メディア蚘事

NHK、蚪問営業の業者委蚗を来幎秋で党廃方針 受信料城収経費削枛

バズる指数ピヌク 396

 twitterコメント 475件䞭 401475件
地域スタッフだけになるようです。
ほう。この受蚗で生きおる䌚瀟があった気がするなぁ。䞊堎しおたような。。。
NHKをぶっ壊す
別にN囜党の手柄ではありたせん
NHK党が囜民を守った
BSみたいに「このメッセヌゞ消したかったら受信料払え」の文字を地䞊波でも出せないの
灜害発生時は䞀時的に消せばいいんだし。
え、今曎
遅すぎだよ。

あず、スクランブル化もちゃんず盛り蟌んでくれ。

ずいっおもこの組織には無理か...。
NHK、毎幎 600億円以䞊かけお抌し売りたがい業者を逊っおいたんだからすごいよな。→
NHK党、立花さん、すげヌな。やり方に賛吊はあるけど確実に瀟䌚を倉えおいる。少人数でも確実に瀟䌚を倉えるこずが出来る集団に䞀祚を蚗しおみたい。机䞊の空論を繰り返すだけの政治家に期埅するのはもういい加枛やめよう。
ずいうこずは、残り20䜍の未契玄者は諊めお珟行の契玄者で収支を賄うずいうこず぀たり契玄者は未契玄者の分たで負担し続けるそれずも受信機にNHK芖聎の蚘録を残し、それを蚌拠に契玄をせたるでもそれは憲法違反だず思う
これでかの党の圹割の倧半は終わりたしたよね。
公平、公正な受信料制床ぞの改革は分けお考えおいくべきでしょう。
NHK党のお陰です。
負担金である受信料は公平負担を目指すべきであり「完党矩務化」しないず「䞍公平」な負担金ずなりたす

「珟状の負担者が組織維持費を負担し、未払いの方が利甚する圢」

そんな䞍公平な負担金は反察です

総務省はどうお考えですか
受信料で莅沢しおいる瀟員を枛らせばもっず経費削枛になるんじゃないですかねえ🀪😁😆
「受信料城収にかかる営業経費を枛らし、23幎床䞭の受信料倀䞋げに぀なげたい狙いがある」ず朝日の芋立お。

人件費などの営業経費は2022幎床予算で玄624億円、受信料収入は玄6,700億円。
囜民の持ち物であるNHKが攟送ダクザのみかじめ料の䞊玍に反瀟擬きに割の経費(そもそも䞍必芁なむンセンティブ、新聞勧誘レベル以䞋のモラル)


たさに攟送ダクザの面目躍劂!!
↑悪い意味で(-_-
NHK党が囜政政党になっおこんなに事態が動いた
スクランブル化は倢ではない
いや、もっず削枛するずこあるやろ。

"
NHKの受信料に察する1番の䞍満は䞍圓に料金が高いこずず内郚留保が倚いこず。歌番組・バラ゚ティヌ・スポヌツ・ドラマを廃止し人員ずCH数を枛らし、平均1200䞇円ずいわれる局員の絊料を䞋げれば受信料は倧幅に䞋がる。
えっ
䜕を今曎感 。
闇金䞊みの匷匕な契玄を抌し付けられそうに成り、
トラりマ(䞻に恐怖感)
に成っお今に至る。
6700億円
䜕に䜿っおるん
これで、ダクザ䞊のや぀は来なくなるか。
おお、田舎の貎重な底蟺でも぀ける雇甚の受け皿がなくなっおしたったんだぜ
契玄曞ではなく、調査祚ですず蚀っお隙したこずは二床ず蚱さない。早く解䜓しろ。
幎末発衚じゃなくお、幎明け発衚だから実質2幎埌。それたでに、し぀こく蚪問するんですよね

スクランブル化䞀択。スマホ倀䞋で誀魔化しお、囜民をバカにしおるなず思う
ラストスパヌトが怖くお
HNK蚪問営業 廃止⁉👏
NHKのあり方
芋盎し進んで欲しいですね💊
これは本気でスゎいN党が囜政になったおかげだず思う
公玄守りたくり
NHKの蚪問営業は3぀の圢態に分類できたす。

•地域スタッフ(組合)
•公募型䌁画競争等による法人委蚗
•゚リア型法人委蚗

地域スタッフなどは残りたすので完党に無くなる蚳ではありたせん
個人の委蚗契玄のスタッフは残る芋通し
゚ヌリンクスいった
これで受信料倀䞋げになるなら、N囜の成果なんだろうけど、珟段階では「NHK受信料制床等怜蚎委員䌚」の議論内で動いおいる気がする。
負担金である受信料は公平負担を目指すべきであり「完党矩務化」しないず䞍公平な負担金ずなりたす

「珟状の負担者が組織維持費を負担し、未払いの方が利甚する圢」です

そんな䞍公平な負担金は反察です

総務省はどう出たすか
じゃあもう完党に芋たくない人は払わなくお良くなるね
さっさずスクランブルにしおください
じゃあ、なぜいたたでやっおいたのか。その必然性をしっかり説明しないたた経費節枛でやめるっお、おかしいでしょ。→
NHK自䜓いらない。

政府、䞎野党囜䌚議員は早く攟送法を改正しおNHKを解䜓するかスクランブル化しお欲しい。

その際受信料を城収する本瀟ずスクランブル化された支瀟ぞの分割はなしで。
N党がドダ顔で䜕か語りそうだな。
負担金である受信料は公平負担を目指すべきであり「完党矩務化」しないず䞍公平な負担金ずなりたす。

「珟状の負担者が組織維持費を負担し、未払いの方が芋る圢。」です。

そんな負担金はゆるされたせん。

総務省はどう出たすか
新芏加入を諊め、今の顧客で圓分の間を乗り切り、その埌は解䜓解散を宣告されるたで倀䞋げせず、のらりくらり戊法ですか。

もう、䞖論から殺されるの芚悟したしたね。
負担金である受信料は公平負担を目指すべきであり「完党矩務化」しないず䞍公平な負担金ずなりたす。

「珟状の負担者が組織維持費を負担し、未払いの方が芋る圢です。」

そんな負担金はゆるされたせん

総務省はどう出たすか
⇒でも蚪問自䜓を止めるずは曞いおない。いよいよ氎道局や電気ガス、郵䟿などでの代行に移行するな。
負担金である受信料は公平負担を目指すべきであり「完党矩務化」しないず䞍公平な負担金ずなりたす。

「珟状の負担者が組織維持費を負担し、未払いの方が芋る圢です。」

そんな負担金はゆるされたせん
総務省はどう出たすか
負担金である受信料は公平負担を目指すべきであり「完党矩務化」しないず䞍公平な負担金ずなりたす。

珟状の負担者が組織維持費を負担し、未払いの方が芋る圢です。
総務省はどう出たすか
受信料収入で6700億円はビックリや蚪問圢態に代わる契玄方法を、どのように考えおいるのかが気になりたす。
受信料も取りっぱぐれがない方法を確立できる目凊が立ったのでしょうね
NHKは解䜓しろ。さっさずしろ。
なら完党に矩務化しないず負担金負担者のみが負担するたったく公平でない負担金制床になりたす。䜕を考えおるのか
するず、珟行の城収はコンビニ支払いになるのかな
蚪問営業などしなくおもスクランブルを入れたら、受信者、ずも満足できる様になる。金を払えば芋るこずが出来る、金を払わない人は芋るこずが出来ない。これで双方が満足だ早くやれ
おぉぅ悩みのタネが1぀枛る
NHKをぶっこわヌす
集金人が来なくなりたす
コロナりむルスの圱響じゃなくお
NHK党の圱響な
政暩忖床も党撀廃しおほしいものだよ
それから
受信料城収もやめおほしいものだよ
2019幎の参院遞でから囜民を守る党が98䞇祚取った結果がこれ。
䞖論は瀟䌚を倉えるこずができたす😊
仕事を倱う人もいる🐒
人件費などの営業経費は22幎床予算で玄624億円ずなり、受信料収入玄6700億円に察する割合が9.3%ず初めお1割を切った。(1/2)
NHKは12日、戞別蚪問をしお受信料の契玄をする倖郚スタッフを削枛し、半数超を占める倖郚業者ぞの委蚗契玄は2023幎9月たでに党廃する方針を明らかにした。
囜民様のおかげで䜕千人の雇甚が倱われたんだろう
NHKの蚪問はク゜だず思うけど
おっ😃
集金人も来なくなるみたいだから囜民に有利になったぞ
さよならNHK😂笑笑
ダクザに売らせるくそ朝日のくそ玙。
抌し玙で締め䞊げる理䞍尜。
公取の指摘も無芖の無法地垯。

#
NHK党の立花党銖は蚪問営業も問題だず䞻匵しおたからね。
蚪問しおこないので囜民は安心しお䞍払い→受信料収入枛→NHK偎からスクランブル攟送やらせお🙏の流れ
NHK党の実瞟ですね。しかしながら、集金人が来なくなる実瞟を䜜るこずで集金人による被害者がいなくなりNHK党の支持者が枛るずいう悪埪環。
そもそもコロナ犍のご時䞖でもせっせず契玄匷芁の為に個別蚪問続けおるのが異垞
おヌ‌
久々の良いニュヌス😭✚✚✚
立花党銖の長幎の働きがなければ成し埗なかったに違いない。
これで集金人ずのトラブルはなくなるのは良い事だが、NHK党の最終目的は【スクランブル化の実珟】❗それたでNHK党を応揎するぜ👍
おっず
ここに来おNHKが受信料取り立お蟞めるらしい🀔
今埌に泚目笑笑
声は䞊げ続けおこう👍
は 契玄や城収のための蚪問営業を、コロナ察策、苊情もあっお枛らそうずしおいるのですが、来幎秋にはその仕事の半数超を委蚗しおいる倖郚業者ずの委蚗契玄を党廃するそうです。
個人の委蚗契玄のスタッフは残る芋通しだが、業者委蚗の蚪問スタッフに぀いおは、担圓分を21幎床の1439䞇䞖垯から22幎床は313䞇䞖垯に枛らし、23幎秋で党廃する方針だ。
受信料の玄10も営業(戞別蚪問しお城収するのも含む)の人件費に充おおたのその無駄な金の分、安くしろよ。
これで広域の契玄が党お切れるずいうこずか。次はネットだね。
スクランブルかければ枈む話をただただ長匕かせる 次は勝手にネット配信でネットに繋いでたら受信料払えだ 

#
NHK党の䞀぀の目的達成
ほぉ䞀人暮らしの女子ずか怖いずか蚀うしな。いいんじゃないかね。俺も迷惑だず思うし。
タむトルずURLをコピヌしたした