メディア記事

大阪ビル火災 クリニックを知る元NHKアナ「院長は非常に謙虚で腰が低かった」

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 73件中 1~73件
放課の犯人は火をつけた後に出入り口を通せんぼしてたらしい
特攻隊並みに気合い入ってんな…
これだけの多くの人の命が失われたのに大阪市長は何をしてるの?
コメントも出てませんよね。
今回、放火とされ容疑者とされる方の報道もされてますがまだわからない事も🤞
この事件が悲しすぎて😭
関西で就職するならここで働きたいと思っていた。
院長先生に関東に2号出してとお願いしたこともあった。ご冥福をお祈り致します。
まだこのお医者さんについての情報少ないから行き過ぎた発言は慎みたいですが、謙虚で腰が低いだけでは援助職やれず、不幸の種引き寄せると思います。偉そうな言い方ですが。
あまりにも酷い話じゃないか。。。。
基地外に狙われたら、いい人悪い人関係ないもんな
24人も犠牲者の方が…😭
ご冥福をお祈りします
人命が失われるような事件があるたびに被害者のお人柄みたいなことに言及があるのはなぜ? 被害の重さが人柄で加減されるのか? なんか変だよ、日本のマスコミ🤔?
アンガーマネジメントや、障害の特性と対処法などを学び、職場復帰を目指すリワークプログラムというデイケアを行っていた……大人の発達障害のケアに熱心に取り組まれていた先生なのだな……
「いわゆる“先生”ではなく、町医者というようなイメージ。取材にも『何とかさせてもらっているんです』と非常に謙虚で腰が低かった」。
院長は2015年にクリニックを開業。元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。働きながらも来られるよう、夜間も診療できるようにしたという。

←評判の良いクリニックだったみたいだな。
「元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。働きながらも来られるよう、夜間も診療できるようにしたという。」

余計に悲しい…
新聞記者とか頭抱えてそうだね。被害者かわいそうな記事を書きたくても(さすがに)書けないからね(その手の記事は不要派)。
とても謙虚で勤勉な人。
苦しんでる人たちを助けたいと働いていた人がどうしてこんなめに。しんどい。
これかな?記事になってるのだ。
喝日本民間防衛連合会
無差別な放火事件!
許せない!
かつて大阪では同様な放火事件が何件かあり、警察当局にはより気をつけて欲しかった!
連合会は常防災防犯活動を展開中!
まだ容疑者がここに通う患者と決まってはいないが、もし逆恨みだとしたら、地獄の業火に焼かれろと言いたい。院長が気の毒でたまらない。
前任は早死にするというけれど、なぜ?どうして?動機もわからんし、巻き添えってのはどうやって防げばいいのか。異常気象を招いたのは異常社会なのか。
大阪ビル火災 クリニックを知る元NHKアナ

院長は2015年にクリニックを開業。元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。働きながらも来られるよう、夜間も診療できるようにしたという。
NHKですか
(京アニ…)
犠牲になった先生を始めスタッフの皆さん、患者さんの無念を思うと言葉を失う。真相解明と再発防止を願うばかり…R.I.P.😿🙏🏻
「当時は を診る病院は大阪でも珍しく、多くの患者が訪れた。…恨みを買うような方ではないと思う。」
🥺だから私は神を信じない
p科の先生ほど、患者さんとはドライだろうけど、専門が違うんなら、その辺の距離感が難しいのかもしれない。わからないけど、まだ全然。
大阪ビル火災 クリニックを知る元NHKアナ「院長は非常に謙虚で腰が低かった」
日中にはアンガーマネジメントや職場復帰を目指すリワークプログラムというデイケアを行っていたといい「もしかしたらそれで事件当時も人が多くいたのでは」と元NHKアナ鈴木慶太さん
NHK・・・
こちらの先生は、発達障害の支援もされていたんだ…残念でならない…
何とか力になろうと努めていた方なのに😔

大阪ビル火災
≪働きながら通う人が多いからか院長は「中高年で、地元に仕事がなく大阪に出てきたけれど誰にも相談できない、といった患者が多い。本人が変わらなければ企業も理解しづらいが、もっと話せる機会が必要」と語っていた≫
大阪ビル火災
≪元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。働きながらも来られるよう、夜間も診療できるようにしたという。
「障害について一生懸命勉強され、専門性を獲得しようとされていた」≫
「元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。働きながらも来られるよう、夜間も診療できるようにした」
カイエン鈴木社長…。

悲しい事件です
放火かもしらんのかぁ
京アニの件をふと思い出すわ
>証言したのは元NHKアナウンサーで、発達障害の人の就職を支援する株式会社カイエン社長の鈴木慶太さん。院長にはこれまでに2、3回会っているという。
偏見はいけないが、少なからず変なやつはいる。健常者でもそれは同じ。
なので同じように罪を償わせるべき
目を背けてはいけないのに、辛くてニュースが見れない
自分になにか出来るわけでもなくただただ辛い
「院長は2015年にクリニックを開業。元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。」
こういったクリニックがこんな形でなくなるのはつらい。
院長先生がブジダトいいんだけど。
こういう立地条件で社会人向けのクリニックは貴重
というか、サンマルクと楽器屋で「あ!」って思ったよ…
元産業医でその時の経験から開設したクリニックだったのか。職場復帰に励む患者さんが多く居たということにも胸が痛む。こんな目に遭うなんてあんまりだよ
多数の死傷者が出たという報道もある。どうか一人でも多くの方が助かりますように。
[発達障害全般]
心療内科は仮病で眠剤出させようとする輩が良く来るんですよ。ガラの悪いのと連立って。
断られるとドア蹴っ飛ばして帰ります。

クリニックはこういう所だったみたいです。
これは酷い。
何があったんだ?
仕事に追われて帰宅してから知る。何が起こったのか。
3分診療でお薬出すだけのクリニックと真逆で気の毒だ
また🙄
何かとN◯Kが絡んでくる…
元、と言えど引っかかる。
NHKは火災現場に詳しいな。
鎌倉さんや下境さんあたりの入局年になるのかな?2001年というと。
大阪ビル火災

院長は2015年にクリニックを開業。元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。

働きながらも来られるよう、夜間も診療できるようにしたという。
犯人は医院に恨みを持つ患者かあるいは障害を持つ患者を狙ったのか
それか大人数が集まる狭い場所とわかっての不特定多数を狙ったのか
…「大阪ビル火災
クリニックを知る元NHKアナ
「院長は非常に謙虚で腰が低かった」」


「証言したのは
元NHKアナウンサーで、
発達障害の人の就職を支援する
株式会社カイエン社長の鈴木 慶太さん。
> 当時は発達障害を診る病院は大阪でも珍しく、多くの患者が訪れた。
(略)
> 日中にはアンガーマネジメントや、障害の特性と対処法などを学び、職場復帰を目指すリワークプログラムというデイケアを行っていたといい「もしかしたら、それで事件当時も人が多くいたのでは」と
> 2015年にクリニックを開業。元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。働きながらも来られるよう、夜間も診療(略)
> 「障害について一生懸命勉強され、専門性を獲得しようとされていた」
「証言したのは元NHKアナウンサーで、発達障害の人の就職を支援する株式会社カイエン社長の鈴木慶太さん。西沢院長にはこれまでに2、3回会っているという。」
この方ね

大阪ビル火災 クリニックを知る元NHKアナ
元NHKアナウンサーで発達障害の人の就職を支援する株式会社カイエン社長の鈴木慶太さん?
神戸新聞NEXT 院長が無事なら良いのだけど…
いじめと放火は罪は重く
>患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように
こういう事件で
メンタルクリニックに通ってる患者さんへの偏見が強くならないかが心配だな。
現に自分は明日病院行く予定。
薬合わなかった、受付の感じ、待ち時間、トラブル多いのはその辺か…。近年は完全予約制の病院が殆どなので、駆け込み寺的なトコだったのか、にしても現場にいた人の数が多い。
情報とかから推測すると通院者の逆恨みかな😳
西沢院長は産業医をされていたが、発達障害で仕事に苦しんでいる人が多いことに気付いた。
そこで、クリニックを開院し、大人の発達障害を熱心に診ていた。
朝10時からやられて夜10時までやられてたんだなぁ。すごいな。ここの病院通って救われた人も居るだろうしなぁ。
『患者に発達障害の人が多く』
『夜間も診療できるように』
『日中にはアンガーマネジメントや、障害の特性と対処法などを学び、職場復帰を目指すリワークプログラムというデイケア』

大人の発達障害診療してくれる医療機関は、わずかで貴重。それだけに悔やまれる。
>>元は内科の産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。働きながらも来られるよう、夜間も診療
記事《日中にはアンガーマネジメントや、障害の特性と対処法などを学び、職場復帰を目指すリワークプログラムというデイケアを行っていたといい「もしかしたら、それで事件当時も人が多くいたのでは」(続く

神戸新聞
大阪ビル火災 クリニックを知る元NHKアナ
またNHK絡んでるの😱怖いよ
どうかご無事でいらっしゃってほしいです。 |
証言したのは【元NHKアナウンサー】で、
発達障害の人の就職を支援する株式会社カイエン社長の【鈴木慶太さん】

「障害について一生懸命勉強され、専門性を獲得しようとされていた」
【大阪ビル火災】クリニックを知る元NHK記者「院長は非常に謙虚で腰が低かった」


患者に発達障害の人が多く苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。
「いわゆる“先生”ではなく、町医者というようなイメージ。取材にも非常に謙虚で腰が低かった」
西澤弘太郎院長(平成9年埼玉医科大学卒)は「西梅田こころとからだのクリニック」を開業。産業医だったが、患者に発達障害の人が多く、苦しみながら働いていることに気づき、発達障害を診察するように。働きながらも来られるよう、夜間も診療できるようにしたという
神戸新聞NEXT 証言したのは元NHK記者で、発達障害の人の就職を支援する株式会社カイエン社長の鈴木慶太さん。西沢院長にはこれまでに2、3回会っているという。
タイトルとURLをコピーしました