メディア記事

オミクロン株の重症化率が低いのになぜ日本は鎖国政策を続けるのか

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 63件中 1~63件
平井さん、やっとこの話をしてくれましたか。
本当にそうなんだと思う。多数決取れば鎖国を望んでいる。
『答えは簡単。国民、つまり我々がそれを望んでいるのだ。』
?还ゼロコロナ 呵呵 这他吗都感染多少了 天天自己人回去投毒 还病毒感染=外国人入境呢 cnm滚!
【 ゼロコロナ
オミクロンで一人の死者も出しません!そんなことしてるのは民主主義国家では日本だけだ。このままでは日本は人手不足や消費停滞で間違いなく世界から置いてきぼりを食うだろう
これはそうだと思う。
“停滞“を良しとする人が多数を占める日本。
“停滞は後退“というのは、国際社会においては、完全に“真実“ですからね。
基本、海外どこでも勝負できた方が良い。
本道に風向き変わってきたなあ。。過去の報道の検証は当然やってね、という感じなんだけど( ´∀`)σ)゚Д゚;)
コロナオミクロン株感染急拡大
「感染力が高いが多くは軽症・無症状であり、重症化率は低い可能性が高いので過度に恐れることなく、3密の回避など冷静な対応をお願いしたい」岸田総理FNN

なぜ知見もないのにそんなことが言えるのか?
テレビ局はこういう考え方。
『早くコロナを5類に』、に賛成です。マスク着用は意味ががなく、有害なので呼びかけも中止にして欲しい>

(2022年1月12日 付の記事)
フジテレビにもまともな方がおられるんですねえ。平井さん、まったくのド正論じゃないですか。放送にも、もっとこういう見解を反映させていただきたいところです。
フジテレビ報道局上席解説委員の記事
やっと!
やっと表メディアで5類にという主張が出てきた!
遅すぎだが、出ないよりいい!
さあ、5類に見直そう!
もはや害しかない岸田は処分しよう!
助成金の原資は国民の雇用保険料。コロナでたくさん使ったために秋から保険料が上がるらしい。 岸田さんは0コロナ信者のためにまだまだ使うつもりだ
フジテレビの平井解説委員は、単に今総理が岸田さんだからこういう記事書いてるだけじゃないのか。いつ頃からか保守系に媚びるような発言し始めて白々しいなと思ってたけど今は保守系の人気者。
1日中TVやネットに張り付いてる、
コロナ前から"自粛"してるような奴らが若者の思い出を奪ってんだよ
何故コイツの支持率が上がるのか、誰か説明して欲しい。
政策を望んでいるのは国民だ、というのを真摯に見つめることは良いなと思う
これがまともな論調ですよねー。そうだよ、負担するのは我々なんだよー。
スタグフレーションで物価は上がって給与は上がらないのに保険料や税金が上がるの私は嫌だなー。
「医者の言うことは話半分に」

いよいよこういった記事が出て来るようになって来たのか。
知識によらずマスメディアや利害関係者の話を聞く力を発揮。

"「多くが軽症・無症状」なのになぜそこまで「念には念を入れる」必要があるのだろうか。答えは簡単。国民、つまり我々がそれを望んでいるのだ"
答えは簡単(;´Д`)
岸田、そして日本国民がどうしようもないヴァカだから(;´Д`)
どんな職業でも2割ぐらいは盛るので話8割ぐらいがちょうどよかったが、この2年間で医者は話1割に低下したと思う。

>「医者の言うことは話半分に」
「ゼロコロナで何でも規制して、困った人は国で面倒見ます、という論理はキレイでかっこいいが1つだけウソがある。困った人の面倒を見るのは国ではなく国民だ。金を払うのは僕たちであって岸田さんたち政治家ではない。」

税金、社会保険料、インフレで国民全員から回収やで
「オミクロンで一人の死者も出しません!と頑張るのもいい。でもそんなことしてるのは民主主義国家では日本だけだ。このままではポストコロナの時代に入ると、日本は人手不足や消費停滞で間違いなく世界から置いてきぼりを食うだろう」
テレビがまともな事を言い始めました。
「ゼロコロナで何でも規制して、困った人は国で面倒見ます、という論理はキレイでかっこいいが1つだけウソがある。困った人の面倒を見るのは国ではなく国民だ」「オミクロンで一人の死者も出しません!と頑張るのもいい。でもそんなことしてるのは民主主義国家では日本だけだ」
FNNや日経新聞などからも という記事が見られるようになりましたね。
マスコミからも「5類相当に」という声が出てきた。政権は支持率のために鎖国政策などの政策を行っているが、それに疑問を呈する声も大きくなりつつある。
ごもっともなんだが国民とマスコミの化かしあいでゼロコロナ志向が蔓延してるのも事実、マスコミが偏向報道を止めるのが先。
平井文夫さんの記事😊
フジの路線変更はこの方のおかげも??

>安倍晋三元首相が言うようにコロナを現在の結核などと同じ「2類相当」から季節性インフルと同じ「5類」に見直すというのは一つの選択肢だろう。「5類」になれば水際措置や外出自粛、保健所による把握もなくなる。
病院側は、自己防衛に走り過ぎ!患者を診るのがあなた方の仕事であり、それを、あなた方は職として選んだのでしょう?‼️
感情的な民意に迎合することで、北朝鮮くらいしかやってない外国人差別である鎖国政策までとられてしまっている異常さにマスコミも気づいてきたようです。
ゼロコロナで何でも規制して、困った人は国で面倒見ます、という論理はキレイでかっこいいが1つだけウソがある。困った人の面倒を見るのは国ではなく国民だ。金を払うのは僕たちであって岸田さんたち政治家ではない
「医者の言うことは話半分に」だそうだが、なぜ専門家の話を話半分に聞いて専門家でもなんでもない平井文夫の話を聞かなくちゃならないのだろうか。
ゼロコロナ~はキレイでかっこいいが1つだけウソがある。困った人の面倒を見るのは国ではなく国民だ。
フジテレビ 解説委員 平井文夫



いいこと言ってるけどフジテレビ解説委員?この人に権限は無いのかもしれないがここまで煽ったテレビ局の一員がどの口で言ってる?
「感染力が高いが多くは軽症・無症状であり、重症化率は低い可能性が高いので過度に恐れることなく、3密の回避など冷静な対応をお願いしたい」
なぜ無症状が多いのかわかッた?🥱
外国人だろうが隔離も治療もタダだから日本でコロナに感染した方が良いって言ってる人そこそこいるよ。

解放するなら隔離と治療はちゃんと支払って頂くようにしないと!
すげー記事やなw
ズバズバ言ってるw
ようやくマスコミからも「コロナは5類相当にしよう」という声が出てきた。
マスコミの論調が変わってきた。
医者の言うことは、全く聞く必要がない。自分達の利益しか考えず、国民にとって有害でしかない。
全部もっと前に予測できたこと。
未だにコロナ怖いと思考停止のままの人がいる。
「医師の言うことは話半分に」だそうです(笑)

第5波の時に補助金をもらいながら患者を受け入れていない病院がたくさんあった。
「2類相当」から「5類」に見直すというのは一つの選択肢だろう。
の平井氏は何を言ってるのか。
普通にニュースを見ていれば、鎖国はいっそうきつく、国内は緩和したほうが良いということになるはずだが。
安倍氏への批判=ゼロコロナが好き?ひどい論理だ。批判は安倍氏の「5類相当」発言ではなく、「おまいう」発言のことでしょ。
オミクロンは5類相当で良いんじゃない?
フジテレビの人は何を言ってるのか。
そうではなく、鎖国はいっそうきつく、国内は緩和したほうが良いのでは。
重症化率が低くても、重症者数は増えるんじゃないの。
「安倍晋三元首相が言うように」は余計だが・・
安倍が言わんでもそうだよ
誰かと思えば、TVに出なくなった平井くん
こういう馬〇に記事を書かせるな
科学のかの字も知らない馬鹿が、コロナについて語らるな。ゴミ野郎
フジテレビ解説委員の平井文夫氏。
やっとテレビの中の人からまともな意見が出た。
<オミクロン株の議論する前に、3回目のブースターワクチンを接種するのが先である。
日本国内で感染者数が増え始めたのは今月初めからだから、まだ重症化率を判断できるだけの症例数は出てないと思うが :
日本人は権威に弱いというか、専門家と称する人間が言っただけで、自分の頭で考えず盲従してしまう…。これでは自ら先頭に立って世界を牽引していくなどできないだろうなぁ…。
重傷になりにくいからといって梯子をはずすわけにもいかんと思いますが、そろそろ助成金とかは見直しが必要だろうな
これはFNNの公式見解と思って宜しいか?
「各症状の定義も知らんとしたり顔かクソメディア」
"重症化" イウノハ "危篤状態" ジャクソマヌケ…!
(*`ω´*)
「このままでは日本は人手不足や消費停滞で間違いなく世界から置いてきぼりを食うだろう。」
まさか メディアから こんな正論出るとは。。。
>オミクロンで一人の死者も出しません!と頑張るのもいい。でもそんなことしてるのは民主主義国家では日本だけだ。このままではポストコロナの時代に入ると、日本は人手不足や消費停滞で間違いなく世界から置いてきぼりを食うだろう

これを政治家がきちんと言うべきだろ!
旧メディアからこういう意見が出てきたのは良い事
当たり前の記事は
当たり前のように
テレビ放送されない
僕も含めて「鎖国」反対の声は結構強いのに、岸田さんなかなか聞いてくれないな。週刊コラムです。
岸田さんはこう言う世論の高まりを待って、政策を切り替えることを考えているとしたら、それは政治ではない。
"
コロナ対応は評価が65%で評価せずが31%、まん延防止措置の拡大は賛成58%、反対29%。国民は岸田政権の「ゼロコロナ」政策に満足しているようだ。
タイトルとURLをコピーしました