メディア記事

国際線予約停止要請 混乱巡り首相「冷静な対応お願いする」

バズる指数ピーク 355

 twitterコメント 69件中 1~69件
一番冷静じゃないのは、あんたでしょうよ❗️
テメェこそ冷静になれ!💩
この件はグダグダすぎて何が本当なのかわからん。まぁ結局はダメダメなんだけども。。
「冷静な対応お願いする」とか言ってっけど1番テンパってんのはお前だろ?官僚ごときにナメられすぎだろ。下のモンに言うこと聞かせられんような体勢なの?この一件でキッシーはやれるのか無理なのかだいぶはっきりするな。まず表面のメッキは剥がれた。
公式コラかな?
自身も幼少期に海外に居た人とは思えない振る舞い。
例えばアジア通貨危機後の政情不安で緊急帰国してクラスに少しの間だけ転校してきたりとかね。
「まずは君が落ち着け」
あ、記者が総理に言ったのかと思った。
せっかく迅速に対応したのにね。
上手く行かなかったか岸田っぴぃ。
んー。色々な事が重なって難しいんだね。ただ、また感染者が増える要因にならないか心配。
こっちのセリフだよ
一番、混乱しているのは、政府。
特に では?
この言葉、そっくりそのままお返しする
→あんたが一番冷静じゃないだろうがって多くの人がツッコんだと思うよ😊
お願いするなら一律給付金出して消費税とガソリン税廃止してからしてください後党内の膿を全て出し切ってください
「冷静な対応お願いする」 →岸田さん
自分たちが混乱を招いたくせに「冷静な対応」って言えるのか?菅政権の遅すぎ対応を気にするあまり、給付金といい、的確な政策を打てなくなっているな。
アホか💢
人気取りに終始するからだよ。国民の9割以上は支持してくれたんですけどねぇ。腹括ってしっかり政策やらんかい!
誰に向かって言ってるんだか。
テメェらもな😎

一番グダグダなのは政府ってのは何だよ😡

報道出た時、年末に帰国出来ない日本人出すのかぁ〜って、本気を感じたのに...覆すなよぉ😡
岸田総理こそが冷静な対応するべきだ‼️
ベトナム留学生が入国すると日本語学校に入る→日本語学校は中国人経営→年間10数万円入りそこからの見返りが二階と岸田総理に入る仕組みになっているらしい‼️
国会議員や知事や県議などの政治家を選ぶ方法を変えた方が良い。
キャリアも大事だけど、人間性や倫理観もある人を選ぶべきだ。
なんというか、、政策とかの前にまともに行政をオペレーションしてほしいわ。。
お前が落ち着けよ。
どんだけ言った早々に撤回したら気が済むのさ。
「冷静な対応をお願いしたい」

こっちが言いたいセリフであって言われる筋合いはない💢
混乱生んだのあなたじゃ?
首相が冷静でしっかりした指示をだしたかも多いに興味がある。
混乱させた張本人が上から目線でコメント
いやいや、冷静になどとお願いでは済まない重大問題!岸田首相が、まず、今回の『あり得ない事後報告』について、調査チームを立ち上げ、二度と同じことが起きないようにすべき。それとも調査は都合が悪いのか。
「まずは君が落ち着け」
G20先進国中ではワクチン接種率、感染者数とも最良の数値だ。島国を利した水際対策も奏功しているが、日本人の昔からの高い衛生面の意識が起因していよう。風邪をひいたらマスク、帰宅したらうがい・手洗い。小さい頃から当たり前のように行ってきた事だ。民度の差が出たね。
あんたらが冷静になれよっとw
朝令暮改ではない冷静な対応をお願いしたいのは政府に対してなんですが😅
冷静じゃないのは誰だよ?
他人事みたいに何言ってるか!

アンタらがトチ狂ったんだろが!
リスク管理の視点で言えば、最初に大きく騒いで後で緩めるのは良い事。
空港検疫がザルとかいろいろあるけど、少なくとも人流抑制には迅速かつ大胆に手を打ったと言えると思う。
あとは、朝令暮改の混乱を許容する国であって欲しい。
ブーメラン発言過ぎて草
危機感も緊張感も無い総理総裁の指名を与党は撤回したほうが良いのかな?
二転三転
朝三暮四
朝令暮改
鳩山由紀夫
🆕岸田文雄
混乱の原因をつくっておきながら、よくこんな他人事みたいな無責任なことを言えるな。
その3500人の中にいたらどうするんだよ!
パニクってるのは政府だろうなぁ。
--
まあいいんじゃないかな
先ずは迅速に全世界からの入国禁止を発表し、日本到着便の予約を停止したのは評価される。
例外的な個々の事情は後から緩和すれば良い。細かい条件を打合せしてたら後手後手になる
いきなり鎖国令とか

お前が一番冷静じゃないよね
「朝令暮改狼狽の醜悪を晒す政府のトップに言われたくない」の印象。
間違った事を部下が指示していた事を、何をお願いするのか

大臣を含む部下にお願いするのでは無く少し怒って指示するのがリーダーでは無いのか?

筋を間違えているんじゃござんせんかあ?
【 #
混乱させているのは貴方では?
既に国内に が入り込んでいる状況で入国者の人数制限したところで 水際対策 にはならないでしょ?
死んでも謝らないんだな。
岸田総理、これが斉藤鉄夫国土交通大臣の独断と偏見で発せられたものであるなら、貴方の政権は既に揺らいでいます。

安倍晋三氏の"台湾有事と日米の対応"に関しても出過ぎた発言と受け取っています。
国民は思いつき政治に惑わされてる! アベノマスクと一緒やネ! やっぱし菅さん、最高‼️
冷静な対応‼︎誰に…
貴方がたの政府内の連絡ミスでは、、、
「批判は全てこの岸田が受け止める」と仰いましたので、岸田さん、あなたこそ冷静な対応を。
冷静な対応ってw
おまえらが先に冷静になれよw
あなたこそ冷静な判断、対応して下さいよ😂
毎度毎度具体的な話もなく人ごとのような物の言い方。
不安しかない。
貴方こそ冷静な対応をお願いしますね。
おいw
それはこっちのセリフだよ
日本に来る飛行機無くなったら物価はどうなるかわかる人いますか?
「冷静な対応を…」😳
そりゃ、アンタやろ😅
異例の厳しい措置を取るが責任は全部自分が負う



国交省航空局長が勝手にやったので自分は知らなかった
メディアは煽らないように

マヂワロタ
まずてめえの頭を冷やせよ。
巨大なブーメラン!
そうなんです。まずあなたが…
政府には・・・
しっかり検討してから策を施すようお願いする・・・
お前がまずは冷静になれ。◆
混乱させたのは与党。
逆だろ。
冷静な対応が必要なのは、あなた。
あなたが決めて、国交省が要請したんじゃないのかと疑わざるをえない。そうじゃないなら、航空局の責任者を処分しないとおかしいよね。
公明党なんかに国交相を任せているからこうなる
国交省は11月29日、日本に到着する全ての国際線の新規予約受け付けを1カ月間停止するよう国内外の航空各社に要請。利用者らの混乱を招き、12月2日に要請を撤回しています。
タイトルとURLをコピーしました