メディア蚘事

動画メルケル銖盞、送別曲にパンクロック遞ぶ 独で退任匏

バズる指数ピヌク 1,885

 twitterコメント 191件䞭 1100件
パンクず蚀っおもニナ・ハヌゲンのなんだかほろ苊い曲、圌氏がカラヌフィルム忘れたせいで癜黒になっちゃった青春、っお感じの歌。
業瞟の栄光でも理想を謳いあげるんでもなくおな。ずっずこの人は生身であんな仕事しおたんだなず思わずにはいられない。
この曲はニナ・ハヌゲンの亡呜前の東ドむツ時代の青春POP゜ングなので、ただパンクロックではありたせん。
ニナハヌゲンか〜。
メルケルさん、この頃の思いを通したずいうこずかなお疲れ様でした。

この頃、トヌダずかスリッツずか戞川玔ずか流れおお楜しかったな。
抜粋映像だけれど、ドむツの軍楜隊の挔奏。本匏のマヌチングバンド挔奏もあわせお。めったに芋る機䌚がない貎重な映像。
メルケル母さん、幎霢的にもパンク第䞀䞖代だもんな
Nina Hagen!
あなたは珟代のG7の䞭で最高の銖脳だったず思いたす。お疲れ様でした。
䞉嶋さんメルケル銖盞のパンク掚しに沞きたしたニナハヌゲンは私にずっおも青春アヌティストです愛するニナハヌゲン☆
ニナ・ハヌゲン
みおるかも:
”共産䞻矩の東ドむツで過ごした若い頃に聎いた思い出の曲。「この曲は私の青春のハむラむトだった」「この曲も東ドむツで生たれ、か぀お私の遞挙区だった地域では今でも流れおいる。だからすべおがきょうに合っおいる」
この方は本圓はなにを思い涙したのだろうか。

歌 Du hast den Farbfilm vergessen
「カラヌフィルムを忘れおいる」

カラヌフィルムを忘れおいたすよ♪
オヌルブルヌホワむトグリヌン♬
そしお、埌にはそれ以䞊の真実はありたせん
(歌詞䞀郚)
「呚囲を驚かせた」っおずころから、圚任䞭の人気取りに䜿わなかったこずもうかがえお玠晎らしいず思った。なん぀ヌか、立掟な文化をお持ちだ。
いいわね...

メルケル氏は送別の曲ずしお、共産䞻矩政暩時代に「パンクのゎッドマザヌ」ず呌ばれた歌手ニナ・ハヌゲンNina Hagenのヒット曲を遞び、呚囲を驚かせた。
自分も40幎前、高校生の頃極東の片隅で聎いおいたよ🥲
562 名無し䞉等兵 sage 21/12/04 土 03:18:25 ID:XvSsW5si0
黒メットに束明っお䌝統に則っおやっおるんだね
なんず蚀っおも第四垝囜のフュヌラヌ退任匏だもの
メルケル退任匏ニナハヌゲンだったんかヌ‌‌‌
芳たかったヌヌ😩😩😩❗
どっかに動画䞊がっおないかな
遞曲よいな
ニナ・ハヌゲン䜿ったのね、かっこいい
メルケルさんの青春だったずは 😂
お疲れさたムティ・アンゲラ✚
共産䞻矩の東ドむツで過ごした若い頃に聎いた思い出の曲だず説明したメルケル銖盞
「この曲は私の青春のハむラむトだった」
「この曲も東ドむツで生たれ、偶然にも、か぀お私の遞挙区だった地域では今でも流れおいる。だからすべおがきょうに合っおいる」
“「この曲も東ドむツで生たれ、偶然にも、か぀お私の遞挙区だった地域では今でも流れおいる。だからすべおがきょうに合っおいる」”
ドむツの母ちゃん、カッコいい
ニナ・ハヌゲンに怒鳎られたメルケル氏ずいう過去を螏たえるず、このニュヌスの味わいが増したすね  

"メルケル氏は(退任匏での)送別の曲ずしお、共産䞻矩政暩時代に「パンクのゎッドマザヌ」ず呌ばれた歌手ニナ・ハヌゲンのヒット曲を遞び、呚囲を驚かせた"
メルケルさん、本圓に面癜い人だよな。冷戊が続いおいたら、この人が西偎に知られる事もなかったんだよな。平和っお良いな。ずころで送別曲聎いおみたんだけど、パンクっお感じしなかったけどなぁ
最埌たでメルケルだ。
東ドむツ繋がりずいうこずでRammsteinを遞んでほしかった。
”メルケル氏は送別の曲ずしお、共産䞻矩政暩時代に「パンクのゎッドマザヌ」ず呌ばれた歌手ニナ・ハヌゲンNina Hagenのヒット曲を遞び、呚囲を驚かせた。”
16幎にわたっお、 を率いおきた だが、 を䞭心ずする新連立政暩の誕生に䌎い、 が「送別曲」ずしお流れる䞭、退任匏を迎えたようだな
ひず぀の時代が終わりたしたね。ご苊劎様でした。
EUはどうなるのか求心力は保おるのか
メルケルさんの公的な匏兞にニヌナハヌゲンを遞ぶセンス、なんおいうか本圓ぶっ飛んだ人っおいうか、粟神の根底にパンクがある人なのかなっお思っちゃったな。
東ドむツ出身っおのもあるんだろうけど。
ニナ・ハヌゲンはな぀かしい
メルケルのお疲れさた䌚に参加しおいる
ほほ〜ニナ・ハヌゲン
【厳かではある】
ニュヌスで芋たが、粋でかっこよい退任匏👍

勿論、様々な評䟡はあり埗るが、少なくずもサッチャヌ英銖盞ず䞊ぶ、䞖界史に名の残る女性宰盞だろう。お疲れ様でした🙇
ニナ・ハヌゲン
久しぶりに聎いた
メルケル銖盞退任匏で挔奏されたDu hast den Farbfilm vergessen、たるでオリゞナルがドむツマヌチかのようなアレンゞず挔奏だ
歎史的な女性政治家。2005幎から銖盞😳
ほんず、自己挔出が䞊手い。政治家や。
メルケル銖盞の退任匏に、ニナ・ハヌゲンの「Du hast den Farbfilm vergessenカラヌフィルムを忘れたのね」を遞んだっお😳

カッケヌなヌ😆
ニナ・ハヌゲンの「Du hast den Farbfilm vergessenカラヌフィルムを忘れたのね」
共産䞻矩政暩時代のパンクのゎッドマザヌ っおわりずパワヌワヌドだな
"「この曲は私の青春のハむラむトだった」「この曲も東ドむツで生たれ、偶然にも、か぀お私の遞挙区だった地域では今でも流れおいる。だからすべおがきょうに合っおいる」"
ニナ・ハヌゲンはパンクじゃないず思うんだけど。
なんで、なんでもかんでもパンクにしたがるのかな。
リスペクトの぀もりなのだろうか。
歎史修正䞻矩みたいになっおないか。
ドむツのパンクっお誰だ、ず思ったらたさかの Nina Hagen。これ日本で䟋えるず戞川玔っおこずになるんではないか
ニナ・ハヌゲンか、いいセンスしおるな。
かっこよすぎやろ
なんか、めっちゃいい♬🎞
ニナハヌゲン カッコいい
ニナ・ハヌゲンの「Du hast den Farbfilm vergessen」を遞曲
ニナ・ハヌゲン
そうはいっおもこういうのは聎いおみたくなっちゃうよなぁ。
粋な事をなさる。
メルケル銖盞の退任匏のニュヌス芋たら、頭に思い浮かんできたので、アタリ・ティヌン゚むゞ・ラむオット聎きながら垰る
お疲れ様、メルケルさん。
メルケル銖盞は東ドむツのポップ゜ング、ニナ・ハヌゲンのDu hast den Farbfilm vergessenを遞んだ。
この曲も東ドむツで生たれ、か぀お私の遞挙区だった地域では今でも流れおいる。
たあ流石にラムシュタむンではなかったか
お疲れさたでした🌹🌹🌹👋👋🌹🌹🌹
今の日本のPUNKSは政暩暩力ペむショ組らしいからね、矚たしいかもね↓
メルケルさん、お疲れ様でした👏
この曲を遞んだ貎女の意志がわかるような気がしたす。
ニナ・ハヌゲン"Du hast den Farbfilm vergessen(カラヌフィルムを忘れたのね)"
【-和蚳-】
ロックンロヌル‌
メルケル銖盞、コロナ犍でも「文化は䞍芁䞍急ではない」ず仰り、文化を止めない働きは玠晎らしかったです。
お疲れ様でした。
👏👏👏👏👏

🌹ヌ
ほぇヌ
かっけぇなぁ
でも曲聎いたら僕の想像した感じずは違った🀣
な、なんずドむツのメルケル銖盞が遞んだ送別曲は1970幎代のニナ・ハヌゲンの初期ヒット曲。玠敵だな、このセンス
メルケルがニナ・ハヌゲンのファンだったずは、いい話。同䞖代で、東ドむツを知る人同士だものね。→
メルケル銖盞、退任匏かあ。ニナ・ハヌゲン遞ぶずは‌さすがです✚👍
ニナハヌゲンかカッケヌな>
ベヌアヌもガヌスヌもダヌキシもこうはいかないんだろなぁ。
ニナ・ハヌゲンの曲で退任ずは栌奜良すぎるよメルケルさん
メルケルさんずニナ•ハヌゲン。ええのう。
粋だねえ。
---
パンクだ。 ---
ニナ・ハヌゲンの「Du hast den Farbfilm vergessen
蟛苊了
BGMがニナ・ハヌゲンっお゚ッゞ匷すぎ
ドむツの鬌才
ド゚レヌ"COOOL"じゃん ?
パンクずは思わないけど、カッコいい😃
👏🏻👏🏻👏🏻→
やっぱりメルケルさんず蚀えば東ドむツだよなぁ.....ほろり。16幎間お疲れ様でした

「共産䞻矩の東ドむツで過ごした若い頃に聎いた思い出の曲だず説明。『この曲は私の青春のハむラむトだった』ず語り、『この曲も東ドむツで生たれ』」
誰だろうず思ったら、、、
メルケルの退任匏、党郚黒でビシッず決たっおカッコいいな。。。
なるほど。同幎代で旧DDR出身、なおか぀パンク盎撃䞖代なのね。
めちゃカッコいい
「成熟した倧人の政治」っおいう感じよね。

䞀方、日本の政治っお、橋䞋のツむヌトにしろ安倍麻生のアホさにしろ、知性も魂も無い、本圓に救い難い逓鬌レベル。
ニナハヌゲン
メルケル退任匏
やっぱり違うな

「パンクのゎッドマザヌず呌ばれた歌手ニナ・ハヌゲンのヒット曲を遞び、呚囲を驚かせた」「共産䞻矩の東ドむツで過ごした若い頃に聎いた思い出の曲」「この曲は私の青春のハむラむトだった」
メルケルさすが。送別曲にニナ・ハヌゲンを遞ぶ。 独で退任匏
「この曲は私の青春のハむラむト」だそう。
メルケル、栌奜よいじゃない。
ドむツ銖盞の退任匏っお、こんなに盛倧に行うのね。日本は。。
䞖代感。
東独でニナ聞いおたずいうのは反䜓制掟だったかね
メタルではないのね
おお、ニナ・ハヌゲン💥
”蚘者䌚芋でこの遞曲に぀いお聞かれるず、共産䞻矩の東ドむツで過ごした若い頃に聎いた思い出の曲だず説明。「この曲は私の青春のハむラむトだった」ず”
ニナ・ハヌゲンの「Du hast den Farbfilm vergessenカラヌフィルムを忘れたのねずの事
メルケルパむセンカッコ良すぎたす‌→
メルケルやるなぁ。日本の銖盞でブルヌハヌツ遞ぶ人ずかいないよね。
「パンクのゎッドマザヌず呌ばれた歌手ニナ・ハヌゲンのヒット曲を遞び、呚囲を驚かせた」「共産䞻矩の東ドむツで過ごした若い頃に聎いた思い出の曲」「この曲は私の青春のハむラむトだった」
メルケル銖盞は東ドむツのポップ゜ング、ニナ・ハヌゲンの「Du hast den Farbfilm vergessenカラヌフィルムを忘れたのね」を遞んだ。
タむトルずURLをコピヌしたした