メディア記事

36道県で「会食制限なし」に 政府の行動制限緩和方針受け

バズる指数ピーク 388

 twitterコメント 115件中 1~100件
オミクロン株でタイミング悪いなぁ
> これまで「1卓4人以内で2時間を目安」と呼びかけていた神奈川、「同居家族を除き1卓4人以内」としていた石川など11県が制限を撤廃した。

今はそうなのか
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コロナウィルス変異株
「オミクロン株」が発表された日に
🤣
→→「緊急事態宣言下でも人数制限を設けないとした。」だって🤣
さすがアホな日本政府🤣
●大阪は4人のままか?大阪も制限無しにしてくれよ。

【計36道県で「会食制限なし」に】
イスラエル見習ってやめておけ。バカ?第6波したいのか?
日本だけあほなんちゃうか
行動制限を緩和しても
前向きにはなれない。

感染すれば
どうにもならないからだ。

わが国では
ロックダウンが出来ないので
尚更に恐い。

結局のところ
自粛した生活しかない。
個々が対策すれよ。マスク会食すれば感染しねーから!
\(^-^)/
自分のためというより,ワクチンは病院と他人の為に打ちました。
もちろん妊婦や若い女性に打てと言うつもりはありませんが,接種者がいわばリスクを余分に背負ったのは明白です。
少しでも優遇するか,未接種者は何か負担が必要でしょう。
状況変わったんだから撤回してくれないかな?
「勝負の3週間」に政治資金パーティー85回…1年越しで発覚した菅政権の“言行不一致”(女性自身)
呆れたこんな事の繰り返し政治家!
東京の緩和で迷惑するのは、関東近隣の県だ。
東京は厳しすぎる位が、コロナ制圧の胆だ‼️
岸田さん、国内で新型コロナこれだけ落ち着いているんだから、また増えだしたら水際対策の失敗とか色々言われそうですね。菅さんの後だったから良かったなんてウカウカしてられませんよ。
政府の行動制限緩和を受け、飲食店の制限撤廃を決めた自治体
青森県、福島県、神奈川県、富山県、石川県、岐阜県(12月1日から)、静岡県、愛知県、島根県、山口県、徳島県、長崎県(11月29日から)、鹿児島県
某所でこの記事に「オミク……ヨシ!」というタイトルが追加されてて吹き出した。
東京都は認証店で「1卓4人以内」を「8人以内」に緩和

大阪府は「1卓4人以内」の会食制限を継続しながら「大阪いらっしゃい」キャンペーンをやるらしい…どないせいちゅうねん!食い倒れの街大阪、飲食店も共倒れ😰
大丈夫かよ日本👎
また馬鹿共のせいで感染拡大するんだろうな
私はいかない
あーあ、オミクロン株1人でも居たら最後だ😱😐
乾杯🍻どころじゃないしぃ😱
会社の仕事の延長の忘年会など止めましょう。
記憶なくすような飲み方の人間は一人で飲んでください(宴会で机が綺麗だった(実際は傷だらけ)とか珍妙なこと言う人)
会食は気心知れた友人と楽しく過ごしましょう
会食ってw
飲食店の制限撤廃を決めた自治体
青森県、福島県、神奈川県、富山県、石川県、岐阜県(12月1日から)、静岡県、愛知県、島根県、山口県、徳島県、長崎県(11月29日から)、鹿児島県
もしかして今年は忘年会あるのか?
政府の決定を受けて制限なしにした県と
独自に判断した県がわかります。
東京の8人以内も制限なしに近いし、イベントも通常通りにできる。よかった。
いや、待って、見つけた!!!
東京都も大規模イベントで100%入れれる!!!
代々木!!!代々木キタ!!!(チケットはまだない)

しかも、緊急事態宣言が出ても検査パッケージ使えば100%入れられる!!!
これは勝った!!!
オタクがコロナに勝ったぞーー!!(落ち着け)
本当にバカ
これで1つ、頭おかしい方針が撤回されたわけだが・・・。
これに違反してた連中一杯いたよね。
で、その内、何パーセントがコロナ陽性になり、何パーセントが亡くなったんだ?
並行してPCR検査を無料で気楽に受けられる体制を整えるのが政府の仕事。
良い事だと思います✌️😁
制限なんて言うがお願いベースのはず
根拠のないお願いなんて聞いてたら自分の首を絞めるだけ
36道県で「 政府の行動制限緩和方針受け
いいね!明るく動かそう!
変異株(オミクロン)流入は怖いけど、
同じくらいこれも望んでない。
会食より、一人で自炊して、
普段食べてる物を自分で
アレンジするのが楽しいんだよな。

>
えっと、また新たな変異株が見つかってるのだけどそこには柔軟に対応しないの?店員もろとも死ぬかもしんないんだよ?ホントに頭大丈夫?
政府が行動制限を緩和したことを受け、13の県が飲食店での会食人数や滞在時間の制限撤廃を決めました。政府の決定前から制限を設けていなかった地域と合わせると、計36道県が「会食制限なし」となります。
行政も緩和ばかり急がないで、何で感染者が減ってきたのか調べて欲しい。専門家も分からないとばかり言ってないで調べて、その理由が分かれば行動にも安心がついてくる。
日本だけ 増えない理由が分からないのに 緩めていいのかよ
嬉しいけど・・本当に大丈夫かな?
一気に緩和してしまうと感染拡大して「緊急事態宣言」って言っても収拾がつかなくなると思うけど💦
36道県「会食制限なし」に 政府の行動制限緩和方針受け
ヤフコメでは「会食要らない」「おうち飲みで十分」と皆が言うが、コミュニケーションって大事だと思うけどな
俺はずっと一人だと嫌気さすけどね
韓国もヨーロッパも大変な感染者数になっているのに…なぜ学ばない⁉️😭
むしろしてなかったの?
京都府は制限継続かな。
忘年会シーズンを前に制限緩和。
「やっばいコロナ出たって翌日にこれよ」
…(* ̄◇)=3
にらちゃんの兵庫県も京都も大阪も会食制限ありだからニラ
大丈夫かなぁ。修学旅行行けなかったから、卒業式はまともにしてほしいんだよなぁ。卒業旅行やめろとかいわやいかなぁ。
日本だけ安全
会食は制限無しで
ワクチンパスポートは増やす気かよ❗️
ええんか (・・?
いいね✨
政府の行動が遅いといろいろ非難ありましたが、変異種が複数国で確認されてるこのタイミングで動き出す地方自治体も、どんなもんだろう…
東京都、大阪府、京都府、宮崎県、愛媛県、三重県、滋賀県、沖縄県、山梨県、茨城県、兵庫県はまだか。
緊急事態宣言下でも会食制限なしとか、会場の収容率100%でイベント開催許可とかさぁ、じゃあ“緊急事態宣言”って一体何をするの???やれやれって感じだわ・・・( ´-ω-)🌋🌋🌋🌋

"
新しい変異株の感染力やワクチンの効果がまだ分からない時に、タイミングが悪い感じがしますわね。
まだ早いと思うんだよな~😅
は!?千葉県既に規制撤廃してたんか!
まあ、会社が自主規制設けてて誰とも飯行ってないから気がつかなかったわw
飲み会大嫌いだから個人的には制限されたままでよかったり(笑)
そもそも守られてたんですかこれ
「政府が新型コロナ~行動制限を緩和したことを受け~全都道府県~75%超にあたる計36道県が「会食制限なし」」 ラグ時差パない。
検査無料化しといたらええねん
海外からの渡航者を規制しないといくら規制緩和しても、変異株を恐れて行動範囲は限られてくるでしょう。
経済は回らない、変異株は入ってくる、じゃ踏んだり蹴ったり。
うちの社は忘年会も社内行事も大々的に再開するが、これに参加するかどうかが踏み絵と化している。
入国制限せず、会食制限も撤廃。
そして第六波。
いつまで学ばないつもりだ?
一度
地域別に
マスク
アルコール
席にある
透明の敷居を
撤廃するのと
そうでない地域の
比較を
しないと
分からないと思う。

どこまでダメで
どこまで大丈夫なのか
実際には
誰も
分からないと思う。
ふむ、、
神奈川制限撤廃大丈夫??
南アフリカで新型変異株が見つかるなど、新型コロナはこの先数年感染対策が必要だと個人的に考えます。会食制限なしにするのではなく、今後数年はコロナ対策制限をするべき。制限したりしなかったりが店舗運営側も経済にもよくないと思います。

# 会食制限なし
まるで ですね
これから による
人類史上屈指の惨劇が始まります。。
『なぜあ、感染者が減ったのか、理由が判然としないのに、緩和して大丈夫なのかね?』
ありき鵜吞み同調で怠慢ぶっこいてる行政。
此奴らに従ってたらアフリカ産株で直ぐに逆戻りだよ。
運悪く"制限無し解除"と重なる
と一気に地方にも拡散って,地方
もやる気満々?救われない国だ
なぁ~. 1月末~2月初旬頃ですかね
ピークは😡⚡️
香港の確認は2名(内1人はカナダ人.
隔離施設のホテルで先に確認の南ア
からの感染者から感染したらしい
と).
政府は19日、全国の感染状況の改善に伴い基本的対処方針を改定し、これまで求めてきた飲食店での「1テーブル4人以内での会食」などの制限を撤廃。感染対策の基準を満たす『第三者認証店』では『緊急事態宣言下でも人数制限を設けない』とした。
引用「
そもそも長崎県もまだ規制が残っていたことにびっくり。
「会食制限なし」を「食べ放題」と勘違いしましたよ。
デブあるある😅
これで増やして第6波かな⁉️
ちゃんとはれたかな💦(自分の心配笑)
なんでしょうかね???
国内制限緩和と変異種確認で水際対策強化
マスゴミも日本国民もアホですね〜wwwwwwww
オレはワクチンも打たないし政府の行動制限?も知らん!
制限してても菅は政治資金パーティーしてるやん!!w
やっとお達しが解除やな
忘年会とか、新年会とか、飲みニケーションと呼ばれるものは大の苦手なので憂鬱が戻ってくる…。😰
っていうか未だに制限してるってどこのクソバカコロナ脳県かと思ってたらやっぱり愛媛は制限しててワロタ
オミクロン株さん、是非日本にお越しください
ここに感染できるところがありますよ
怖い怖い
つまり...
多摩川を越えれば大勢で忘年会が出来るってわけだ。
これは飲食店の地域格差が大きくなるな~。
どの会社もサークルもどっと川崎に流れ込むよ。
へぇーっと思ったら、滋賀県はまだやったw
おいやめろ
大阪は二時間1卓4人の制限を継続か…。
日本だけ、一日の新規感染者数が激減してる事をおかしいと思わず、喜んでいる人間って、おめでたいよな。。。
政府が、国民を放棄したという事なら、激減したのは納得出来る。
<「会食制限なし」そして感染拡大へ!今まで何度も経験したこと。学習能力がないね(私見)>
いいね👍✨
さながら、首長に対する馬鹿度合いのリトマス試験紙。
この期に及んで、学生の公式行事を潰す小池氏、未だ4人会食続ける吉村氏…
黒岩・熊谷・大野が、少しでも変化があったら、百合子に尻尾振りそうで怖い。
奈良の荒井知事や宮城の村井知事の様な首長との差が開くわな。
仕事関係の飲み会に呼ばれたくないな〜。
このままヲタ活にお金使いたいwww
(既に2件忘年会のお誘いあり🌀🌀🌀)
感染対策の基準を満たす「第三者認証店」では緊急事態宣言下でも人数制限を設けないとした。

「1テーブル4人以内での制限撤廃」
↑ これって、四人掛けテーブルに四人は可能なの?
💁🏻‍♀️
あくまでワクチン効果で重症者、死亡者を低く抑えられている前提であり、現在注視してるオミクロン株が報告通りにワクチンが効かない変異株なら話は別。半年前の状況に戻ることもある。
もう各自の判断で構わないだろう。
次の変異株ウイルス🦠🦠に対しても結構早くワクチンできるようだし。
新聞は不安を煽るだけの記事はやめて役に立つことを書くべし。
タイトルとURLをコピーしました