メディア記事

スペイン、屋外でのマスク義務化 欧州各国も対策強化

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 70件中 1~70件
ヨーロッパとか結構強めの対策多い気がする
【国際ニュースのポータルサイト】 …
天才じゃん
スペインはジジババがマスクマスクうるせえんだわ

外で歩かなきゃいいのに

ジジババが横柄な国は滅んでいいよ
寛容でありたいけど横柄でカスでゴミみたいな人が多すぎ
お隣スペインでは屋外でのマスク着用が義務に。過去にも義務化はされていましたが半年前に解除されていました。オランダもロックダウンを行うなどクリスマスのこの時期、欧州では人の行き来が激しくなるので各国何かしらの対策が取られるかもしれません。
アベノマスク要りませんか?ちょいダサいけど・・是非
記事には書かれていないので誤解されるかもしれませんが、屋内の公共スペースに関しては今年3月からずっとマスクの着用義務が続いています。

屋外だけ6月に解除されていたのが今回再び義務化された形です。
なんでまた意味のほとんどないこと繰り返す?
この記事に、現在の欧州各国におけるオミクロン感染防止対策の内容がまとめられています。
スペインのペドロ・サンチェス首相は22日、屋外でのマスク着用を義務付ける方針を表明した。新型コロナウイルスの感染が急激に増えていることを受けたもの。他の欧州各国も、オミクロン変異株の拡大で対策を強化している
【スペイン🇪🇸】
屋外でのマスク義務化
欧州各国も対策強化

サンチェス首相はこの日の議会で
マスク着用義務の関連法が
クリスマス前に成立するとの見通し
を語った

また、
ワクチンのブースター接種を、
🔴「これまで以上に軍を派遣して
加速させる考え」を示した🦇
「マスク着用義務の関連法がクリスマス前に成立するとの見通しを語った。また、ワクチンのブースター(追加)接種を、これまで以上に軍を派遣して加速させる考えを示した」/
この点だけは日本人で良かった
「新型コロナウイルスの感染が急激に増えていることを受けたもの。他の欧州各国も、オミクロン変異株の拡大で対策を強化している」
日本偉すぎるよな
「欧州各国も対策強化」
スペイン保健省ってコ〇ナが存在しないことを認めてなかったっけ?今更なの?
- サンチェス首相は,マスク着用義務の関連法がクリスマス前に成立するとの見通しを語った。

スペイン, 屋外でのマスク義務化 欧州各国も対策強化
屋外よりも屋内でこそマスクをつけるべきなんだけど…。
BBC◆


🐸屋外でもマスクしてる日本の状況を見ながら読む記事。
スペイン、屋外での水色マスク義務化 欧州各国も対策強化(BBC News)
英の感染者、1日で初の10万人超 Xマス前の新規規制なし


コロナワクチン接種でも米大規模集会は安全でない=ファウチ氏
10万人あたり695人って、酒田で毎日695人だ…それでも奴らは外に出る。
ワクチン撃ったらこうなるという悪い見本だ。日本もひどい未来が待ってる…
を棄てずに送ってやれ‼️
❤️❤️❤️❤️❤️ ❤️❤️❤️❤️❤️
結局、マスク着用‼️
屋外で!
さぁ、反ワク、反マスクの方、イヴイヴに発狂タイムとなりましたよ😂
欧米人って、ホントにマスク嫌いが多いんやろな。
うっひょ。。
まだわかんないのかな。
欧米の人はコロナを怖がってないのよね。出歩きすぎなんよ。
マスクは補助的なものだよおお。
そこが日本との1番の違いやで。。
なんで今さら、、、マスクなんて無意味だってさすがにみんな気づいてきたでしょうに。。。
マスク着用を義務化
軍を動員してブースター接種の加速
おかしいと思わないのか?
もうどっちが良いのか、どっちがマシなのか分からなくなってきた。
義務化されてないのに従う日本
義務化されて反発する欧州…
義務化しなくても他者のことを思いやって行動できるのは日本の、日本人の本当に誇れることだと思う。
欧米人って、ホントにマスク嫌がるんだね
感染症でも、すぐに収まるものじゃないんだし、少しの間ぐらい我慢して付ければよかったのにね
義務化されてもないのにほぼ全員😷してる日本ってなんなんだろう。
なんか怖いな。
大騒ぎしなきゃいいんじゃん?と思うけど。
ゲオで見たのは大騒ぎの上に咳き込んでたから私の中のマスク警察発動したけど。
ロックダウンは出来なくとも、「要請」でマスクを自
主的する日本国民、コロナはほぼ収束済
スペイン現況、新規49,823死者94累計死88,887(12/21)
サンチェス首相はこの日の議会で、マスク着用義務の関連法がクリスマス前に成立するとの見通しを語った。また、ワクチンのブースター(追加)接種を、これまで以上に【軍を派遣して加速】させる考えを示した。
日本は国民のほとんどが自主的にマスクし続けてるから良かった。/
欧米の規制緩和や解除の時もスルーするのではなく、もっと大々的に報じてくれませんかね?
スペインはオミクロンに置き換わって感染拡大だか殆ど死ななくなった。
おやおや。
それ日本は半年以上前にやってますんで…
換気100%なのに義務って😩
日本も憲法改正されればお構いなしに強制されるぞ😱
オミクロン変異株は、欧州全域で拡大が進行している。世界保健機関(WHO)は、ヨーロッパが再びパンデミックの中心地になっていると指摘している。
マスク義務化ねぇ~
日本じゃ義務化しなくてマスク装着
いや、義務化して解除しても
数年はマスクしてるだろうね
欧米人がマスク嫌がるのって、やっぱり鼻が高いから?💦
うちの会社の社長🇫🇷はこれでもかっ!てほどガッチリマスク着けてるけど😅
ワクチン💉よりマスク😷だと思うよ…
・当時のスペイン事情には、疎いですが一昨年欧米諸国は、本邦を笑って=嘲笑なさって・・・おいでで。つい先日は、南鮮が・・・醜いアヒルの子って「気持ち良か」バイ。
やはり、換気∞で、マスクの意味が一つもない環境だからこそ、キリスト教を捨ててマスクを信じられるか、と言うことだと思います。
マスクは意味ないのにスペインはアホだな。
日本はマスク義務化してなくても付けている人はそれなりにいるけど、わざわざ義務化しないとマスク付けない人が多いってのも凄いな
ドラマの撮影なんてしてる場合じゃねえ!
→⁇…で屋内は?
この記事読んでると…
オミクロン株?ところで新型コロナウイルスってどんな病気なん?
と思わせられる
心の疾患がピッタリに思えてしまう謎の感染症
「オミクロン株は感染力の強さがうかがわれるがより重症化を示す証拠は今のところない。」
日本で年明けに屋外でのマスク非着用を試行してみたら?屋外でどんだけ密になる?逆に体調崩すよ😩
もうー風邪以外になってるのにバカなのか?
ちょっと世のなか完全に狂わされてるぞ。
いい加減市民は全員立ち上がれよ!
日本もこうなっちゃうのかな
【本文より】
スペインのペドロ・サンチェス首相は22日、屋外でのマスク着用を義務付ける方針を表明
スペインでは過去にもマスク着用が義務化されたが、半年前にそのルールが解除されていた

欧州各国が対策を強化
フランスは22日、5~11歳の子どもへのワクチン接種を開始
JAPANもこれくらいやらないと。
義務化しないと、皆マスクしないのね❗️😩
このオミクロン騒ぎはいつまでやるのか?どうせ変異するんでしょ
ずっと疑問に思ってるんだけど海外ではマスクができない体質の人に対する扱いどうなってるんだろうな。やはり日本みたいに理解してる人少なくて差別の的になりやすいんやろか
マスク・💉が害悪なの。

隙間から呼気は飛び出す
軽い酸欠
認知能力が下がる

そもそもマスクはブラウン拡散でウィルスをキャッチする。湿気ったマスクは意味ないよ。マスクは20分で付け替えてね。😊
やらんよりやるほうがいいよ。
まあ、防寒にもなるし…
スペインでマスク着用が再義務化します。
ただし、スポーツする時、ビーチや山など自然環境、一人もしくは同居集団といる時、1.5メートル以上他人との距離がある時などは例外。
今のところは年末年始の移動制限などは課さないようです。
義務化に強権化に・・・政治権力が必死になってきているということは、彼らの立つ瀬が無くなってきているという証でもあるだろうか・・・
スペイン、国民の8割が接種済み。
陽性者数は万単位やけど、死者数は50人程度。
増加傾向ではあるものの、大騒ぎするほどかね?
ワクチン接種意味なし。
よその国ではマスクが義務化されたり法律が出来たりしてるのか
まだ先は見えんか
スペインでは、屋外でのマスク着用義務付けへ
○ 無駄だと思う。日本が防げたのは、マスクではなくて、細胞免疫の経験値が高かったからのはず。
タイトルとURLをコピーしました