メディア記事

カンボジアで地雷撤去に貢献 ネズミの「マガワ」死ぬ

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 54件中 1~54件
おはようございます。
地雷撤去に探知用のネズミを使ってることも知らなかったです。
🍩
--
スタンド使いだったのかな…
感謝しかない。
お疲れ様でした
合掌
地雷撤去を手伝い始めた頃のニュースで見かけた🐭君だ…
地雷の犠牲になる子供を減らす貢献に感謝🥺
後継者はいないんだろうか?8年も生きるネズミっているんだな。>
カンボジアで地雷撤去で頑張ったマガワくん、アフリカオニネズミというネズミで、調べてみたら体長25〜45cm、体重1.0〜1.5kgとあり、めちゃくちゃデカい。小さめのウサギくらいの大きさだ。
人間の為にありがとう…🐀
カンボジアの地雷撤去に貢献したアフリカオニネズミが、虹の橋を越えて行きました。
静かな終わりだったようです。
ありがとう、お疲れ様
偉かったね...。
地雷除去ネズミのマガワさん死んじゃったんだ。天国でお幸せに。
ヒトの欲で始めた争いに
動物たちをモノ化して巻き込む
金メダルよりも争いのない世界を(´ω`)

カンボジアで地雷撤去に
貢献 ネズミの「マガワ」死ぬ
頑張ってくれたねぇ(*ˊᗜˋ*)/ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ♥️
虹の橋の向こうでは楽しく過ごしてね
爆死でなくて良かったよ!
「貢献」か。動物も英霊になるんだな。
昨年6月の引退まで、サッカー場42面分に相当する約22万5000平方キロの土地の地雷除去に貢献。
検知した地雷と不発弾は100個を超えた。
“昨年6月の引退まで、サッカー場42面分に相当する約22万5000平方メートルの土地の地雷除去に貢献。検知した地雷と不発弾は100個を超えた”
8歳ということだし、記事からすると穏やかに老衰で逝ったということかな。
どうか、安らかに。ありがとう。
アナタは満足に生きたのかい?アナタが表彰を喜んでくれたのだったら オイラは心から“ありがとう”と伝えたひけれど (*´ω`*)ゴメンネ…

📌
カンボジアのムキムキねずみ(´・ω・)チガウ



引退まで、サッカー場42面分に相当する約22.5万㎡の土地の地雷除去に貢献。検知した地雷と不発弾は100個を超えた。
英国の動物愛護団体から、ネズミとして初めて表彰された
APOPOによると、マガワは「穏やかに」死を迎えた。先週はいつも通り元気に遊んでいたが、週末前から動きが鈍くなり始め、昼寝が増え、餌にあまり関心を示さなくなったという。
初めて知った
人は死を求め、ネズミは生を正す。不条理な現実に頭を抱える…合掌
除去した地雷を全て
ネズミさん今までありがとう…🙏
ヒトが争って残した負の遺産を見付けてくれてありがとう。嬉しさと同時に情けなさが同じ重さでのしかかる。
こういう子にノーベル平和賞あげてくれんかな
おつ...🙂
こんな小さな命が世界を救ってくれていた事に感謝します。
>> スゴくない?ネズミなのに表彰されてるんやで!俺なんか表彰なんて1度もされた事が無いわ。
>マガワは「穏やかに」死を迎えた。

完全に戦いの最中で亡くなったわけじゃない事を強調した文章、好き…。
昨年6月の引退まで、サッカー場42面分に相当する土地の地雷除去に貢献。検知した地雷と不発弾は100個以上。引退後は好物のバナナやピーナッツを食べて過ごすという話だったけど、穏やかな最後だったみたい。
人間のためにありがとうね😢🙏🌸✨
昨年6月の引退まで、サッカー場42面分に相当する土地の地雷除去に貢献。検知した地雷と不発弾は100個を超えた。2020年9月、地雷や不発弾の撤去に貢献したとして、動物愛護団体PDSAからネズミとして初めて表彰された。
8歳ですと。
お疲れ様。
天寿真っ当
APOPOによると、マガワは「穏やかに」死を迎えた。先週はいつも通り元気に遊んでいたが、週末前から動きが鈍くなり始め、昼寝が増え、餌にあまり関心を示さなくなったという。
『週末前から動きが鈍くなり始め、昼寝が増え、餌にあまり関心を示さなくなった』

老衰なのね。
地雷で吹っ飛んだとかでなくて良かった
タンザニアで生まれ、ベルギーの団体に訓練され、カンボジアで100個以上の地雷を除去し、おととしの秋には英国の愛護団体から表彰された、アフリカオニネズミのマガワさん、お亡くなりになりました🙏 大きく生きた小さな友だち、感謝いたしましょう。
乗っても爆発しないし、匂いで地雷が分かるって凄いよな。
お疲れ様でした。
地雷犬からラットに変わったことで犠牲者も減るし、撤去も進むし凄いわ。
キャプテン翼世界のクソデカピッチかよ!>「サッカー場42面分に相当する約22万5000平方キロの土地の地雷除去に貢献」
Magawaさんが…。
昨年引退のニュースを見たばかり。ありがとうございました。どうぞ安らかに。
えっ マガワさん…

地雷探知にネズミ?と思ったのですが、鋭い嗅覚で探知してくれるし、体重が軽いので地雷を爆発させることも少ない、らしいです。凄いですね。
悲しいけどアフリカオニネズミの寿命は8年ぐらいらしい.....…
引用「APOPOによると、マガワは「穏やかに」死を迎えた。先週はいつも通り元気に遊んでいたが、週末前から動きが鈍くなり始め、昼寝が増え、餌にあまり関心を示さなくなったという。」
え…!🐭🙀
8歳だった…😭
悲しい
英国の動物愛護団体から、虐待だ!とか言われるのではなく、表彰を受けたというエピソードがすき。ありがとう。
『昨年6月の引退まで、サッカー場42面分に相当する約22万5000平方キロの土地の地雷除去に貢献。検知した地雷と不発弾は100個を超えた。』
【 「検知した地雷と不発弾は100個」で、「77年の歴史をがある英国の動物愛護団体PDSAから、ネズミとして初めて表彰された」。
享年8歳。穏やかな最期だったという。合掌。
どうやら天寿を全うされた様で。
お疲れ様でしたm(_ _)m
タイトルとURLをコピーしました