メディア記事

米軍、民間人犠牲の空爆隠蔽か シリアの対テロ戦で―NY紙

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 56件中 1~56件
“自衛のための空爆で”

民間人を殺害してもこの一言で罪に問われなくなる。
米国だけに許される便利な言葉😡
終戦直後に小さい頃、叔父が川辺で釣りをしていたら米軍機に機銃掃射されたなんてな話を聞いたな。軍属でも民間人ヒャッハーしたがるのいるだろうねえ(笑)
" 米中央軍は同紙に空爆で計80人が死亡したと認めた。ただ、その内訳はIS戦闘員16人と民間人4人で、残る60人については民間人かどうか不明と説明。"
コラテラルダメージは絶対に防げないし、そもそも民間人にゲリラや便衣兵(軍服を着ない軍人)が紛れ込んでいる時点でこういうことを言うこと自体がナンセンス。
私、こういうの大反対なんですよ。
中東をブン投げ出したくなったら、こういう記事が表に出るようになるんだね。同じような暴露をしたアサンジは、今も捕らわれの身だね。
川岸に身を寄せ合っていた女性や子供らの一団をF15戦闘機が爆撃。砂煙が収まり、逃げ惑う人々の姿があらわになると、さらに2度にわたって爆弾を投下。女性や子供を含む80人を殺害
アラブ人がやるとテロという呼び名に変わる😃
>米軍内部から戦争犯罪に当たる可能性を指摘する声が上がったが、徹底した調査は行われなかったという。
アベノミクスという対米送金キャンペーン、米国人がその資金支援でなにをしてるかというと、これだね。米国こそが現在進行形でジェノサイドやってる。
まあ日本でもね、米軍兵が死亡交通事故を起こしたり、犯罪を犯しても、

無罪とか不起訴とか帰国とか、せいぜい軽い刑罰(そして被害者への弁済無し)で済みますからね。
正直 ふーん。 と思ってしまう。

そもそも民間人に紛れてテロしてるし、なんなら民間人が参加してくるんだからそりゃあこうなるよなぁ。テロリスト側が盾にしてる印象。

じじ川柳
「米軍シリアの空爆で女性・子供80人殺害を隠蔽か・・!」
NYTは13日、米軍が2019年3月にシリアで過激派組織「イスラム国」を掃討中、空爆で女性や子供を含む80人を殺害したにもかかわらず、その事実を隠蔽していたと報じた

いつも犠牲になるのは子供達。
しかも隠蔽かよ、戦争屋
米軍が2019年3月にシリアで過激派組織「イスラム国」(IS)を掃討中、空爆で女性や子供を含む80人を殺害したにもかかわらず、その事実を隠蔽(いんぺい)していたと報じた。
どちらがテロか分からない
といってもなぁ…。シリアもアルカイダもタリバンも基本的に民間人をたてにするだろう?隠蔽してなかったのか公にしてなかったのかは判断が必要なのでは?
おかしな話だよ
こういう事はまかり通ってまだ死者も出していない北朝鮮のミサイル実験は糾弾される
どちらも戦争に繋がる行為で最終結果は同じになるとしてもやってる事に差は無いじゃないか
なのに何故大国だけ守られるのか
七五年前の米軍の原爆焼夷弾による日本本土爆撃による一般人の女子供赤子老人の大虐殺は謝りもせず正義の鉄槌だと言った国。隠蔽もへったくれも無い。
米軍の通常活動である
アメリカ軍、女性や子ども含む民間人犠牲の空爆隠蔽か シリアの対テロ戦で ニューヨークタイムズ紙
米軍が2019年3月にシリアで過激派組織「イスラム国」(IS)を掃討中、空爆で女性や子供を含む80人を殺害したにもかかわらず、その事実を隠蔽(いんぺい)していたと報じた。時事通信)
この記述、むごすぎる
《引用》
川岸に身を寄せ合っていた女性や子供らの一団をF15戦闘機が爆撃。砂煙が収まり、逃げ惑う人々の姿があらわになると、さらに2度にわたって爆弾を投下した。

米軍、民間人犠牲の空爆隠蔽か
民間人の被害者出すのが絶対悪というより隠蔽と取られるやり方が非難されるべき行いって事か?
犠牲が出たら軍もテロも同じだけどな。
アメリカが戦後、世界でやってきたことから見れば、この手の隠蔽はもっとあってもおかしくない。
というよりも、軍隊は戦時下では必ず都合の悪いことを隠蔽する。例外はない。
こういうことを繰り返しておいて、自分たちが被害にあったら相手を悪人呼ばわりして正義の味方面をするのがアメリカ
日本人も南京大虐殺を隠蔽してるじゃん笑 そんな事件なかった?どの口が言うか?
日本やベトナムでの民間人虐殺は何も言わないの?
アメリカは決して正義ではない。
自衛のため??
911のときになくなった人の数だけはいつも言うんだが、USのその後の復習でそれの何倍の人を殺してるんだ?彼らには他国の人の命なんてクソの価値もない。
民間人狙うのも今始まった事じゃない。日本人も比にならないくらいやられた。別にアメリカは正義でも何でもない。
はだしのげんでABCC(原爆傷害調査委員会)がでてきます。簡単には言い表せないですが、ABCCは米国の一面を表していると思います。
中国の人権侵害なんていう前に自国の暴虐を猛省したらどうだ。世界最大の虐殺国家。ナチスの比ではない。
氷山の一角
まあ原爆投下を支持している奴らなんでそんな事ぐらいするでしょ
米軍なんてそんなもんよ。
原爆で民間人大量虐殺しても謝らないんだから(`Δ´)
(-`ェ´-怒)戦争って人が亡くなるんですよ。無辜の子どもも亡くなるんですよ。でも、兵士も人間なんですよ。戦争するぞ!って決める人は生きてるんですよ。
東京大空襲を一度総括してもらおうか、まだ76年前だ。
やってることはテロリストと変わらんな!!
アウト
これが自称正義の実態だわな。
日本の真似しないで下さい。
米軍、民間人犠牲の空爆隠蔽か

アメリカも日本の真似をし始めた。いかなる悪行であっても正直に公開し2度と繰り返さない国あることを表明したグアンタナモの虐待の教訓は生きていない。とはいえ、内部から声が上がるだけ日本よりマシ。名古屋入管の虐殺は闇に葬られるのか?
攻撃に際して当然コラテラル・ダメージ・エスティメイトは算出しているはず。軍内では想定の範囲内の話で、どのくらいのCDE値だったか。あとははいかにして隠蔽するかだけ。
テロ戦と言っても米軍はドローンで空爆。テロリストなら空爆で殺害しても良いという理屈は解せない。また、ドロンで誤爆し、民間人の殺害など、頻繁に起きている。
国境なき医師団の病院を爆撃して民間人虐殺を行ったオバマ。
シリアの民間人を無差別殺害したトランプ。
アフガンで助けを求めに来た民間人を軍用機から故意に振り落とし殺害したバイデン。
こいつらは人道に対する罪で絞首刑にすべきかもしれない…

米軍、民間人犠牲の空爆
この事実がニュースに出てくる分だけ、中共よりはアメリカのほうがマシな理由。
攻撃に際して当然民間のコラテラルダメージは算出しているはず。軍内では想定の範囲内の話であとはいかにして隠蔽するかだけ。
昔中国領事館のツイートは米国を死神に準えて炎上し多数の日本人が反発したが、記事にあることや似たようなことが出てもやはり米国と米軍の仲間に居続けるんだよな
人権活動家の皆さん、ダンマリですか??アメリカのセレブたちは何か無いのか??普段あれだけ様々な運動してるのに。
これって、虐殺って言うんだね!
ドローンを買って欲しいそうです

>米無人機が抵抗を続けるISの残党を監視していたところ、川岸に身を寄せ合っていた女性や子供らの一団をF15戦闘機が爆撃
「米軍、民間人犠牲」を「米軍、日本の民間人犠牲」と置き換えたり、「シリアの対テロ戦」を「対、中国の戦略」で置き換えて考えたみたりした方がいい…

今の人は想像力が無さすぎるし、戦争を知らなさ過ぎる…

と影響力など皆無だが、呟いてみる
米国は、
世界の富を独り占めする為に、
アジアとアラブの国々に、
CIA工作員を使い洗脳し、
内乱を起こさせ殺し合いをさせる。

米国人にとっては、白人とアフリカ系黒人以外は、
虫けら以下なのだ。

<米軍は死神!米軍が介入したらロクなことはない!日本に勝ってから一度も戦争に勝てない「軍事大国アメリカ」(私見)>
2匹のトイプードルにしか見えん🐩
(時事)米軍、民間人犠牲の空爆隠蔽か シリアの対テロ戦で―NY紙11/14
タイトルとURLをコピーしました