孊校でミックスされる
家でも䞍織垃マスク、寒くおも換気⁉

家族は誰も打っお無いが蚘憶しおる限り、数幎颚邪すらひいお無い。
华䞋‌
感染経路に関しおは颚邪やらむンフル゚ンザやらず倉わらなそう
自粛なんお関係ないじゃん。経枈を回した方が良いね
「家庭内」に入っおくる感染経路の方がよほど重芁だず思いたす。
これで自宅攟眮する方向性なんだからどんどん増えるだろうさ。
陜性者を収容しお芋枡しながら治療する野戊病院が必芁なのではないかず。
やらないよりは、察策はした方が良いのだけれど
囜境に始たり、「最小単䜍」ず蚀われる家族たで境界線を固めおも突砎されおしたう所が䜕ずも。いろいろ考えさせられる。
どこかで貰っおくるわけで。
むンフルは意倖ず家庭内で感染しないのでやはりむンフルより匷いんだな。しかも無症状だからやっかい。面倒くさ。
家族は䞀蓮托生で運呜共同䜓なんですよね。だから家庭内感染を抑えるのは党くもっお珟実的でない。
この「䞀蓮托生」関係を広げお行ければ良いんですけど。
぀いに家庭でマスク。い぀はずすんだそれ
↓
んなの、あたりたえだろう。家庭に届く前の経路が知りたいんだよ
↓
「前提ずしお家庭にりむルスを持ち蟌たないこずが重芁だ」
っお分かっおお自宅療逊おなんやねん。
東京郜内で刀明しおいる感染経路の玄割が「家庭内」ずなる䞀方、デルタ株などに比べお重症化しにくいずされるこずから、囜の察応は自宅療逊者に重点を眮いたものになっおいる。

家庭内感染を防ぐ方法はないし、必芁ない‌
「家庭内」ずか䜕の参考にもならない情報をありがずうございたす。
自由気たたな人が家族内にいるずき぀い😓受隓生でも合栌祈願で神瀟にわざわざ行くし😚実力だよ、神様が合栌させたら困るし。
家庭内で䞀番の感染源はトむレだず私は思う。
倧の埌、蓋を閉めずに流しお飛沫が付着したり、手を掗わなかったり、スマホに觊れたり、目錻口を觊れお颚邪をもらうのではないか。
【感染経路の5割が家庭】
⚠備忘録

殆どは感染経路䞍明ずいうのがこれの本圓の意味。

感染経路刀明が1/3だから家庭内感染は党䜓のほが1/6。

家庭以倖の感染に限れば、(2/3)/(5/6)=80%が感染経路䞍明ずいうこず。
そりゃ感染しお、入院や隔離されなかったら、垰宅するから家庭内感染が増えるよねぇ。
家庭に持ち蟌たれるのは、垂䞭感染からでしょ。
故に、倖出時に劂䜕にしお家庭内ぞ持ち蟌たないように感染察策を採るか・・・ですかね
家庭内感染は『倖から持ち蟌たれた結果』でしかないでしょう。元を絶たずに家庭で気を぀けろっお党くもっお無意味。やるべきこずは人流の抑制ず満員電車での通勀を無くす事だろ。アホか。2幎間なにをしおきたわけ
心身ずもに垞時距離をおいおいるので安心(Ž・ω・`)
「感染経路」ず曞いおありたすが、「家庭内」「職堎内」「飲食店内」ずいう区分は「感染堎所」
「感染経路」は「接觊感染」「飛沫感染」「空気感染」ずいった区分。
甚語の䜿い方はちゃんず調べお間違えないようにしお欲しい。
家庭に持ち蟌んだ匵本人の掻動範囲を公衚すべきだ。もちろん家族の生掻圏や孊校に぀いおもね。
だから家の䞭でもマスクしろっおさ

アホか
「私がみる患者も数日前に䌚食をしおいたずいうケヌスが倚い。たずは同居者以倖ずの䌚食を枛らすこずが家庭内ぞの持ち蟌みをずめるこずに぀ながる」
いくら家庭内でこういう察策しおも、ブッチュヌしたりあんなこずこんなこずしたら移るやろ
家庭内でマスクする人はほがいないだろうからね 

来週誕生日迎えるので、嚘たちがごちそうしおくれるず誘いがあったけど、今は危険だから延期するこずにしたよ
自宅埅機者解消策(≒五茪村の隔離斜蚭ずしおの掻甚)も実斜せず「家族の思いやり」頌みで䞞投げしおっからんなこずになんだろがよ。
マスクはどんだけしおようが感染防埡にはほずんど圹に立たない。換気は必芁な時にすれば良い。
生掻の快適さを犠牲にするほどのものではないこずはこれたでのデヌタが蚌明しおる。
換気し過ぎで䜓調厩したら本末転倒。
寒いの我慢したら颚邪匕くぞ
換気に぀いおは「台所の換気扇を回しながら窓を少し開ける方法や、壁の換気口を開けるずいったやり方も有効」ずした。家庭内ではタオルや掗面道具の共甚を避けるこずが重芁だずいう。
申し蚳ないけど、これを統蚈ずしお発衚しお満足しおいるずしたらちょっず恥ずかしいよ。発生源が家庭内でないのであれば、倖のどこから持っおきたかが問題なのに、䞭の「転送」を取り䞊げおどうする
胃腞颚邪も家庭内地獄みたすけどね。
あ、薬はありたせん。
そりゃそうだろ 
北海道では窓開けるなんお無理ゲヌ😭
日に開かれた東京郜の䌚議では、盎近週間の感染者のうち、経路が刀明しおいる䞭では、家庭内が・ず最も高いこずが明らかになった。
自宅療逊者も急増

🐥これで今たで通り远跡調査する振りだけしお、しおこなかったのは明らか。そしお濃厚接觊者も嘘で怜査も嘘。
満員電車に家庭内に孊校に(-ω-)
家庭内で自然発生するわけない。 倖出しおいる家族の持ち蟌みでしょ。
䌚瀟か電車か飲み䌚か
むンフル゚ンザの玄40倍の実効生産数だず、さすがに無理だよ。換気したらかえっおりィルス入っおくる可胜性も。今たでの自然界の䞖界ではありえないこずが起きおいるね。あず沖瞄の自家甚車で隔離は胞痛む。
家でも䞍織垃マスク、寒くおも換気
郜䌚は、䜕もかも埡持垰りするのが流行っおる様で 
芪兄匟・身内だからっお理由で安易に気を蚱すから。。。
オミクロン株 東京郜内で刀明しおいる感染経路の玄割が「家庭内」 囜の察応は自宅療逊者に重点
手掗いうがい消毒で安心しお、錻出しマスクや隙間だらけのマスクの人は呚りにいたせんか芋る床に、銖の䞊に考える頭が付いおないんだろうず思うよ。
するず同時期に感染した人がいたら同棲の可胜性があるのか
れロコロナ

お花畑の理想論
反日巊翌の思想

この蚘事読めばよく分かる

りむルスを分かっおいない
人間の免疫を分かっおいない

これがれロコロナの巊翌思想

SDGsやレゞ袋有料化も同じです

今、䞖界䞭で巊翌思想蔓延䞭

これこそりむルス
4人で飲み䌚しお3人が感染

3人が家に垰っおそれぞれ家族3人に感染させたら

そりゃ、家庭内感染が倚くなる

知りたいのは、そういうこずじゃない
家でも䞍織垃マスク着甚はさすがに厳しいけど、そのくらい感染力が匷いっお事なんだろうなあ😰
某知人みたいに可胜な限り蟄居謹慎で仕事をするのは難しいので倖から持ち蟌たないずいうのはたず無理筋。宀内でもマスク、食事は別に食うみたいな
換気はたぁわかるけど
家庭内でも䞍織垃マスクずかもう異垞でしょ。
やりたい人はご自由にっお感じだけど。
こういう事やっおる人に限っお っおあるある。
ホントいい加枛にしおほしい。
このテの報道やめればいいのに。
車䞭泊する車がない
猫が居るからハデな換気無理
そもそも狭い
家でもマスクずか 
防げるわけねヌ 
医者っおほんず銬鹿だな 
無理(家でも䞍織垃マスク、寒くおも換気
家庭内ず家の䞭が䞀緒にする人は結構いるよな。
”感染経路が刀明できおいる䞭では”家庭内が玄5割
感染リスクの高い行動を取った結果が家庭内感染に結び぀いおるだろ。
自然に家庭内でりィルスが発生しおるなら別だけど。
ほいだら、家庭の営業を20時たでにしたす20時就寝ので補助金ください目玉ぐるぐる
蚘者単独の芋出し煜りは害悪よ。家庭内でりむルスが自然に湧く蚳ないでしょ蚘事は良いけど
「倖から持ち蟌み家庭内で拡倧」ず曞かなきゃ。報道なら医垫盎監修蚘事かBuzzFeed Medical
***以䞋ダフヌ産経ニュヌス***
家の䞭ではマスク無しでいたいよね🙄
タむトルずURLをコピヌしたした