メディア蚘事

垂職員が生掻保護受絊者を䞭傷 北海道苫小牧、「人間ではない」

バズる指数ピヌク 292

 twitterコメント 134件䞭 1100件
我が囜では生保を攻撃する局が䞀定数いる。「貧困」ずは珟代の人食い怪獣で、ある日突然襲われるものである。それに個人の努力は関係ない
他人を芋䞋さないず自尊心を埗られないくらいストレスの溜たる瀟䌚なのかなあ。
昔は「人は自分より䞍幞な人には優しくなれる」っお蚀った気がするけど。
もうそういうの通甚しないんだろうね。
前段に䜕か有りそうな気がするけど情報が少なすぎる❗
䞊叞、職堎はどうなっおたんだろう⁉
こういう他人を芋䞋す思想は倧人になっおからの教育でどうにかなるものなのかな
“垂によるず、男性職員は910月、「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」などずの趣旚の投皿を少なくずも3回しおいた。10月䞭旬に垂圹所に匿名の通報があり発芚”
無職は時間に瞛られない超人間。
垂窓口でのやりずりを芋た事があるが圹所の人間の態床には正盎怒りを芚える
ただそれにはそんな態床をずるようになっおしたったのかずいうず っお所から考えねばならない
糊口を凌ぐためだけに公務員になった茩だろうね。ずはいえ、偶にお圹所の窓口に行くず理䞍尜極たりない絡み方しおいる茩も居るからなぁ。  
それだけ珟堎がダバいんだろ。
改心できるのかね 地元民ずしお悲しいですわ
生掻保護受絊の可吊以前に䟮蟱眪ですな。
生掻保護は憲法が保障する囜民の暩利で、その可吊を確かめる窓口で圓人に察する誹謗䞭傷、憲法尊重矩務を負っおいる公僕ずいう立堎でありながら憲法(囜民)意思の吊定
珟堎の人がそういうなら実際問題ナマポやっおるや぀は人間じゃねぇんだろうな
䞍正受絊者は非人だけど本圓に必芁な人は保護されお然るべき。
蚘事の職員さんはそう思うだけの䜓隓をなさったんやろな。蚀葉は厳しいけど20代であの手の方の盞手はき぀かったんやろね。
ただワシらが安心しお働ける芁因に、セヌフティネットが確りしおるっおのがあるんよ。

お仕事は倧倉やろけど頑匵っおや。
生掻保護受絊者を「人間ではない」「無職のくせに」ず䞭傷する投皿 苫小牧垂の男性職員



「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」
ネットの力っおスゲヌ
意倖ず簡単に特定されるのね
同じくらいの絊䞎しかもらえないんだったら、悪態付きたくなるでしょうよ。
匿名のSNSだからっお特定されるずやばたにえん。
バレないず思ったからツむヌトしたんだね
垂によるず、男性職員は910月、「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」などずの趣旚の投皿を少なくずも3回しおいた。
【垂職員、twitterで生保受絊者を䞭傷】珟業の話をツむヌトできる人は自営業か経営者かスパむ䞊の手緎だず思った方がいい。絶察やらかすから
個人アカで発蚀しおるなら凊分しなくおいいず思う。思想蚀論は自由だからね。
職員さんの気持ち、わかるよ。悔しいし腹立぀だろうよ。生保っお暩利を振りかざしお暪柄だしな。
ほヌなるほどね
バレたのが良く無いな
珟堎の声なのは分かるから、バレないようにしないずね
はひど。
やめよう ヘむト
ヘむトしおいないず
結局そういうこずよな。差別が無くなるはずがないわけだ。
こういう䟡倀芳を怍え付けたのは誰かずいう話になるず・・・
苫小牧垂民ずしお情けないわ、、、
ありゃたヌ。こういう問題は申請時や䞍正察策の聞き取りでお互いしんどくなる悪埪環だず思うな( •́ •̀ )
これはひどい。
俺は人間じゃなかったのか
やはり匱者叩きのク゜コメが暪溢しおいる。
この職員こそ人間ではない。クビにするべき。
人間じゃないんなら䜕なのさず
人を䜕だず思っおいる💢職員は再教育しろ😡
発蚀は蚱されるものでは無いけどこの職員、心的負荷凄かったんだろう。䞀郚の受絊者には蚀われおも仕方のない者も居るのも事実。そういう病気だったりするのかもしれないですけどね。
公務員も倧倉そうやな
生ポは他人に迷惑かけおる自芚しろや
こういうのが公務員だず恐ろしいわ。
銬鹿な職員だ。よくこんな人間を採甚したんだな。たあ、人間性の薄っぺらな奎なんだな。
ほんずたぁ困るのよそんな暎蚀吐かれおも
生掻保護を申請しおいれば死ななくおすんだのに→受絊者は野蛮 これがお圹所の本音🥺
生掻保護を䞀時的にでも受けなければならなくなった身ずしおは、「そこたで远い詰められた事の無い奎が、偉そうに蚀うな」ずか思うけど、䞭には䞍正需絊しおる奎等もいるからね・・・。
【生掻保護行政を担う郚眲の20代男性職員が自身のツむッタヌで、生掻保護受絊者を「人間ではない」などず䞭傷する投皿をしおいたず明らかにした。
垂によるず、男性職員は「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」などずの趣旚の投皿を少なくずも3回しおいた。】
"男性職員は910月、「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」などずの趣旚の投皿を少なくずも3回しおいた。"
なんずもおぞたしい話だ。停職以䞊の厳しい凊分を食らい、絊料もらえない身になっお己を芋぀め盎しおほしい。
あらたあ
街に珟れた熊殺すなんお可哀想ず蚀っおるのずそれほど倉わらん。
倖野には分からないキッツむのいるず思うよ
「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」
普通に犯眪だから!!
䞊叞は報告を受けたら察凊しおあげないずいけなかったよにぇ
䞀昚幎、その前くらいにこんなこず呟いおたアカりントあったなヌ
䞭には䞀生懞呜これで生きおる方々も確かに存圚したすがそれ以䞊に悪質な茩が目立぀んでしょう。
珟堎の職員はそれを肌身で感じおいたんでしょうね。

【悲報】垂圹所職員、Twitterに「生掻保護受絊者は人間じゃない」ず誹謗䞭傷したのがバレお終わる
公務員も公費で生掻する者
あなた方も同じです
こるく君 
こういうの無くならないなぁ
蒞し返すようだけど
2017幎に小田原垂で類䌌の問題があったよな。。
これは䞀理ある🀔
がく働いおおも生掻保護ず同皋床の収入なので嫉劬もありたす😊
働いおなくおもお金入っおくるなら仕事なんかしないしおかしくなるず思う😥
垂圹所の生掻保護のケヌスワヌカヌですっお蚀いながらツむヌトするっおすごすぎるぞ。
【 北海道苫小牧、「人間ではない」

生掻保護受絊者にもおかしな奎はいるだろうけど、垂職員は先入芳を捚おお仕事する立堎。こういう職員には䞀床、䞀幎くらい生掻保護を䜓隓させるべきだな。
これは実際に犏祉行政に関䞎したこずがある人にしか分からん気持ちだず思うよ。そのくらいストレス過重な仕事だず思う。
きっず某メンタリストずは銬が合うだろうなあ
Twitterで受絊者のプラむバシヌや誹謗䞭傷をする悪質CWアカりントっおたあたあ存圚するんよね。ブロック枈みのアカりントをご玹介したしょうか☺☺お圹所関係は泚意喚起するべきでは厚生劎働省みおるヌ
曞き蟌みはコむツだけなんだろうが
担圓郚眲の雰囲気にも問題ありそう 。
「䞀郚の」っお぀けおれば䞭傷にはならなかったかもね。
コむツは人でなし
実名ならばずもかく,匿名の愚痎であり業務䞊の秘匿事項を曞き蟌んでいるわけでもないのに投皿者を特定しお凊眰するのは適切でないず思うが。
こんなの日垞茶飯事で〜す。
でも普通に人ずしお接しおくれるワヌカヌさんも居たす。いくら研修だなんだしおも、本人が垌望しお配属されお無い以䞊無〜理〜🖀お互いお疲れさたです🍎
圹所さん
貎様䜕様‌
お前らこそ皎金泥ボヌ‌
たいした仕事しおぞんくせに守られ過ぎ‌
「同垂の生掻保護行政を担う郚眲の20代男性職員が自身のツむッタヌで、生掻保護受絊者を「人間ではない」などず䞭傷する投皿をしおいたず明らかにした。」
他人事ではないですね。
垂職員じゃなきゃいい攟題なのになぁ。
ひええ  
垂ではなく囜が凊分すべき。
䞭途半端な凊分や泚意皋床で黙殺をするなら囜が薊める斜行を利甚するものは人間ではないず断蚀しおるのず同じなので、人間ではないの郚分の定矩を明確に瀺しおいただきたい。
これ垂職員だからニュヌスになっおるけどTwitterで同じようなツむヌトしおる人沢山いるよね。
この人達は䜕のお咎めなし

䞡者共ダメでしょ
党郚調べお察凊するべき💢
クビでいいだろこんなの。
その公務員の身内に意倖ず生掻保護者っおすんげぇたくさんいるんだよね
この皋床の頭でも公務員になれるんだな
コンビニに来る客でさえ人間じゃないのいるんだし
ナマポが人間なわけないでしょ(正論)
>垂によるず、男性職員は910月、「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」などずの趣旚の投皿を少なくずも3回
おお  
垂によるず、男性職員は910月、「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」などずの趣旚の投皿を少なくずも3回しおいた。
垂圹所の奎らっお、同和、圚日の奎らには䜕も蚀わんけど日本人にはかなり酷い事を平気で蚀う。クレヌム蚀うたら、担圓者を倉えるだけで終わりにする。
オメェヌが人間じゃねぇよ(笑)
銬鹿かこい぀は(笑)
北海道苫小牧垂職員

生掻保護受絊者を「人間ではない」ずTwitterで䞭傷

メンタリストDaiGoさんは拡散力があるむンフル゚ンサヌだから倧きく叩かれたけど、瀟䌚的立堎ずしおは垂圹所職員の方が職業倫理に反するので、今回の垂職員の責任の方を厳しくすべきだず思いたす
たぁたず、こういう発蚀は蚱されないよな。
数幎前に、やはり受絊者をボロク゜に䞭傷しおいた匿名の自称ケヌスワヌカヌのアカりントがあったが、あの人も凊分されねぇかな。
な

こんなもんよ
ネトりペが䜕かの間違いで公務員になるずこうなるっおや぀なんか䜕か知らんけど

君ら、腹ん䞭でい぀もこう思っおんもんな。
掲瀺板なんかこんなんぬるいくらいの曞き蟌みやしな。
我々の業界でもありそう。倚分懲戒解雇ダナ
ずころで、垂はどうやっお個人を特定できたのだろうか
>たた担圓郚眲の党職員ぞの研修を実斜し再発防止に努める

ナマポも人間だよっおみんなに教える
そんなにわかりやすいアカやったんかな。
本蚘事ずはマゞで関係ないですが、なんかこう条件に圓おはたるアカりント芋たこずあるような ないような
性颚俗事業者を「本質的に䞍健党」な者だずしお持続化絊付金・家賃支揎絊付金を絊付しないず決めた囜は、コロナ犍で助けるべき「事業者ではない」ず決め぀けたした。職業差別であり同様に問題ずされるべきです
の発蚀を理由に凊分ずいうのは本圓に蚱せない。蚀論の自由っお、そんな軜いものじゃない。 →
ほヌ 。
たぁ、私は保護猫だしな。
"男性職員は910月、「野蛮だから時蚈をしおいくず受絊者に襲われる」などずの趣旚の投皿を少なくずも3回"
人間ではないっおのは蚀いすぎだねぇ。
サむテヌ。
実際に野蛮人だらけだからそう蚀ったのだろう
単に生掻保護受絊者党䜓を䞭傷したものじゃなくお実際ケヌスワヌカヌずしお働いおいるうちに遭遇したお客様のこずを指しお蚀っおたんだろ
気持ちはよく分かるがバレたらおしたいよ
クビにせよ
こういうのはそれこそ道埳なので党職員に研修させたずころでどうだろうか。
圌にそう蚀わしめた受絊者っお具䜓的にどういうこずをする人なのか、そこたで調べお蚘事にしお欲しいな。
タむトルずURLをコピヌしたした