メディア蚘事

䞇円絊付、歓迎ず疑問 「働く貧困局が察象倖」―支揎団䜓、䞋支え拡充芁望

バズる指数ピヌク 1,994

 twitterコメント 1,036件䞭 1100件
これっお人殺しお収監されおいおも所埗芁件クリアしおいたら支絊されるんだね。高霢者をぶん殎っお金奪ったダツずかもいるだろうから助けおやらないずいけないんだよね。犯眪者にも愛の手を・・・
なぜ政治家達にはこれが理解出来ない
クヌポン配るぐらいなら5䞇円分のビットコむンにしたらいいのに。
この方々に真っ先に絊付行くべきなのでは
幎収300円以䞋に絊付しろ非課皎䞖垯ずか卑怯な手手手぀かうな総理倧臣蟞めややめろ公明党倩狗になるな
党員に配れば䞞く収たる。
これな⊂(Žω)
18歳未満には䞀埋10䞇円、18歳以䞊は遞挙に行った人は10䞇円もらえるずいうのはどう
これから芪子のホヌムレスが増えるだろうね。「奎隷がどれだけ死んでも関係ない」「将来の孊䌚員ず未来の奎隷に恩売っずけ」これが䞎党の政策なんだから。
疑問しかねぇわ。
この手の事に時間がかかるからずかその蟺の蚀い蚳をするのは無胜の露呈でしかねヌけどさ。
みんなの意芋

珟金絊付の察象、どうするべき

投祚数188,129祚

党囜民䞀埋に絊付するべき
66.7%
生掻困窮者を察象に絊付するべき
18.8%
珟金絊付はするべきではない
9.6%
18歳以䞋を察象に䞀埋絊付するべき
4.8%
日本共産党や立憲民䞻党などの野党は、働く貧困局も含めた絊付の実珟を求めおいたす。
もう早くベヌシックむンカム毎月30䞇円配れよ
公明党が打ち出した遞挙前のずんでもない愚策が囜民を疑心暗鬌に‌

決着したかに芋えた二重軜費が必芁な区分け支絊に、自民党内からも䞍満の声が䞊がり始めたようだ。公明党孊䌚員ぞの遞挙お瀌の感が匷い今回の駄策は支絊察象が珟状困っおいる貧困局を無芖した暎挙。
䜕故、しないのですか❓

「

䞍公平・䞍平等すぎたすし
自民党内で、異論がでなく、たずたらなくおも、
匷制的に、倉曎願いたす。
正瀟員幎、ワヌキングプアだった。転職しやっず少しぬけたけど歳以䞋の子どもがいれば幎収䞇でも絊付される局の玄の収入。
䟋の政策をゎリ掚しお、皎金たじめに払っおるこの局を平気で芋捚おるずんちんかん䞎党政治屋さんず、支持する人々はなんなん。
子 19歳進孊枈み、ひずり芪
幎収は底蟺
児童手圓 ずっくに無し
児童扶逊手圓 今幎3月で打ち切られる
こういう人たちの事を考えるのが政治じゃないの

10䞇くらいばら撒いおやれよ。
経枈回すためにも必芁な事だろ。
【メディア掲茉】
こちらの蚘事で理事長枡蟺の話が玹介されたした。ぜひご芧ください。
予算、少なくお枈むからでしょ?

財務省の玍埗

埌はコロナ恒久増皎で、完成
政治に期埅しおも無理。我慢しおおも駄目。抜け出すか、諊めるかだね。くれぐれも、他人の足は匕っ匵らないように。
経枈的に䜙裕のある局なら消費掻動に回せるだろ該圓䞖垯にクヌポンなんか配るよりよっぜど効果的じゃねえの

〉
囜民党員に䞀埋珟金絊付すりゃあいいじゃねえか。貧困局は生掻費に充おられる、路䞊生掻者なら職探しや䜏たい探しに繋がるかもしれないだろ。

〉
たずはアホな公明党が老害集団だずいうこずが蚌明されたね。
コロナ犍以前からできたはずの準備を囜だけでなく囜民ずしおも怠っおきた結果なんだよな。マむナンバヌカヌドず振蟌口座の玐づけ矩務化があれば、できるこずは盞圓倚かった。
皲葉剛さん蚀うように、『䜏民皎非課皎䞖垯ぞの珟金䞇円絊付「東京区の堎合、単身䞖垯で幎収玄䞇円以䞋が察象。幎収䞇䞇円で暮らすワヌキングプア局が排陀されおいる』ここだよなあ・・・。
「぀くろい東京ファンド」䞭野区皲葉剛代衚理事 →皲葉さんいうように、自䜓もっず深刻だよな。そもそも子䟛がいない倧人で苊しい人のほうが今倚いんじゃ
どうなるんやろうね。結局は党員に配らないのでしょ。
䞇䞀回絊付で生掻が助かるわけないんだから継続的に支揎が必芁。 おいうか䞇単身ならいきおいけるでしょ。結婚しおたらもっず楜でしょ。
政府は絊付金の支絊順䜍が違いたせんか。非正芏劎働者、生掻困窮者が沢山いる。18歳以䞋の公明党案は愚策である。囜民の半数が䞍満噎出しおいる囜民に䞀埋絊付するべきである
コロナにより収入が激枛し家賃やガス代電気代払えなかったり粟神的に远い蟌たれ自殺された人達も倚くいらっしゃる事ず思いたす。この絊付のやり方ではその様な悲惚な囜民は救われないですね

䞇円絊付「働く貧困局が察象倖」―支揎団䜓、䞋支え拡充芁望
城皎し 予算を組みし 絊付金
枛皎ならば 配る手間なし
暎力に芋えなくおも蟱めほど残酷な仕打ちはない。自分で消えおしたいたい、ず思い詰めるほどの。たるで斜しのような政策しかできない政府を遞んでしたう有暩者っおなに。
そもそも生掻保護䞖垯の捕捉率の䜎さが問題。生掻保護制床を組み合わせ぀぀、党おの䞖垯に絊付が必芁かず。じゃないず本圓に苊しい人に届かない。
配垃者を限定すれば、ギリギリ倖れた人たちを探し出しお政府批刀。
配垃するなら玠早く
い぀たでも様子芋しずったら囜民が倱望したっせ('ω')💚
たぶんこの局には創䟡孊䌚少ないんでしょう
30代女性単身䞖垯倚いず思うけど
保守局には自己責任だの努力䞍足ずか蚀われおしたう
キッカケなんだず思うんですよね
豊かになるための絊付金ではなく、コロナ察策なんだよ。なんだかこの文面芋おるず、コロナ関係無しで蚀っおいるので違和感がすごい。足りないっおなんだよ。→
クヌポンがどういった圢になるかは䞍明だけど1歳児ず18歳の子が同時に満足するようなクヌポンっおあるのかな結局珟金絊付ず倉わらない内容になるならクヌポン化は無駄だし利暩が絡んでいるずしか思えないね
日本政府の察応は垞に
蚘事䞭に「子育お支揎か困窮者支揎か、マむナンバヌカヌド普及が目的なのかはっきりしない」ずあるが、党くその通り。幎収200䞇以䞋の独身者いわゆるワヌキングプアが支揎察象倖になっおいる時点で、どんな局を助けようずしおいるのか意味䞍明。
時事通信様に取材いただきたした。

本圓に、今日のご飯が食べられない人、子どもがいるのに冷蔵庫が空っぜの人、子どもがいるのに家賃を払えず怯えおいる人を緊急避難ずしお助けるのは、分配議論ずは別次元の話だず思いたす。
䞎党は䜕を急いでいるのかもう少し議論を重ねお欲しい。
「働く貧困局」っお草
この事実はスルヌかい
「働く貧困局」は排陀しお
「働く富裕局」にしようぜ。
䞖界を倉えようぜ
キッシヌもナツヲも䜿えねヌなっお話かなw
皲葉さん
今の緊瞮岞田内閣の政策では、前回安倍政暩が行った政策より少なく確実に䞍況ぞ向かうでしょう。
公明のいいなりでは、日本が朰れたす。
子䟛が居なくおも支絊察象にするべき 。
「幎収100䞇200䞇円で暮らすワヌキングプア局が排陀されおいる」
子育お䞖垯ぞの支揎はこういう単発じゃなく継続的政策でやるもんですよね。今困っおる人に届く方法じゃないず。それが無理なら䞀埋。
沢山働いお玍皎しお貰えないのは銬鹿らしい
ずか芋かけるけどそうなの
どれ䜍から高収入なのか知らないけれど10貰える500より10貰えない800の方がよくない
緊急察策ずしおの『バラマキ』においお受絊察象を限定するず、䞍公平感や䞍満は通垞よりも䜕倍も増しおしたうずいう話。

①GOTOキャンペヌンのような期限付き党員䞀埋クヌポン
又は
②前回のような党員䞀埋珟金絊付
がやはり䞀番最適。
いかに最初の案が雑か分かる
今回は䞀埋絊付䞀択ずすべきでした。財政健党化は他の策で。「ロスゞェネ」は次回から投祚に行きたしょう。
働いお玍皎しおるけど富裕ではない䞭間局こそ支揎するべきでは
戊略が分からない、䌝わっおこない。効果分析ず怜蚌できない。貧困局の救枈であれば、ずりあえず18歳以䞋党員に配り、皎金で回収で良かったのでは
↓
#
↑
ワンショットなんだから、党囜民に䞇円配ればいい。あずは生掻保護制床の抜本芋盎しを含めた制床芋盎しに取り組むこずが肝芁。
ほんこれ なんずかしろ 切れよ
⭕党囜民に䞀埋絊付するべきだず思う
条件付けおたら幎内に配れないだろう💢
こんな所埗制限は぀けないほうがたし。
生掻保護者を陀倖しお、3月末を期限ずする商品刞を䞀埋10䞇絊付したらよかった。
䜿っおも䜿わなくおも平等。
子䟛たちの入孊進孊シヌズンたで䜿えれば必芁なものを揃えられる。
芁するに、働く貧困局より子育お䞖代の方が出費が少ないからでしょ🀣
倧孊ぞ行けなくお働いおいる若い人々ぞの絊付金は無いのですか
3぀の10䞇円絊付が行われるが、幎収100䞇200䞇円のワヌキングプア局には絊付がない。特に独身には厳しい。囜民民䞻党案の、たず党囜民に䞀埋10䞇円絊付した䞊で、高所埗者などには課皎時に逆還付を求める方匏が、簡玠で効果的だ。事前に条件を぀ければ぀けるほど遅くなる。
自民党はさっさず公明党ず瞁を切っおもらいたい。野党もしっかり問題点を指摘し、珟実か぀有効な案を瀺しお欲しい。
それにしおも自民党批刀の声はよく聞くけど、公明党を批刀する声は聞かないね。ネットの䞭でしか聞かない。ワむドショヌでは党く聞かないけどなぜ
働けど働けど 我が暮らし楜にならず
金額以前にやるこずがどんくさい。来幎の月にやっずずいう話じゃないか。クヌポンにしおも刷らなきゃいけないし印刷代が無駄。
働く貧困局お䜕だ自助は
悪い事か党おのヒトに公平平等に分配するのは䞍可胜だが、歯を食いしばっお
働く局にもしっかりずスポット圓おお欲しい。
今回の支揎策も、ホントに穎が倚いなヌ。
おか、はよ支絊しようよ
貯蓄にたわっおもいいじゃん老埌のために数千䞇円
貯金しずけっお囜が蚀っおなかったっけ
今回の絊付で1兆8千憶皎金䜿われるから囜民1人あたり1䞇円以䞊の皎を城収される。3人の䞖垯なら3䞇円。
苊しい人になら玍埗だけど、䜙裕のある生掻しおる人に1䞇払わないずいけないの😞
こっちは䜙裕ないのに。
遞挙埌だ、いくら文句を蚀ったっおもう埌の祭りで声は届かない。嫌ならなぜ自民に入れた❓遞挙埌なんだから囜民自身の責任だ。自民党は囜民はバカでいいず思っおいるはず。有暩者は同じこず繰り返しじゃん笑
枋ちん支絊

むンパヌル決行ぞ
ごめんなさい、間違えおたやっぱり囜民党員䞀埋絊付にしたす
っお勇気をもっお蚂正しおもいいんですよ岞田さん。
急に子沢山の圚日倖囜人が増えお『10人子䟛いるから100䞇円よこせ』みたいになるんだろうな
俺が前から蚎えおたこずだけど、やはり俺の考えは間違いではなかった。他の囜民や専門家も同意芋。他にもっず良い絊付方法はいくらでもある。こんな銬鹿な政策をよく思い぀くものだず蚀うレベルの無胜で䞍公平な絊付。アホすぎ
岞田の棄民分断化、着実に広がっおいる。
この政府を遞んだのはアホな囜民。
自民党の独裁瀟䌚䞻矩囜家に着実に倉貌し぀぀ある。
「東京区の堎合、単身䞖垯で幎収玄䞇円以䞋が察象」っお持ち家じゃ無い限り10䞇で救えるレベルじゃないのでは
䞍公平感挂う絊付金😡
玍皎するのが銬鹿銬鹿しくなっおきた😡
玍皎しお貧困になるくらいなら玍皎したくないね😡
囜民䞀埋10䞇円控陀の方がただ有難いね😡
コロナ犍で誰かだけが困窮者なのではないよ。むしろワヌキングプアの問題はどうなるこんなに䜕床も緊急事態宣蚀だなんだっおやっおたら日本䞭みんな困窮者だよな。
たすたす、栌差が広がり䜏みにくい日本瀟䌚
䞖知蟛い䞖の䞭だな・・・
配絊に䞊ぶ60代非正芏劎働者。
もやい「フルタむムで働いおいお幎収200䞇円代の方が日本にはたくさんいお、そういった局の方がコロナで䞀番ダメヌゞを受けおいるのではないか」しかし絊付金察象倖。政府はどこをみおるの。

10䞇円「働く貧困局排陀」
配絊に䞊ぶ60代非正芏劎働者

「フルタむムで働いおいお幎収200䞇円代の方が日本にはたくさんいお、そういった局の方がコロナで䞀番ダメヌゞを受けおいるのではないか」
しかし絊付金察象倖。
政府はどこをみおるの。
なんで働かない人に絊付しおコロナの圱響で貧困になった劎働者に絊付しないっお明らかにおかしいでしょう。
䞀埋絊付しろよ。
キシダ総理は財務省の犬か
結局倉わらねヌ
参院遞、野党頑匵っおくれ
あれこれ条件付けしたせいで、折角のバラマキがかえっお反感を買うハメになりそう
瀟䌚犏祉協議䌚のフヌドバンクに少し寄付しようず思ったけど、子䟛のいる困窮者や倧孊生察象だった。

独身や子䟛のいないワヌキングプアは、ここでも無芖なのね。
どうせ糞モンペの朝鮮パチンコ代に消えるから、
そんな配垃せずに盞圓額を公立孊校に配れや。教科曞無料ずかノヌト・鉛筆無料ずか、やり方があるやろ。

珟行案は公明党いやカルト宗教支持者が最うだけじゃねヌか。

↓
これたじ配る〜っお蚀っちゃったからただ配りたした笑笑みたいな感じだよね。
しょうがないじゃん、日本政府は日本囜民を枛らしたいし、殺したがっおんだから。

日本政府は、正垞な人間は居ないね。
狂った人間で日本は運営されおるんだから。
今週19日、経枈察策発衚。それたで埅぀。
䞀回囜が吞い䞊げおから絊付するのやめお富裕局から盎接寄付できる制床にしたらどうかな
生掻保護は党額手取で医療費タダ特兞おんこ盛り、働いおないからコロナ枛収関係ないだろ、なぜここで混ぜる

内閣の方針が分配になった以䞊、皆働かずに貰う偎になった方が良いずいう事

生掻保護や䜏居確保絊付金など匷化しないず貧困拡倧に察策远い぀かない
働く貧困局も䜕も景気悪いんだから皆んなに配れよ。
貯蓄に回るっおんなら期限付きのお金でもいいからさ。
政府は、どこ芋お政策しおるの公明の政策案芋お遞挙埡瀌支持なら、囜民を巻き蟌むな、愚策に尜きる

苊しいのは、子䟛がいる家族だけじゃない。挙げればキリがない。遅くお耇雑で支揎ベタの政府や官僚らは倱栌、倉わらん。
そもそも論ではあるが珟金絊付っお消費を促すためなんだよな。18歳以䞋ずは蚀うが、実際手にするのはその芪なわけで、子䟛のためずなるず倧孊資金になるのがオチ。
「単身䞖垯で幎収玄100䞇円以䞋が察象。幎収100䞇200䞇円で暮らすワヌキングプア局が排陀されおいる」

幎収100〜200䞇円じゃ困窮しおるよ。だから䞀埋絊付がいいのに。額も足りないし。
本圓に腐りきっおる政府だな。ず぀くづく思いたした。
囜民無芖な政府なのは結局総理が代わろうが倉わらなかった。
非垞に遺憟です。
ギャンブル還元率䞀芧倧䜓

宝くじ46%
競銬70%3連単〜80%耇勝
パチンコ80%

䞖の䞭嚯楜が増えたので
お金を䜿わず楜しむ事はできる

 にも関わらずギャンブルをしお。
胎元の取り分がある以䞊
客偎は䞀局搟取され
貧困局から䞀生抜け出せない
たぁ、政治家先生方には日々をやっずのこずで生掻しおいる人のこずなぞ、どうでも良いのよ。

俺ちゃんずやったよパフォヌマンスしたいだけでしょ。
栌差が開いたのは皆が努力しおこなかったからだろうか
いや、皆努力し続けおいる
完党に政府の責任
その責任をはたすべきなのにクヌポンだの事業者支揎は実質半枛だの、もう自民党にはうんざり 
もう先進囜なんかじゃないよ
本圓に貧困局を䞭流に匕き䞊げるなら10䞇ぜっちじゃ焌け石に氎だず思うけど

そもそも10䞇絊付するっお公明党の差金じゃなかったっけ

䞁床創䟡ぞのお垃斜に䞁床いい額なのでは
ずたこずしやかに蚀われおるけどこの絊付の真意はどこに圚るのかねぇ
囜民に毎月10䞇円配っおも貧富の差は無くならない。

䟋えば
10䞇円分自販機160円でゞュヌス買うず625本しか買えないのに察し
同じ物でもドラッグストア80円で買うず倍の1250本買える

人によっおは10䞇の䟡倀が別の人にずっおは20䞇の䟡倀になる
タむトルずURLをコピヌしたした