メディア蚘事

オミクロン株“垂䞭感染”京郜でも  幎末幎始どう過ごす

バズる指数ピヌク 488

 twitterコメント 120件䞭 1100件
自分ごずずしおどう行動するかが倧切な時です。
しっかり感染察策しおいきたしょう。





尟身さんが出お来た時点で、第六波にかなりの危惧をしお行かなきゃいけない的な意味で 出お来お欲しくなかったずいうのが本音😔
「感染経路もわからないずいうこずで、京郜府はいわゆる垂䞭感染が確認されたずしおいたす」

空枯の怜査をすり抜けお来たんだよ。感染経路わかっおるではないか。無胜
囜民に責任を擊り぀けるな
可胜性を報道しおはいかん。これならどんな煜り報道でも成立するぞ。
第五波の急枛も科孊的根拠も瀺さず分からないのに、䜕故たた感染急拡倧っお分かるンだよ💢
"せきの症状がありたすが軜症だずいうこずです。"

軜芖しすぎるのもよくないけど、ここたで匱毒化しおたらそれこそ颚邪の䞀皮なんよな 高霢者だずいかに🀔
"
政府分科䌚の尟身䌚長は、オミクロン株の垂䞭感染が始たるず急速に感染が拡倧する可胜性があるず指摘し“感染拡倧を防ぐためのポむント”を発衚したした。
ニュヌス芋おない 


倖囜に行っおない人たで感染増えおるの😖
感染急拡倧
そりゃマスクもしねぇ,集団で出掛ける,くしゃみやら口塞がずに唟飛ばしたくり,カラオケやらなんやら密閉空間に飛び蟌む ずか奜き勝手やっおたら広がるわな。海倖から垰っおきたりな
幎末幎始、どう過ごしたすか

オミクロン株の感染者が増えるなか「幎末幎始は最も感染が拡倧しやすい時期」だずいいたす

政府分科䌚の尟身䌚長が呌びかける、垰省や旅行、忘幎䌚や新幎䌚で気を぀けるポむントです
ネトりペナヌチュヌバヌみたいな色䜿いをやめおもらえたせんか

芋にくいし、アホみたい
政府は䜕故、党面入囜制限を撀回したのであろうか
ちょっずした政策の甘えが、今回のオミクロン株感染拡倧を匕き起こしおいる‌隔離堎所も確保出来ない‌隔離堎所の状況に応じた入囜制限を実斜すべき‌
幎末幎始もりィルスを枛らす。
耇雑に考え過ぎるよりやれるこずからやる。
幎末幎始をどう過ごすかを考えるのではなく、りィルスを枛らす行動をする。
手掗い、マスク、うがい、換気、倜は睡眠を取る。
ただただ気を぀けお察策しお過ごすしかないんだけど、未だに「察策無意味」ずか「颚邪レベル」ずか蚀っおるのが䞖に溢れおいるのは䜕なのか。
オミクロン株 “垂䞭感染” 幎末幎始どう過ごす
今回は氎面䞋で拡がっおきおいるっおのが、、、なんかわかるような気がする。
すでにスヌパヌスプレッダヌが街䞭にいるんだろうな。
【オミクロン株“垂䞭感染”京郜でも】

倜間の人出 “コロナ流行以降 最高氎準に到達”
“1幎のうちで最も感染拡倧しやすい” 幎末幎始どう過ごす
尟身䌚長「感染者増加を止めるのは難しい」
東京 オミクロン株ぞの譊戒匷める
官房長官「行動制限緩和の倉曎 考えおいない」
この方が蚘者䌚芋しおニュヌスになるっおこずは、そういうこずなんやろなあ
オミクロン株“垂䞭感染”  幎末幎始どう過ごす
尟身䌚長「これからクリスマスや忘幎䌚で人ず人ずの接觊が急激に増えたあず、倚くの人が垰省するず地域に感染広がる事態を懞念。この幎末幎始の過ごし方が今埌の感染状況を巊右するこずになるので、ぜひ協力をお願いしたい」
オミクロン株の名叀屋飛ばしは歓迎したす。
を恐れるあたり䌚いたい人に䌚わない事は でもありたす
もちろん感染察策を充分行う事は必須ですが!!
12/23時点の死亡率
オミクロン株“ どう過ごす
アメリカの感染症察策トップのアン゜ニヌ・ファりチ博士にお尋ねしたす。
新型コロナりむルスは、化孊倉化するのず同じで、環境が敎えば、環境に合わせお、りむルスの決められた倉異段階がおきるのではないのですか?
CSず党囜倧䌚、たたきな臭くなっおきた 
ここからどう掚移するか。
恐るべき敵
幎末幎始を狙い撃ちするようなオミクロン株の垂䞭感染。感染が急拡倧する䞀方で、重症化率は小さいずいうが、正䜓はただはっきりしない。垰省や旅行はいいのか、ず迷う人は倚い。次々ず倉異を遂げるコロナりむルス。小さな病原䜓が人類に挑戊状を突き぀けおいる。
そりゃぁ、怜査せずに無症状感染者を絶賛補造䞭の日本政府じゃ、こうなるわな
党おのコロナ株の自己抗䜓はハンディ型消毒甚アルコヌル(小量゚タノヌル)で死滅だから、これで唟液や錻氎を殺菌しお死骞液を錻の粘膜に綿棒や小指先で戻せば抗䜓を造れお早く治るしワクチン接皮䞍芁
怜査受ければ垰省も旅行も容認おこずですか。柔軟ずいうか、珟実的ずいうべきか。囜ずしおも垂民ずしおもできるこずっおもうないんだなぁずため息。掚移を芋守るしか。
感染急拡倧か⁉ℹ💊
ニュヌペヌク州・12月23日13時55分。

日本は深倜で、クリスマスむブだね。

やはり日本囜内でもオミクロン株による垂䞭感染が始たった・・
自身もAIのMaiも予枬しおいた。
垰省や旅行慎重怜蚎
事前の生掻気を぀け密回避
未接皮者は垰省や旅行前怜査
接皮者も感染、未接皮や高霢者など重症化リスク高い人䌚う堎合怜査
枡航䞭止勧告囜枡航せずそれ以倖の囜も控える
垰省や旅行は慎重怜蚎
・事前の生掻気を぀け密回避
・未接皮者は垰省や旅行前怜査
・接皮者も感染、未接皮や高霢者など重症化リスク高い人䌚う堎合怜査
枡航䞭止勧告囜枡航せず、それ以倖の囜も枡航控える
倧阪・京郜で垂䞭感染
もう蔓延しおるず芋た方がいいよね
政府は倧阪京郜沖瞄で、無料で怜査を受けられるようにする方針発衚、倧阪では今日から無料怜査所を100か所開蚭だよ

幎末幎始の䌑暇で党囜に飛び火だな
「尟身䌚長は、垂䞭感染が始たるず急速に感染が拡倧する可胜性があるず指摘」

尟身䌚長が「感染者数が増えおくるのを止めるのは難しいず思っおいる」ず蚀ったのを、どうしお「可胜性がある」ず衚珟を緩くできるのか、理解に苊しむ。
隣の垂だった😱
感染察策培底しないず😫
幎末幎始は家に匕きこもるのが最善でしょうね。いろんな事情でそれができないひずも倚いでしょうが。
報道でも出たしたが垂内での感染者情報です。幎末幎始十分お気を぀けおお過ごし䞋さい。
ただオミクロン株ずは確認できおいたせんが京郜垂内の小孊校や保育園で新たな感染者による䌑園、䌑校措眮も取られおいたす。
尟身茂䌚長
耇数の堎所で感染~ほが間違いない
最も感染が広がりやすい幎末幎始
増~止めるのは難しい
状況によっおはこれたでよりもさらに早く匷い察策
今すぐ~ステむホヌムや垰省の取りやめを求~ではないが
この幎末幎始~が今埌~を巊右
ぜひ協力を
気にせず遊びに行きなはれ
オミクロン株も尟身苊劎株である
やヌな話だねぇ。。。たったく。。。
>ワクチンを接皮しおいない人は垰省や旅行の前に怜査を受ける

䜕でワクチンを接皮しおいない人限定で怜査を受ける
の?

>接皮の順番がくればファむザヌ補やモデルナ補かにかかわらず、なるべく早い時期に远加接皮

ワクチンの圚庫敎理ですかw
キャヌ😆尟身䌚長‌
さすがにもう隙されないだろww
尟身さん...
面的な広がりは考えにくいものの、耇数のスポットですでに感染が始たっおいる
っお...
『面的な広がり』が『スポット局所』で確認されおいるのず違いたすか
なぜ “考え難い” ...
コロナりむルスっお湧いおくるの
【 拡倧懞念 】(,,•﹏•,,)
おみくじハズレばっかしやん。
尟身くじハズレばっかしやん。
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
匱毒性なんだから気にするこずは無い。
21-357-1【 政府分科䌚 䌚長
「感染者増加を止めるのは難しい」
▜
第六波は来るだろうが、ただ早かろう、ず。
🀡も思ったが油断倧敵。
ワクチンは重芁。
が は危険
■
新型コロナ
幎末幎始の垰省や旅行、忘幎䌚などは慎重に怜蚎。金儲けに圱響が出る腹いせに旅通協䌚幹郚が䜕ず蚀おうず尟身センセむは悪くない尟身クロンが悪いんだろ。
仙台垂圹所で、ワクチン接皮3回目に぀いお聞いお来たした。
2回目接皮から8か月埌の10日䜍前に接皮刞が届くように蚈画しおいるそうで
ファむザヌは数が少ないので、途䞭からモデルナになる可胜性も吊定出来ないず。
↓
> でもいったん広がり始めるず急速に拡倧する懞念がある。状況によっおは を打぀こずが必芁になる
 どう過ごす
たた、こい぀か。りンザリだ。䞍安しか煜らない尟身いらねヌ。
尟身さん久々にみた
オミクロン株で尟身苊劎しおいるな😗
䞖界でも問題になっおお、日本でもコレのせいで幎末の垰省を躊躇しおる人が倚くなっおるのに。。。
アフリカに枡航歎のある邊人ずか、なぜ還っおくるかね
日本は今、鎖囜䞭だからナンピトたりずも入っおくるなよ
䞭身はいたたでのダむゞェスト的なもの。目新しい提案があるわけでもなく無駄に長い。基本は埓来どおりの察策ず緊急時の察凊法。どう過ごすかはひずりひずりの勝手でしょう。
アメリカではオミクロン株の感染が拡倧しおいお、䞀日に報告される感染者の数は20日時点での1週間平均でおよそ15䞇人ず急速な増加が続いおいたす。
あたり良くなさそう。尟身さんを久しぶりにメディアで芋た気がする
久々の登堎、尟身茂氏(ω)
匙を投げたのか。蟞めるしかないのでは。→「尟身䌚長「感染者増加を止めるのは難しい」」
京郜でもオミクロン株の垂䞭感染が確認されたした。京郜、倧阪、沖瞄では、地方創生臚時亀付金を䜿い、特措法24条の9に基づく無料怜査が実斜されるこずになりたす。
皆様もあらためおマスク、消毒などの感染察策を。
䌚芋
っお か
重症化率はデルタ株より䜎いずしおも、新芏感染者数が増え過ぎるず医療厩壊のリスクは䞊がるだろう。銖郜圏でも既に垂䞭感染が始たっおいるず芋おガヌドを䞊げるべきタむミングなんだず思う。>
オミクロン株“垂䞭感染”京郜でも
幎末幎始どう過ごす
䞀読お勧め
・“1幎のうちで最も感染拡倧しやすい” 幎末幎始どう過ごす
・具合が悪くなったら
・忘幎䌚や新幎䌚
・オミクロン株 䞖界で感染拡倧
ç±³1日の感染者数15䞇人
英1日の感染者10䞇人超
ロンドン9割オミクロン
「オミクロン株に感染した人の濃厚接觊者で、勧められおいる宿泊療逊斜蚭に入らず自宅で埅機しおいる人がいるこずに぀いお「法埋の限界でこういったこずこそ囜䌚は議論すべきではないか。」」
たた人暩がどうずか蚀うんだろう。

オミクロン株“垂䞭感染”京郜でも 
これから1幎のうち最も感染が広がりやすい幎末幎始の時期になるこずを考えれば、感染者数が増えおくるのを止めるのは難しいず思っおいる」ず述べたした。
→急拡倧は止めれないでしょうね
プロがオミクロンの正䜓も刀らず、狌狜えるこずは劂䜕なものか、南アフリカでは、山は過ぎたずの報道もある。無駄に出費する察策はバカでも出来る。
囜益第䞀の、コロナ撲滅の感染察策の進蚀を望む。
「今すぐ䞀般の人たちにステむホヌムや垰省の取りやめを求めるわけではないが、この幎末幎始の過ごし方が今埌の感染状況を巊右するこずになるので、ぜひ協力をお願いしたい」ず。どうしたらよいかなかなか刀断に迷うお蚀葉。
倜間の人出 “コロナ流行以降 最高氎準に到達”

「今埌オミクロン株ぞの眮き換えが急速に進んでいった堎合には感染状況に再び倧きく圱響する可胜性は十分にある」
「京郜 20代女性“垂䞭感染” ワクチンは接皮枈み」
「倧阪 きょうも“垂䞭感染” 10歳未満の小孊生男児」
メディアは䞍安を煜りたすが、黙っおいるこずもできた䞭で敢えお怜査を受けお䞋さった方に感謝したす。
ありがずうございたす。

いたずらに叩くのではなく、感染を拡倧させないためにマスクや「集近閉」そしお手掗いなどの基本を忘れずに。
重曹の掻甚もおすすめ。
尟身䌚長は「過去に倉異りむルスが広がった経過などから考えるずオミクロン株は耇数の堎所で感染が起きおいるこずはほが間違いない。

空枯怜疫をPCR怜査にしなかったツケが倧きい。
尟身䌚長は「過去に倉異りむルスが広がった経過などから考えるずオミクロン株は耇数の堎所で感染が起きおいるこずはほが間違いない。これから1幎のうち最も感染が広がりやすい幎末幎始の時期になるこずを考えれば、感染者数が増えおくるのを止めるのは難しいず思っおいる」
沖瞄タむムス蚘者の阿郚岳です。2021/12/20
きょうは「米軍基地ずオミクロン」に぀いおお話ししたす。

米軍クラスタヌは186人に【動画あり】
ステむホヌムや垰省の取りやめ、求めないの電車はすっごい混雑しおいるけど、倧䞈倫
おバカな倧将、敵より怖い。コロナより䞎党の方が脅嚁だ。オミスガロンの次はオミキシダロンで恐ろしい被害が出るだろう。
ご健圚だったのか
このお方がニュヌスにで出はじめるずダバむ兆候
NHKも黄色ず赀の文字なんか䜿っお少し嬉しそう
尟身苊論( Ž△)
オミクロンたいしたこずないのに、たたこい぀ら医者や政治家の金儲けで緊急事態宣蚀でもするのかよ❗ 

垰囜者入囜させお完党隔離しないから。察応にあたる担圓者ごず倖郚から隔離する以倖方策無いやん。
たぁ感染拡倧しおおも銀座ぶら぀くのが急を芁するわけで、それず同レベルの頭で垰囜しおくるんだもんなぁ。
このNHKの蚘事は良い。オミクロンの感染拡倧は止むをを埗ないずしおも、問題は来幎たた緊急事態宣蚀になっおしたうのかどうか..。 ->
どう過ごそうが俺らの勝手やがな‌
倧阪、京郜にたん延防止等重点措眮を発した方が゚゚よ。
専門家ずは思えぬ劄蚀を吐く尟芋

〈耇数の堎所で感染が起きおいる〉
〈今のずころ面的な広がりは考えにくいものの、耇数の「スポット」ですでに感染が始たっおいる〉

コロナは人が運ぶ。堎所に居座るわけじゃないのに誀解させる。
やはりこの人は決定的に足りない。
☣ 新型《株》
株“垂䞭感染”
京郜でも 
幎末幎始どう過ごす
🔻🔻🔻
“症状がなくおも感染ぞの䞍安を感じる”

端的に蚀っおそれはもう粟神科案件。
なぜ症状が軜症化しおいくのに発狂床が䞊がるのか䞍思議でたたらない。
みんな自滅したいの
巻き添えはごめんだぜ。
もうええっお。わかっおたよ。そろそろ煜っおくる時期っお。幎末やしね
垂䞭感染”京郜でも  幎末幎始どう過ごす
・京郜府内に䜏む20代の女性で、海倖ぞの枡航歎はなく感染経路もわからない
・尟身䌚長は、垂䞭感染が始たるず急速に感染が拡倧する可胜性があるず指摘し“感染拡倧を防ぐためのポむント”を発衚した蚘事ご芧䞋さい
「状況によっおはこれたでよりもさらに早く匷い察策を打぀こずが必芁になるず思う。」
やるなら今すぐ。䜕を埅぀のか意味がわからない。
諊めるなら䜕も蚀わない
どちらかだ
“6. むベント 初詣や成人匏などのむベントでは可胜なかぎり混雑を避けるべきだずしおいたす。”
🆘🆘🆘
すごい久々に尟身さんが衚舞台に出おきたけど、それは぀たりそういう事ですずいう認識いよいよダバい
尟身のオリゞナル出たヌヌ
行動抑制をかけおも広がりは抑えられない
経口剀の承認を早くしお欲しい。病床なんか盎ぐに満杯になっおたた自宅療逊で攟眮状態で自宅療逊死になるっお
ネットで薬を垂販するぐらいでちょうどいい
むギリスのデルタ株死亡率は、1日4䞇人の感染者に察しお、100人日の死者で0.3。
ワクチン接皮前は数であるから、効果はあった。
しかし、感染力が高いオミクロンは、感染者が増え、さらに死亡率が高くなるのでは。
察策を匷化しないむギリスの2月頃に芋えおくる。
それはひずりひずりの勝手でしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした