メディア記事

日本維新の会、代表選は実施せず 松井・大阪市長の続投が決まる

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 70件中 1~70件
「辞める」って言ってたのは、嘘だったのね。
こういう事をする人達だとは思っていたけど、やっぱりね。
代表選を実施しない、ということを投票で決めるってのがもう違和感ある。「代表選を告示したけど立候補したのは1人だけだったので選挙を省略します」ならまだ納得できるのだが。
松井さんが
続投するための
シナリオだな

みんなが止めたからw
ばればれ

大所帯なのに
代表戦をしないのは
社民、共産とおなじですな
こんばんは、
他に人材いないのかなあ?

代表選の実施に賛成は151票、反対は319票だった。10月の衆院選で公示前の4倍近い41議席を得て、党内には松井氏の続投を望む声が広がっていた。
松井一郎を代表の続投に決定する日本維新の会 ? 国会にも行かない地方市長が党の代表なんて野党じゃないやろ ! 只の公金泥棒やん🖕
市長任期の終了に伴い政界から引退のはずだけどどうすんだろ。N国の立花みたいに議員ではないけど代表っていう形にするのかね。
橋下氏が大阪維新の下部組織が日本維新の会と明言。日本の国政より大阪地域を優先するという事、国政における文書交通費は貰う資格あるのか?憲法論議はそんな地位で議論?無駄使い?
維新を担う背負う気の無い党員、戦う気も愛党精神も無し、何かあれば直ぐに逃げ出す裏切る党員の政党では何も出来ないだろ
バカの集まり政党って自分らで言ってんのか、適任者が居ないハリボテの維新、辞めると公言した人間に頼らざるを得ない情けない政党に何が出来るのか
これじゃあ、日本共産教と変わらないじゃない。

"賛成は151票、反対は319票"

であれだけ勝てば、来年の を見据えればこうなるよね
松ちゃんはー!維新代表をー!やめへんでー!
こりゃあかんわ。
更に滅茶苦茶になるわ
東京マスコミは維新に対し『「大阪ローカルの政党」から「全国区の政党」への脱皮が課題』との論調を続けています(以下の記事参照)。しかし、総選挙での維新大幅議席増から「大阪政党だからこその躍進」という論調も十分成り立ち得ますが、マスコミは何故かこれを避けます。
嘘つきに対して未来の約束は何の意味もない。都構想が否決されて「松井氏は日本維新の会の代表については、1年以内に行われる次期衆院選まで続ける 」との表明だった。
なんだそりゃ
ますます大阪中心の政党になるばかりか、どこかの宗教政党と同じで代表選もしない非民主的な政党が日本の未来を語って欲しくないな。
ある意味日本の恥でしかない。
らしい。たった一年前に否決なら引退ってロイタでもニュースになっていましたが、やっぱり。これほど言ってる事に一貫性ない軽さが維新。
茶番だね〜
身を切れないのなwww
ん?辞めるって言うてませんでした?? 私の記憶違いなのか?🤔
国政政党なのに肝心の国会議員に力がないことが露呈。政治家は責任を取るポジションにいることが出発点だが、院外から所属議員に指図する無責任がまかり通るのが維新クオリティ
メディアもいい加減気付けよ😢金のために広報してるだろ
選挙しない所が、宗教と似ている。維新教
ブレブレやな😑
松井氏は10月31日の記者会見で、「代表選が行われる状況になった時に僕は出馬をしない」と表明。市長任期満了の2023年4月で政界を引退する考えを改めて示し、「政治家引退を決めているわけだから、引き続き代表としてずっとやるというのは無責任だ」と述べた。
人材が居ないんだろうな、本家の自民党から出向してもらったら良い。それとも自民党に合流させてもらうか。・・・
大阪市長は辞めてくれるよな‼️
結局変えられない。今変えずに23年4月に禅譲的な交代だと禍根を生むよ。まぁどっちでもいいけど維新は。
---
都構想投票で負けたケジメはどーなったんや?
しよーもなっ
引退すると言いながら·····
やはり松井も維新も大嘘つきだということがわかったろ!
そら音喜多や足立という二大胡散臭いおっさんが代表になったら評判がた落ちですもん。
約束を破って、2度も住民投票した挙句、また敗れて、引退すると言った奴が代表を引き受け。メディアがカバーする維新はウソも最強。
まえださん、皆さん、他に人材いないのかなあ

代表選の実施に賛成は151票、反対は319票だった。10月の衆院選で公示前の4倍近い41議席を得て、党内には松井氏の続投を望む声が広がっていた
ハンナさん、皆さん、他に人材いないのかなあ

代表選の実施に賛成は151票、反対は319票だった。10月の衆院選で公示前の4倍近い41議席を得て、党内には松井氏の続投を望む声が広がっていた
まぁ、どうせこんなトコやろうと思いました。維新は橋下氏と松井氏のための政党ですから、吉村氏のように指名されたのでない限り他の人間が出て来ることはあり得ないですよね。代表選すらマトモにできないような政党であるということです。(続
💢政治家を辞めるんじゃないのかよ‼️

維新の会のうさん臭さ、これからも継続です。
四死球連発するエースピッチャーと 打撃が苦手なキャッチャーは代表選を避ける。

「政治家引退を決めているわけだから、引き続き代表としてずっとやるというのは無責任だ」

無責任だから続けるんですね。分かります。
日本維新の会は27日、大阪市内で臨時党大会を開いた。党所属の国会議員や地方議員ら特別党員による投票の結果、代表選は実施せず、松井一郎代表(大阪市長)が続投することが決まった。
維新規約第0条:代表が党の代表選に立候補しない意思を表明しているとき、共同代表が辞任した場合は、代表も自動失職とし、ただちに党代表選を行うものとする。...こういうの決めとけばいいのにwwww
初めから茶番。
すんなり吉村へ移譲かと思ったが・・
急速に勃興した組織は中身が伴わないの典型だな
これで3度目は当分なくなった訳だが・・
ここは200%ナイの先例もあるからな
ヨソの党をサンザンこき下ろしとったよね。

、代表選は実施せず 松井・大阪市長の続投が決まる
本当に何がやりたいのこいつら?
馬鹿みたい。
皆さん、他に人材いないのかなあ?

代表選の実施に賛成は151票、反対は319票だった。10月の衆院選で公示前の4倍近い41議席を得て、党内には松井氏の続投を望む声が広がっていた。
国政政党でありながら、結党以来今まで一度も代表選を行っていない政党。
その意味では北朝鮮と何ら変わらない組織。
こんな政党を国政政党として認めていいのか?
最初からその予定でしょ?
維新の代表は引き続きやっても良いけど、次の選挙には出馬せず知事や市長、議員のままで居るのは男らしくやめて下さいね。
まぁ 衆院選大勝しちゃったしね
いいんじゃないか?
ん? 100日後に死ぬワニ状態?
国政維新松井代表続投、吉村副代表も続投なんやろ。まあこれまで通りのやり過ごしの展開なのかも。兎に角国政維新の十八番《口だけ改革》の行方要注目‼︎
臨時党大会での投票結果は、代表選を通じた党内議論の活性化や執行部の世代交代より、松井氏による安定的な党運営を選択した形に
*党大会終了後会見 松井代表/馬場幹事長
ほんとダメな政党だな 草
日本維新の会は27日、大阪市内で臨時党大会を開いた。党所属の国会議員や地方議員ら特別党員による投票の結果、代表選は実施せず、松井一郎代表(大阪市長)が続投することが決まった。
あはははは!どっかの保守とそっくりね!
何この茶番、アホちゃう?
松ちゃんはー!維新代表をー!やめへんでー!
実施しないんだ。
いち私党の代表はどうでもいいから、住民投票で2度も負けた責任をとって市長を辞任するという約束はさっさと果たさないでいいんですかね。⇒
代表選できるだけ立民の方が維新より遥かに人材が豊富だ。比べては失礼なほどに。
ワーイワーイ、茶番、ご苦労さまでした~
臨時党大会で日本維新の会の新体制が決まりました。今の維新にとって最善の結果になったと考えています。また、今回の投票で特別党員に支持されたのは「代表選を実施しない事」ではなく、「松井一郎代表に引き続き維新のリーダーを担っていただく事」だと理解しています。
引退するんじゃなかったのかよ
やっぱり嘘つきじゃないと政治家になれないんだなw
「もう少し先頭に立てとの声をいただいたので、持続可能な日本をつくるために、次の世代に胸を張って日本を引き継いでいくために、公約実現に全力を尽くしたい」

自分の保身が持続可能ですか。
"
我が身は切りません。
吉本新喜劇…?🤔
松井氏「もう少し先頭に立てとの声をいただいたので、持続可能な日本をつくるために、次の世代に胸を張って日本を引き継いでいくために、公約実現に全力を尽くしたい」
当然すぎて。代わりがいないよ〜/
代表選挙をやらないのは、日本共産党や公明党=創価学会と同類。自民党のほうが遥かにマシです。
日本維新の会の松井一郎代表 [PR]
『「大阪ローカルの政党」から「全国区の政党」への脱皮が課題だが、地域政党「大阪維新の会」の創設者によるかじ取りが続くことになる』
タイトルとURLをコピーしました