メディア記事

日本はなぜ、フランスのように動物愛護法で犬猫を守れないのか 繰り返される政争

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 60件中 1~60件
ペットショップねぇ…命あるものを売り物にすることに抵抗はあるけれど魚屋、花屋、動物園とかはどうなのかとかいろいろ考えると賛否両論はあろう
政治以外の地位を禁止にしない限り愛護法はただの文章でしかない
岸信夫衆院議員:会長(当時)「日本犬保存会」遠藤敬衆院議員:会長「秋田犬保存会」反対姿勢を堅持。柴犬や秋田犬等日本犬6種について、生後49日を超えれば繁殖業者が消費者に直接販売できるよう「附則」付く
長野県警
1000頭もいたと言われたコたちが
どこかに運び込まれたと言われています。

売れそうなコだけまだ「儲けになる」と閃き、
売る売る売るを目標に、場所が埼玉に変わっただけで
このコのたちの悲惨な現状は変わっていないのでは?
動物愛護大事!
でも、これ以上に人間愛護ほもっと大事!
朝日さん、人間愛護してないよね
ペットショップで動物を買う人は己の無知により悪に加担していることを理解すべき。
日本でも動物の売買やめてほしい
”日本でも子犬・子猫の大量繁殖、大量販売が行いにくくなると危機感を募らせたペット業界は強く反発した。このときの改正では結局、動物愛護法の本則に8週齢規制が盛り込まれたのだが、二つの「附則」がつけられ、「骨抜き」にされてしまった。”
闇はここにも…。業界に強く言えない議員なんか要らん。
と連んでいる が強力な「 では、法律は骨抜きになって、 は「物扱い」され続けるのだw
"ペット業界は、ペットフード協会の石山恒会長(当時)が中心となって16年、全国ペット協会など10団体とアニコム損害保険など業界関連企業6社(いずれも当時)による新団体「犬猫適正飼養推進協議会」を設立。人と資金を結集して規制強化に反対"

アニコム損保もなのか
まずはペットショップで動物販売を禁止、制限する法律制定が必要だと思います。

現在のままでは動物の命を軽視している国と世界から見られる事は先進国として恥ずべき事。
山中にある繁殖業者「アニマル桃太郎」の繁殖場では早朝から、長野県警の捜査員らによる家宅捜索が行われていた。2階建ての建屋の中には、繁殖用の犬約500匹が狭いケージに詰め込まれていた
売り手のモラルが低い事もあるけど、日本は消費者の意識が低すぎる事が問題。
自民党って、悪い奴とは大体友達なのかな?
優良なブリーダーからの直売。
自分もそうやって入手したし理想はそうだけど、難しいと思う。
詳しく説明して下さっていると思います。
メディア各社(Web上でも)もっと定期的に発信し続けて頂けると良いのですが。
おはようございます✨

🌙
太田匡彦氏のレポートです。


“競り市の業界団体や一部の大手ペットショップチェーンなどが、自民党を支持する職域団体結成の動きを見せている
日本の規制はほんとテキトーで動物の事を思って、ではなく何か言われたから、でなんとなくやってるからね。
アジアって野蛮で倫理観のない人間が集まってるのかな?
嫌だわ。
社民党!聞こえるか?これこそ完全に既得権益だよな!?しっかり動いてくれ!他党も犬猫の保護のため動いてくれ!
利益のために生きづらさを容認するペット業界はおかしい!
協会や政党が邪魔しててムカつくな
結構メディアが記事にしているんだが、まだまだペットショップのバックヤードの闇って巷では知られてないのよねぇ〜
日本って動物愛護に無頓着よね。
必読❗ 悪徳ペット業者は自民党にロビー活動して献金( =^ω^)
猫を飼いはじめ情報収集するようになって「生体販売に対してメチャ怒ってる人」の主張を目にするようになったが、
あらためて、なぜ問題なのかがよくわかる記事。
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
>2019年の動物愛護法改正以後も、業界団体や大手ペットショップチェーンなどが、自民支持の団体結成で規制骨抜きの巻き返しを謀る。

日本は臣民もイヌネコも虐待するのが国策のウチュクチい國
日本は色々と忖度して、3歩進んで2歩下がるような印象があり、実際は諸外国と比べると殺処分数は随分改善しているが、遅れている感が出てしまっているように思う。
日本はなぜ、
フランスのように動物愛護法で
犬猫を守れないのか
繰り返される政争

〈dot.〉
ドイツは犬については厳しいけど、猫についてはそうでもなかったな
以前から言っているように 大好きな著名人たちのせいで動物たちの行き場がなくなり、10万頭以上の まであと半年と迫っています。
>ペット関連の業界団体の激しい抵抗により、
>思うように規制強化が進んでこなかった現実がある。
💢
この調子だと永遠に物扱いされそう(。´-д-) 悪徳業者のさばらせていても何もいい事無いのに…
まずは罪のない動物達を守れや‼️
ペット産業の人間がどうなろと知らん。そんなの二の次だ‼️
何でもかんでも利権、私服肥しの種
自分の命のことしか考えてない人間が多過ぎる
そのうち中国とかみたいに食べるとか言い出しそう
命に利権なんか要らん
これ!
ペットショップ(生体販売)がなくならない理由。

こうやって政治が絡んでいるということです。
日本もフランスのようになれば良いと思う人は是非読んでみてください。

***
競り市の業界団体「ペットパーク流通協会」などが、自民党を支持する職域団体結成の動きを見せている。入会を呼びかける文書を入手すると、そこには「これ以上の不利益な法律になることは避けなければなりません」などと書かれていた。
犬猫の命を命として捉えてない❗️ペット関連業界に関わる者たちの生活の糧でしかない❗️
不快感と怒りしかない❗️
こういう論議はどんどん増えていけばいい
「ペット関連の業界団体の激しい抵抗により、思うように規制強化が進んでこなかった現実がある」

"
守ってください🥺
日本も1日も早く!!
またそうやって朝日系列は嬉々として日本をディスる~。
日本以外とも比較してみたら?あと現代だけではなくて過去も含めてね。
ペットショップや繁殖業者への規制がなかなか進まない背景について書いています。
日本は完全に遅れてる。業界内の良し悪しはよくわからないが、、
私もふるさと納税の一部をある動物団体にいたしました。
AERA: ペット販売の規制を目指す動きとペット販売を取り扱う業界の、近年の対抗関係について詳しく書かれています
__
とりあえず政権交代しないと何も始まらないよね。
日本はクズのペット業界と献金先の自民党政治家が
犬猫の命を食い物にして私腹を肥やしている。
次の愛護法改正までに、いったいどれほど多くの尊い命が奪われるのだろう・・💢😠😡
非道な欲深い人間たちが檻に入るべき!
明日にでも、恐ろしい繁殖ビジネスはやめるべき。
後進国日本の実態です。中国を酷いと言うけれど
たいした差はないでしょ。残酷で野蛮な国です。
売る側や政治のごたごたもだけど、そもそも買う側が(ペットに限らず)深く考えないし声上げる人を揶揄するからじゃないですかね。
日本もフランスように犬猫の販売を禁じる動物愛護法成立してほしい。
複雑になっていく法律の遵守状況を確認する立場の身にもなって欲しいとは思うけど悪質業者のニュースを見るとしょうがないのかな。ただ頼むから移動販売を規制してよね。
【防護服に身を包んで出入りする捜査員の一人は、「中は臭くて息ができない。吐きそうだ」と話した。】
ペットで商売し、利益を得ている業者がいれば当然反対するし、法律にも抜け道を作らせようと躍起になる。
ペット販売業者もゲージで暮らしたらいい😑勝手すぎる。
政府や行政、動物を愛護するべく協会なども結局は利権がらみで繋がっているところが過去からある為、上の立場を盾に要は愛護精神より金が一番大事な人がいるからです。
本当にちゃんと犬や猫を守れる国にして‼️子供達に恥じないような日本に‼️
15年前より改善はされてるけどまだひどい。
日本はなぜ、フランスのように動物愛護法で犬猫を
守れないのか
繰り返される政争
ペット産業に群がる業界の構図がよく見えますね。

金、金、金。

資本主義の社会で成長は必須なのは理解できますが、その仕事、誇りを持ってると言えますか?
イヌねこは大事にしてほしい
タイトルとURLをコピーしました