メディア記事

GoTo詐欺、大阪偕星高元監督を逮捕 野球部の強化合宿悪用疑い

バズる指数ピーク 277

 twitterコメント 105件中 1~100件
こいつバカだろ。
山本セキ容疑者(53)=岡山市南区内尾=ら男3人を逮捕
大阪偕星学園高校(大阪市生野区)野球部の元監督、山本セキ容疑者(53)=岡山市南区内尾=ら男3人
もともとヤバい奴の巣窟と文春ですっぱ抜かれていたが、ついに捕まったか。
何じゃそりゃ・・・
野球部の強化合宿悪用疑い👛
🔴これも による重篤な病である💉💊🏥 犯罪❗
🌟日々私は【 👨‍👩‍👧‍👦貴方も状況次第で必ず犯罪者となる👽️金がこの世にある限り🇯🇵
オッサンは野球部時代からの旧友?
どこの学校よ? :
犯罪の玉手箱や〜
この学校て、素行が悪い生徒ら集めて更生させるから「リアル・ルーキーズ」って言われてなかった🙄⁉️監督まで犯罪者やったとは🤣🤣🤣
『水落容疑者は昨年8月、部員にわいせつした疑いでも逮捕(略)「監督のパワハラやGoTo詐欺の片棒を担がされたストレスで、性犯罪をしてしまった」』
大阪にこんな高校てあったっけ?
まだ新しい高校なのかな?

こんなことで有名になるなよ💢
この逮捕された山本は、岡山の倉敷高校時代にも保険金詐欺で逮捕されている。当時の教え子だった津田大樹は日本ハムに入団したが、素行不良で解雇の憂き目に。犯罪者が教育の現場に立つと、こういうことになるのだ。
部活動の金銭管理が透明化されてないとこうなる。
透明化しようと学校や保護者が望んでも、独裁を崩さず介入を許さない指導者が(残念だけど)いる。
実績があり、名の通った指導者に多いように感じる。
大阪府警刑事特別捜査隊と富田林署は12日、詐欺容疑で大阪偕星学園高校(大阪市生野区)野球部の元監督、山本セキ容疑者(53)=岡山市南区内尾=ら男3人を逮捕したと発表した
飲食迫害やgo toやら、行政が干渉するから
詐欺をする
セーフティネット以外何もしないのが原則
この学校さあ。まあ。それは置いといて。

宿屋と客が結託したら、えらい事できる制度やからなあ。

謎の連泊してるお客さん、ちょっと調べてみたらいかが?

結構不正あると思うで。
野球部と旅館がぐるになって横領ですか😛けしからんね
GOTOやって感染拡大も受給不正も増える
GOTOって、いらないでしょ
GOTOも穴だらけ😵‍💫
バレなきゃやったもん勝ち👍
18歳以下給付も、事業支援金も愚策しかない👎
コーチのセクハラ、監督のパワハラ、部員の喫煙窃盗トイレ盗撮に続き、GoTo詐欺が新登場!
水落ってわいせつしたやつやん
詐欺もやっとったんか
柔道の1件も含め、大阪偕星もう救いようが無さすぎるだろ…
どうやって弁解するつもりなのだろうか。
ホテルオークラの利用費用で嘘ついてた総理みたいに、だますつもりはなかった、金額は秘書に任せていたとかウソ言っとけばよかったのにね。
去年の事件は校名を伏せてもらってたのにな🤭
これも氷山の一角でしょうね
HIS子会社は逮捕されないのか?
記事読んだら酷過ぎて呆れる。
そもそも去年の8月に100人以上で合宿に行くわ、学校が合宿に行ったことすら把握してないわ、コーチは部員へのわいせつ行為で逮捕されてるわ(⁉︎)、
まともな面が一か所もない。
絶対やっちゃダメなんだけど、部活の顧問がどれだけ自腹切ってるかなんて、教員以外知らないだろうなぁ…。強豪校なんか、いくらあっても足りないよね。
ええ…
この監督さん、今は知らないけど、甲子園に出たとき練習を長時間(日が変わるくらいまで)やってるって豪語してた。
大阪桐蔭などを倒したのは凄いが、率直に評価していない。
↓↓↓↓↓
最低です、若者に影響大で許せない。専門家である行政書士に相談する、任せましょう。
残念すぎるわ。セコいな。嘘の申請って。
やっぱり色々とお金かかるんかな!と同情はしてあげたいけど取り敢えず理由を知りたいかな。
少し前生徒から金抜かれてわからないくらい金あったからななんか裏あるのやろな
教員は給料安いから糞みたいな教師ばかりだな。
エイチアイエスの不正の方が遥かに巨額なのに情報が出てこないな… 変だな…。
日本のスポーツ関係者はロクでもない奴ばかり。
「体は強いが、頭は弱い」😰
いろいろやべーなw
最終的にはわいせつコーチが監督を道連れにした感じか。。。

いきなりコーチが強制わいせつ罪が出てきてなんで?と思いつつ読み進めたら「水落容疑者は昨年8月、部員にわいせつした疑いでも逮捕されていた。学校側に逮捕前、『監督のパワハラやGoTo詐欺の片棒を担がされたストレスで、性犯罪をしてしまった』と」😱💦
監督はチームでは無く懐を強化したかったようで🙃

共犯の宿が職場からすぐやん😨
「GoToトラベル」「GoToイート」に続いて、「GoTo詐欺」というサービスに国家予算が付きました。
高校野球って爽やかだなあ〜
"水落容疑者は昨年8月、部員にわいせつした疑いでも逮捕されていた。学校側に逮捕前、「監督(山本容疑者)のパワハラやGoTo詐欺の片棒を担がされたストレスで、性犯罪をしてしまった」と伝えており、府警が関連を調べていた。"
水落容疑者は昨年8月、部員にわいせつした疑いでも逮捕されていた。学校側に逮捕前、「監督(山本容疑者)のパワハラやGoTo詐欺の片棒を担がされたストレスで、性犯罪をしてしまった」と伝えており、府警が関連を調べていた。

…🤔
えぇ.....
カッス
レイプ魔かよ。
結構急ぎで作った仕組みだからこういう詐欺を働く痴れ者が出てくるのも想定内。逃さず後からきっちり厳罰で。→
監督も生徒も犯罪頻発なのに、全国大会放送されてチヤホヤされて
展開がすごい.
二度と表舞台に出てくるなよ(´・ω・`)

>野球部の強化合宿を悪用し、観光支援事業「Go To トラベル」の給付金を不正受給
悍ましすぎて、子供が野球やりたいとか言い出したら一瞬よぎってしまうくらいには野球のイメージ悪化の罪も重い
他の犯罪から芋づる式に分かったってことは、制度に穴がありすぎたんやろ
これじゃ 監督と
言えないな

GOTOが泣くぜ
良くない、
全く良くない、

けど日本の部活動てこう言う暗黙の了解だったり、みんなやってるから大丈夫みたいな事多いよね
いくら甲子園に出場したとはいえこれはやばいな...部員も腐ってるって...
子供達の指導者という立場なのに、悪い事したらアカンで。

大阪偕星学園高校元野球部監督の山本セキ容疑者(53)=Go To詐欺で逮捕



元講師兼野球部コーチ、水落雄基被告(31)=強制わいせつ罪で起訴
「パンツを脱がされ、口外しないように…」
むちゃくちゃやな。この学校のこの部活。
コレって類は友を呼ぶ的なやつ?過去の嫌疑不十分も証拠を集められなかっただけで、ずっとマークされてたんじゃないかと想像するけど余罪もあったりして
コーチの部員への強制わいせつから始まるとか、闇が深い事件だ
小さい罪で情けない。
監督として器が小さい。
真っ黒過ぎるだろ、大阪偕星…
うわぁ、、、
わいせつで逮捕されたときに愚痴っての逮捕だったんかい
山本セキ 容疑者(53)=岡山市南区内尾=

岡山県津山市の旅館「文乃家」経営、
吉間俊典 容疑者(54)

偕星学園高の元講師兼野球部コーチ、
水落雄基 被告(31)

-
何もかもが無茶苦茶
あまりにも無茶苦茶

「水落容疑者は昨年8月、部員にわいせつした疑いでも逮捕されていた。学校側に逮捕前、「監督(山本容疑者)のパワハラやGoTo詐欺の片棒を担がされたストレスで、性犯罪をしてしまった」と伝えており、府警が関連を調べていた」
2万は高すぎだろ
下手したら野球部存続出来なくなるよ。PL学園かて不祥事出しすぎて休部に追い込まれたんやから。
酷い奴やな!💢
高校選びは慎重にや!😤
スポーツしてるからって人間が育っているなんて、もう昭和時代にわかってたけどね。でも、いややなぁ😢
これコーチ捕まらなければバレなかったのかな

>水落容疑者は昨年8月、部員にわいせつした疑いでも逮捕されていた。学校側に逮捕前「監督(山本容疑者)のパワハラやGoTo詐欺の片棒を担がされたストレスで、性犯罪をしてしまった」と伝えており、府警が関連を調べていた
持続化給付金の不正受給で逮捕される事件が相次いだその次は、Gotoトラベル詐欺の摘発きてんね 大手旅行代理店もこの前やらかしていた
不良、落ちこぼれの高校生で甲子園行ったと話題になったのに。先生が唐揚げ揚げてたよ、トンデモナイ転落やな
ポン高の野球部かい😩
野球部だけじゃないやろうな。いろんなとこでやってるだろうし、飲食店もやってるだろうな。ほんと一部の摘発のようなかんじがする。
協力した宿の主も逮捕か。Twitter/Instagramは数日前まで更新。

スタッフかわいそうだな・・・
合宿費が異様に高いとか、遠征費が割高だとは非常によく聞きますよね。助成金だから詐欺で立件されたけれども、あれも指導者の懐に入った分を税務調査するかしたらいいと思う。
GoTo牢屋
人生をかけれる金額ですか?/
素晴らしい逮捕。
警察はこの手の詐欺犯をあまねく逮捕してください。
清原と違ってこっちは銭か
第123回欲望甲子園
高校生、学生の"部活合宿"で1泊2万は高いだろう。悪事がばれた

>逮捕容疑は共謀し~野球部員ら延べ113人が1人1泊7千円で文乃家に宿泊したのに、2万円だったと装った虚偽の給付申請を~国に提出。~山本容疑者名義の口座に給付金計79万1千円を振り込ませたとしている
ザワザワ…
山本といい水落といい
元・偕星学園の野球部指導者は
ゴミばっかりやな

学校の人選がセンス無いんやろな
これは酷い
大阪偕星学園高校野球部の元監督、山本セキ容疑者(53)
岡山県津山市の旅館「文乃家」経営、吉間俊典容疑者(54)
大阪偕星学園高校野球部の元コーチ、水落雄基被告(31)を詐欺容疑で逮捕。
反社会性のある者は
いくらでも悪いことするよね

犯罪のデパート。

あ、何処かの指導者もそうだったっけ?とにかく何でもござれ。
大阪偕星首脳陣ヤバ人多すぎて草ですわ、ただの犯罪者集団やん
根深過ぎる。。。
生徒と親御さんが不憫過ぎる。。。
、 元監督を逮捕 野球部の強化合宿悪用疑い
大阪偕星不正が次々と出てきててやば
詐欺はあかん。
野球部。

(笑)
拡散希望 普通ではないね!
道徳の概念が皆無w
拡散希望
ホモコーチに、詐欺監督。とんでもねーな。
ほかに逮捕されたのは、岡山県津山市の旅館
「文乃家」経営、吉間俊典容疑者(54)と、
偕星学園高の元講師兼野球部コーチ、水落雄基被告(31)=強制わいせつ罪などで起訴。
教育者でもなんでもないからな…登場人物ク◯ばっか
草も生えんわ。大阪偕星で甲子園行った時は良い監督さんやと思ってたけど、とんでも無かったわ。
ホモコーチが強制わいせつでパクられて、道連れにチョンコ監督の詐欺をチクるという救いようのない事件。
なんとセコいことを…長年積み上げてきた信頼を…
お天道様に恥じない行いが何より大事ね
えーと、見出しの学校は元、なんだよね?容疑は一昨年で去年から倉敷の学校で監督してるとなってるけど、その前は?
タイトルとURLをコピーしました