メディア記事

オミクロン変異株、米国の感染の98%に CDC推計

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 55件中 1~55件
これでデルタは消えたのか
ならそれはそれでいいかも

じじ川柳
「米国の先週の新規感染で変異株オミクロン株が占める割合は98.3%に上ることがわかった・・。」
デルタ駆逐の意味では朗報だけど、日本の感染対応は荒っぽい方法でなく、臨機応変に小まめに修正しながら感染抑えてくれよ。時間稼ぎも時には人命損失を抑止するから。
確かに感染者が爆増しているのに死者数は微増で、さすが弱毒化したオミクロン株さんやで…って結局死者数増えてるやないか。
ワクチン打っても無駄なんです!!
感染しまくりですから
なのに厚労省は米国から更にワクチンを大量購入!
そして3度目のワクチン接種を躍起になって進め
更に5歳以上からの子供接種をどんどん加速😠

政府は国民感染が目的でしょうか?
いくら感染力が強いからと言って感染傾向まで綺麗に変化するものなんだろうか?
逆を言えばそれまでの変異株は終息したとも捉えれるけど
感染症について詳しくは知らないけど
オミクロン株によってデルタ株が駆逐される?? だとすると…それって朗報なのでは?? オミクロンのピークアウト…自壊後に…次の波はあるのか?
一方、日本は? ちゃんとゲノム解析してる?
→ )
そんでPCR検査の偽陽性、90何%でしたっけ?🤣🤣🤣
"12月11日までの1週間でオミクロン株が新規感染に占める割合は7.5%だった。
1月1日までの1週間では同92.3%"
もうすべてオミクロンに入れ替わったということか
改めて米国,英国は南アが公表する前から既に水面下でオミクロンの感染が広がっていた証の98%では。

これは今後も新型の方が拡大して仕舞う事を示しているのではないか。
米国の先週の新型コロナウイルスの新規感染で変異株「オミクロン株」が占める割合は98.3%に上ることがわかった。米疾病対策センター(CDC)が11日に推計を発表した。
トランプが大統領なら、集団免疫獲得をしたとして、パンデミック収束宣言するだろうな。

ここでは、1日辺り140万人アメリカで感染との記事。すごい猛威ですね😥
人類の歴史に残る感染症になりそうですね。
『 )』
? コロナパンデミック革命で世界の国家・経済・社会の
仕組みに大革命が起こる予感?
テスラ・FacebookのTOPが自社株を大量に売り抜け
現金保有に走っている。
感染力よ| )
効果覿面のワクチンができる前に感染者の方が多くなる様な気もする。
感染して生き残った者だけの世界になりつつあるのかな🤔
キノコや野菜、果物って間引くじゃん アレだよ。
茶番過ぎだろ(笑)
ひょっとしたらこれが終着点かな。

新型コロナは弱毒化した→終わり
本邦もすでにオミクロン株感染が主流か😷☕️
ワクチンに感染防止効果無し
ウイルスの弱毒化

ということが確定要素になったという話

引き続きワクチン接種を促す流れだけは
なぜか変わらんw

まーだ盲信してんの?

思いは自由だけど
そろそろ気づけよって話😉
恥ずかしく無いから学ぼうよ
パーセンテージが…(っ´ω`c)
そろそろ収束かな?

/ CDC推計
オミクロンつえー

米国では、ほぼ置き換わりましたね。
日本は未だデルタ株が多めですが、恐らくあっという間に置き換わるのでしょう。
他のコロナはこの世界から消えたってことでしょうか?

ということは放っておけばデルタもオミクロンも勝手にこの世界から消えるってことで良いでしょうか?

現にデルタの割合7.7%で消え去りそうだし😑
えっ?どう言う事?
世界の全員が、竜宮城に1年間行って現実社会に戻ったら
それでも現実社会では1年間経過したと簡単に言えるのでしょうか?(自然無視して
という話を思い出す

特別が特別じゃない
非感染者(ずっと陰性)が特別で、普通は陽性なんです

オミクロン変異株、米国感染の98%


重症化も少なく無症状で1週間程度で治るものならオミクロン株は神が与えてくれた集団免疫を作るべく救世主ではないだろうか
副反応のリスクのあるワクチンよりも遥かに安全
置き換わったね👍
アメリカ🇺🇸98%😱😨😱😨
重症化しないオミクロンに感染して抗体、免疫作った方がワクチン打つより効率いい、とかないのですか?
海外諸国のえげつないほど大量のオミクロン株感染者から新たな株が生まれないことを願う
軽症!最早風邪!5類!って意見は、半年や一年先の未来が見えてるから言ってるのかな
…オミクロン株の猛威…!?(^^;
う~ん、マスク😷二重にしようかしらん?
推計だって。PCR武漢用だよね



すべての新型コロナウイルスの検査が、どの変異株によって感染したのか検知するのに必要な追加の遺伝子検査に送られるわけではない。推計を出している。
さっきTLで「オミクロンにかかった」的なツイートがあったけど、今は患者に教えるんでしょうかね?私が去年の3月にかかった時には、保健所に聞いても教えてもらえなかった。理由は遺伝子検査に金と時間がかかるからだと思うけど。
という事は、日本での拡大もオミクロンの可能性が高いんだろうなぁ😓
ほぼ100%がオミクロン…これは朗報ですね。コロナの収束も近そう。
圧倒的だな、驚異の感染力だ
こういう生データって、ウィルス研究してる人には絶頂ものなんだろうなぁ
集団免疫だっけ?達成?
感染拡大が早すぎてワクチン打つだけの時間ないし、症状は重くないから集団免疫ができるのを待つしかない感じだろな。
今日は17がいっぱい🤭
米国は1日感染者数70万人くらいがピークになりそうだが、まだ1日50万人を超える感染者数。

日本はまだピークを迎えていない印象だが、ブースター接種が十分行えていないのが懸念材料。
つまりワクチン効果なしと
オミクロンがコロナ界の頂点に。
オミクロンを抑えてコロナ界の頂点に立つウイルスは現れるのか!
:
(CDCもFDAも会見でマスクを2重にするようになりましたね)
… ●PR→
CDCの推計では12月11日までの1週間で割合は7.5%だった。12月18日までの1週間では同39.4%。12月25日までの1週間では同71.6%。1月1日までの1週間では同92.3%だった。
「すべての新型コロナウイルスの検査が、どの変異株によって感染したのか検知するのに必要な追加の遺伝子検査に送られるわけではない。CDCは試料を減らして、追加検査を元に推計を出している」
たった1カ月で…。⇒《CDCの推計では12月11日までの1週間でオミクロン株が新規感染に占める割合は7.5%だった。》
大阪府ではオミクロン株に半月で100%置き換わっていたとの報道。
吉村はこの件の記事全く引用せず。
また『感染を減らしすぎたから』とでも思ってるんやろうか。
CDCの推計では12月11日までの1週間でオミクロン株が新規感染に占める割合は7.5%だった。12月18日までの1週間では同39.4%。12月25日までの1週間では同71.6%。1月1日までの1週間では同92.3%。
→凄い感染力!
タイトルとURLをコピーしました