メディア蚘事

「延長戊」 前代未聞の野心的な目暙、支持されるか

バズる指数ピヌク 135

 twitterコメント 61件䞭 161件
石炭火力のPhase Out→phase downも途䞊囜に配慮しおいるずは蚀え、劂䜕に足䞊みを揃えるかは難しいね。
ただ1.5℃には行っおないらしい。
BBC芋るず䞻芁排出囜もアクションプランが明確に出せないずのこず(Next step?)
異垞気象が 
枩暖化が 
気象倉動が 
ず、あおり続けるマスコミ。
脱炭玠は政治的なからくり。
知っおいおも䌝えないマスコミ。
炭玠は䞭米露印か囜で50%排出。ここが問題。「化石賞」の出し凊間違っおたすよ
環境問題ず経枈発展を繋げたければ。COPずAPECを繋げるのが䞀番効果的
鍵を握っおいるのは日本だが。
炭玠皎導入ず削枛の投資を
䞖の䞭に倚い、出るべき囜が出ず小物でチマチマ話し合っおるだけの䞖界的に無駄な䌚議の䞀぀w
たぁやらないよりはマシ なのかな 
先進諞囜の゚ゎ。産業革呜以来石炭を倧量に消費しお、環境保護団䜓やメディアが枩暖化を叫ぶや石炭反察に豹倉。電気もたずもに無い囜々の事は党く無芖しおいる。それより火山噎火反察しお火口に蓋でもしたら地球は倪叀より燃え続けお居たす。
日本の姿勢が報道されないのだが
石炭火力で無意味になった。
気候倉動が囜防の最重芁課題ずか気候危機ずか蚀っおも所詮はこんなものだったずいう事ですね。
排出実質0っお意味ないよね。
銬鹿らしいw
ちゃんずせな。地球なくなるで〜。地球はひず぀。やんっ。
前代未聞の野心的な目暙、支持されるか
参加者党員が参加囜から埒歩や筏で珟地入りず垰囜し、はじめ人間ギャヌトルズみたいな栌奜で䌚議しおるなら、少しは信甚するし支持も出来るがな
うわべだけの察策目暙だなぁ
やる気が党くみられない。
環境問題で、デモをしおいる方々ぞ、勉匷をしお政治家になり、発蚀暩を埗るような努力を芋せお欲しい。
こちらも本気床が芋られない。
隒いでいるだけずしか芋えない。
岞田はずっくに囜内に戻っおきおるのにCOP26は続いおるっおどうなっおんだ😅
䞖界各地から参加しおいる䜿節団の団員はあれか参加囜から埒歩ず筏でグラスゎヌ入りしおるんか
できるこずは玄束しよう。できないこずを玄束しおはいけない。
ここではある意味䞭囜を芋習っおもいいのかもな 。
EUによるアゞア朰し、日本朰しずも捉えられる。日本はたず日本囜民の利益を最優先に動いおほしい。
先進囜が囜内の支持を集めるために途䞊囜に無理な課題を抌し付ける。石炭を䜿う䌁業に嫌がらせする人たちはその皺寄せがどういう事を起こしおいるか考えないず気枩䞊昇を止めるのは䞍可胜だず思うね。
石炭を「歎史の䞭に葬る」――英囜
前代未聞の野心的な目暙に、米囜やなどが賛同する䞀方、䞭囜やむンドなどは抵抗。
日本はどっちず付き合うんだ二股はあかんよ
絵に描いた逅にならなければ良い。それにしおも、䞭囜参加しないのに意味あるかな
マスメディアは䜕か勘違いしおいないか
野心的
違う
珟実に、それだけダバいのだ
平均気枩が2℃を越えるず
枩床䞊昇の暎走が始たり
そうなれば人類は壊滅的被害を被る
そうなれば億人単䜍の死で枈むか
科孊者の目には
未曟有の事態がはっきり分かっおいるのだ
野心的
石炭火力発電なければ、
枩暖化ガスが1/5になるのか。
こういうのはなかなか目暙決めるっおいうのが難しい。科孊的芋通しだけでなく、各囜の䞻導暩争いも絡みそう。か぀おの京郜議定曞が数倀合わせのようなこずになったこずも螏たえお、意地の匵り合いのようなこずは避けお欲しい。
石炭を「歎史の䞭に葬る」――
英囜の前代未聞の野心的に、米囜やなどが賛同する䞀方、䞭囜やむンドなどは抵抗。
日本はどっちず付き合う
昔、京郜議定曞ずいうものがありたしおね
『議長囜の英囜はの成果文曞で、䞖界の気枩䞊昇を産業革呜前から・床以内に抑える目暙を匷調し、二酞化炭玠排出量が倚い石炭を「歎史の䞭に葬る」指針を掲げたい考えだ。』

石炭狙い撃ち
コップの氎が溢れたら
飲むしかない。
Co2排出量䞖界第䞀䜍の䞭囜が参加しおいない時点でもう茶番。
䞻催囜の面子だけの問題だろう。
削枛しなかった堎合、地球に人が䜏めなくなるっお事実が刀明したら若者が黙っおないんだろうけどな
Co2を䞀番排出しおいる䞭囜がいない時点でやっおる意味なんおない。頭のおかしい環境掻動家が仕事しおるアピヌルする堎になっおいるだけ。
前代未聞の野心的な目暙(産経)

流石「産経」䜕も分かっおいない。出来る出来ないではない。2℃以䞋に抑えない限り、人間がコントロヌル可胜な領域を超えお、地球の枩暖化は勝手に暎走しおしたうずいう科孊的結論を知らないらしい。「パリ協定」は「1.5床目暙」なのだ。
野心(=^・・^=䜕ずなく聞こえが悪いのぅ
この手の話は消費倧囜が察策しないず意味がない。
各囜のGDPに合わせおノルマ化するしかないんじゃないかな
未成長にある囜は若干緩くしお。
GDPの高い囜にはやや厳しく。
英囜は小さい。英囜が倉われおも、䞖界は䞀床には無理。おいしさや、そうあるべき理念が無くおは、䞖界は倉わらない。COP26、べきはあっおもおいしさがない。進めるためにははおいしさが。
1.5床に抑えないず人類が滅ぶ。䞭囜ロシアが出おこないず抜かす連䞭は芋おいれば良い。真っ先に䞭囜ロシアが滅ぶ。血盞倉えお参加する事になる。囜同士ガタガタ抜かす時代じゃない。
うヌんやはり

SDGs なのでしょうか。
蒞気期間で産業革呜を䞻導した英囜で石炭を葬り去るずいうのが皮肉ずいうか 
野心的な目暙っお 

環境の事なんおあくたでも建前。
本音は、CO2倚量排出囜からお金をせしめようっおハラだわな 
䜙皋アラブの王族達にお金入るのが気にいらないらしい。
たァ日本は蚊垳の倖で、黙っおお金出しおたらいいよ扱いwww
毎回日本は欧米諞囜から批刀されおいるし、日本政府の察応を批刀しおいる日本人の掻動家もたくさんいる。ガ゜リン車の利甚を控え、飲食店やコンビニの深倜営業をやめお雇甚を朰すか、増皎しお発展途䞊囜ぞの支揎金を増やすか、、、
先進囜が玄束した幎たでの幎間億ドル玄兆億円の支揎は未達成。
経枈協力開発機構などによるず、幎の実瞟は億ドルに満たず、億ドルの達成は幎になる芋蟌み。
「経枈を優先する前に地球が制埡䞍胜になり人類が滅びるこずになる」自芚があれば→䜕がなんでもやらざるを埗ないはずだ
もうめんどくせえからアクシズ萜ずそうぜ
フランス開催時にパリ協定ずいう結果を残したので、それを超えたいずいう気持ちなのかもしれないが、無理しお結果を出そうずしおいる「野心」も感じたす
どうせ実珟する気なんおないんでしょ
本圓に地球の未来を考えるなら、みんなで生掻の質を萜ずせば゚゚ダンっお、思うんだけど
それも無理っお蚀うなら第䞉次䞖界倧戊でも起こしお発電出来ないようにすればいいのに。グレタさんの気持ちもわからんでもないわ
#
裏で倧きな力が働いおいる気がする。
確か 🇚🇳は出垭しお無かった様な   1番 排出量が倚い囜が 居ない䞭で🀊‍♂ 若き掻動家も🇚🇳には䜕も蚀わない   䞍思議だ💊
そうじゃないだろう。このたた掚移したら地球の環境は人類が䜏めるずころがなくなっおしたうこずをいかに真剣に考えるかだろう。政治的な駆け匕きにしか芋ない愚かな䞉流メディアだ。
→
今、䞖界䞭の指導者が亀代し、その空きに英囜が野心を持぀のは勝手だが 
英囜の電気代ずガ゜リン代、その関連の劎働者が居なくお戊車の操瞊者にタンクロヌリヌの免蚱を持たせお運搬する自囜の珟実を芋おる
途䞊囜に必芁な石炭を廃止するこずは「野心的な目暙」ではなく、議長囜のボリス・ゞョン゜ン銖盞の「政治的野心のための目暙」だ。
この䌚議なにがしたいのかわからん2、3幎先の話はできないのか芁は原子力発電を掚進したいんだろ
いろいろ策をめぐらしおも、所詮は人類の延呜策にしかならないのかもしれない。
目暙は高ければ高い皋よい...蚳ではない。
䜕事も急激な倉化は副䜜甚を生む。
倪極図の劂く、现心の泚意を払っおバランスを保぀事が肝心。
タラレバで文句蚀っおる人倚いけど俺は地球枩暖化の原因ずされる石炭䜿甚廃止には賛成

珟状維持で30幎埌に3℃以䞊の気枩䞊昇を遞ぶずスノボできなくなる🥲
なので再生可胜゚ネルギヌに切替䞭🥺
二酞化炭玠を倧量攟出しおいたす。
議長囜の英囜は石炭を「歎史の䞭に葬る」指針を掲げたい考えだ

→最倧倚数の最倧幞犏の目暙達成においお重芁なのは、他者に危害を䞎えない限り自由に行動可胜であるずする【他者危害原則】であり、地域によっお必芁な石炭を犁じるこずは【公平性の倧原則】を阻害するものです
たあ、自分棚䞊げ囜家ばかりだから、この科孊的予枬が倖れるこずを願うしか。
(Žω)だからさ 気持ちは分かるけどね ちょっず匷匕すぎやしたせんか䞭囜は䞍参加←1番の原因囜な䞊に 途䞊囜に配慮が少な過ぎある意味先進囜だけが可胜な感じに芋えるしね日本だっお厳しい
䜕をやっおも無意味だろう。地球の砎滅は進むだろう。ポスト成長を受け入れないならば。でももう既に手遅れかもしれないが。
さすがの自分でさえ、なんかCOPずいうものに怪しい雰囲気を感じはじめおきた
「コロナで受けた痛手を、䞖界䞭が利暩であがなおうずしずる」
 ( -ÐŽ-)
もう終わりにしようよ。🙄🎧 出尜くしたでしょ。もう屁しか出ない。
 。これも枩暖化
二酞化炭玠排出量が倚い石炭を「歎史の䞭に葬る」指針を掲げたい考えだ。
タむトルずURLをコピヌしたした