メディア記事

立憲代表選 “原発再稼働”の考えに違い

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 54件中 1~54件
立憲民主党の新代表に泉氏
泉氏は原子力の再稼働について「安定供給の責任があるから理想論だけでは駄目」と現実的なことを言っていて、少なくとも原子力ゼロを一日も早く目指すとしていた枝野時代よりはまともなエネルギー政策を示して政策論争が深化することを願う。
「日本の原発にはですね、致命的な欠陥があるんですね。事故が起きないことを前提にして全部つくっちゃったんですよ...」と、再稼働は厳しいとする逢坂さん。
限定的 極少数 かつて水俣チッソで聞いた言葉 0と考えていいほどの微量 0と考えていいほどの少人数 同じだ 限定的な戦闘ならいいのか? 絶対アカンことは 少しでもアカン❣ 〜
原発再稼働を容認しないお二人!頑張ってほしい!!
小川氏と泉氏は、原発の再稼働を限定的に容認する考え
一方、逢坂氏と西村氏は、原発再稼働を容認しない考え
ぶれずに、再稼働 反対と 言った方が
よいと思います。
逢坂さん 西村さん
小川さんは原発作業員の方の生活を心配しているようだけど、廃炉には各原発のノウハウを知っている現作業員の方が必要で、しかも廃炉まで少なくとも数十年の期間がかかる。運用作業員は、そのまま廃炉作業員として定年まで仕事が出来んじゃないか?
原発は即ゼロに!!
世界中の叡智集結したって扱い切れないこんな代物、衰退国日本に制御できるわけないでしょ。馬鹿じゃないの。どれだけ日本滅ぼしたいんだよ。泉健太と小川淳也は完全に敵
逢坂氏と西村氏は、原発再稼働を容認しない。
泉氏と小川氐は容認。覚えておこう。
この問題は「考えの違い」というよりも、主張における理想と現実のバランスの問題ではないか。べき論は語るに易し、だがそれをどう実行するか具体的なプランを考慮すれば、べき論だけでは美しすぎる。社会問題の多くはクリアカットに語るには複雑なのだから。
西村氏が一番まとも
やっと違いが少し見えてきた…
多くの一般国民の願いは、今でも「 、 は、 の次期代表には相応しくない人物だ!
事故が起きて放射能がまき散らされ、今もホットスポットは各地にあるし、帰宅できない人たちが今もいるのに「極めて限定的」とか「ごく少数」とか欺瞞的なこと言う政治家は信用できない
この時点で泉さんと小川さんはダメだね。立憲民主党は脱原発の政党なのに、こんな考えの人を代表にしては絶対にダメ🙅‍♂️🆖⤵️
そっかぁ…
小川淳也氏は完全に脱炭素のための原発容認のロジックで、絵に描いたようなダメパターン。小川氏には原発問題に限らず全てにおいて信念を感じない。
小川、泉は論外
原発再稼働容認しないと明言しているのは、逢坂さんと西村さんの二人だけ。
いや~参った。原発の再稼働を限定的とはいえ認めるのが小川氏と泉氏です。立憲民主党の党首になる人は再稼働に反対だと思っていました!!!逢坂氏か小西氏がいいね。
泉さん、小川さんは限定的ながらも容認。
西村さん、逢坂さんは認めない。
この点は大きいと思います。
まだ投票前の方は判断材料に。

【原発再稼働について】
泉→容認
小川→容認
逢坂→反対
西村→反対

立憲民主党の屋台骨とも言える重要政策で、違いがはっきり出ました。
ブレない‼️
みんなで作り上げた『原発ゼロ』
そのことをしっかりと受け止めている。
実現可能だし、目指すべきもの。
逢坂誠二さん「日本の原発にはですね、致命的な欠陥があるんですね。事故が起きないことを前提にして全部作っちゃったんですよ。多くの原発サイトで避難計画が作れないんですね。私は再稼働は厳しいというふうに思いますね」
(2021/11/25 日テレNEWS)
11/25


"逢坂誠二氏「日本の原発にはですね、致命的な欠陥があるんですね。事故が起きないことを前提にして全部作っちゃったんですよ。多くの原発サイトで避難計画が作れないんですね。私は再稼働は厳しいというふうに思いますね」"
逢坂さんさすが。
小川淳也は立憲民主を出て維新か自民に行けば良い。

「立憲代表選 原発再稼働の考えに違い」
《小川氏と泉氏は、原発の再稼働を限定的に容認する考え》
これは争点がわかりやすくてよい。小川氏と泉氏がまともだ。ただ、将来の脱原発へのステップとして、当面は再稼働を容認するという点を強調すべきだ。西村氏の「私は原発に頼らない。カーボンニュートラル」というのは、いったいなにを言っているのか、さっぱりわからない。
辞職を求めます→「小川淳也氏と泉健太氏は、原発の再稼働を限定的に容認する考えです。」

「 日本テレビ 2021/11/25(木)01:14
11月25日



やっぱり 西村さん、逢坂さん…が🙆 ←再稼働に反対

小川さん 泉さんは 🙅 ←原発、残すとかだめよ
小川氏と泉氏は原発の再稼働を限定的に容認する考え。
これは結構でかいな。やはりこの二人は「なし」で。
考え方に違いがあった方がいい、皆同じだったら国政政党として厚みがない。
政権批判と揚げ足取りばかりだったら受け皿にならない。
原発に対するスタンスも、旧立憲と旧希望で真っ二つに分かれた。逢坂、西村氏が再稼働に反対し、泉、小川氏はやむを得ない場合は容認するという。こうした違いをみると、やはりあの「踏み絵」を踏んだか否かの違いが反映されているようにも感じられる。
当然。
尚、
「私は原発に頼らない。カーボンニュートラル。これは実現を目指すべきだし、実現ができると思っています」
という発言。
誰だとは言わないが、こーゆーのが「無責任」と言われる所以。
夢と現実は違う。
原発に関してだけ言うと、私は逢坂さん西村さんを推します。
現実を考えれば、は重々承知の上で、やはり緩めの理想では隙が生まれ、再稼働派だ!との市民から揶揄・誤誘導、そして原発利権に群がる推奨派が与党に多数存在する今、悪利用される懸念から。
小川氏泉氏は再稼働容認。このおふたり、野田民主党への回帰って感じ😈
核燃サイクルについては聞かなかったのかな。いちばんごまかしが明らかになりそうな点だけど。―
原発はどんな理屈を付けても地震国日本に有ってはならない危険極まりない代物。ウラン採掘精製の過程で大量の二酸化炭素を排出し、稼働すれば処理不可能な猛毒の放射性廃棄物を生む。小川淳也さんには一縷の望みを抱いていたが容認とはがっかりだ。気候変動対策は再エネ一択だ
「私は原発に頼らない。カーボンニュートラル。これは実現を目指すべきだし、実現ができると思っています。」
べき論好きだなー
どうでもいい4人。
↓ これによると、そうですね。
両者とも「きわめて限定的に」と言っているけど、
それは、賛成派・容認派の常套句。
「即時、全面的に」止めないといけないのでは?
私の記憶違いかもしれないけど…
こう言う議題は自民党総裁選の時にはなかった!
小川と泉は核廃棄物を自宅保管な!
小川氏と泉氏は、原発の再稼働を限定的に容認する考えです。
小川氏と泉氏は、原発の再稼働を限定的に容認する考え
一方、逢坂氏と西村氏は、原発再稼働を容認しない考え

⇒だんだん見えてきたな。
限定的な再稼働1名、予備電源1名、再稼働不可2名。。
原発再稼働を限定的でも容認するという事は、核燃料を生産し続けないといけない。核のゴミも増え続けるという事。

◆原発再稼働を容認するか?
:容認しない
:限定的に容認する
:限定的に容認する
これは原発再稼働に向けてかなり重要だな。
やっぱり...そう書かれるわなぁ😩
特に...
逢坂さんの指摘を良く聞いてぇ...
規制委員会の安全基準外の事だからね
安定供給だのブラックアウトだのって
逢坂さんや山崎さんに聞いてね
党内の議員さんですらコレなの...
(;゚Д゚)エェェ...
違いがあってなによりw

てか、原発が「予備電源」って、だいじぶか?😷

🔹
小川氏と泉氏は、原発の再稼働を限定的に容認する考えです。
わぁ〜!泉さんと小川さんは
原発を限定的に再稼働容認なんだ!
ありえないわ!
あまり期待はしていないが、国民が安定した生活が確保出来れば良いと思っております。
立憲民主党代表選挙の候補者4人がBS日テレ『深層NEWS』に出演し、原発の再稼働について、考えを述べました。小川氏と泉氏は、原発の再稼働を限定的に容認する考えです。 立憲民主党代表選挙の候補…
タイトルとURLをコピーしました