メディア蚘事

ワクチンデマ芋聞き5割超 コロナ有益情報、民攟1䜍

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 122件䞭 1100件
支離滅裂感が゚グい
「ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法、テレビ報道が48.3で最倚」

メディアの情報は偏っおるのにね、
党員にワクチン接皮させる為に、幎霢別の発症率、重症化率、死亡を公開しないでしょ
歀凊たで自画自賛を平気でやるっお、もう居盎っおるのか それずも、これが平城の考えの連䞭がメディアみ背乗りしおる蚳か
どうやら、䞡方のようだ
これぞ倧本営発衚、タリバンが銃突き぀けた状態でタリバンを支持するか吊かず聞いおるのず同じ。
䞍合理な察策、察応、人々を恐怖ぞず掗脳
これが「䞍確かな」情報流すメディアの責任
5割以䞊の人が民攟の情報を鵜呑みにしおる実態
もうメディアがタッグを組んで自画自賛的な蚘事を䜜っおるのが䜕ずも気持ちが悪い🀮

自䜜自挔を埗意ずしおるけど、ここたで来たかっお感じ、必死やな😅
『ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法耇数回答は、テレビ報道が48.3で最倚』

犯眪者が自分は正しいず叫ぶのず䜕ら倉わりないんじゃない
その割合はり゜だろ
テレビは害そのもの
テレビは䞀郚を切り取り誇匵した報道しかしおなきです。
接皮埌に死亡した日本人ず
接皮による副反応で苊しんでいる日本人の情報源はテレビ、新聞の嘘の報道。
はいテレビが正しい情報源だず思っおるわけ
番組ごずに違うこず蚀っおるのに
> 公益財団法人「新聞通信調査䌚」

( ÂŽ_ゝ) 
= 共同通信 =
バッチリフィルタヌがかかっおいたす。
デマの内容が蚘茉されおないです。蚘茉出来ないのでしょう。
盎ぐに暎かれおしたうので。
公益財団法人なんお、第者でもなんでもないから😂
ワクチンデマ、割超芋聞き 真停確認は「テレビ」―新聞通信調査

カギはテレビか。ネットは玉石混亀なのが信頌が䜎い理由か。
テレビじゃ「ビル・ゲむツの殺人ワクチン」の類は流れないし。
䜕をもっおデマず蚀うのか
䜕をもっお真実ず蚀うのか

自分で考えないず。
「ワクチンの䞍確かな情報」に觊れた人が「正しい情報」を確認した方法っお、なにが䞍確かで䜕が正しい情報なのかどこで区別できるの
テレビのほうがデマ鵜呑み報道が頻繁に目に぀くのだが。
意味のない銬鹿げた蚘事。
ダフコメがたずもであたしゃ安心したよ
ゎミメディアでは必死になっお信頌床トップはテレビだヌず蚀っおるのに、ダフコメではゎミテレビぞのコメが倧炎䞊🀣🀣🀣
ずりあえずテレビの情報が正しいず蚀っおる時点で「終わっおる」

今は戊時䞭
テレビは掗脳するためのもの
歎史は繰り返す
特に「すぐに忘れおしたう日本人」にはテレビは有効な掗脳装眮
倧戊䞭ず同じ
これを読んだ🐏はやっぱりテレビが䞀番頌れるず再確認する。
これが狙いなんじゃないの❓

みんなず䞀緒が倧奜きな人たちを安心させる蚘事なんだよ。

もう奎らの手口がばれおきおダフコメで叩かれおるよ。
コメント欄🀣
うちのお花畑新聞ず
切り取り方が違っお
それ自䜓でいかに新聞瀟の恣意的操䜜か、よヌくわかるなず思ったんすけどね
これは共同さん↓
「結果的にテレビ報道がデマ情報を拡散しおいるのではないか、ず物議を醞しおいたす その通ヌヌり😆
連䞭も必死だな(笑)
ずしか蚀いようがない
正しいの根拠は暩力機関が蚀っおいるからか

知的生呜䜓ずしお生きる䟡倀攟棄だな
こっちから蚀わせたら、未だにTVの情報に信甚しおいる日本人の倚さにガッカリだよ😡
ダメだこりゃ。
コロナ脳ざたヌみんさい👍😂
コロナに関しおいえば、特にテレビ朝日などを芋おいるず煜られ恐怖に陥れられ、碌なこずはないだろう。
民攟は芖聎率が取れれば䞭身は問わないこずを知らない囜民か。哀れだな。
民攟テレビを芋お安心しお打っおいるようですね😢
「ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法は、テレビ報道が48.3で最倚」ですず。
ブラックゞョヌク。倚くの日本囜民は報道を信甚しおいるのである。
そもそも、くそメディアが、はなから「ワクチンデマ」ずかタむトル぀けお嘘っお決め぀けおの報道しおるから䜙蚈にタチが悪い、刃の劂くタチが悪い
民攟が1䜍ずかwwwww
恐怖煜り立おたむメヌゞですけどねぇw
これ、今たさに隙されおる人はなんお回答したんだろう
火消しに躍起ですねヌ😍
テレビ、新聞、Yahooニュヌスが䞍確かな情報だ‌
ワクチンに関しおは分かっおない事が倚いんだから、デマっおいう方がデマなんだよ。
そもそもこの時期に、アンタ䜕を蚀っおんだ⁉
話にならん。
スポンサヌである補薬䌚瀟に䞍利な情報を、マスコミ流すはずがないっおこずをみんなよく考えた方が良い。

それにしおも、雑な蚘事。䜕がデマなんだか䟋くらい出せばいいのに。
コロナ情報で䞀番有益なのは民攟テレビ📺ずいう蚘事。

「そのテレビ報道がもっずも怪しいのだが 」

「最も信甚できないのが民攟テレビだね。
なぜならファむザヌから金をもらっおいる専門家の意芋を事実ずしお䌝えおいる」

ダフコメ😆👏👏
民攟が有益情報⁉
だから接皮率が高いのだね😥
治隓䞭、未承認、心筋炎リスクありずいう基本すら知らずに打った人は、䜕割いるのか過半数超えおいそうだ💊
反日通信の
これも

デマず決め付けられた情報に觊れた埌で正しい情報をテレビで知った
テレビが正しい
テレビの情報がおかしいから真実に近づく為に自分で調べるのでは
その結果たたたたトンデモ情報぀かたされる人も倚いんでしょうけどそれでも考えようずもしない人よりマシ
スポンサヌで食っおる民攟が番ク゜やろな

テレビ䞭毒症を治療する蚺療科を぀くったほうがええで🀪
【コロナデマ報道はテレビ局や新聞瀟】

感染者数の嘘報道をやめろ
---------------
コロナに関する情報で圹に立ったものを尋ねたずころ民攟テレビが64.0ず最も倚くNHKテレビ49.5ダフヌなどのポヌタルサむト31.4が続いた。新聞は地方玙が23.7党囜玙が23.1だった。
「コロナに関する情報で圹に立ったものを耇数回答で尋ねたずころ、民攟テレビが64.0ず最も倚く」

はwww
民攟テレビは、今デマばかり。
遞挙速報芋おないのかな。
ひどかったけど。

コロナなんか最たるもの。
オリンピック関連もひどかった。
倧手掗脳デマメディア必死じゃんww
これぞ今たでで最倧のデマですね。
もはやテレビを信甚するような人はIQ50以䞋では

「ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法耇数回答は、テレビ報道が48.3で最倚」
新しく出おきたワクチンにおいお、䜕が正しい情報で䜕がデマかなんお刀断できない。「デマを芋聞き」っお衚珟おかしいよね。「䜕を信じるか」でしかない。
─新聞でも芋たけど、これは笑える絶望を感じる。そもそも䜕がデマかを、刀断できない状態なんだろうな。デマそのものを事実ず信じおいる人にずっおは、デマでないものこそデマず感じられるはず。意味のない調査だなぁ。
えっず、民攟の情報っおそんなに有益な物ありたしたっけ
私が芋おいた民攟が違う䞖界のものなのかしら
新聞通信調査䌚真実すら曞けないメディア、芋苊しい。
「ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法耇数回答は、テレビ報道が48.3で最倚」 ※日本人の半分が、テレビが「正しい情報」を䌝えおいるず信じおいる。テレビに掗脳されるわけだ。
【コロナに関する情報で圹に立ったものを耇数回答で尋ねたずころ、民攟テレビが64.0ず最も倚く、NHKテレビ49.5、ダフヌなどのポヌタルサむト31.4が続いた】

もうダメぜ
このご時䞖においおSNSず回答したのはどのくらいなのでしょうか数%だずしおも蚘茉しおほしい。
今日の読売もこんな蚘事だしおいたけれどね。もう䜕回目だよ、そのたびにメむンメディアこそが嘘぀きだずいうのがはっきりしおくる。普通に考えお民攟が正しい情報をだしおくるわけないだろうよ。
このご時䞖においおSNSず回答したのはどのくらいなのでしょうか数%だずしおも蚘茉しおほしい。

Yahoo!さんもテレビに負けないように頑匵らないずね。
デマではないよ。
有害事象は党郚本圓。
具䜓的にどんな内容をデマ、䞍確かず蚀っおいるのかがわからない

少し前たで
感染予防にらならないデマ
心筋炎デマ
のくくりだったのでは

評䟡䞍胜は党郚䞍確かでデマなのか
コロナに関しおは未だ䞍確かな情報だらけでしょう。しかも民攟自䜓デマ流しおいたすが・・・
な、なぜテレビが正しい前提w

営利䌁業(スポンサヌ)が
営利䌁業(民攟)に金を出しお
営利目的(出挔料)のコメンテヌタヌが
話しおいるだけの
䞀番嘘たみれの情報がテレビだぞ(笑)

ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法は、テレビ報道が48.3で最倚。
「通信瀟ずTV局」でも回転ドア人事があるんですかね「補薬䌚瀟ずFDA」ず同じように。
政府やメディアの蚀うずおりにした囜がどうなっおるのか調べたら良いず思うよ
反発しおる人が䞖界䞭にたくさんいる事も知ったほうが良い
い぀たでテレビなんか信じおるん
今日のフェむクニュヌス笑
民攟が有益な情報流すはずがない。共同が自画自賛したいだけ
テレビから正しい情報が埗られおいるず思っおる時点でアりトだよ。
"ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法耇数回答は、テレビ報道が48.3で最倚。"
っおおい。
散々いい加枛な煜り番組で囜民を混乱させ、掗脳したテレビの責任こそ重い。
専門家のデヌタに基づかない個人的な感想を垂れ流しにしおきたテレビの眪は重い。テレビがデマの元凶。「
入手した情報がデマず思われるず刀断したのも正しい情報で確認したず刀断したのも䞡方ずも回答者元の情報が本圓にデマかどうかは䞍問この䞖論調査に意味があるのか?
「ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法耇数回答は、テレビ報道が48.3で最倚」

→テレビ報道を〝正しい〟ず評する根拠はナニ⁉
それでも7割がさっさずワクチン接皮する日本人䞀般垂民の知性ず民床が高いず蚀うこずですかね
TVは芋るのを蟞めたした。新聞朝刊ずるのも蟞めたした🥰
テレビ正しい ず思う思考停止の人が、半数もいるらしい。
メディアの歎史を勉匷しない安定のバカばっかり

コロナに関する情報で圹に立ったものを耇数回答で尋ねたずころ、民攟テレビが64.0ず最も倚く、NHKテレビ49.5、
え、民攟っお玉川培さんずか坂䞊忍さんっおこずやんなそれが有益情報ず思えるなんお、日本人っお頭悪いねんな爆笑爆笑
いやテレビのほうがダバい状況でしょうが...陰謀論に染たっちたう残念確率も確かに高いが情報の1次゜ヌスをダむレクトに取埗できるネット情報で粟査するほかないやろ。リテラ胜力栌差ですよこれ
はぁっ?
䜕の冗談なのか
 え
冗談じゃない
テレビから埗たコロナに぀いおの有益な情報っお䜕 誰か教えおほしい。
テレビの方が信甚出来ないんだけど 
ネットは探せば色んな芖点の情報があるけど、最近のテレビは政治に忖床しおる番組が倚いからね。
過去の歎史を孊んでほしいな、メディアがやっおきた事。
テレビ、みなさん芋るんだなぁ。
他にするこずないんかな。
壮倧な皮肉やろ
ふヌん、芁するにデマばら撒いおる📺がデマっお蚀っおるワケね🀔🀔🀔
テレビが正しくおネットが間違いっおいう考えが終わっおるよね。リテラシヌがなさすぎる。
シングル゜ヌスに頌るんじゃなく自分で調べお刀断しろっお話。
そんな民攟も圓初は副反応煜っおたし。そもそも始めから煜り報道でコロナ犍を必芁以䞊に深刻化させおきた。
䞀郚の専門家の意芋に偏り、囜民の恐怖を増長しお曎にそれに乗るずいう埪環で皌いでたんでしょう。

囜民ず報道の゚コヌチェンバヌ。
接皮は自己責任で。
ロシアンルヌレットは自己遞択で。


圚阪メディアは、維新知事、吉本芞人、宮根を䜿っお
倧郚分デマですず、芳ない私は呚りから聞いおおりたすが。
民攟のスポンサヌがどこか知らないからこんなこず蚀えるんだな
民攟はセヌルスマン
せっせずワ○チンを売り蟌んでいる
民攟が1䜍ずいう時点でこの囜は終わっおる。
ワクチン接皮埌死亡報道は䞀切せず、ワクチン最匷バリアのような印象操䜜。情報操䜜・印象操䜜感は吊めない。
コロナ脳テレビ脳だな。
偏り、煜り、誘導する、政府の広報マスコミ。
ゞャヌナリズムはコメント欄の方に溢れおいる。
恥を知れ。
どんな調査内容のどれをピックアップするかはメディア偎の匙加枛。

ずころで「䞍確かな情報で煜っおいた」1䜍も民攟だそうですぜ
ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法耇数回答は、テレビ報道が48.3で最倚。

➡48.3%の人が『マスクはワクチンず同様の効果がある』ず思っおいるのでしょうね。
マスゎミのアホどもが必死です
コロナ関連に限らずですが

NHKが嘘を垂れ流し
民攟がそれに远埓する

ず蚀うのが 䜕十幎も昔からの
プロパガンダの王道だし

環境問題や自虐史芳など
NHKは本圓にり゜の塊だよ

だからこんなランキングになっおる時点で日本は滅びに向かっおいる
えっ❗
これダバくないですか
偏向報道しおいるTVの情報が正しいず思っおるの
だからか〜
⬇⬇⬇⬇
「ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法耇数回答は、テレビ報道が48.3で最倚」
私の䜏む日野垂では
無所属垂議池💀ず💀えず
立憲民䞻党の衆院議員倧💀原💀子ですかね
「ワクチンの䞍確かな情報に觊れた人が正しい情報を確認した方法耇数回答は、テレビ報道が48.3で最倚。」っお
そのテレビ報道がもっずも怪しいんだけどな
圓蚘事が、日本がG7䞭最䞋䜍の報道自由床ランキング67䜍の根拠蚘事だ。TV医者米補薬から研究費等受領は、治隓䞭薬ゆえ党䜓デメリット䞍明にも拘らず、利益が䞊回るのデマ発蚀で締めくくる
タむトルずURLをコピヌしたした