メディア記事

「きまぐれクック」かねこ、生きた上海ガニを購入した件について謝罪「『買って大丈夫』と思い込んでいた」

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 63件中 1~63件
販売した側にも問題が有りそうだし注意は受けるだろうが
万一の時は「さばかれてくぅ~」って言うのかな?
それとも裁判官が「さばいてくぅ~」って言ったりして(笑
通報した奴細かすぎじゃね?知識でマウント取るしか能がないカスにいちいち頭下げる必要ねーだろ。
こういう知らないで間違えてしまうのってありそうだけど、しくじると怒られるのだろうか。。。
もう20年以上前だと思うけど生きた上海蟹売っててめちゃくちゃ元気だったので数日飼ってたことあるわ。結局食ったけど🦀
買った方よりも売った方が悪いだろ。届いたら生きてたってだけなんだから。まぁ、料理やってて30にもなってこんなメジャーな事を知らないのは驚いたけど。あと、視聴者の指摘は真摯に聞かないとね。
氏の動画は全く見てないけど、買えちゃうのも問題な気がする…あと活きたのがくるとも思ってなかったようだし…
“「…ヤフーオークションで…普通に売られていたので…大丈夫…と思い込んでいた…『カニに特定外来種生物はいないはず』という浅はかな固定概念…生態系だとか外来生物に関する知識がゼロに等しくて…」”
この人に限った話じゃないけど、そのうち「知りませんでした」ではすまないことが起こりそう…
まぁ、これは購入者側で注意しろと言われても厳しい。。
指摘を小馬鹿にした感じで煽ってからの消したことで人間性が公に出ちゃったのが痛手だね
死んだ上海ガニはエエの?
品目偽装して輸入したってこと?
かねこさーん。
禁輸品をヤフオクで買ったことを で報道されてんのちょっとだけ面白いな。
ミスや間違いは誰にでもある。それを素直に認められて適切に謝れるってのは実はとても難しい。言い訳が先行しがち。◆
金子さんにも落ち度はあるけど売ってる業者が問題なんだよ。多分店は人が来なくて売れない分ネット販売したものだと思うけど
ヤフオクの不祥事をYahooニュースで載せるっていうね
迷惑系YouTuberと変わらんな
パッケージあけて精算前に食べちゃって、その後お金払ったから大丈夫だと思ったってのと一緒やん
ヤフオクで買った知らずにしてしまった違法な事の謝罪の画像にきちんとヤフオクって伏せ字せずに掲載してる、Yahooニュース
なんだこれわらえるw
引用:インターネットでなんでも売買できる時代、個人で売買できる時代なので、どこに落とし穴があるかわからない
本当に気をつけないといけない

ためになる反省◯
ヤフオクの悪口をYahooニュースのコメントに書いてる奴らが頭悪くて面白い
売ってあったものを買っただけなので気の毒ですらある。
生きたままさダメなので、ぷすっ🔪って生き物系ユーチューバーの面白い瞬間(笑)でも最後にちゃんと食べるから野には放ってない
これで罰金とか無いんだったら
一般人も知りませんでした、すみません。謝れば無実です。が通るのかな?
責任もって引退しろ
へぇ、生きた上海蟹は法的にアウトなのか(冷凍や茹でたのならセーフ)
やっぱこれだめだったんだな(΄◉◞౪◟◉`)可哀想に
禁止されている「生きた個体の譲渡」っちゃその通りなんだろうけど、外来生物法の【目的】に照らせば、きちんと調理して食っちまった分には、いちいち目くじら立てることではないと思う。
指摘したコレコレ氏に思う事は、正義面し過ぎると、与道を歩けなくなる。
これから読み解けるのは、出品物の審査は無いって事だよね。
違法行為をする YouTuber は本当に多いと言える。YouTuber の犯罪は Google に当然責任がある。
Google には法を順守してもらいたい。

謝罪動画を見たが普通に考えて謝罪動画で収益を上げる行為は如何なものか。

期間を定めてのペナリティーが、必要ではないのか?
ALFEEの坂崎さんも今なら大炎上してたのかしらね、、。
渡りがに(ガザミ)でぇぇやん
所詮はそんなものです。
無知を叩く人間にはなりたくない。上海蟹なんて食べ物だし特定なんちゃらなんて関係ないでしょうに。法律もなんだか変だと思わないかい?(っていうかコレコレの首のツッコミ具合とそれで再生数伸ばすやり方を批判しろ
当初アホの見本みたいな対応しちゃってたらからなー
いつも動画を楽しませていただいているが、これは業者とそれを放置しているヤフオク側のほうが悪いのでは😳
ヤフオクに問題ありやん
違法な物をぜんぜん取締できてない
知らなかったは通用しない。フリマサイト運営、出品者、購入者それぞれに罰則は必要です。
最初の時と比べてこの頃のは高級食材、希少食材とかになってきて見なくなってた。ニュースでそんなのやってたの知ったわ。→
プロとアマチュアの違いってこういう所に出るのよね。技術とかよりもずっと。
本人があかんのは当然として(でも俺もあかんのはしらんかった)
ヤフオクなりプラットフォーム提供してるから関係ないでは済まされない気がする
え? そうなの? でも、生きたまま持って来ないでどうするの? 食えないじゃん?
これ他人事じゃないよね。俺らも知らずに買い方を間違えたら違法になる物を買ってしまう可能性はある。
これ、ヤフオクで違法な上海蟹が売られていたって話なのにYahooニュースに載ってるの大丈夫なん?w
色々問題がわかった事、本人かわ(多少後手だが)謝罪している事を踏まえて、今後も応援したい。
チュウゴクモクズガニは特定外来生物だったか…昔中国に観光に行った姉が土産屋で生きたチュウゴクモクズガニを買ってきて親が調理したことあったな…
色々な動画で楽しませてくれる素敵な人だしうっかりだったんだろう。ただリスナーの指摘を無視したのは良くなかったね。大騒ぎになってから対処するってゴミがやる事だからさ。<「きまぐれクック」かねこ、上海ガニを購入した件について謝罪「『大丈夫』と思い込んでいた」
間違いは誰にでもあるんだよ
ホントに反省すべきは指摘した人に対してTwitterで公開処刑みたいに晒して煽った性根なんだよな
結婚もしてるってのにさ
興味ないから知らなかったけど、「きまぐれクック」って男性だったんですね…

料理系だから勝手に女性だと思い込んでいました😅こりゃ失礼しました。
ヤフーニュースにヤフオクで違法取引を行いましたよってニュース載るの面白すぎない?
無知は罪なり🦀
関係ないけどもちまる日記の下僕もこれまでの炎上について謝罪すべき
かねこももちまる日記の収益化剥奪はよ
煽られたと思ってあんな返信したか知らないけど条件反射でコメントしない方がいい
コレたんが取り上げた🦀の件ヤフーニュースに😷
買ってしまったことは大きな問題じゃないと思うんだ。
誰でも知らない法律で違法行為をしてしまう可能性はある。
問題は法令違反を嘲笑い、指摘者を批判したこと。
というかこれ1番ヤバいのヤフオクじゃない?
違法なブツ野放しにしとるんでしょう
命をいただきます!!は自然
秀でた何かがあるわけでもない上海蟹
ゆえに味のわからん中国人は上海蟹だけ食ってろとしか笑
この人指摘コメントに対して反論してるんでしょ?

それで後から間違ってましたすみませんって、、最初から調べて謝罪すればいいのに。
中国では死んだカニは価値0だから、向こうの感覚では当然生きたものを送る
でもよく通関
しかもヤフオク
人は間違える生き物。
が、指摘をしてくれた方を非表示にしたり、煽り運転ならぬ煽りツイートした所は残念だった。いつも謙虚に、自分の考えは当たり前じゃないってことは心に留めておかないとね。
これは気を付けないと怖いね。
でおすすめに出したヤフオクさんはどうする気なのよ…
タイトルとURLをコピーしました