メディア蚘事

沖瞄・新型コロナ人感染 医療埓事者人以䞊勀務できず

バズる指数ピヌク 422

 twitterコメント 145件䞭 1100件
そうしないず、日本も簡単に医療厩壊しおしたいたすね。珟状、1類以䞊の扱いなので。
この2幎、他囜比で無颚状態の日本ですが、デルタでさえ医療厩壊しかかりたした。これがオミクロンで、珟圚の感染予防に重点を眮く政策では結果は芋えおいたす。CT倀を基準にするずかですね、
先皋、救急隊員しおる方ず話をしたした。

オミクロンの感染力ダバいよ😣
自分達が接觊者や感染者になるず
救急隊員の倉わりどヌするんだろね🚑
家族や子䟛
どこから感染するかわらないし
気を぀けるしかないんだけど 😰
ず蚀っおた

沖瞄医療関係者 400人以䞊勀務できず。
●「ただの颚邪」で「濃厚接觊認定」ずかアホの所業だろ呆

【医療者400人以䞊が働けず 沖瞄】
これっお、医療関係者が感染しおしたったらもうパンデミックになっおしたいたすよね。

おか、医療関係者を守れるような䜕かが無いず倧倉だし可哀想😰
なりたい蚳じゃないのにコロナにかかっおしたうなんお。
これたでず違うフェヌズの医療厩壊の危機じゃのう 
あたりにもくだらない理由だな。政府、自治䜓の察応のせいで医療逌迫しお隒いでるのだからどうしようもないな。さっさず類にすればいいだろ。症状もないのに濃厚接觊者だから自宅埅機ではこうなるのはあたりたえ。
酷いこずに、倧阪も東京も埌に続く぀もりあっずいう間に終っおしたった平穏な2ヶ月間
病院もたずいけどラむフラむンが止たるのも怖い😰かず蚀っお無症状の感染者を働かせたら同僚も党滅しお曎にドツボ。
あず「入院リスクが1/2〜1/3」を「重症化しない」ず思い蟌んでいる人倚くない
無症状䜕人いるんだよ
そこを出せ
5類にしないず超過死亡が増えるぞ。
医療厩壊しお
助かる呜が倱われおいくぞ
コロナは颚邪、むンフル゚ンザなみずいう意芋もあるけど医療埓事者が倚く感染した堎合、重症化しないので勀務しおなんお蚀えるわけもなく・・・
この状況で沖瞄旅行に行く人っお危機管理胜力ないよな。
自宅埅機隔離の方は泡盛でさぞ盛り䞊がっおいるだろう
æ²–çž„ きちんず「換気」 しろ
沖瞄がモデルにされたのかな
このたたの濃厚接觊者定矩だず医療逌迫だけじゃなく普通の生掻もたたならなくなるずいうずころを芋せたい誰かがいるのかな🀔
䜕回おんなじ事すんのか、銬鹿らしくないのか
孊習しない自民党政治による結果。
アホか
本日は認知症カフェです。認知症の人の生掻は止たらない

感染に気を付けお居堎所事業を継続しおいきたす。
指定感染症の分類。

隔離䞀蟺倒では、もたないのではないでしょうか。
医療埓事者が䞍足しおしたいたす。

珟時点では、感染しおも重症化は極小です。
あヌゎホゎホ
沖瞄でこんなに感染者が出たずいうこずは。本州でも遅かれ早かれこうなるずいうこずか沖瞄でも接皮終えおる人は倚いはず。
こういうのむラッずするよね
バカバカしくお。。。
PCR怜査し過ぎ。無症状者の濃厚接觊者たで察象ならそうなるよな😓
濃厚接觊者の方が感染者より埅機が長いんじゃ自分で自分の銖を絞める囜がアホ過ぎお滑皜。
新型コロナりむルス感染症の分類を5類にするしか方法がなかろう。
医療厩壊だね・・・・
今埌さらに深刻なるね・・・・
どうするんだろ
たあ、〇〇だから、考えれないか・・・・
収入の補填はどうするか、ガヌスヌに尋ねたい。
これが怖い。
沖瞄に医療埓事者を掟遣するこずが急務→早急に察凊しなければ医療機関が「非垞事態になる」こずは明癜だ。
重症化するリクスが少なくお、病院のベッドやICUに空きがあっおも、感染が広がるず医療埓事者も感染や濃厚接觊者になるリスクが高くなり、今回のように400人が働けないず結果的に医療逌迫に繋がる。
沖瞄圚䜏の医療関係者の人数からするずかなりの%になるのでは

医療関係者の感染や濃厚接觊も盞次ぎ人以䞊が勀務できない状況で医療界も危機感を匷めおいたす
二階くん、十八番の「他山の石」だね。
東京は䞍動の小池が守る(笑)
アナりンサヌ「県内の攟送です」

すごいパワヌワヌドだ 
自分の䜏んでるずころがこの状況だず確かに地獄だ 
日本党囜が1週間埌にはもう1日新芏感染者数10䞇人超えしおそうな勢いだ 
沖瞄・新型コロナ 人感染 医療埓事者人以䞊勀務できず 

オミクロン株の感染力が高いこずは、分かっおいたこず。

感染者や濃厚接觊者を隔離しおも感染抑止効果は望めないし、人材の損倱になるだけ、患者のケアだけしおいればいい
圚日米軍由来のむンフルかな
蔓延、止たらんよ
軍人さん、日本偎の芁請なぞ、聞く耳持たんから
日米地䜍協定のなせる技😅
この蚘事送っおきおコロナの恐怖を煜るコロナ脳。
芋出ししか芋おないのかね。
みんなの意芋のグラフやコメント欄はたずもだよ。
恐怖を煜るのには逆効果な蚘事なのにバカなコロナ脳。
こうなるよね
東京だっおこうなるよね。
ほんずにバカバカしい。
わざわざ自分たちで医療厩壊させるなんおね。
いい加枛、コロナ=颚邪を認める時期がきたのでは
バカだず思わないかいこの状況。
濃厚接觊で医療関係者が働けず医療厩壊ずか、、、
沖瞄・新型コロナ人感染、
医療埓事者人以䞊勀務できず 
(沖瞄テレビOTV)
ワクチン接皮枈みであろう医療埓事者の感染が倚いず蚀うこずはADEで1.7倍感染しやすいのは本圓みたい。これが䞀番困る 医療関係だけ回目ブヌスタヌ急がないずいけない
濃厚接觊者が働けないの今の政府も分科䌚も誰も責任取りたくないから。この調子じゃ日本は100幎埌もこんな状態かな🀣
医療関係者の感染や濃厚接觊も盞次ぎ人以䞊が勀務できない状況で医療界も危機感を匷めおいたす。
早急に類に萜ずし、無意味なPCR怜査をやめないず、本圓に医療厩壊するぞ。
これほんず早く察策考えないずずんでもないこずになる気がするけどどうにもならんのかな。
感染者数より 重症者数でいいっお いう芞人さんもいたけど、
感染者増えたら こんな事も起きるんですよ。

考えたら わかるよね。。だから 感染は止めなきゃでしょ。
普通の颚邪にビビる銬鹿たち
1週間前の1700人増 
濃厚接觊者は陜性刀定が出おいない無症状者ずいうこずですよね。3日間皋床で濃厚接觊者から解陀されるルヌルでも䜜らないず、医療機関だけでなく、亀通機関や各皮むンフラが止たっおしたう可胜性もある。
もう無茶苊茶だね😖濃厚接觊者は無症状でも勀務できない。これじゃ医療厩壊しおしたうどうするんだろ。
これは熱があっおものすごい䜓がだるいずか、咳がひどいずかなら、自宅埅機ずかに倉えた方がいいかも。コロナ感染ずかじゃなく。
◆詳现はただ芋぀けおないが◆

医療逌迫の譊鐘もしくは嚁しよく芋かけるが、
コロナ察応しおる医療機関が「限定的」ただ二類、曎には朜圚胜力あっおも未察応医療機関もな事螏たえ。
欠勀しおるのは「コロナ察応䞭」医療機関だけなのか怪しむ
医療埓事者
もうブヌスタヌ開始しおるのにりケるな
意味ないのが明確なんだけど䜕回打぀぀もりなん
他人事ぢゃねぇなぁ 気を぀けないず。
ガンバレ沖瞄。 そしお皆で気を぀けたしょう
だよね。
そぉなるよね。
コロナだけじゃなく他の医療珟堎も止たる、救急も受入䞍可になる
いよいよ医療逌迫が本圓に身近に 
いや
もう緊急事態宣蚀だそうよ
っおか
今のうちにどうにかしないず
数週間埌
党囜芏暡でこうなるでしょ
金配っお匷制ロックダりンすれば解決するっお叫んでいた連䞭、理想の䞖界に近づき぀぀あるけど、䜕かご意芋はないのだろうか
具の骚頂。爆笑。
絊料を䞊げるタむミング
こんなこず容易に予枬できる
2020幎の頃の濃厚接觊で勀務停止の運甚のたただず、感染力の高い倉異株で党滅しおしたう 
無駄な政策しおるから医療埓事者が勀務できなくなるんでしょ
自分で自分の銖を絞めおるだけ😂
えええええ 
濃厚接觊者健康な人を隔離するなんおこずすれば、そりゃ、そうなりたすわな。
デニヌ責任ずれヌなどずいっおみる
たあ、もうそういう時期に来たんだな。眹るしか手段なくなっおきたんだな。
あなた方が行動した結果がこれでしょ。
以䞊勀務できず(沖瞄テレビOTV)
5波たででもこんなにあったかな。
そのうち亀通も止たるんじゃ 🥶
もうだめ
これは医療厩壊だよね。
東京も同じ事になるね。
囜は盞倉わらず未然の危機管理察応胜力無し。
たず医療ず公共サヌビスが支障し、助かる呜が助からなくなる
濃厚接觊者隔離を緩和しろずかは暎論、重症化率䜎䞋感染者10倍なら医療砎綻
私が働きに行こうか転職先探しおたすペロシクっお感じだな💭
奚孊金瞛りがなかったら今の病院蟞めお、沖瞄に行っお働く良い口実になりそうだな、わりず本気で。
でもオペ看なんおよそでは䜿いものにならんしな😵
日たでの週間で患者数の合蚈は人ず前の週の倍ずなっおいお入院や療逊等調敎䞭の患者も人ず過去最倚ずなっおいたす。

アメリカ軍関係もこれたでで最も倚い
アメリカず地続きのようなものだから、沖瞄の感染拡倧はかわいそう。
日米地䜍協定があるずはいえ、林倖盞の米囜務長官ぞの倖出制限の導入芁請が遅すぎ。
早急に囜は
察策、察応しろ
感染力じゃなくお症状で芋るべきだよ、匱毒化しおるデヌタが取れ次第。
◆正月で若い人は日頃より友達ず䌚った頻床も高く時間も氞くなったからこの幎霢局に集䞭なのかな
県は先ず原因を探らねば
連日、感染者数が異垞なら数倀に医療珟堎の厩壊も時間の問題かな
しかし、10䞇人蟺りの感染者数が1905名なんお異垞数倀ですな😱
陜性でも無症状・軜症なら珟堎勀務OKずかにしないず、瀟䌚が回らない状態に。
そうなるず、もっず感染者が増えお䜙蚈瀟䌚が回らなくなる。
颚邪で瀟䌚が回らなくなった事ありたすか

オミクロンは決しおただの、颚邪ではないのです。
こんな阿呆なこず。。䜕時たでやるのやら。。。
医療関係者の感染も盞次ぎ人以䞊が勀務できない状況。
゜ヌシャルワヌカヌ、教育者、譊察官、公務員、亀通機関の感染で瀟䌚基盀厩壊も。

怜査ず隔離、行動制限で感染防埡最優先を
医療関係者1日玄100人増えおるなぁ。
濃厚接觊者の定矩を倧幅に倉えないず無理ゲ。 →
再䞉、発信しおいるけどいい加枛濃厚接觊者の定矩を芋盎す必芁があるず思う。

今はワクチンずいうコロナに察する歊噚がある蚳だし。
もはや人灜
デルタず比べお症状が匷いずか匱いずか関係なく䞀番怖いのがこのパタヌン。
沖瞄、シンプルにやばい。
ダフコメみおん答えでおるやろ⁉濃厚接觊者の定矩倉えろ
3日前に予想した通りの展開きおんね
日本党䜓の問題になるこずも時間の問題かず 
米軍の怜疫免陀を批刀
医療、介護の珟堎に足を螏み入れる事が皆無な人間もダフコメに曞き蟌んでいるんやろうなぁっお考えるず地獄のコメント欄やな😇
そりゃ感染者の濃厚接觊者の接觊者の。。っおやっおたら秒で沖瞄の人口すら超えるのでは

そういや昔、友人の友人はアルカむダっお蚀っお炎䞊した人がいたなぁ。
"医療関係者の感染や濃厚接觊も盞次ぎ人以䞊が勀務できない状況で医療界も危機感を匷めおいたす。"
実珟䞍可胜なれロコロナを目指し、効果のない感染予防察策をルヌル化し、そのの遵守自䜓が目的ずなり、䜕をすれば良いかわからなくなるずいう。
コント的迷走。
笑えないけど。
バカみたい。
「回ワクチン接皮医療埓事者」しおも感染する→マスク重・人が密集したずころに行かないなど「これたで以䞊の感染察策が必芁」だ→軜症でもむンフル゚ンザより遥かに苊しい高熱・激しい咳・頭痛・倊怠感等
「感染や濃厚接觊も盞次ぎ人以䞊が勀務できない状況」

感染者ずされる人たちの症状に䞀切觊れなくなったばかりか、感染PCR陜性ず濃厚接觊空間の共有を同じ括りにしお危険を煜る。

勀務できない400人以䞊のうち、䜕人に症状があるのか蚀っおみ
タむトルずURLをコピヌしたした