メディア記事

<新型コロナ>群馬県で30人の新規感染 太田市内の工場クラスターが計42人に拡大 うち29人は2回接種済み

バズる指数ピーク 489

 twitterコメント 69件中 1~69件
太田市
群馬県太田市では、以前からクラスターも感染者も外国人も多い。国籍を問わずコロナ差別は絶対厳禁。
しかし、どんな工場で、どのように、クラスターが発生したのかは、明らかにしてほしい。
それが、オミクロン株のクラスター対策にとっても、いくらか役に立つだろうから。
42人中29人はワクチン接種済みとのこと。色々気になる。

・換気など感染が拡大した状況
・ワクチン接種者、未接種者の重症化の程度の比較
・デルタorオミクロン?
2回接種済で集団感染が出るのは、オミクロン株の可能性が高いのでは?
同工場での陽性判明は県外の3人を含め計42人になった。うち少なくとも29人はワクチン2回接種後に2週間経過していた。
昨日から群馬出張来てるんすけどタイムリーだなー
前橋での仕事だから、離れてるとはいえ気をつけよ…

【群馬】
頭の弱い人達の
ワクチンごときで
感染しないとか間違った知識を
正してやるのがマスコミのやくめだろ
風邪菌を駆逐できるんなら
何百年も共存してないって
かれこれ2年ほど言ってる

太田市内の工場クラスターが計42人に拡大 うち29人は2回接種済み TOKYO Web
んー。これは…。もしかしたら、予想以上に早く第6派が来るかも?個人的には年末年始明けに来ると読んでいたが…。----
< Pay the price of alien workers w/low etiquette

習慣/マナー再教育の会社負担重く
国際水準賃金で日本人雇用すればお得よ
路肩を埋めるあの立て看板の意味。
これか!!

うち29人は2回接種済み😇😇😇
群馬県は、デマ太郎のおひざ元

デマと知事 大学の上下関係らしいね

ですので、群馬県ワクパスをいち早く導入したみたいね
摂取率も高いみたいですね

ソーラーパネルも凄いんだよー
利権ずぶずぶ
<新型コロナ>群馬県で30人の新規感染

29人はワクチン2回接種後に2週間経過していた
ちなみに陽性者は、無症状

何もかも矛盾していますが…

尾身クロは、弱毒とか言ってるね

こんな状況なのにワクパス発行するのは、ワク打たせたいが目的だからでしょうね
ワクチン接種をしていない人のせいにしたら最低。ワクチンをしてもしなくてもなるときはなる。まだまだ、コロナは終わらない。
なんと。。。イスラエルのようになる?

[陽性判明は県外の3人を含め計42人になった。うち少なくとも29人はワクチン2回接種後に2週間経過]
<新型コロナ >群馬県で30人の新規感染 太田市内の工場クラスターが計42人に拡大 うち ...
氷山の一角に過ぎない。たまたま症状出て検査しただけ。
なんで、収束ムードになって、みんな宴会とかしてるのか…脳内お花畑すぎる。
ブレイクスルーしまくってますな。こりゃ油断できぬ
コレでしょ?
職域接種はとっくに終わってますよ。接種後2週間経過は新規就労者かな?従業員の家族にも接種機会を与えて下さい。
⚠️💉 <新型コロナ> で30人の新規感染

⚠️ 内の工場クラスターが計42人に拡大

⚠️💉うち少なくとも29人はワクチン2回接種後に2週間経過していた‼️
群馬県で30人の新規感染 太田市内の工場クラスターが計42人に拡大 うち29人は2回接種済
ここに来て、ワクチン未接種がこんなに居るのは、驚く。健康問題から接種出来ない方もいるでしょうが、こんなに居たなら、一気に感染拡大するよ。接種は、好き嫌いでなく、すべきだ。
わわわ
クラスターの多くは2回接種済み。
ワクチン戦略はもうとっくに見直す段階だとおもうけれど。
今時まだ、旧型のウイルスでクラスターが発生してるあたり、いかにもド田舎の群馬県である。
太田市って場所は群馬県内でも有数の工業都市なので、恐らくこの結果はなるべくしてなった数字でしょう。
収まらないねぇ(--;)
また増えてきた感じする
今後クリスマス、お正月でさらに増える感しかない
群馬県で30人の新規感染 太田市内の工場クラスターが計42人に拡大
≪陽性判明は県外の3人を含め計42人になった。うち少なくとも29人はワクチン2回接種後に2週間経過していた。新規感染確認の30人は保健所別では太田16人、伊勢崎と県外各4人、館林3人、桐生2人、高崎市1人≫
29人は2回接種済みだってよ。ふん。
重症化率は低くても
感染者が増えれば重症者も増えますよね…
「29人はワクチン2回接種後に2週間経過」たった二週間。というよりそもそも”感染予防”には有意な効果なしの可能性大。軽症化効果はあるやも知れぬが。
ちょっとこれは気をつけたほうがいいかも。
どうせ1人が風邪ひいて病院→PCR陽性→濃厚なんちゃら。でしょ?でほとんどが無症状というただの健康体だろ?
群馬県太田市の工場で42人のクラスターが発生。
バカ釣られてないで
キチンと報道しろよ!
金取てるだろ〜!?w

95%効果‼️謳ってるだから
あぶれた5%!!!
5/100、29回掛算できるだろ〜〜
これがスバルの工場だったらまたしばらくライン止まって下請けも止まるぞ
【群馬】
群馬県民の恥。
【ブレークスルー感染】
<新型コロナ>

東京新聞 TOKYO Web
ワクチン効いてねへぇぇえ(°᷄൧°᷅ )
なんだろワクチンを勘違いされてるのか、それとも過剰に報道してるのか?
どちらなんでしょうか?
全く違う職場だけど…
午後休憩の時、スタッフがビスケットくれたんだよね
でも作業してたままの手だし、ハンカチ使うと他のビスケットに触れちゃうし、、、

悩んでら『自分で食べるんだから大丈夫でしょ❗』と…

こういう意識の差、大きい気がする
【群馬】 群馬県は外国人が多いからな。
まあやっぱりこのタイミングから徐々に抗体の減少が起きるわな…。
夏フェス並の人混みって事?😳
ワクチン2回接種でもダメ
だから3回目打ちなさい
ですか?
怖いのはこれからの季節に、陽性判定を恐れて受診を控える人が増えそうなこと。
お願い、濃厚でなくても接触の可能性が少しでもある人を見逃さないで! 可能性の自覚のある人は積極的に申し出て!
これも感染経路はわかってるの。
言えないけど。
グンマーならオミクロン株入っているかもね。
東京都が20人なのに、群馬では30人。
半数以上が2回接種済みって怖い💦
ワクチン…
さっさとPCRを
あと
ついでに
こういう報道の仕方見るたび新聞記者って正しい知識持ってないのか?って思う。ワクチンには感染予防効果は無いって散々言ってるだろうに
少なくとも29人はコロナワクチン接種済みって書き方おかしくないか?
あとの13人は確認が取れてないのか?
タイトル詐欺?。さすが東京新聞
1.
このうち26人は、県が2日にクラスター発生を発表した太田市内の工場の従業員。

🐥どうやら群馬のコロナは、クラスターが発生しそうなところでしか、ほとんど存在しないらしい😒
ワクチン打たって浴びる飛沫が多ければ感染する。感染した人は心当たりないと言うがよく聞くと会食してたり妥当な理由があるってさ。
もしかしてオミクロン株?だとするとワクチンは効かないぞ?
群馬はブラジルの人が多いよね・・・
こういうニュースが増えてるね。ワクチンが感染を防ぐという嘘がバレバレ😒
感染だけ報じて、症状は報じない。いつもの報道。
少なくとも重症者はいないようだ。いたらもっと書くだろ?
コロナ収まったと思いきやのクラスター発生。オミクロン株かどうかは現時点ではわかりませんが。
TOKYO Web
この時代にクラスターを発生してしまうような職場環境(昼休みの過ごし方含め)がなぁと。
>
まだまだ油断できん
🤔県知事は何してるの❓️(´・o・`)
< 太田市内の が計42人に拡大 うち29人は2回接種済み
太田でクラスター
42人中29人が接種済み!
約7割がブレイクスルー感染
これでも3回目の前倒しを要請しに行く意図はなんでしょうか?
効かないワクチンを何回打てば効くのでしょう
新型コロナワクチンを2回接種しても感染するってこと、理解してほしい
マジでぇ
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました