メディア記事

吉村知事 衆院1日100万円支給「どこの党も知らんぷり」分配批判議員が「非常識な分配」と

バズる指数ピーク 798

 twitterコメント 222件中 201~222件
全く同意。特に民主党はこういうことは沈黙で同じ穴の狢。
まさしくそう思う。生活困窮者などにお金を散蒔くのは百歩譲っても後々国民に帰ってくる。本当に思うのは議員手前らがまず身を削れよと。
氷山の一角であり、
・国会議員削減
・待遇見直し
を実施して頂きたい。

税金を自分たちの食い物にしないで下さい。
お疲れ様ですm(_ _)m

恐らくですが、将来的に自民党と維新の会が拮抗する感じになるかも?

こんな事ぶっちゃけたらねぇ.......
野党肩身狭い
非常識な分配 賛成です 賛成です
ほう。

“同党が問題視している、10月31日に当選した衆院議員に10月分の文書通信交通滞在費が満額100万円支給された件について、「『経済的弱者の救済を!』と声高に叫ぶ政党も、結局、自分達の厚遇に関しては、みんなで仲良く下向いて知らんぷり」と指摘”
「『経済的弱者の救済を!』と声高に叫ぶ政党も、結局、自分達の厚遇に関しては、みんなで仲良く下向いて知らんぷり」と指摘した。
ほとんどの国会議員がダンマリか。。。
自浄作用無さ過ぎだろ。
ただ、一つ気になるのは、ここまでいってるんだから、維新の議員はみんな返金してる(させてる)んだよね?
1日登院しただけで100万て こんな事してるから政治家は信用されんのじゃ!
政治家が変わらなければ何も変わらないよね(´;ω;`)
国に協力した飲食店さんには課税対象で支給
政治家は何とも思わないのかな⁈
今度の参院選は、こういったとこを公約にいれたら間違いなく勝てるでしょうね。

まぁ、どこもいれんだろうけどね。
選挙をやる前から分かってたこと。

この国の政治家はどっち向いて仕事してるんだろうか。
-----
写真が林家こん平かと思った
やっぱり吉村さんこそ本当に国民の事を考えている政治家‼️こんな政治家がいたことが奇跡‼️この人にこれからの日本をお願いしたい‼️
まずは、余ってる「マスク」で見物支給やろ!!

困ってる人より先に自分の懐にはきっちり現金入れる、そんな政治家に僕もなれるなら、なってみたいです。
一日で何ヶ月分貰ってる。
最初に決めた人は誰なの?
当選したのが10月だから10月の分は満額100万もらえるのか。
国民?条件付きで10万。介護?9000円で。ってもうイラッと来るわ😑
国会議員が羨ましい。
次の選挙は、こういうのを公の場に出して問題視してくれる政党へ
長期政権の自民党から、1度も、こういう話しは出た事が無い
やれやれー!もっとお願いします!
議員歳費は、アジャース丸山が前から暴露してるし

維新は、全員歳費返納!

身を削るんだろ?
タイトルとURLをコピーしました