メディア蚘事

「“消費皎還元だ”ず蚀っお、党囜民に毎幎10䞇円をバラ撒け」「MMT理論、やれるならやっおみろ」蟛坊治郎氏

バズる指数ピヌク 273

 twitterコメント 174件䞭 1100件
本圓ですか↓
“物䟡が䞊がらない限りお札を刷っお借金しおも倧䞈倫だ”ずいうMMT理論があるが、発祥の地のアメリカでは過去40幎間で最高の物䟡䞊昇率になっおいる。バむデン政暩は火消し躍起になっおいる
蟛坊氏の発蚀は意味䞍明。橋䞋氏の『文通費問題...囜䌚議員の「金銭」感芚を正すこずが重芁だず思う』発蚀はそのずおり。だが自分達で奜きなようにルヌル化できる今の仕組みが䞍可思議。→...「MMT理論、やれるならやっおみろ」蟛坊氏
10䞇円じゃありたせん。
毎幎最䜎100䞇円です。
財源は囜䌚議員の歳費。
700名×2,000䞇円の2/3が財源。
宗教法人に課皎しお消費皎は0。
いやいや消費皎還元するなら、面倒な手続きやら方法が䞍芁な枛皎で枈むぞ
無知で無茶苊茶な財政砎綻論者は埌䞖で銬鹿者ずしお扱われる。
知っおたけどやっぱり蟛抱さんっお盞圓なバカなんだな。こんな䜎レベルな人でも財政語っちゃうなんお楜な仕事しおたすね。
ここにもク゜野郎いた。
今やっおいるのは、
政府がお札を刷るのにかなり近いこずで、
これは財政法5条で犁止されおいるこずだ。」
🀔❓蟛抱さん嘘぀きだね
MMTずマクロ経枈理論は別物では
日本の珟状→垂䞭に出回っおる金が足りたせん
むンフレはコントロヌルできるか→簡単ではない
蟛坊治郎は「消費皎の逆進性」に぀いお理解できない様だ。
「MMT」に぀いおは出鱈目なストロヌマンプロパガンダ。
いい加枛な嘘をばらたくのは止めろ。
政府の借金は通貚発行暩はあっおもいずれ返さなければいけないものである、ずいうのがよく分からない。しかも今たで返した政府もほずんどない。政府が借金を返枈すればこの䞖から貚幣が消える。そんなこずする必芁があるのか。維新はそこを利甚しお改革路線をひた走る。
所埗や貯蓄額が違うのに、消費皎は同じ皎率だから䞍公平だず蚀う理屈が理解出来ないかな
もっず突き詰めお蚀えば率じゃなく、率に䌎った額の問題。
貧乏人は安かろう悪かろうで我慢しずけず蚀っおるのも同然。
なんじゃそのぞりく぀
身振り手振りが印象的だけど、MMT理論をやっおみろず蚀っおいる時点ですでにデマですから。
蟛坊䜕蚀っおるの
二人ずも理解・読解力の匱さが解る察談。

「いくらでも金を刷る」ずいう極論を蚀う議員はいないし、
「囜の借金」ずいう誀認も迷惑。
蟛坊さん、「財源研究宀」っお怜玢しお読んでみるず 面癜いですよ。
ここにも曞いおあるように囜債でも䜕でも政府は金を刷っお配ればいいっお蚀っおる人は、じゃぁ皎金払う必芁ないよね囜も皎収は芁らないよねっお蚀われたらどう反論するんだろうね。たぶん意味䞍明な反論にならない反論しかできないず思う。
ほがほが維新の人。。。
前回ツむヌトした総理ず同様、「無制限に囜債発行しおいいっおのは間違いだ」っおストロヌマンプロパガンダな発蚀ですね。
䜕がたやかしなのかも意味が分からないし・・・。
こういう人は攟っおおいお、MMTやれるから是非やりたしょうMMTやるっお蚀葉おかしいけど。
金持ちほど消費しお皎を払い消費しない人はもらうばかりシステムになれば面癜い。
手取り幎収100䞇を党額消費しおも最倧10䞇円の消費皎がそのたた返る。そうするず子どもが倚い方が返っおくるから少子化も改善する。日本滞圚者限定で子ども加算も。
あのたたクゞラの逌に以䞋略
前柀ずいいなんで垰っおくるんだよ。
長い人類の歎史を芋れば、人間はやっぱり欲の塊だから、物䟡は必ず䞊がり始めるし、䞊がり始めたら止たらない

正論です
財務省の犬である橋䞋培。
そのハシゲに付き合っおる蟛坊治郎。

それだけ、の話である。
12/23(朚) 18:14
『政府が札を刷っおくれるなら、いっそのこずもう皎金を取るなず』
の 『行き着く所は囜䌚議員の金銭感芚』

ゎミずクズのアホな䌚話  時間の無駄


こっちでも芋ずけカス👇
蟛坊、ペットで倪平掋暪断しおアメリカに行ったずばかり思っおたけど、アメリカじゃなくお“あっち偎”に行ったのか 
蟛坊治郎っお、10幎ほど前に日本の財政砎綻を䞻匵し、10以䞊の消費増皎を䞻匵しおいた人だよね。
それはどうなった
皎の還元で金を配るなら、初めから取らなければ良い。その方が䜙分な経費も係らない。
盞倉わらずの文系発想だな。
蟛坊治郎
「囜債だずいったっお、借金には間違いないわけで、将来、囜民が䜕らかの圢で返さないずいけないものだ。」

⇒自囜通貚建お囜債を、囜民が返しおいる囜なんお聞いたこずがありたせん。
橋䞋氏の論調が倉わった。
良い傟向。

蟛坊さんは、コロナに察しおは鋭いけど。
バランス悪いなぁ。
蟛坊次郎は、自民党の西田昌匘議員に喧嘩を売ったんだな
究極の◯鹿がここにもおる。貚幣に぀いおたったくの無知。貚幣がずうやっお生たれおどうやっお消えおゆくのか知らんやろな。公の堎に出たらあかん茩や。
蟛坊氏はこう断蚀するに足る裏付けなり専門的知芋なりあるのかね
そもそも囜債を「い぀か囜民が返さなきゃ行けない借金」っお認識しおる時点で間違いなんだよなぁ 
是非やっお欲しい
シンボヌは アベはバクバク俺ず飯食っおたんだから
詐病だ ずでも蚀えばよかろ
だいたい おたいはもずもず ただの男子アナ だろ。
以前から分かっお事だけど、所詮は財務省の倧応揎団の䞀人。財務官僚が新聞瀟はじめメディアに倩䞋る時代。これらの組織を著名コメンテヌタヌ・叞䌚者は忖床するのか、ただのバ⚪なのか。ハッキリ蚀っお、囜益を棄損する勢力である事は間違いない。
蟛坊さん。ずいぶん前時代的な貚幣芳をお持ちで、残念な感じですね😇
"物䟡が䞊がらない限りお札を刷っお借金しおも倧䞈倫だ"発祥の地のアメリカでは過去40幎間で最高の物䟡䞊昇率になっおいる。バむデン政暩は火消し躍起になっおいる👏
蟛坊さんも橋䞋さんも理想論。
党然わかっおない。ずいうか、知っおいお觊れおない感すらある。

賃金デフレの倧きな芁因は🇚🇳
ずいうか、党䞖界の䞍況の芁因が🇚🇳

🇚🇳䟝存がいちばん匷い囜が我が囜🇯🇵であるこずを忘れおはいたせんか
この人は「むンフレになったら借金しおる倧䌁業ず囜が助かるだけで毎日切り詰めおせっせず貯蓄しおいる庶民が苊しむ」ず思っおいるようだが、むしろ過剰債務感は小芏暡䌁業の方が倧きいし䜎所埗局の方が貯蓄する䜙裕はないわけなので、そもそも垞識的な思考すらできおいない。
むンフレ率を気にしながらであれば囜債を財源にしおデフレ脱华をするのが圓然芁はMMTをこい぀は分かっおいない。
蟛坊さんは、米がむンフレで困っおるじゃないかみたいに蚀っおるけど、䞖界䞭で緩やかなむンフレを目指しおるんですよ。日本以倖は。
毎幎100䞇円しか䜿えない人は実質無皎
いっぱい䜿える人は応分負担
いいず思う。
「MMT理論」ずいう䞀発ギャグをかたすこずで、その宣䌝をしおくれおいるんでしょうね。
“物䟡が䞊がらない限りお札を刷っお借金しおも倧䞈倫だ”ずいうMMT理論があるが、発祥の地のアメリカでは過去40幎間で最高の物䟡䞊昇率になっおいる

茞入物䟡のコストが日米では違うでしょっおいう芳点が抜けおるんですよね...残念
MMT批刀が支離滅裂すぎお笑える。簿蚘3玚から勉匷し盎しお。
貚幣論を知らない者同士の察話はこうなるずいう兞型(笑)
「日本はいくら囜債を発行しおも倧䞈倫だ。どんどん囜債を発行しおお金を䜜っおバラ撒くよ”ず蚀っおいる政治家は恥知らず以倖の䜕物でもない」っおそんな事蚀っおる人いないですよ。極論蚀っお盞手の䞻匵を砎壊するっお財務省に頌たれおるんですかね
こい぀ただ仕事あったのか
嘘぀きは蟛坊治郎の始たり。
自分の無知をメディアで倧暎露
䞉橋貎明氏に完党論砎されおお(笑)
囜債だずいったっお、借金には間違いないわけで、将来、囜民が䜕らかの圢で返さないずいけないものだ。
囜債だずいったっお、借金には間違いないわけで、将来、囜民が䜕らかの圢で返さないずいけないものだ。
長い人類の歎史を芋れば、人間はやっぱり欲の塊だから、物䟡は必ず䞊がり始めるし、䞊がり始めたら止たらない。
蟛坊が䜕もわかっおないこずがバレたな。
MMT理論でワロタ。
「mmtダメ」っお蚀う人っお、謝ったら死んじゃう病の皎金マりントおじさんばっかりだず思うの俺だけ
それは、沈没しかけお自力で泳いで垰っおきおから蚀っお欲しい。
コむツら維新お「貯蓄から投資ぞ」ず謳ったパ゜ナ竹䞭平蔵぀ながりの安倍友だもんな🙊

橋䞋培広く囜民が株を持぀囜にならないずいけない
船沈めばよかったな
たたペットで倧冒険するための資金集めでもしおるんか
「これは財政法5条で犁止されおいるこずだ。」←財政法5条に服せしめなければいけたせんよね🀣
蟛坊っおそもそもどうやっおマネヌストックが増加するず思っおいるのだろう🀔
でもやっおるず思っおいるのだろうか。
囜民が䜿う金は、ちゃんず皎金ずしお囜民から取り立おればいいじゃないかず。囜債だずいったっお、借金には間違いないわけで、将来、囜民が䜕らかの圢で返さないずいけないものだ。

保守の耳に心地いい粟神論
MMT理論ずか蚀っおる時点でアホ䞞出し。
貚幣論が間違っおいる同士の無駄な蚎論。

「消費皎還元だ”ず蚀っお、党囜民に毎幎10䞇円をバラ撒け」「MMT理論、やれるならやっおみろ」蟛坊治郎氏
橋䞋培・蟛坊治郎が反緊瞮やMMTを理解できないのは勝手だが 
『自分達は新しい考え方に党く぀いおいけない銬鹿です🀪🀪』
ず、わざわざメディアに出おたで宣䌝する必芁はないのにねぇ😅

「緊瞮財政䞋の改革掟」で売った橋䞋培は 䞀生かけおも囜家財政を理解できないw
正論、改正しよう

>政府がお札を刷るのにかなり近いこずで、これは財政法5条で犁止されおいる。
“ちゃんず財政法を改正するので、やらせおください。責任は我々政治家が取りたす”ず蚀えばいい。

「MMT理論、やれるならやっおみろ」蟛坊治郎氏
土曜の朝芋なくなっただけでも、枅々しくなったのに、時々蚘事を芋るずムカ぀くこの人維新から出銬しないよね䞀生ペットで出かけろ
日本囜籍者に限定するなら容認できるが
コむツらの真意は分からん

「“ 消費皎還元だ”ず蚀っお、党囜民に毎幎10䞇円をバラ撒け」「MMT理論、やれるならやっおみろ」蟛坊治郎氏
財政砎綻論者 蟛坊治郎がアメリカのむンフレをネタに緊瞮財政に持っおいこうずしおいる。
コストプッシュ・むンフレずディマンドプル・むンフレの違いもわからないバカをテレビに出しおはいけない。
おそらく財務省のポチたちは、しばらくこの論法でキャンキャン鳎くはずだ。
だから䜕で䞊から目線で蚀うわけ😩
ずっず海の䞊にいた方が良いんじゃない。
この二人が為政者じゃなくおよかった。
的倖れ、浅薄な知識で扇動しないでほしい。
珟圹䞖代は毎月、幎金の掛け金をどれだけ払わされおいるんだ。政府が札を刷っおくれるなら、幎金も医療保険も党郚ただにしろ

↑問題の本質はその先
無知vs無知の議論ほどむなしいものはありたせん。

蟛坊治郎囜債は将来、返枈しないずいけない
橋䞋培広く囜民が株を持぀囜にならないずいけない

僕  。
こい぀に聞く意味っおあるの
(・ω・)
䜕故ダメかに論理がなく単なるdisり
蟛坊治郎はク゜だし郚分的な同意すらしたくないんだけど、それでもこの冒頭郚分の持論ずやらには、同意するんだよな。

芁するに、消費皎撀廃するより、消費皎還付ずしお党お䞀埋絊付する方が、実は再分配効果は高い。
蟛坊、、「盞倉わらず銬鹿か」by寅さん
経枈も貚幣の仕組みも理解できおいない者同士が経枈・財政論で察談。これほど意味の無い察談も珍しいのでは。
ペットで死生芳が倉わったっお聞いお「この人でもそうなんやな」っお思ったけど物の考え方は特に倉わっおないね。
コストプッシュむンフレも知らない財政砎綻論者だんだん壊れ始める
“日本はいくら囜債を発行しおも倧䞈倫だ。どんどん囜債を発行しおお金を䜜っおバラ撒くよ”ず蚀っおいる政治家は恥知らず以倖の䜕物でもないず思うし”
「日本はいくら囜債を発行しおも倧䞈倫だ。どんどん囜債発行しおばらたくぞ」

架空のバカ䜜っおバカにするやり方いい加枛にしたら💢
MMT理論をやるずかやらないずかよくわかりたせんよ笑
金をばら撒くには費甚がかかる。
消費皎を廃止するのが景気浮揚に番の政策。
財務省の顔色を芋るなこれこそ庶民生掻の向䞊政策。
それやるなら
消費皎廃止すりゃええやろ。
囜債の発行残高1000兆円を超え
い぀になったら財政砎綻するんですか?
蟛坊治郎は本圓に経枈財政を理解しおいない。MMTはずもかく、無限に囜債発行できるなんお誰も蚀っおいない。基準は物䟡安定目暙2%など 
さすがMMT理論ずか蚀っちゃう人は違いたすね。
私は圌らのように堂々ず自傷行為はできない。目的のためには自分の知性ず人栌ずを自ら傷぀けお良いず。敵ながらあっぱれ
橋䞋さん通貚発行益でどうにかなる話じゃないのね日本の䜎迷は構造問題だから財政や金融政策では解決しないんだよ
ゎミ箱からはゎミしか出おきたせん。
蟛坊は駄々っ子みたいな発蚀だな。ただ批刀しおいるだけで䞭身に䞀切螏み蟌たず。ゎヌル前で動く割にはボヌルに觊れないアレ的なね。
蟛坊治郎🀔❓
ペットで倪平掋暪断しようずしおすぐ遭難、皎金䜿っお海䞊保安庁に助け助け出された間抜けな経歎をも぀。
コッテコテの維新埡甚りペアナりンサヌ。
䜕様のツモリで胜曞きタレおるのだろう。
これだから銬鹿は困るんだよね
正しい貚幣芳を知らない人達は
MMT理論、やれるわぁ
じゃあやらせろっお蚀いたい
頭が良い぀もりの銬鹿ほど面倒臭い奎はいない
某政党ぞの宣戊垃告かい 幎末だから政治に興味を持っおもらうのに良い機䌚だ。盎接の論戊察決が芋おみたい。


こういう緊瞮掟ガチガチ頭で
䞍勉匷なコメンテヌタヌは
もう必芁ないんじゃないのかなぁ 
知っおる蚀葉詰め蟌んで、玠人が玠人にむキった所で恥ずかしいだけ。たず資産ず負債のバランスの䜕がたやかしなのかを蚀えず。
MMT理論などずいう意味䞍明な蚀葉を䜿っおいる時点でおそらく雰囲気でしか批刀しおいないのだろうず思う。 僕も最近孊び始めたので、蟛坊さんも䞀緒に勉匷頑匵りたしょうね。
タむトルずURLをコピヌしたした