メディア記事

クマ撃退スプレーを手に89年ぶりの大発見。絶滅したはずの「日本版ウーパールーパー」は生きていた

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 118件中 101~118件
今まさにウーパールーパー展やってるアクアリウムさがみはらでは「絶滅」と紹介されてたな。このニュースで修正されることになるのかな?
ヒメマスの放流で絶滅したとみられていた「日本版ウーパールーパー」。子どもの姿のまま大人になる「幼形成熟」のエゾサンショウウオが、北海道胆振地方の池で89年ぶりに見つかりました。調査チームの岡宮久規研究員に「世紀の大発見」の経緯を聞きました。
お見事(`・∀・´)
凄いの一言…
ネオテニー、1924年に一度確認されてたのか。
“1910年以降、ヒメマスが養殖用に放流 結果、エゾサンショウウオは湖から絶滅”
すごい発見。たまちゃんの仲間が日本に。
これ北海道とだけ書けばいいのに
乱獲するバカが絶対出る(>_<)
まあそういうバカこそクマに食われてしまえば良いが、、、
これは凄い発見!
北海道は、まだまだ未知な部分が
あるのが、改めてわかりました。
ちょっと見、ツチノコかと。
オオカミもどこかにいないかなぁ🐺
絶滅したと思われていた日本版ウーパールーパーが再発見されたそうです。
早く中沢さんにニホンオオカミを再発見して頂きたいです。
危険地域だから手付かずだったんだな(´∀`)
「一度は「私たちがその価値を認識しないうちに絶滅に追い込んでしまった」」(安藤健二/HUFFPOST?北海道)
|「調査チームの岡宮久規研究員に発見までの経緯を聞きました」
静かに成長してきた
これを機会に環境保全を迅速に
見つかり こうして記事になり
心配
さすが北海道
絶滅動物生きてたとか浪漫しかない。
しかも日本にウーパールーパーいるとか。
ヒメマスの放流で絶滅したとみられていた「日本版ウーパールーパー」
子どもの姿のままで大人になる「幼形成熟」のエゾサンショウウオです
北海道胆振地方の池で89年ぶりに見つかりました。
調査チームの岡宮久規研究員に「世紀の大発見」の経緯を聞きました。
タイトルとURLをコピーしました