メディア記事

入管の人権侵害を追及する「全国市民連合」結成へ。ウィシュマさん死亡の真相究明求める

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 50件中 1~50件
ウィシュマの帰国を助けるどころか病気になれば仮放免されると入れ知恵した人達や助けようとすれば助けられたのに見捨てた妹ポールニマに写真を掲げられるなんて恐ろしいと思います。
明日新たな支援団体を立ち上げるようです
入管難民問題にご熱心だった
福島党首や望月記者も
明日の結成大会に参加するのかな?
「外国人を敵視し、徹底して管理・抑圧するこの戦後入管体制を根本から変えなければなりません」👍
ウィシュマさん死亡の真相究明求める
支援団体は来週新たな団体を立ち上げるので
またNHKもニュースで流すでしょうね
入管は一度解体しなきゃダメやな。自民党と同じで、組織そのものが腐り切ってる。
日本の入管の人権侵害を気にする方達に、ウイグル人やモンゴル人に対する中国共産党の迫害についてどう思っているかをメディアの前で聞いてみたい。
暇人の集まりだ‼️
日本に来て犯罪を犯した人を何故に擁護するのだ⁉️
何とか助かりたいためにハンガーストライキをして自ら命を絶ったのと同じだね‼️
俺に言わせれば入管に罪はないよ、自業自得だ‼️
ましてや他国で犯罪なんて常識的に考えられないよ‼️
を見殺しにした の対応をみれば判るように、 が外国人を敵視し、彼らの を根本的に否定している事は明白だ!
「市民」連合ねぇ
やっぱりバックにアイツらがいたな
答え合わせ出来たわ
いい加減にしろ💢
何が市民連合だ😡
ウィシュマさんの死亡事件の真相究明に向けた運動のほか、外国人の収容や送還のルールを見直す入管法改正案の廃案を求めていく。
何か、お手伝いできることはないかなぁ。
自虐史観の次は外交人可哀そうですか。
「市民」という団体は、日本国民ですかね。
人生で何を学んできたんだろう。
いつも気になります。
この家族にお金を出しているのはどこ?
敵視などしてない。
乗せる方も、乗せられる方も、ハイエナはやめてください。
本人は帰国する気だったのに、難民申請を唆し、病気になれば仮釈放されるからと進言した悪質な市民団体のせいでは。
到底理解できません。入管法の早期改正を。偽装難民や素行不良・法令違反を繰り返す外国人が、日本で権利を主張などもっての外です。
不法滞在者に悪知恵を吹き込み、難民申請させて利用する輩の集まり。現状の制度が改正されれば、食い扶持を失うから困る人達、絶対に関わっちゃいけない。本当の難民の人権を考えているのであれば、入管難民法改正を支持するのが当たり前。
不法滞在するために手段を選ばなかった
(その結果死亡しただけ)
これを正当化すれば、
「手段を選ばなければいくらでも不法滞在可能」
ということになるが?
『全国市民連合』、ということは『あの政党』と深い関わりが・・・。
入管が身柄を拘束するのは法に反した外人。拘置所と同様の扱いはむしろ内国民待遇であり厚遇だ。何市の市民か知らんが寛容で鳴る日本法に不満があるなら理想とする国に去れ。
入管に収容されるのは不法滞在・偽造パスポート・偽造在留カード・レイプ・強盗・薬物売買・売春など悪質な犯罪を犯した外国人。

そもそも日本で法律を犯さなければ良いのでは?
💢💢🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️
この事件は日本の膿の1つ。徹底的に暴いてやれ。
リンク先に入会フォームはあるんだが、入会条件や会費・規約はどうなってんだろう……
ひとの命を利用し、群がり、啜り尽くすウジ虫共が。

そんなに不法滞在外国人が大事なら、勝手に金出して身元引き受けて、全責任を持って世話してくれ。そのように法改正してくれ。

日本社会の安全と税金にたかるな。
はいはい市民市民
日本国民がどれだけいるんだかね?
いてもろくなもんじゃないが。
早く難民受け入れ廃止しようぜ
別名
『不法滞在の何が悪い連合』
『ウィシュマ革命軍』
『反入管連盟』
『 改め
お亡くなりになった方は、出汁にされたんじゃないの。それにご家族はなぜ生きている時に来日しなかったのだろうか。疑問だな。
>3回目以降は証明資料がない限り手続き中でも退去させることを可能にする内容などを盛り込んでいた。

人権ビジネス組織に利用されない為に仕方ない
ハフポ★
「戦後入管体制は、民族差別に根差した入管政策があり、外国人を敵視、徹底して管理・抑圧する戦後入管体制を根本から変えなければならない」これらの主張に賛同いたします👏👏
またアホが「市民連合トップに共産党関係者疑惑」「とんだ "一般市民" 。人権団体関係者だった」とか騒いでうやむやにするパターン
日本は、外国人の人権を守る為にも、ポイント制の移民法を制定して厳重に管理すべきです。/
"入管法改正"で違法外国人を強制送還して何か都合が悪い事でもあるんでしょうか❓
ハフポストが記事にしてますね
結成大会 12月11日(土)の前後に
他のメディアも関連記事を出すだろうな…
ハフィントンポスト
違法行為してるのに人権?
おかしな連中
日本が嫌いなんやろ
出てってほしい
ほい、人権問題。と、外務省に投げておこう。

外務省(
「この戦後入管体制の背景には、民族差別に根差した入管政策が~」

また差別と区別の違いもわからない方々が…

この日本で、不法滞在の外国人を、罪も犯してない真っ当な日本人同様に扱えと言うのでしょうか?

日本での待遇に文句があるなら、他国へどうぞ、と言いたい。
法務省が人権週間でTikTokに配信したが、恥を知らない法務省の大臣、官僚達。

法務省「人権」テーマに…TikTok配信
NNN
うーん、難民申請を悪用して不法滞在しつづけている外国人がめちゃくちゃいると言うではないか。

しかも不法滞在しておきながら性的犯罪を繰り返してそのたびに難民申請をしてやり過ごしているひともいるという、、、これって人権以前の問題じゃないか。
「司法の監督・審査を一切受けることのない全件収容主義、無期限収容及び強大な裁量権を骨格とする戦後入管体制が、この事件を引き起こしたのです。この戦後入管体制の背景には、民族差別に根差した入管政策があります」

ウィシュマさん死亡の真相究明求める
そんな事より、不法滞在者の速やかな送還が先です。こんな連中に国費を投入しないでください。衆院選で「市民連合」のアホさがよく分かりましたので。
入管法改悪法案』を廃案に追い込むことができたのは、若い世代を中心にした市民運動の力があったから。それを一時的なものに終わらせることなく、入管の許しがたい人権侵害の体質を変えていくために、全国的な団体が必要です
歪んだ政権の加護を受けた法務省の下に正当化される殺人と人権蹂躙は、国民が防がなければなりません
韓国市民の集まり
入管の人権侵害を追及する「全国市民連合」結成へ!!

ウィシュマさん死亡の真相究明求める
👏👍✨
SDGsニュース
タイトルとURLをコピーしました