メディア記事

竹中平蔵氏が釈明「私は新自由主義ではない」 隣で岸博幸氏がイジリ「なんでこの人を…」

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 64件中 1~64件
👎💨⤵️
昭和的な政治の延長線上にあった平成の世は失われた30年と言われた。両極端の論陣を取り込み穏便にやる岸田政権が昭和的な政治であるとするならば、令和の世も失われた時代で終える。
そりゃ、泥棒が私は泥棒ですとは言わないでしょう。
別にパソナが儲かっても文句はないのだが、日本経済が全く成長ないから怒ってるのよ。
竹中氏自身、規制強化が自分の功績と言っている。

竹中平蔵氏が釈明「私は新自由主義ではない」


竹中氏は「私は新自由主義じゃないから。新自由主義というレッテルを張られてる。規制を強化することで不良債権をなくした」
こんな記事があったのですね。
もはや誰も信用しないのでは。
吉村府知事の橋下氏への愚痴もそうですが、「銀河帝国皇帝パルパティーンとダース・ベイダー卿の暗黒師弟時事放談」みたいなのを垂れ流すスポーツ紙は潰れていいと思います。
このアホほぼ70歳なのね
何を言っているんだ。堂々と「俺は新自由主義者だ」と胸を張ればいい。新自由主義を敵視しているのは情弱だけだ。気にするだけ損。
小泉政権時代のブレーンとの競演。
> 竹中平蔵氏(70)が2日、自身のユーチューブチャンネルを更新。慶応大学大学院の岸博幸教授(59)と対談し、岸田政権の姿勢について持論を展開した。
竹中平蔵をいくら叩いても日本は元に戻らない。大事なことはどうやって小泉・竹中時代以前の日本を取り戻すかではないか。それは意外に簡単かもしれない
ケケ中が出て来てから、この国はおかしくなった。
こいつの本も何冊か読んだ。
こいつは、政治を金儲けとしか思っていない。
力士が「私は巨漢ではない」と言うくらい説得力ないです。
あれだけ我が国内外で非正規や無駄な民営化を促進し、正社員や正規職員の労働環境改善を行わず、弱肉強食の社会構造を創った人間の詭弁ですね😾!
え?
そうなの??
「この政権理解できないのが、あれだけ岸田さんって総裁選のときに新自由主義を批判しながら、なんで竹中先生をデジタル田園都市の委員に入れるんですか。なんで新自由主義の人を」と
普通は、この発言内容ならば、「竹中氏、岸田首相は『何をおやりになりたいか焦点が見えない』とチクリ」みたいな見出しになるのではないか/
「〜主義」とかいう前に奴隷商人でしょ
なんでもいいから額に汗して働け。そうすりゃ、少しはまともになるぞ。
いや手下の岸にまで言われてるじゃん
盗人は自分のことを盗人とは言わない。
▶「新自由主義でない」だって。
⁉️⁉️⁉️
新自由主義の親玉が何を言ってるの?😓
竹中を再登板させたものの何をやりたいか分からないと言われる始末。。
政府の諮問会議に潜り込み、利益相反行為をしながら銭儲けを企む「銭ゲバ」に思想や主義もあるまいが。
HT氏が釈明「私は新自由主義ではない」 😜

パパ、竹中抜きPAS0NA平蔵さんって誰?

日本一の嫌われ者だよ!
規制改革で人材派遣を増やせる法律を作り、別のところで人材派遣会社の役員に平然となる、汚い人だと思います。
腐った政治にしたのはお前だけどな、平蔵◆
新自由主義とは、移民を無制限に受付て永住させ、日本人から増税して貧乏にする政策なのかね。
新自由主義とかじゃなくて、ただの政商でしょう
何故この方出で来るのか私は理解できません。とっととマレーシア等行けば良いじゃんと。もう良いでしょ肥やしましたでしょ?小泉さんと日本をめちゃめちゃに
小泉純一郎は、竹中平蔵と組んでやみくもに新自由主義を広め、派遣法を改正して非正規社員を激増させ今日の格差社会をつくった。まともな社会生活も送れない非正規社員の悲惨な実態をみよ!
盗人「私は盗んでいない」
私は、左派じゃないけどはっきり言わせてもらう。竹中平蔵氏は新自由主義(消極的自由主義)で間違いないです。
こんな馬鹿が経済司令塔をやっていた。日本が先進国から転落して途上国に転落したのも納得できる。
竹中平蔵は国民のために考えていないと見える参議院選挙と衆議院やりなおせ
その昔「みなさんには貧しくなる自由がある」とかほざいておいて「私は新自由主義ではない」っていうのにはかなり無理があるでしょ。そもそも人材派遣中抜き業ができるのは、新自由主義が進んだからだよ。
じゃぁ、日本社会破壊主義者で。
こんな腐れ儒者に共同体の命運なんか委ねられるかよ。
ちょっと、何を言ってるのかわからない。。
極端に自己愛が強いから他人に残酷になれるんだろうな
嘘つき
そのうち「私は竹中平蔵ではない」って言いだしそうだなww
竹中平蔵氏が自ら新自由主義でないと主張しても構わないですが、国民の幸福という視点を把持してほしいものです。デジタルファシズムで自らの企業だけが儲かるように世論を誤誘導しないでもらいたいですね!
まさに守銭奴
あなたは立派な
竹中平蔵は日本の未来を壊した男
新自由主義者でしょw
確かに新自由主義ではない。日本が本当に新自由主義政策を行っていれば、このような既得権に張り付くだけの無能は真っ先にパージされている。→
>疑似政権交代が起きたんだから変えたいところはっきり変えたほうがいいと思いますよ。今までとメンバーが似てる

同意。
竹中、まずはあなたが降りろ👎
やり過ぎたんですよ😱😮やばくね??
確かに菅内閣に比べて何をやりたいのかイマイチわからないのは同意。
一方で、小泉内閣でブレーンをやっていた人が未だに影響力を持ち続けているのは問題。
これはなかなか、味わい深いまとめ記事ですね!
新自由主義の定義に当てはまる人物としての竹中平蔵ではなく、竹中平蔵の一つ一つが新自由主義のそれとかぶるから新自由主義者って言われるんだろ。
新自由主義と言う政策は平成で終わりました。
令和で起こっている事は新共産主義です。
その証拠が日本共産党です。
日本共産党は2020年から株主に媚びる政策にシフトした。
竹中平蔵って凄いなー!自分を擁護してくれてる新自由主義者達まで敵に回し出したよ…。
この誰が権利者であっても潜り込むって凄い特殊能力よな。

仮に共産党が政権をとっても潜り込みそうや。
国民を貧困にする、竹中、岸である。竹中は国民の収入を減少する派遣と言う、非正規を作った悪魔である。派遣は企業が景気が悪くなったなら、直ぐに派遣を切れる非正規。
化けの皮が早くも剥がれる!
岸田だけでなく単純に自民党のお友達!
何を言おうが国民なんぞ救う気ゼロ!!!
見てわからんか??!アホ国民よ!!
「あれだけ岸田さんって総裁選のときに新自由主義を批判しながら、なんで竹中先生をデジタル田園都市の委員に入れるんですか。なんで新自由主義の人を」と疑問視した。
新しいコントか?
楽しくない笑いやで😆
そ。
単なる「血も涙も情もない陰険でずる賢い守銭奴」です。
あ、単純じゃないw
カネ狂い。
自分だけ。

< >
いやいや、あんたら2人、雁首並べてゴリゴリの新自由主義者かつレントシーカーでしょうよ😒
竹中屁蔵は新自分主義だから汚い手で政府に寄生して高額な金を中抜きする売国奴。
早く母国の将軍ちゃまに貢ぎなよ
コイツがやったのは新自由主義ではなく、縁故資本主義。
何にせよ自身の利益の為にやったというのは間違いない。
タイトルとURLをコピーしました