メディア記事

多数の難民を受け入れたスウェーデンが思い知った「寛容さの限界」

バズる指数ピーク 217

 twitterコメント 453件中 401~453件
まぁそうなるよな。
スウェーデンではかつて移民・難民政策に反対していた政党や政治家を「極右」としてきたが、今では抑制・反対が主流になりつつあるという記事。
南無三
:アンデション次期首相は国内の200万人強の難民・移民に直接呼び掛けた。「スウェーデン語を学んで週何時間かでも働いて」「この国では男女共に働いて社会に貢献している」
“その後スウェーデン人は学んだ。最も慈悲深い国でさえ、人助けには限度があることを。”
ジェームズ・トラウブ氏がNewsweekに寄稿したのかと思ったら元はForeign Policy誌だった→
でしょうね
難民・移民問題って、本当に難しいんだよな。綺麗事では済まされないよ。→
数年に観たスクエアって映画を思いだした…
左翼大好きスウェーデンのお話。
何度も言うけど、サヨクは国をめちゃくちゃにする。
難民問題は難民達が受け入れ国に到着し、歓喜し涙する瞬間が一番美しく、問題や軋轢はその先に生じるのです。

一番美しい瞬間をゴールとして設定してしまっている左派の方達は現実が見えていません。
🙏🏻🙏🏻🙏🏻
>スウェーデンは戦火や専制支配から逃れてきた人々を大量に受け入れた。ドイツのように過去の罪を償うためではない。人類共通の道義的責務を果たすため
難民も移民も日本への受け入れは反対です。世界でも他にみない安全で調和の取れた我が国を維持していただきたい。
「アンデションは国内の200万人強の難民・移民に直接呼び掛けた。「あなた方が若いなら、高校卒業資格を得て就職するか、進学しなさい」さらに…「スウェーデン語を学んで週何時間かでも働いて」と訴え、こう続けた。「この国では男女共に働いて社会に貢献している」」
えらいこっちゃ。ほんまに。
旧植民地がない国にも移民は来た。結果どうなったか?西欧の経験をわが国はトレースするのか?最初はよかったのだ… そして2世代目で全く違う国になってしまった。=
無い袖は振れない。
犬でもわかる理屈。笑
スウェーデンが思い知った「寛容さの限界」
15年で大きく変わったなああ


当時は保守政党・スウェーデン民主党の極右分子だけが唱えていた排外主義的な主張を、今では与党も唱えている。
「現在、EUの東の端で続いているにらみ合いは、それぞれの思惑を暴露している。ベラルーシは中東などからの移民をポーランドやリトアニアに送り込み、ヨーロッパを脅かそうとしている」
・・・。
格好つけて移民を大量に受け入れたスウェーデン。
「長期服役者の53%、失業者の58%が外国生まれで、国家の福祉予算の65%を受給している」
善意だけでは人は救えない(ガンダムUC)。
北欧福祉国家の白人女性首相が排外主義的な発言をしたことは、様々な国において極めて不都合な事実になるかもしれない。
◆寛容さや多様性◆

そして善行に酔って悦楽を得られるのは、余裕ある時だけ。
スウェーデンが既に銃の殺傷事件発生率が東欧越えている。
脅威的な福祉的財政支出の移民割合。
左巻のお花畑の余裕は無い
「…スウェーデン人は学んだ。最も慈悲深い国でさえ、人助けには限度があることを…この国は犯罪の急増に頭を抱えている…この国では過去20年で銃による殺傷事件の発生率がヨーロッパ最低レベルから最高レベルに増え、今ではイタリアや東ヨーロッパ諸国より高くなっている」
『スウェーデンでは過去20年で銃による殺傷事件の発生率がヨーロッパ最低レベルから最高レベルに増え、今ではイタリアや東ヨーロッパ諸国より高くなっている。』
「まぁそうなるわな」としかコメントのしようがない。
クルド系経済学者のティノ・サナンダジは著書で、「長期服役者の53%、失業者の58%が外国生まれで、国家の福祉予算の65%を受給しているのも外国生まれの人々」だと指摘している。/
福祉国家の屋台骨と寛容な価値観を移民によって叩き折られたわけか
意識だけひたすら高い馬鹿ことリベラルさんが現実に打ちのめされてるのほんとに笑えるわ
"スウェーデン国家犯罪防止評議会の報告書によれば、この国では過去20年で銃による殺傷事件の発生率がヨーロッパ最低レベルから最高レベルに増え、今ではイタリアや東ヨーロッパ諸国より高くなっている"
この記事の人かな?
過去20年で銃による殺傷事件の発生率がヨーロッパ最低レベルから最高レベルに増え、今ではイタリアや東ヨーロッパ諸国より高くなっている。
こうなるわな
スウェーデンはそれでも移民受け入れはやめないでしょうね。
どんなバカでも数秒考えれば分かる話である。
中々凄いデータだなぁ
トランプ「僕言いましたよね」
<人道的見地から難民・移民を受け入れてきたスウェーデン社会が、財政負担と治安の悪化で右傾化へ舵を切る>
「難民をもっと受け入れよう」と最も積極的に言っていた人々の邸宅や別荘の近所に、彼らの望み通りアジールないしスラムがバンバンできた結果
「 今までさんざん「難民受け入れをする我々をちったあ見習え心の狭いゴミ共めが」というムーブをやってきた国々はそのまま食いつぶされてください、反面教師にさせていただきます、しかなかった。
見よ!いずれこうなる。
まぁそうなるかー
寛容の無意味見本
極めてシビアな内容だが、日本もいつまでも他人事でいるわけにはいかないだろう。
「私の知るヨーロッパは難民を受け入れる」と、当時ロベーンは語った。「私のヨーロッパは国境に壁を建てない」今のスウェーデンには、こんな演説をする政治家はまずいない
身内が死んでも日本の左翼は移民を推進するはずです。

「長期服役者の53%、失業者の58%が外国生まれで、国家の福祉予算の65%を受給しているのも外国生まれの人々」
「銃撃事件の容疑者の90%は移民系」
「公共の場での銃撃事件の容疑者の90%は移民系」
>アンデションは国内の200万人強の難民・移民に直接呼び掛けた。「あなた方が若いなら、高校卒業資格を得て就職するか、進学しなさい」

これは「右傾化」「排外主義」なの…?
難民はなりたくてなったわけではない、紛争や政情不安、解決の道は遠い😨

📍 \

📝
【出所 / 厳選】
少なくとも難民の受け入れには数的限界はあるでしょうな。
ニューズウィーク日本版 海外発記事
タイトルとURLをコピーしました