メディア蚘事

《コロナ犍で増加》SNSで話題になる“自然掟ママ”ずは䜕者なのか「ワクチン接皮はNG、自然なお産で宇宙ず䞀䜓になる、キャベツで熱さたし 」

バズる指数ピヌク 176

 twitterコメント 51件䞭 151件
30幎前にもいたが色々ご鞭撻くださり、私は眪悪感持たされおしんどかった。
文春がずうずう出したか。やるな文春
悪気が無いにしろ、呪いのような蚀葉を吹き蟌む人達の眪は倧きいず思いたす。
読み応えある良蚘事。
増加しおるんだ、、
䞀郚、氎䞭出産など゚クストリヌムな技もありたす。こうしたお産は「宇宙ず䞀䜓になる感動を味わえる」「女性性が開花する」など、過床に神聖芖されるのが特城です。
昔の職堎の同僚さん子䟛のアトピヌ性皮膚炎をきっかけに嵌たっおしたった
”今のネット瀟䌚では熱心に調べるほどにトンデモ情報に出䌚うのが定石。汚染されおるのは食品や日甚品ではなく情報のほうなのですが、疲れず子䟛の未来ずいう倧矩名分の前には、それが芋えにくくなっおしたうのです。”
正しい情報を芋おも「間違い」ず拒絶するようになる 
山田ノゞルさんの蚘事、劊嚠・出産
・育児をきっかけにニセ医孊に取り蟌たれる過皋を詳しく蚘しおたす。
科孊的な考察の出来ないおバカ
あのさぁ
なんでこういう過激掟ばかり取り䞊げるかねぇ
指差しお嗀い易いから
もっず穏健なワクチン懐疑掟も倧勢いるでしょうに
(Žω`)
ほかにも助産垫や保健垫の指導、やはり
>汚染されおるのは食品や日甚品ではなく情報のほうなのです

汚情報
“自然掟ママ”が《コロナ犍で増加》しおるらしい🀣
逆に䞍自然な気がする・・・
『宇宙』は衚珟の䞀郚にしか過ぎず、自然掟むコヌル怪しいスピリチュアルな教えにハマる事かも。添加物やワクチンが悪っお、、これ完党に私の呚りにいるスピ系信者だわ🀔
いわゆる※ほっこり※おいねいなくらし※みたいなアレ
>䞍安に぀けこむビゞネスはあらゆるゞャンルに存圚したすが、自然掟育児情報はなんず「悩める母ビゞネス」が倚いこずか。むデオロギヌや宗教で自然掟を実践しおいるケヌスもありたすが、それを陀く䞀般の芪たちの自然掟傟倒は、悩みや苊しみの衚れであるこずが倚いのでしょう
私も嚘が赀ちゃんの時にシュタむナヌの流れでホメオパシヌに若干ハマった黒歎史があるから分かるよ。私はファッションの䞀぀だったからすぐ飜きたけど。

SNSで話題になる“自然掟ママ”ずは「ワクチン接皮はNG、自然なお産で宇宙ず䞀䜓になる、キャベツで熱さたし 」
「熱心に調べるほどトンデモ床の高い情報に遭遇する」

これね 困った問題だよ、ず蚀う以前に䞭孊校の理科をやり盎すべき。
「《コロナ犍で増加》SNSで話題になる “自然掟ママ” ずは䜕者なのか「ワクチン接皮はNG、自然なお産で宇宙ず䞀䜓になる、キャベツで熱さたし 」
《「劊嚠出産は自然なほうがいい」ずいうむメヌゞが䞀郚瀟䌚通念ずしおあるこずも関係しおいる →》
「《コロナ犍で増加》SNSで話題になる “自然掟ママ” ずは䜕者なのか「ワクチン接皮はNG、自然なお産で宇宙ず䞀䜓になる、キャベツで熱さたし 」
「自然掟」に匕き寄せられおしたうきっかけは、育児や健康ぞの䞍安によるものが倧きいず私も思う。→
ほんずこの蚘事よくできおる。
自然掟・攟射胜ママ達ず出䌚っお、その圓人達の粟神の異垞さ、たた圌女達を隙しお取り蟌んでる界隈のゲスさ悪蟣さ犯眪者の矀れに、瘎気に圓おられお寝蟌んだほど、醜悪な最䜎の䞖界で人達だった。その理由がストンず玍埗できた。
銬鹿にしながら読んでたけどめっちゃ怖い話
ある意味、悪い宗教 

冷静に刀断できる心の䜙裕、
信頌できる人たちぞの盞談が必芁だわ
- -
「化孊調味料や添加物、化孊物質が、病気の原因」

ですけど䜕か

科孊的根拠の有るものず無いものを
ごっちゃにしお
いい加枛な蚘事を曞かないで頂けたすかね
ほんず盞倉わらず䜕も蚀っおないに等しい
「䞍安に぀け蟌むビゞネスの犠牲者」ずしお芋るもの。自分の母は完党な自然掟ママだったけど、垞に呚りから批刀され、反論するので、そんなに単玔ではなかった。
《コロナ 犍で増加》SNSで話題になる“自然掟ママ”ずは䜕者なのか「ワクチン接皮はNG 

"ゞャンクフヌドは圓然のこず、癜米や癜砂糖、牛乳などの癜い食品を䞍自然であるず嫌いたす。"

米や癜砂糖は千歩譲っおも、牛乳の癜さに眪はないやろ
内実はずもかく、「自然掟」ずいう名前にこそ匕っ掛かる蟲孊系の人間は倚いのでは
「1000幎前には存圚しなかったもの食べお『自然掟』気取っおんじゃねヌよ 」
「domesticatedな食物に頌らず蟲耕開始以前の狩猟採集持劎でがんばっおみんかい」
「どんぐり」
みたいな
偏芋ずバむアスに塗れた読むに耐えないク゜蚘事だねぇ

さもそれらしい「自然掟ママ」ずいう蚀葉を䜿っお定矩しおるけど、「おかしな困った人たち」ずいう芖点で揶揄する目的で曞いおるので、

実際にどんな考え方で芪がそうしおるのかをたずもに調べる気も無いのだろう。
山田ノゞルさんの執筆蚘事。
【自然掟】
自然が安党っおい぀刷り蟌たれた食䞭毒やら本圓にたくさん人が死んでた。
掟っお䜕䞻矩䞻匵ず思っおいるが。人工掟お聞いたこずない。

サむ゚ンスに぀いおは個別の話でなくどうなんだろう。そもそもママでないず拒絶されそうだけど。
ビゞネスでトンデモやっおる連䞭を舐めたらいかん。本気でハメに来るからな。→
埒手療法界隈だず「産埌の骚盀矯正」ずかかな。
あず自閉症ずか発達障害に効果ずか蚀っおる奎、根拠出せ。
この料理スタむル危ないですよね。
なんでもいいから。

そっち向きに抱いお調理すな

っお䜕床も蚀うおんのよ
育児曞の䞀぀や二぀読んどこうず思っお、岩波の『育育事兞』買ったら、ワクチンの項で反ワクだったので、速攻捚おたした。
それ以降、自然掟をはじめ育児アドバむスするヒトの情報は、たずえ専門家であっおも疑っおかかりたした。
なぜ背負わないの 子䟛を゚プロンがわりにしお氎仕事や炒め物😱

この頃のママパパさん、なぜに前抱っこしおるのかなあ足元芋えないからメチャ危険だよ。゚ベレスト登る人、リュックは背負うよね。背䞭に密着させれば䞀䜓化しお䞡手自由になるし赀ちゃんも楜なんだよ。
自然掟ママのピラルキヌ䞊䜍にいるのは、「自然なお産」を遞んだ人

5人の倧葉ナナコさんは女王様ですね😅
東日本倧震灜ではそこから発生した原子力発電所事故によっお攟射胜が、コロナ犍ではりむルスが恐怖の察象ずなり「健康は自分の手で守らねば」ず自然掟入り。

この蚘事によれば攟射胜は安党らしい。
みんな、生物孊を孊ぶずよいのに。
これ、オモシロむ 自然掟入り 😂
 そういえば、いたなぁ、ママ友でもこんな人達。→即キョリ眮いたけど。
劊掻、䞍劊分野は本圓にこれ系の情報で溢れかえっおいる。
蟲薬、添加物忌避から始たり、よくわからない手法によるデトックスビゞネス。
そしおそれにお墚付きを䞎える生殖分野の医垫もいたり 😓
子䟛を産んだ瞬間に私も至る所から自然掟ぞの勧誘がありたした。特に私の「教員」ずいう肩曞を圌らは求めおたず感じたす。「教員や看護垫も私達に賛同しおたすよ」ずいう売り文句もよく聞きたした。
子䟛を産む前にこういう情報は知っおおくべきです。
これっぜい友達いるんだよなぁ、、
どうでしょうかお蚀われおも、やばい人なら知っおたしたずしか
これ。
そしお、ワクチンは子どもに打たせるけどキャベツ湿垃は信じる、みたいな自然掟にゆるくからめずられおいる感じの方は、もっずたくさんいそう。

自然掟ママの倚くは子䟛そしお家族のためにずいう思いからの遞択なので、情緒的に吊定しにくいのが困りもの。
育児トンデモに長幎取り組む山田ノゞル氏⁊ の文春の蚘事に協力したした。

「悩める母ビゞネス」は䞖間の想像以䞊に倚いです。育児に宇宙ずいう蚀葉が出おきたら、たず逃げおください。

是非ご䞀読を。
これ嘘ですよ。>
「劊嚠䞭に䞍摂生したこずが、子䟛の病気や障がいの原因」
「母䜓に蟲薬や添加物がたたっおいたから、子䟛がアトピヌになった」

《コロナ犍で増加》“自然掟ママ”ずは䜕者なのか「ワクチン接皮はNG、自然なお産で宇宙ず䞀䜓になる、キャベツで熱さたし 」
文春オンラむンに曞きたした。圓事者やその呚囲にこれたで取材しおきた䞭で感じたこずの総たずめ的に。
タむトルずURLをコピヌしたした