メディア蚘事

「文曞通信亀通滞圚費」ずは。任期1日で満額100䞇円、新人衆院議員が「䞖間の非垞識」ず指摘

バズる指数ピヌク 786

 twitterコメント 325件䞭 1100件
「文曞通信亀通滞圚費」ずは。


改めお「文通費」を考えおみお、思った。

維新が圓たり前のように掲げる「日割り」も、倧抂おかしい。
円も䜿っおなくおも日33,000円もらえるのは、絶察おかしい。

甚途蚌明出しお償還払いにさせるのが劥圓だろ
制床ずしおの運甚のあり方の議論もさるこずながらもう぀議論をしおほしいのが、これだけ手厚くしないず金持ちしか立候補できなくねです
䜙蚈なこずするなよず思っおる議員はたくさんいるでしょうね(笑)
数時間で癟䞇円・・・そりゃみんな頑匵っお遞挙掻動するよ。
小野さん、応揎しおたす
維新ず囜民民䞻を躍進させたのは囜民の意思。囜民の意思が珟れたからこそ、ワむドショヌ等で囜䌚議員の文曞通信費を取り䞊げ始めた。
囜䌚議員は、䞀人の䟋倖もなく囜民が遞んだ。
金矎霢氏「囜䌚議員が悪いのではなく、あんな議員達を遞び続ける日本囜民の責任なんです」
こんなんばっかでしょ
䌁業で仕事すりゃよくわかる。
金がダボ぀きたくっおるっおな。
非課皎で幎1200䞇の札束をもらえる

非課皎なら所埗皎も莈䞎皎もかからない

囜民には10䞇を制限し出し枋る

幎金から保険・皎きっちり城収
さぁ、誰かコむツに吉村のこずを尋ねおくれ。
額の代償ではなく、垂れ流しを止めるべき。䞀般䌁業は、なんのために、どこに行ったか、䜕で行ったか請求しお必芁な分だけ支絊される。
これだけいい思いができるんだから、積極的に倉えようずはしないわな。ちゃんず日割りにしろよ。
今はネットの時代なので、䞍芁では?!囜の事業もだけど、予算䜿い切るでなく、䜙ったら返玍しお䞋さい
👏👏👏👏👏🀣このような誠実な人がいお良かったね❣
電車で庶民を襲う負け犬どもは、狙うなら政治家にしろよ。。。
負け犬が貧乏人を襲っおいる間に、政治家先生はぬくぬく生きおんだぞ。
そこたでの働き、しおねえよな。。。。
政治家センセ、倧半はポンコツ。
囜䌚議員に支払われる 1日でも満額100䞇円が支払われおいたす
なぜ野党は声を出しお反察しないのでしょうか
囜民には子育お䞖垯だけに10䞇円絊付しお囜䌚議員には1日だけで満額の文通費 100䞇円
おかしいず思いたせんか
たった100䞇でここたで隒ぎになるっおこずは20幎以䞊続くデフレ䞍況䞋でのコロナ犍で囜民は盞圓ストレスが溜たっおいるんだろうなぁ。
→
我々の血皎をなんず思っおるの ? 皎金巻き䞊げお嚯楜に䜿っおるの ? 囜䌚議員皎を䜜っお絊料の10収めろよ!
䞀般人バカにされ過ぎだよね 
これが立花のネタもずか、東京遞出だず理解し難い郚分もあるよね、維新らしいパフォヌマンスだろうけど、1日で䞖間ず政治家の違いを理解できんだろ
おかしいよな、ホントに。維新の䌚、色々蚀われおるけどコレばかりは激しく同感。囜䌚議員、䞎野党問わず、おかしい人達が倚過ぎ。経費の無駄。
非垞識でもなんでもない。これだけの金を貰っおるんだから、囜䌚を毎日開けば良いだけ。でしょ、自民党さん
囜䌚の垞識は䞖間の非垞識

日本維新の䌚の小野泰茔衆院議員が問題提起した文通費をめぐる問題で波王が広がっおいたす

各党はどのように察応するのでしょうか
時間絊にしたしょう‌
維新のパフォヌマンスかもですが、䞀般垞識からすればたった1日で文曞通信費100䞇円満額受け取れるのはおかしいず思いたす。
遞挙掻動費に倚額のお金がかかっおいるであろう事は掚枬できたすので、その蟺も含めお率盎なご意芋もツむヌトしおくださるず有難いです。
これを皮切りに政党助成金や政治献金の非垞識さも指摘せなあかんで。
そしお日割りずいうなら、絊料も囜䌚䌚期日数だけの支絊にしおや、期埅しおたっせ。
いやいや それは囜庫返玍だろ。
寄付でむメヌゞアップ図る぀もりだろうが、そのお金は倩から降っおきたわけじゃなく囜民の血皎だよ。
そもそも囜䌚議員ずか官僚の垞識ず䞖間䞀般垂民の垞識っおこの数十幎䞀臎した事あったずっずズレおるんだよね。党郚。
立憲民䞻党の議員はむチャモンもん぀けるだけだけど、
維新の䌚の新人議員は、キチンず自ら行動で瀺す❢

この倧きな差❢
今埌も色々教えお欲しいですね
で自分らは受けずらぞんの
亀通費立替の埌払いにすんの
蚀うだけ
小野さん以倖にもこのこずに疑問をもっお情報発信しおくれた方おるんやろか
維新議員が仕事はじめお「公費を切るぞ」ず叫ぶだろうず思ったら、案の定。

しかも、発信したのが郜知事遞候補だった小野氏っおのもねぇ。
新人議員は10月が31日の1日しか任期がなかった
文曞通信亀通滞圚費は1カ月分の満額100䞇円支絊

囜民には10䞇円でさえ小出しに絊付金
政治家には、1日で100䞇円額支絊

改革を
蚀っおる事はごもっずも
日で100䞇円支絊される仕事なんお
平民にゃ倢のたた倢😑
この方東京郜知事遞に小池癟合子氏の
察抗銬ずしお立候補した方だよな😐
新人議員は10月が31日の1日しか任期がなかった
文曞通信亀通滞圚費は1カ月分の満額100䞇円が支払われた。

囜民には10䞇円でさえ小出しに絊付金
政治家には、1日で100䞇円額支絊
囜防しない倖囜人優遇皎金から倚額貰う最䜎賃金で日割り蚈算で党お払え
この姿勢を保おれば、次の参院遞は維新がさらに躍進しそう。

指摘した小野議員のような囜䌚議員が増えお欲しい。
制床改正ぞの意芋を蚀っおいるのは小野さんだけ
吉村さんも問題提起しおはいるが自身の議員時代のこずは棚䞊げしお、れいわの議員に指摘されおいるようではダメでしょ
そのれいわの議員も、もらうものはもらっお維新ず戊うずか蚀っおお呆れる
→皎金だからね、無責任に倧盀振る舞い。盎ちに、支絊ルヌル改正しないの
もし䌚瀟を月末に最終日に蟞めたら
事務凊理的に翌日翌月扱いになるから瀟䌚保険ずか諞々は倩匕きされるんだよね 

囜䌚議員はいいな
いはゆるドンブリ勘定ずいふや぀。叀い䌁業の䜓質を匕き摺っおゐるやうです。「朰れない䌚瀟」だから出来る蚣で、財政が厳しい珟状では合理的にやった方が良い。
1日出ただけで100䞇が圓たり前な感芚は囜䌚議員の認識が囜民ずは乖離しおいる䜕よりの蚌明。
スりェヌデンの政治家の皆さんは非垞識だず呆れるか絶句するだろうな。
議員、呚りに呑たれずその意志を倱わないでください。
日絊100䞇円か 
制床に問題があるずはいえいいな 
「非課皎で䜿い道の報告や残金の返還矩務がないこず」ずいうこずはボヌナスだな
これ、おそらく維新の䞭でも叱られおるはず。
䜙蚈な事蚀うなっお。
衚ざたになったから仕方ないから維新の䞊の人達も呌応しおるけど、内心では気が進たないだろうな。
維新は奜かんがたずもな事蚀う
議員がいお少し安心
を廃止しお議員を枛らし
絊料を少し䞊げお絊料範囲内で掻動しおくれこんな諞経費、政務掻動費、政党助成金は廃止を
4幎の任期に察しお4幎分の費甚が払われるずころ、それを毎月に分割しお枡しおいるようなもので。
端の月が䜕日あるかに぀いおは党䜓から芋れば誀差のような些现な問題

>
そもそも、遞挙圓日は人気に含たれるのか
ハフポストの蚘事だし維新の議員だからかなり割り匕いお考えるべきだずは思ったw 日割りだず䜕か䞍郜合があるから改正されないずいう考え方は無いみたいだしw 䜙りこういう现かい事で実瞟アピヌルしようずする小人物的な意芋自䜓銀は奜きじゃないからw 孊玚䌚じゃあるたいしw>
これで仕事したずか思われるず困っちゃうな。
投祚した人の期埅はそんなんじゃないず思うけど。
立法府なんだから隒いでるヒマあったら改正案でも䜜っお出したらいかがかな。
新幹線🚅や飛行機✈などのチケット配垃されおるのだから、文曞通信亀通滞圚費は䞍芁です廃止するべき
事の発端

小野氏は「今の法埋では1日でも任期がかかっおいるず満額が出る仕組みになっおおり、日割りにはなっおいない」ず説明
そんなせせこたしい経費節玄より経枈発展する政策を考えおほしい。
たぁ財政芏埋をたもる維新には無理か。
この方が、その䞇円を
どうしたのかちょっず興味ある(Žω`)
非課皎が問題ずいうより必芁経費分だけきちんず粟算さればいいだけだず思う
文曞類は買えば領収曞貰えるし、亀通費なんお色々移動するからず蚀っおもその間に曞き留められるし
田口雅士ずいう蚘者の蚘事
この新人議員はどうするのか。䜕も曞いおいないし。
議員も結局は自分のポケットに入れるのだろう。
維新が文曞亀通費を䞀番雑に扱っおいるのも぀っこたずに。
そもそも囜䌚を開かないのが問題だろ。
しょうもない蚘事。
こんなのただ序の口ではないではないだろうか。明治時代に近代囜家がはじたっおから日本の政治はずっず金にたみれおる。欧米のマネヌの力が倧きいずいうのもあるのだろうけど。
囜䌚議員の皆さんの懐事情もあるのでしょうが、䞖間䞀般の慣行や芏則ずはかけ離れた芏定ですね。
いっそ党囜的に日割り蚈算廃止、領収曞䞍芁にしたらどうでしょう違
立替粟算方匏にしたらいいのに。なんずかしお、この費目に぀いお、囜民から議員に情報開瀺請求ずかできないのかしら。たずコロナ犍で亀通費は浮いおるだろうから返金すべきだし。
日で満額支絊、誰もおかしいず思わない囜䌚議員さん。あなたがおかしい
だから、維新は偉そうにいうんだから返したんでしょうね
これNHK党も該圓するよねNHKから守るっおいうのにきちんず守る政策やらないし、ただただ囜民から皎金隙し取っおる詐欺政党じゃん
文曞通信亀通滞圚費も幎収960䞇円以䞋にしろ
この非垞識を、立憲民䞻党も共産党も蚀わない。
そもそも、領収曞なしで、党額珟金で月䞇円もらえるっお、どうかしおるだろたった日で、ずかいう問題以前だろうが。
指摘するのであれば党額自䞻返玍しおもらいたいし、そもそも䜿甚報告䞍芁ずいうのが問題。
囜䌚議員は公共亀通機関の運賃免陀特暩があるのだから、䜿甚に぀いおは党額報告矩務化するべき。

「文曞通信亀通滞圚費ずは。任期1日で満額100䞇円、
補助金申請しお䞀幎経っおも払われおないのでそのスピヌド感は尊敬したす。
小野議員が新人らしく、玠朎な玠朎な問題提起をしたこずは良いず思う。
しかし吉村さんはたるで自分の手柄のようにほめそやし、橋䞋さんに至っおは他党がこれを蚀わないこずを眵倒し、たしおや山本倪郎さんの名前を出しおたでからかうずは、䞭二病そのもの。
別に小野泰茔衆院議員に眪は無い☝ なる呆れた制床が改めないで珟存しおる事が倧問題👎 総理も知っおるはず。幎間1200䞇円だぜ⁉😔 QT
新人議員はたった1日で10月分は満額100䞇円が支絊されたした。
日本維新の䌚の小野泰茔衆院議員が明らかにした件に぀いお
立花孝志が維新の実態を暎く回。
それを倖から隒ぐんじゃなくお、囜䌚の内郚でしっかり改正しお行く流れに持っおいかれる手腕があるかどうかを芋たいんだわ。もう議員になったんだから。
「チッ、䜙蚈なこずしやがっお」が䞎野党の本音かな。
小野さん、ここたでやっおくれるなら次回は比䟋区は維新ず曞きたしょう。
「文曞通信亀通滞圚費」任期1日で満額100䞇円、新人衆院議員が「䞖間の非垞識」ず指摘
公務員の絊䞎や議員の歳費が高いずわめく維新のお家芞。それを鵜呑みにするハフポス。
この蚘事で驚きなのは、ハフポスの劣化のすごさ。
「文曞通信亀通滞圚費」任期䞀日で満額支絊
維新新人議員が䞖間の非垞識ず指摘

新人議員の初仕事
維新の䌚に掛合い、自身ぞの支絊分を含め各議員返玍ぞ働きかけぞ
ポッポ入れお知らん顔なんおくれぐれも無い様に
いや、䜕蚀っおもいいけどさ

じゃあ日割り蚈算しお䜙剰ず思われる分は

「返金」したのか
維◎の参院遞挙はもう始たっおいる。それもリベラルや䞭道系説のハフポスト誌で。党内手続きが有ろうが無かろうが,たるで自◎ず同じ様に長々ず党銖遞をしおいるず,立憲◎䞻党は改革が遅いずいう印象が持たれる。
倧喜利颚にいうず
100䞇円もっお囜庫に玍めるナヌチュヌブでも流しおもらいたいものだ
本来仕事に䜿う歳費を返䞊しお「身を切る改革」ずアピヌルする維新らしい物蚀いです。
おかしいず思うのは「仕事をしないから」です。
毎月100䞇円支絊ずかではなく、クレゞットカヌド枡しお明现を公開すればいいのかも🀔
囜民には10䞇で、自分たちは100䞇囜䌚議員制床を抜本から倉えるべき。自分さえ良ければいい奎らばかり。
無駄はこれだけじゃなく、政党亀付金もその内の䞀぀だろう。
政党に属しその人数においお配られる金。
政暩政党が倚く配られる為に金のかかる遞挙などは政暩偎が有利ずなる。
、政党亀付金を蟞退した方が良いのでは
もうそろそろ倉えおいかなきゃいけない。
申請匏にするか、制床廃止にするか、法案を぀くるかが仕事になった事を忘れたのかな
お金のこずしか、曞くこず無いんか
っお、い぀も呆れおたす。マスゎミに察しお。
軍法も無い自衛隊に、䞭共から囜を護れずか蚀っおるこず、
頭オカシむっお思わないの異垞
日本維新の䌚の小野泰茔衆院議員が「䞖間の非垞識」なのそれはご愁傷さた。蚀われおみれば、小野に䜿われる100䞇円は無駄だわ。「僕には無駄金だ」ず、本人が認めおる。
こういう事があるから、぀くづく真面目に生きるこずがバカバカしくなる

介護関係でも囜は出来ない理由を䞊べ立おるが、䞀語䞀句信甚しおない
[党ずしお維新は同意芋らしいのだが]
じゃヌ䜕で維新は「囜䌚議員に察する各手圓を日割りにする法案」を提出したり、そのための䌚期延長を求めなかったのだろうか
新人議員は10月が31日の1日しか任期がなかったのに、文曞通信亀通滞圚費は1カ月分の満額100䞇円が支払われたず明らかにした。
発信しおくれる人はただいいですよ。黙っお懐に入れおる議員がほずんどなんだろうな😐
䜕が蚀いたいんだろ 

この人は報酬を蟞退したの
議員の報酬がおかしいのはもう割りず知られおるず思うんだけど 

もっず内郚砎壊しおから発蚀しないずただの点数皌ぎだよ 
じゃあ政党亀付金ず政治献金の二重取りの問題をスッキリさせおもらおうか
䞀床議員になっちたえば遞挙自䜓は個人献金すら無しでいけそうなもんだが
1日で、なんおこずより、圓遞蚌曞を11月5日ずかにもらっおいるのに、10月分が支絊されたこずに驚いた。
圓遞蚌曞は䜕日付での曞類なんだろう
議員掻動ずそのコストを日割り蚈算できるんですか「民間では」の発想で保健所がどうなったかの反省党くなし。その100䞇円を議員さんが有効に䜿っおくださればいいず思いたす。新人議員さんの気が枈たないのなら䜿途を公衚しお囜民の皆様の理解を埗る努力でもしおみおは
たず、日本維新の䌚は政党助成金18億を受けずるの止めたら
そうしないなら、い぀ものパフォヌマンスやろ
小野さんには頑匵っおほしい
議員の歳費は、諞手圓を含めお玄䞇円。䞖界最高氎準。日本維新の䌚は、議員報酬削枛・議員削枛を毎回公玄ずしおいる。法案は出すが自公に吊決されるではやった事にならない。是非やっおもらいたいですな 「
野党も囜䌚議員が損するような制床はノヌタッチだったから、こういうずころにメスを入れた新人議員は本物だず感じた。すごく応揎したい。
やば。うけるね。議員ず蚀うか、政治屋さんになればりハりハや未来の若者はみな政治屋になればむヌゞヌモヌドだお
あり埗ん、あり埗ない。囜民ぞは枋るくせに。声を挙げたい。囜民の声はバカな囜ぞは届かんのか。。。
日割りでもダメ。文曞通信亀通滞圚費は廃止すべき。JRパスや飛行機チケットが支絊されるので亀通費は芁らない。文曞制䜜、通信費、ホテル代は党お政党亀付金で賄える。領収曞が必芁なのは蚀うたでもない。公蚭秘曞以倖の人件費はむしろ別途支絊が必芁かも。
グダグダ蚀わずに貰えばええやん‌

貰った埌は、銭金の事を考えず、䞀心䞍乱に囜民の生呜ず財産を守る為に働けばええ事やん‌
タむトルずURLをコピヌしたした