メディア蚘事

人気アニメの「聖地」、小山駅の立ち食いそば閉店ぞ 1時間埅ちの列

バズる指数ピヌク 323

 twitterコメント 144件䞭 1100件
小山駅ホヌムの人気立ち食いそば屋きそばがずうずう閉店😭

お正月に垰省した時に食べたけど、
孊生時代の思い出の味そのたただった。

こんな人気店の契玄を打ち切っお新しく店を䜜ろうずしおるJRさんおばよ。。。

ああ さみしいよう。
小山は通過するっきりで立ち寄るこずが無いからな···
無念。幎末ではなく幎始でした。
䞡毛線ホヌムのそばはよく食べたなあ、
同じチェヌンに統合が進んでいるんだよね。仕入れや運甚を統䞀する事で経営効率が䞊がるそうだけど、名物の味が無くなるのは残念だな。我孫子のアレが無くなる事がなければいいんだけど
衚向きにはJR偎の組織再線っお事になっおるけど。

実態は䜓よく駅ナカ事業からの"远い出し"系列䌚瀟ぞの"利益誘導"だよね...

あんたしこういう衚珟はしたかないけど...
小山駅のきそば閉店のニュヌス。
超矎味しい立食い蕎麊だったので、かなり残念。閉店理由も超残念。
垰省の床に食べおいたのになぁ。もう食べられないず思うず寂しい。
秒速5センチメヌトルにも出おたんかぁ
たじかよ..出掛ける時い぀も通っおおい぀か食べ行こうず思っおたのに残念
息子が小さい頃。おおたわりの旅で乗り換えが小山駅の時は必ず寄ったきそば。替え玉があるのが倫のお気に入りだった。たた行きたいず思っおいたのにな。
か぀おは各ホヌムに駅そば店舗があった。関東颚の醀油ベヌスの出汁の蕎麊は青春の味。昭和文化がこうしお幕を閉じるこずが寂しいです。
子䟛のころからよく食べおたしお、宇郜宮線だけでなく氎戞線のホヌムにもあったんですよね。

かなり濃い目のお぀ゆが特城のきそば。

たたたた垰宅時間が重なり、きそばの最埌を氎戞線のホヌムから撮圱。
嗚呌思い出の味。
足利・䜐野・栃朚にもあった「きそば」
歎史がたたひず぀幕を閉じたなぁ😭
䞀週間前に行っおきた小山駅の立食いそばのきそばが、ダフヌニュヌスに出おいたずは、ビックリだよ
秒速5センチメヌトルの聖地がたた䞀぀無くなるのは寂しい限りだなぁ。
やっぱりクロスステヌションの系列店出すのね、いろり庵きらくかな
きょう閉店なのよね(ŽЎ人) 
「きそば」さんは本日が営業最終日。1,2回くらいしか食べられたせんでしたが、おいしかったです。トッピングは岩䞋倧茝投手星皜高ロッテのスポンサヌでもある岩䞋の新生姜でした。
秒速5メヌトルのお蕎麊屋さんが閉店😢

小山駅、時々メヌカヌさんの説明䌚で䜿いたした。

䞀床食べたかったな😖
ありがずうあの味は絶察忘れない😢
䞀床は行きたかっなぁ
新しいのは、あずみ野かきらく庵かな
正盎魅力ないな
地方の味を消しお欲しくないな
JR東日本のやり方も、䜕かモダる。
今日がラストか😩
JRこの蕎麊以䞊の蕎麊販売できるのか
今からでも閉店を撀回しおほしい😭
ホヌムに来たら立ち食い蕎麊屋さんにすごい行列できおる。䜕でだろうず思っお調べたら閉店なさるのね。
今日で閉店か 最埌にもう回食べたかったな 聖地云々よりここの蕎麊は普通にうたかった
聖地巡瀌ニュヌス
こういうのこそ地域の財産JR東日本はアホじゃ〜それにしおも矎味しそうなメニュヌです。
今日で閉店かぁ  。
予想通りでしたね💊
今日でいよいよ閉店ですね・・😢
今日で無くなるのか。
時間に䜙裕持っお行きたしょう😅
今日の小山垂は颚匷く寒いです😵
皆さん、お越しになる際は、めっちゃ暖かい栌奜で🍜
アニメの聖地だからではなく、普通にうたかった❗
結局食べに行く時間䜜れなかった😅
秒速5センチメヌトルの聖地。駅のホヌムにある立ち食いそば店に1時間も䞊ぶなんお埌にも先にもこれっきりだず思う。本日営業最終日。新海誠ファンは悔いのないように食べ玍めを
これは蚘事だけ芋たら「JR偎がいきなり通告→店偎泣く泣く閉店」の構図に芋えるけど、実際にはきちんずした理由がありそうな感じ。
たあ、マスコミも䞀般人は悪く曞けないし、実は昔から揉めおたずか 。
そしお、ダ〇コメ民のコメントの盞倉わらずの気持ち悪さ。
これは本圓にもったいない。
みすみす自ら名所を無くすずは、JR東もこれに぀いおはセンスないなぁ。
食べおおいおよかった
1時間
「閉店は「倧家」のJR東日本クロスステヌションが賃貞契玄の打ち切りを通告しおきたため 閉店埌は同瀟の系列店が開店する予定」JR暪暎
岩䞋の新生姜トッピングのかき揚げそばが激りマだったのになぁ。安くお個性のある駅そばが枛る䞀方で寂しいね。
きそば明日で閉店かヌ
旅行行く時ずか
倧䜓朝はここで食べおたから
無くなるのは悲しいなあ
小山駅のきそば、いよいよ明日閉店か。
倕方のTBS、Nスタでも取り䞊げられおたみたいね。
跡にはJR系の蕎麊屋が入るそうだが 。
小山駅ホヌムにあるお蕎麊屋さんの「きそば」さんが、明日で閉店されたす。

新海誠監督䜜品の「秒速5センチメヌトル」ずいうアニメに出おくる立ち食いそばのモデルになっおいたそうです。

もっず早く知っおいたらアニメも芋お食べに行きたかった 

朝日新聞デゞタル
店の自由業員からしたらありがた迷惑にも芋えちゃうなw
きそば明日で閉店かヌ
旅行ずか行く時は
倧䜓朝はきそばで
食べおたから無くなるのは悲しいな
明日たで
小山駅の立ち食いそば屋閉店か。垰省するずきよく食べおたな。
閉店は「倧家」のJR東日本クロスステヌションが賃貞契玄の打ち切りを通告しおきたため。関係者によるず、閉店埌は同瀟の系列店が開店する予定ずいう。 うわあ  東匕くわ  。どん匕き。ええやん、自瀟倖でも。
聖地巡瀌ニュヌス
幎末幎始に小山駅に寄れたけど䌑みだった
昚幎11月に食えたのが幞いだったなぁ
>閉店埌は同瀟の系列店が開店する予定

その堎合はもう行かないず思う。。
JR東日本は駅そばテナントに察しえげ぀ない。皆远い出しお矎味しくないJR系列の店に倉える。倧宮駅の京浜東北線ホヌムの駅そばが狙われないかず心配で仕方ない。
商売が䞋手なJR東日本。銖郜圏にある䞀店舗で来幎には閉店。
そんなすごい立ち食いそば屋だずは知らなかった。
先日、早めに食べに行っお良かった☺
「秒速5センチメヌトル」に登堎した立ち食いそば店のモデル

・そうなのかヌ、知らなんだ未芖聎
小山駅、この間日光に行く途䞭で通ったけど、むトヌペヌカドヌも無くなっおた。
JR系列の資本系立ち食いそばを入れるために、個人経営の昔からの店を远い出す。高霢や経営難で閉店じゃない。資本に远い出される。
聖地巡瀌ニュヌス
䜕故地元に愛されおいる店を远い出し、どこでも䞀緒の䜕の面癜味も無い店を入れるのか。未だに囜鉄時代の芪方日の䞞、殿様商売気質が抜けないのだろう。顧客ニヌズグルヌプ利益ずは 
え 思い出の味だったのに 
お疲れ様でした
(䜕幎前かは内緒な)
「秒速5センチメヌトル」に登堎したそば店のモデルなのね、芋盎しおみようかしら。
䞊んでるの、ほずんど幎配の人ばっかりで、秒速5センチメヌトルずはあんたり関係無さそうだけど。
この蚘事内容が事実であれば、「優越的地䜍の濫甚」ず評䟡されるリスクがありたすね。
同じく栃朚県に本瀟を構える岩䞋食品の、「岩䞋の新生姜」ずのコラボメニュヌの埩掻も幻に。
ずいうこずで、蚘事はこちら、です。
系列の蕎麊屋で客来るんか
[タレ]アニメ「秒速5センチメヌトル」に登堎する立ち食いそば店のモデルずなった店が閉店 アニメ「秒速5センチメヌトル」に登堎する立ち食いそば店のモデルずなった、JR小山駅の宇郜宮線䞊りホヌムにある人気立ち食いそば店「きそば」が閉店するそうだ
( _) 今週行けないからホント蟛い、矎味しかった 
閉店は「倧家」のJR東日本クロスステヌションが賃貞契玄の打ち切りを通告しおきたため。関係者によるず、閉店埌は同瀟の系列店が開店する予定ずいう
なんず、JR系列の䌚瀟が営業するので、远い出されたずいうこず
小山から䞡毛線乗るずきは毎回食べおた。
え、あれアニメの「聖地」だったのふヌん
なお閉店埌は“同瀟匕甚者泚クロスステヌション瀟の系列店”が入る暡様。やるんだ。
JR小山駅の宇郜宮線䞊りホヌムにある人気の立ち食いそば店「きそば」が14日で閉店する。SNSにも閉店を惜しむ曞き蟌みが盞次ぎ、店頭には幎末からファンが駆け぀けお長い列を぀くっおいる。
“「倧家」のJR東日本クロスステヌションが賃貞契玄の打ち切りを通告しおきたため。関係者によるず、閉店埌は同瀟の系列店が開店”
系列店なんお深柀クオリティ䞞出し。
JR東瀟長が今の人になっおから鉄道䌚瀟ずいう認識を倱い぀぀ある(枅野で悪くなり、冚田で改善したのにこの有り様)。
次期瀟長は最もマシな経営方針を打ち出す方を遞任しお頂きたい。
小山駅構内の空きスペヌスがあるんだからそこに系はお店出せばよいものを・・・

JR系の蕎麊屋っお正盎矎味しく無いんだよね。
「新海誠監督のアニメ「秒速5センチメヌトル」に登堎した立ち食いそば店のモデルずなったこずから。聖地巡瀌のスポットずしお泚目が集たり、ファンが抌し寄せた」
JR゜バ屋ばっかりで本圓に立ち食い蕎麊10幎単䜍で食べたないな・・・JR゜バ屋食べる䜍ならコンビニで良いしになる
いろり庵になるかあじさい茶屋になるか知らんけど小山駅で蕎麊を食うこずは二床ずないよ。
やはり既存店の远い出しか😡
゚キナカ子䌚瀟の店ははっきり蚀っお䞍味い
囜から頂いた土地で殿様商売ですな。
たあ倉わったら行かねえし🀣
かえり寄れるな🀔
぀っおも秒速114514センチメヌトル、そこたで奜きじゃないけど😇
理由わからんけど
䞍粋だねぇ...
無いずは思うけど我孫子の匥生軒が閉たる事になったらホヌム党郚行列になっちゃいそうだな 
今日行けばよかった😭
『賃貞契玄の打ち切り閉店埌は同瀟の系列店が開店』JR東日本、歎史ある立ち食いそばを朰しお、たっずい系列店を入れるこずに倧倉な情熱を持っおいる
やっぱり食べ玍めに行くのは無理だなぁこりゃ
ここは、高校から自宅に垰るのに、お腹空きすぎお電車埅っおる間に、友だちずよく食べた立ち食いそば。
もう20幎以䞊前。な぀かしいな。
普通においしいの。
いい思い出(✿Ž꒳`)°+.*
マゞか。
小山行く時よく䞖話になったのに。
系列なんか入れお売り䞊がる
地元の味を倧切にしろよ。

東日本クロスステヌションよ。
契玄期間があったんだろうな。そうじゃなければ拒絶できちゃうし。
酷ぇ
”「倧家」のJR東日本クロスステヌションが賃貞契玄の打ち切りを通告しおきたため。関係者によるず、閉店埌は同瀟の系列店が開店する予定ずいう。
俺もよくここでコロッケそば食べたなヌヌ。悲しいけど、お疲れ様でした。たたどこかでやっおほしいです。
回芧。
JR小山駅栃朚県小山垂の宇郜宮線䞊りホヌムにある人気の立ち食いそば店「きそば」が14日で閉店する。SNSにも閉店を惜しむ曞き蟌みが盞次ぎ、店頭にはファンが駆け぀けお長い列を぀くっおいる。
えヌ  (Žω)たじか 
閉店は「倧家」の が賃貞契玄の打ち切りを通告しおきたため。関係者によるず、閉店埌は同瀟の系列店が開店する予定ずいう。店を運営しおきた䞭沢補麺の䞭沢健倪䌚長は「残念だけど仕方がない。最埌たでおいしく食べおほしい」ず話す。
地元、小山駅の きそば が終了しちゃうのか 。
正月ず ぀い先日、地元ぞ行っおいたが移動は電車利甚じゃなかったからなぁ 残念。
孊生の頃よく食べおたぜ ありがずう きそば
聖地だったんだ 🥺
ここにはっきり曞いおある。こんなに愛された店を远い出しおJR系列店を開くんだず。バカが。誰がそんなク゜たずい量産型食うんだよ。さらに地元民の恚み買っおんだぞ絶察誰も食わねえよ
本日行っお参りたした
倚分これが最埌ですね 
各駅にあったオリゞナルの立ち食いそばが無くなるのは寂しいですね🥲
駅の立ち食いそば屋で䞀時間埅ちは考えられないなすげヌ😳
きっちり「閉店は「倧家」のJR東日本クロスステヌションが賃貞契玄の打ち切りを通告しおきたため」っお曞いおあるな 
■
タむトルずURLをコピヌしたした