メディア記事

世界で最も幸せなはずのフィンランドで、暗くて重苦しいヘヴィメタが流行るワケ 人口当たりのバンド数は世界一

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 66件中 1~66件
> ヘヴィ・メタルは精神を解放し、浄化する作用を持つ

名言
ヴにするくらいならいっそヘビメタと書いてくれ
「無差別殺人犯はマリリンマンソンを好んで聴いていた」等、ネガティブで語られがちなメタル。
「負の感情を解放し、浄化する」らしい。
そもそもメタルは露悪的な詞を重々しく表現するバンドばかりでなく、明るく疾走感が売りのバンドも多い。オガワ
メタルもだけどサウナも要因の一つだろうね。
メタルとサウナが有れば幸せになれる!
人口1人あたりにすると、地球上のどの国よりも数多くのヘヴィ・メタル・バンドが存在している——10万人あたり63のバンドがある計算になる。
来世はフィンランドで生まれたい
北欧の冬は閉塞感が半端なく、皆セックスするか自殺するか音楽やるしかねえ、と言ってたのはジョン・ノトヴェイトだったかアレキシ・ライホだったか…
そうなの??まあ,私は演歌しか聴かないから分からんが…。
"チルドレン・オブ・ボドムは王の中の王"
かつてSENTENCEDインタビューで「テレビを見るか、自殺するか、バンドをするかの3択だ(意訳)」と言ったのもあながちジョークではないのよね。
「負の感情」を吐き出せ!
「ヘヴィメタルは騒音としか思えない」

と、日々幸せを感じている私の独り言(笑)。

[ロサンゼルス 12月6日午後3時10分 曇り19度]
「10万人あたり63のバンドがある計算」
人口当たりのバンド数は世界一 ムーミンもヘヴィメタルみたいなものだからネ
うむ
素晴らしい記事
ヘヴィメタルが世界を救う😂
そこまで書いてるなら「ル」も入れて🙄

良い記事🧐
「ヘヴィメタルって、重金属好きなんだぁ~どの元素が好き?」とか話して、とある女の子に一発で嫌われた、理学部化学科の学生がいましたとさ。
SENTENCEDのBURRN!のインタビュー「ここ(フィンランド)では3つのことしかできない。1つ目はテレビを観ること。2つ目は自殺すること。そして3つ目はミュージシャンになることだ。だから俺たちはバンドを組んで、自殺することについて歌うことにしたのさ」を思い出すなど。
「ヘヴィ・メタルは精神を解放し、浄化する作用を持つ」
この言葉が全て😌
“内気なフィンランド人は人の靴を見て話をするが、陽気なフィンランド人もやはり人の靴を見て話をする、という古いジョーク”
サンキューヘヴィメタル(´・ω・`)
「フィンランド人は慎ましく内気でうつ病リスクの高い陰キャ(しかしそれゆえに社会は規律正しい)」
なんだこの親近感は
失礼な記事だな。メタルが暗く重苦しいって誰が決めたんだよ。「ヘヴィ・メタルは総じて言えば評判の良い音楽ではない」とまで書いてるし。
【プレジデント・オンライン掲載】
いずれガンに効くようになる。

PRESIDENT Online:
そのうちガンにも効くようになる
メタル好きなのにこの観点なかったな。幸福度とメタルの関係式は興味ある。
ヘヴィメタル=暗くて重苦しいがそもそも違うけどね🤭
ポップで明るい曲も半分くらいあるよ🤭
この認識って変わらないのが寂しいね🥲
メタルがフィンランド人の幸福感向上に一役買っていることを心理学の観点から説いている。

ここにBABYMETALが加われば、ストレートに楽しい要素も入って更にハッピー🎵
>ヘヴィ・メタルは総じて言えば評判の良い音楽ではない。

クラシック好きはメタルも好きな人が多いけどね。
偏見よね。
昨日の面白い記事でした。日本もこれと似ているのかなと。うっせえわ が売れる背景と酷似。
俺の中では、ヘヴィメタと言う人はモグリ。
「暗くて重苦しい」は語弊があるだろう!
そしてヘヴィメタじゃない! メ タ ル !!
ちょwwプレジデント!!?
ホラあたしが言ってたこと間違ってなかったじゃん!!!
あとマジでチルボドは最高。
寒いから閉じ籠もって何時間も速弾きの練習出来るからおのずとヘヴィメタルがチョイスされるんじゃ?と日頃考えてたけどもっと深い話だったw
フィンランドに旅行に行きたいです。
ヘビーメタルは評判のいい音楽ではない。;;
なるほど!
深い理由があったとは知らなかったです💦
因みに自分はチルボドを始め北欧のヘヴィメタル&デスメタルも大好きです‼️
「負の感情がないのは良いことだが、実際にはあるものをないことにしてしまうと、結局は幸福が損なわれてしまう」
ヘヴィメタルは思春期の私にこのことを教えてくれた存在だと思います。
みんなが聞いてるJPopはまるでこの世に不幸がないかのようで違和感を覚えました。
フィンランドといえばストラトヴァリウス😋
まぁアレですよ、カッコいいバンド多いよね。センテンストとか俺の中では今でもカリスマ!って感じだし。
どうなのかしらね。。。ヘビメタにもいろんな種類があるから、一概に暗くて重苦しいとは言えないと思うけど。
> ヘヴィ・メタルは精神を解放し、浄化する作用を持つ
わかる
そうだ!メタルを聴こう!!
役立つ心理学記事:
メタルの中でもヘヴィメタルって特段暗くもないし重苦しくもないから、メタルの全体的なイメージの影響が大きいんだろうな。
ストリーミングサイトで国別聴取率をみていると、どれも上位は北欧と南米が拮抗する感じなんだけど、そういうのはどう解釈すべきなんだろうか。
“普段控えめでつつましく、それに誇りを持っているフィンランドの人たちにとって、ヘヴィ・メタルは精神を解放し、浄化する作用を果たしているように見える。”
「ヘヴィ・メタルは総じて言えば評判の良い音楽ではない」❓「ヘヴィ・メタルは暗く重苦しい」❓
筆者は🇫🇮人医師のようだが、メタルについてはあまり詳しくないようだ。チルボドはともかくSTRATOVARIUSやBATTLE BEASTは爽快感の方が強い。
へえ…🙄
これもだいたい同じ方向性の話か
冬が暗く寒いことで知られるフィンランドには、人口1人あたりにすると、地球上のどの国よりも数多くのヘヴィ・メタル・バンドが存在している――10万人あたり63のバンドがある計算になる。
実際重苦しい内容ばかりだし胸に秘めたいヘイトを撒き散らしてるんでしょうな
とりあえず北欧メタルはいいぞぉ
“普段控えめでつつましく、それに誇りを持っているフィンランドの人たちにとって、ヘヴィ・メタルは精神を解放し、浄化する作用を果たしている” →
いずれにせよ羨ましいことだね。
フィンランド行きたいと思って25年以上。行き来が制限される時代になると思わなかったから後回しにしてた。人生に後悔を残さない為に来年ライブ参加がてら行こう
読んでみたら面白いかも?
メタルは世界を救う。
真偽はおいておくとして、風雪の原野(※ここでは稲刈りが終わった田んぼを指す)を歩きながらメロスピ聴いてると自分が狼になれた気はするよ
>普段控えめでつつましく、それに誇りを持っているフィンランドの人たちにとって、ヘヴィ・メタルは精神を解放し、浄化する作用を果たしているように見える。
やはりメタル…!!
メタルは全てを解決する…!!
論点が違うかもだけど、なんで人やゾンビなんかを殺しまくるゲームや映像作品が流行るんだろうと思ってました。それが負の感情を表に出して発散することだとしたらヘヴィメタルのほうが健全ではないかと心配になります。私はドッケンやアイアンメイデンなんか聞いてましたよ。
大声で叫ぶことで負の感情を発散。すげー分かる。
メタルがネガティブ前提のような論調、早く世界から消えてほしい。こういう人やメディアが多様性を語るのは笑止千万。

「ヘヴィ・メタルは総じて言えば評判の良い音楽ではない。しかし、フィンランドでは事情が違う。」

途中で読むのやめた。
Finland、ヘヴィ・メタルときてLordiのアルバムの紹介は嬉しい🤭
出来ればLordiversityならなお良かったけども笑
「負の感情を表に出すことを許容せず、それを抑圧するような文化は健全とは言えないし、人々の感情に必ず悪影響をおよぼす」
タイトルとURLをコピーしました