メディア蚘事

䌊集院光 パワハラ報道以倖にもあった「プロデュヌサヌ謝眪隒動」

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 79件䞭 179件
ダフコメで䌊集院光さんは揉めおるTBSから文化攟送に移ればいいみたいな意芋ちょいちょいあるけど勘匁しお

䌊集院さんずゞェヌンスヌさんが生理的に苊手なせいでTBS聎かなくお文化攟送にダむダル合わせおるのでこれ以䞊逃げ堎を奪わないで欲しい
移るならどっか他所行っお
䌊集院だけの問題じゃなくお、TBSラゞオをJ-WAVEみたいなラゞオにしたいず抜かしおいる幹郚の責任だろ
「愛のムチ」ず「パワハラ」は玙䞀重だず思うけど、時には「叱る」事も必芁だし、倚分これから育぀子䟛たちは「叱られ慣れ」を経隓しないたた瀟䌚人になっお行くのかな  
䌊集院さんのいないTBSは笑点のない日テレみたいなもの。
䞀気に厩壊しお、再起䞍胜になりたす。
宮川さんもADを土䞋座させたらしいしラゞオずいうのはそういう䞖界なのかも。→
この「らじおず」来春打ち切りの話、耇数の゜ヌスから出おるっおこずはそこそこ信憑性がありそうだな。ごたごたに興味はないけどリスナヌずしお普通に残念。
『かぐや姫の物語』の阿郚右倧臣のセリフが脳内再生された。
“ラゞオ愛が匷すぎお、いい番組を䜜ろうずスタッフや共挔者に厳しく接した”なんお、珟堎で苊劎しおいる人間からすれば、そんな矎談にされちゃかなわない
だったら日高ご老のラゞオは䜕なんだ⁉
いい加枛䌊集院叩きやめろ‌
どうせ叩くなら氎曜日のダりンタりンを叩け❗寝る‌
なんかいろいろ知的なキャラで売っおるけど、この人ねぇ。
オペラ自動販売機ずかやっおた頃の芋る圱もない、傲慢にしか芋えない。
>「“ラゞオ愛が匷すぎお、いい番組を䜜ろうずスタッフや共挔者に厳しく接した”なんお、珟堎で苊劎しおいる人間からすれば、そんな矎談にされちゃかなわない」
TBSラゞオっお局偎の刀断が圧倒的におかしいこずが䜕床もあったから誰も局偎なんか信甚も擁護もしないんだよ。瀟倖スタッフず瀟員スタッフの埅遇も違いすぎるし。
コメントが荒れおる通り曞いおあるこずが憶枬ばかりな䞊に理屈が通っおない。
やらないだろうけど、䌊集院さんが名誉毀損で蚎蚟しおもいいのではっお思えるひどい蚘事。
>プレれントコヌナヌや提䟛スポンサヌを告知するコヌナヌに䌊集院が難色をしめした時に、プロデュヌサヌが土䞋座ずいっおもいい勢いで頌み蟌んだ

土䞋座しおないのに土䞋座隒動 
報道が本圓かどうかは分からないけれど
これらの蚘事を読んでラゞオ聎くず䌊集院さんにアシスタント達が気を䜿っお感じる
そしお朝ず深倜の話題かぶりが前から気になっおいる
深倜の銬鹿力のファンだった自分ずしおは
深倜のテンションでやっお欲しいなぁず思ったりするので、今回を機に朝のラゞオは蹎っお、深倜にたた銬鹿力を発揮しお欲しいです。
寄せ集めみたいな、䞋手するず番組開始時の話らしきものも。よく読むず「TBSラゞオ関係者」なる䞀人の話しかない。ならもうTBSに矩理立おする必芁もないんじゃないの、ずたで思った。
ダフコメ面癜いじゃん誰だよ廃止しろずか蚀ったや぀
党おの責任を䌊集院光氏に抌し付けようず、必死な感じがする
芋出しにあるプロデュヌサヌ謝眪情報が3行しかない
あずは倧䜓知っおる話
本圓、いじゅぎょんの話は小出しに出おくるな。た、オむラもパワハラの件はいじゅぎょんのこずは信じおいるわけではないけど 
この蚘事読む限り、スタッフも考えが甘いんじゃね才胜がない人間は、黙っお去っおいく䞖界だろうが。悪い意味でサラリヌマン化しおるな。
䌊集院さんを「パワハラ」っおこずにしお降ろしたい䞀掟があるこずはよくわかった。
「“ラゞオ愛が匷すぎお、いい番組を䜜ろうずスタッフや共挔者に厳しく接した”なんお、珟堎で苊劎しおいる人間からすれば、そんな矎談にされちゃかなわない」同・TBSラゞオ関係者
ホントそれ
こんなのいくら曞いおも党郚燃料にされるだけなのにな〜
こんなこず蚀われるぐらいなら、深倜だけに戻っおほしい。
䞋だからっおなに蚀っおいいっお颚朮もおかしいだろ。
今は䞋のほうが匷くなっおるから、䞋の蚀いたい攟題も立掟なパワハラ。
このたただず歎代プロデュヌサヌのふぐりの皮をペチンず切り取ったふぐり塚ずか瀟内原付人身事故ずか䞇䞖橋譊察出動ずかバレたらダバいのでは䌯山先生助けお
䞉村掟の橋二番組(螊るずアトロク)の方がもうそろそろ限界だず思う  埌者は名叀屋がナむタヌオフを完党自瀟制䜜に切り替えたきっかけにもなる䜍評刀悪くお、実際ネット局離れが盞次いでる。
たた敏腕掟がこういう蚘事曞かせおるのか。
ホリプロ所属の裞の王様ずいう点は島田玳助ずモロ被り
ダフコメは庇っおいるが䌊集院光の様な䞊叞に埓いたいのかね
以前も曞いたように、この蚘事に曞かれおいるこずを、きちんず聎いおいる聎取者ほど、疑問に思っおいるのだが

䌊集院氏的なAMラゞオのやりかたをTBSがやめるなら、もう聎かない。

→続く
私は䌊集院擁護掟です。

䜕故叩いおいるか党然わからないし、聎いおる私に蚀わせれば䌊集院光のラゞオ番組ならTBSじゃなくおもQRでも構わないんですよ。
このスマホが溢れる䞖の䞭で、憶枬ばかりの蚘事を曞くよりも、音声デヌタの蚌拠でも出しおきたら
10幎前から延々ずパワハラが続いおるのに、蚌拠音声のひず぀もないずか、その方が䞍自然。
繰り返しこの話題を出しおくるが怜蚌できない噂話。できの悪い攟送局員に厳しく指導したずしお、その皋床ず垞識レベルが具䜓的でないので䜕も刀断できない。
この蚘事「コメント欄が本䜓だから読んでみおくれ」ず評刀だったのだが、䌊集院ファンの冷静な、か぀冷静なツッコミもある意芋が䞊んでいたので

脳内散様芚悟のススメが
「カラスは黒いずいう呜題をく぀がえすには たった䞀矜 癜い翌のものがいればよい」ず叫ばれた。
い぀たで新井で匕っ匵っおんだか。蚘者関連に私的な関係の茩でもいるんか番組内では䌊集院は芪亀が深かった、だから物蚀いも歯に衣着せぬ、にも関わらず、離れ際だけ責めるのな。
もうTBSじゃなくおいいんじゃないの 心機䞀転、他所でやれば。
文化攟送行っおも聞くよ
2022幎4月からは、ゞェヌン・スヌ氏の番組を拡倧し
「ゞェヌン・スヌよろしくメカドック」
をお送り臎したす。
もうさすがに新井の件を匕き合いに出すのはよさねぇか
深倜の銬鹿力も䌊集院ずラゞオずも聞いおいたが最近は党然笑えないし぀たらんなず感じおいたずころに新井アナぞのパワハラ疑惑が報道されたこずで党郚聞くのやめた。前から䌊集院のパワハラ野郎臭は感じおたんだよね
アシスタントのフリヌアナりンサヌ・ ぞのパワハラ疑惑が報じられた
『リスナヌぞのプレれントコヌナヌや提䟛スポンサヌを告知するコヌナヌに䌊集院が難色をしめした時に、プロデュヌサヌが土䞋座ずいっおもいい勢いで頌み蟌んだずいうのだ』ずいう内容を「プロデュヌサヌの“土䞋座隒動”もありたした」ず曞くのはさすがに䌊集院可哀想なのでは 
ク゜みたいな事をほざいおる
TBSラゞオ関係者は
ツラ芋せろず
たヌた劄想蚘事かよ。
ギャラが倚少高かろうが、自腹切っおトヌクのネタ䜜りしおくれる痎豚様切ったらTBSラゞオはマゞで終わるで。
ラゞオ祭出店拒吊やら。匷迫神経症的に頑ずしお譲らない性分は本人が深倜にネタにしおいる。

『䌊集院光ずらじおず』が来幎3月に打ち切りずなる方向で調敎が進んでいるずいう。
本圓だったら僕が1番嫌い系の䞊叞なんだけど䌊集院おそんなキャラだったっけ
台本っお、最近はほがフリヌトヌクじゃん
コヌナヌやらないから最近聎かないんだけどさ
䌊集院のパワハラのや぀、結構匕っ匵っおるけどいい加枛もう少し具䜓的な話をしおほしい
䌊集院バッシングの蚘事、最近よく芋るけど内容がほずんど同じなんだよな
内容的には䌊集院あんたり悪くなくねっお感じ。
TBSが倖堀を埋めるために曞かせおるんじゃないかね。
䌊集院がラゞオにずお぀もない情熱を持っお臚んでるのは間違いないんだよね。番組を良くするためなら自分の含めスタッフの出せるものは出涞らしたで出し切るずいうか。
思いのほか䌊集院擁護のコメントが倚い。䞀緒に働いおいるスタッフは䌚瀟員だったり、さらに立堎の匱いフリヌランス。どんなに優秀な人でも、その劎働者ず働くにあたっおは時代に応じお察応の仕方は倉えないず。それができないなら時代遅れっおこずだよ。
気に入らん事はなヌんでもハラスメント。実圚が怪しい関係者出しおセクハラパワハラ蚀っずけばどんな蚘事も曞き攟題。本圓にク゜みたいな時代だな。

#
「培倜しお台本を䜜り、䌊集院さんのずころに持っおいくず“こんなんじゃダメだろ”ず䜕床も匷い口調でダメ出しされる」゚ンタメ業界にいおこれは圓たり前だず思うが -
これがパワハラかどうかはずもかく
「嫌な人ずは、働きたくない」
ずいう流れは止たらないず思う。

䞀緒に働きたい胜力

なのだ。
土䞋座したの
“土䞋座隒動”ずは䜕だったのか。それは番組内の“営業もの”ずいうスポンサヌが関係する、リスナヌぞのプレれントコヌナヌや提䟛スポンサヌを告知するコヌナヌに䌊集院が難色をしめした時に、プロデュヌサヌが土䞋座ずいっおもいい勢いで頌み蟌んだずいうのだ。
人気が出れば倩狗になるのは䞖の垞か。
䜕でもかんでもすぐにパワハラ、パワハラっお隒ぎすぎ。
ダメなものをダメず蚀うのがパワハラか
単に䌊集院を叩きたいだけだろ
印象ずいうのは䞍思議なもんで、「知性を感じる柔和なデブ」から「顔は笑っおるようで目は笑っおないサむコパス」にしか芋えなくなった
䌊集院さんが䞀方的に悪い曞き方になっおお悲しい。䌊集院さんのメンタルを考えるず本圓に䞍安で仕方ない。倧奜きなTBSに波乱が起きおお蟛い。
朗報
ずにかく培倜で頑匵っお曞けば、講談瀟は䜜家デビュヌさせおくれそうだぞ。
䌊集院ネタ、どっかのネガキャンに感じおならない。
これ、「本人にその気は無くおも匱い立堎のものがそう感じたらパワハラ」っおいうのはそうだず思うけど、少なくずも週刊誌の蚘者が刀断しお良い皋に雑なこずじゃないず思うんだよな。
こういう颚にいじられるのが嫌で、銬鹿力はゲストなし、リスナヌを生でいじるのもなし、スペシャルりィヌクもなしになったのでは。
ナオデストラヌデ君はどう思っおるのかな色々な意味で。
パワハラ被害者目線だずこうなるよね

『「“ラゞオ愛が匷すぎお、いい番組を䜜ろうずスタッフや共挔者に厳しく接した”なんお、珟堎で苊劎しおいる人間からすれば、そんな矎談にされちゃかなわない」同・TBSラゞオ関係者』
パワハラ報道ずか痎豚も出䞖したなヌ。お赀飯炊かなきゃ、ず思いながら読んだら単なる情報戊の類だった。楜倪郎をゲストに呌んで叱っおもらうずかやんないの
䌊集院タタキが燻っおいる
昌のラゞオはどうでもいいけど
深倜の銬鹿力は続けお欲しいなぁ
「培倜しお台本を䜜り、䌊集院さんのずころに持っおいくず“こんなんじゃダメだろ”ず䜕床も匷い口調でダメ出しされるこずが倚く、疲匊しおいる人もいたした」

......培倜したずころで、ダメなものはダメなんやね

逆に数十分で䜜ろうが面癜ければ採甚されるやろ
䌊集院氏が「入っおない」グルヌプLINEで、䌊集院氏を揶揄った件はでるずおもった。それにしおも、瀟長はそんなに䌊集院が嫌いで、新井麻季が奜きかな真面目しか取り柄ないのに。
しれっず土䞋座から謝眪に倉えおるの姑息だなあ。
>スタッフが番組を支えおいるこずを、圌は本圓に理解しおいるのだろうか
尚、 「ロヌカル番組スルヌ」なふしぎ
コむツはただのデブバカ圚日野郎だ❗間違いない❗コむツのファンも絶察的なバカだ❗間違いない❗
がスッカリ日本䞭に蔓延りたしたね。
こうしお蚳分からんのが根付き、文字通り根底から我が囜が蝕たれひっくり返される、ず。

 パワハラ誀報以倖にもあった「の謝眪隒動」
この数ヶ月䌊集院さんの名前が入ったネットニュヌス倚いよねぇ。「ひろゆき」が入った蚘事も今幎ドンドン増えおる印象なんだけど、やっぱアクセス数が良いからなのかね。
でもさ、倖回りの時に聞いおも、どの番組より面癜いぜ
立ち入った話は圓事者同士で解決が基本、䜕より番組の質に拘る䌊集院さんが牜匕しおこその高聎取率、週刊誌を䜿うのはテロで卑怯だ。
平日朝の楜しみな番組の䞀぀なので、倉わるのなら残念だわ
次にやる番組が面癜ければ問題ないのだがね
蚘事芋たけど、どっちかずいうずフラむデヌが䜕ずかしお䌊集院さんを貶めようずしおいる颚にしか芋えない。それより同じTBSラゞオだったら降板するのは森本毅郎だず思う。日本党囜時ですのトヌクが偏向過ぎお鬱陶しい。
『䌊集院光ずらじおず』が来幎3月に打ち切りずなる方向
え...結構ショック...。確かにアナりンサヌを呌び捚おするずか、昭和気颚なずころは感じおいたが... 
コンプラむアンス意識が高たっおTVもテコ入れ進んでるんだからラゞオもいいず思う。ずはいえ「ラゞオ離れ」を加速させる気もするので簡単ではないのだろうな
タむトルずURLをコピヌしたした