メディア記事

藤井聡太 史上最年少4冠達成で実質“1億円プレーヤー”に! 豊島竜王に4連勝で竜王奪取

バズる指数ピーク 540

 twitterコメント 167件中 1~100件
モンスターにも程がある……。▼
藤井竜王かっけーな・・・ 漫画の世界超えちゃった('Д')
藤井四冠が卒業間際になって高校を辞めた理由が分かる。彼は今という時間の意味をはっきり理解していたんだね。

一つの大事
by兼好法師
でも、おやつが「動物顔のコロコロしばちゃん」とか「少女趣味」なんだよなww

俗に言う経済効果の100/1ぐらいの賞金額なのかな?
さきとさん、かづきさんに続いて聡太さんも1億円playerか、、
藤井聡太さんは、なろう系主人公なんだと思う。異世界無双系…。
いや、本人の努力の結晶でしょうが…
おめでとうございます!
若いの凄いですね✨
このお金を元に藤井君も桐谷さん見たいに株主優待生活を始めたら面白いのになって思ってます(笑)
いいね、この何の邪魔もなく実力のみで上り詰める感じ。
すげえ
渡辺明先生は渡辺名人。
ネットニュースの底の浅はかさ。。。
ライターはともかく、編集まで築かないとは。。。
ハロウィンイベントを満喫


あつ森!アップデート確認してみた!
㊗️藤井聡太史上最年少四冠🎊🎉
㊗️🎊🎉藤井聡太史上最年少四冠
竜王戦の賞金は今年の売上なのか来年の売上なのか。彼の確定申告はどうあるべきか。つい気になった。職業病。
“実質”ってなに。5000万円分はヨドバシポイントかなにかとか?
高校は出た方がいいとか、世の凡人が呟きまくってたことが可笑しいことだね。
藤井さん!凄いことですね!👍
実力だもんなー😀おめでとうございます㊗️
19歳で1億!🤩
ほんまに凄いの一言。
そんなにスゴいんかっ!!

[Share]
連盟からガッツリ引かれるとしても今年はCM2本も出ているので、年収だけなら1億円は余裕で超えている筈。「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」の契約は知らないけど。
すごい・・
藤井四冠おめでとうございます。豊島前龍王もまだ若いので捲土重来を。
スポーツ🎽🏀⚽界では大谷翔平、文化界からは藤井聡太と令和時代はこの2人の時代かなぁ❓
藤井さま。。。🥺
10億円プレーヤーぐらいになって欲しい
半分税金、会社を設立、法人化に。
早くした方がいいよ。
19歳にして・・・
同じ一宮出身なのに豊島さんがすごく悪役みたいな扱いになってて可哀想だね。最年少かも知らんけど。
億り人♪(*ΦωΦ)
この子すご過ぎるね。俺も何かに長けていれば、今以上に楽しい生活だったんかなぁ。
あとは、CM関係でスポンサーが付くと倍は行けそうだね……
彼に金の話題を出すのは愚問。
棋士道をただただストイックに極めたいだけな姿勢ともっと四冠の偉業を褒め称えるべき。敢えて高校中退してまで歩んだ道だし。素晴らしい。
🔽将棋のニュースです。



これからも活躍してほしいですね。強い。😌
たぶん本人は、いまは、お金より強い相手と戦うのが、嬉しいと思う。
これがりゅうおうのおしごとですか......?
藤井君やっぱすごい!
ガンガン注目を浴びてガンガン稼いでもらいたいですね。
この見出しはさておき、まだ19歳というのがすごすぎる。頭の中どうなってるのか。
お金儲けのためにやってる感が
全くないですね

ただ将棋が大好きで強くなりたい極めたいから高校まで辞めて

ホント凄い!
バケモノです👏👏👏👏👏
おめでとうございます
竜王戦は良いとして、他棋戦の賞金がも少し高くならないかな〜🤔
日本の伝統文化ですし😤連盟には考えて欲しいな
新聞社への配慮はわかるけど😅
将棋のことだけ考えるとこの成果なので、マジで大学行かなくてよかったですよね。
聡太くん!!
白水館に来るんだよね。
あとは下るだけ
皆が難解難解言うてる中、私には何がなんだか分からないで進み、とりあえず、藤井くんが強いという事は理解している。それよりも、将棋が好きって印象。プロは将棋好きだから、強いのだろうけど。好きは強い、何事も。
竜王戦は読売新聞主催のせいか賞金が一番高いからねぇ…アマチュアからでも唯一取ることの出来るタイトルだけど…絶対取れんわ
もっともらってもいいぐらいです😊

自分の努力と才能でつかんだ報酬。

こういう方は家賃80万とかに住んでも誰も文句ありません。ヒモみたいな人や、議員辞めないような人に声を大にして言いたい😅
すごい19歳だ!🤔
どこまで伸びるのやら・・・・凄い!
藤井聡太“1億円プレーヤー

賞金稼ぐんだね!CMのギャラも
まずは税務署が喜ぶだろうな
市長も
おめでとうございます🎊

藤井聡太 史上最年少4冠達成 豊島竜王に4連勝で竜王奪取
8タイトル中1人で4タイトルを19歳の青年が取ってしまった。ホントに凄い。ただ今後のタイトル戦はマスコミがこれまで以上に対戦者に対して勝つなという空気にしそう。スターを求めるのは分かるが相手もフェアに扱って欲しいな。
abema TVを2日間通しで見ていた。視聴者数を見ると半端ない。490万人視聴と出てた。延べ時間にしたら凄いことでは無いだろうか。経済効果を加えたら10億ぐらい超えるのではないか。
賞金だけで1億超えか!
やっぱスゲーな。
誰か、ヤツを止めろよっ!!!

すげー……

おめでとうございます <(_ _)>
遂に竜王も剥奪
藤井聡太くん、19歳なんやな。
10万円もらわれへんやん。

そもそも学生ちゃうし親の収入も分からへんけど。
あの豊島をストレートで…
将棋が全てなんですよね。
対局日当日ですら詰パラ解いてる位ですから。
dl将棋とともに進化を遂げる藤井聡太は、今後どうなっていくのでしょうか?
自前のパソコンの他に、GPUファーム借りたり出来そう(もうやってるのかもしれないが
再来年には名人も取れそう
羽生さん以来の7冠、史上初の8冠もあるなこれ
棋士で1億円プレーヤーちなみに、コスプレイヤーの さんも一億円プレーヤーらしい。
少し前まで藤井キラーと言われていた豊島さんも最近はめっきり勝てなくなりましたね。藤井聡太の成長力がとんでもない速度なのかと。これは藤井一強時代到来ですかね。
正直に凄い!!

これは、実力の1億円
持参金の1億円とは大違い
タイトルがゲスい。藤井四冠も、ファンも金の事など気にしてない。せめて今日明日位はおめでとうございますだけで良いだろう。
おめでとうございます。
すごい😵😵😵
すごいとしかいいようがない
が、こういう実力も人気もある人が出てきてるときに
それにあやかって売り込んだれ、ってことで外見も実力も磨くのが出てくればいいんだろうけど

でもそれにおんぶにだっこになりがち
羽生さんのときもそうだったのかなあ
で、いくら稼いでんの?
って、気になる人の代弁記事?

まぁ、そっか・・・という感じ。
純粋に4冠が素晴らしすぎます😊
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
藤井聡太様:3冠から本日4冠へ 祝
彼は、将棋界のMLB4冠王。今年の大谷翔平投手・選手、将棋界の大谷選手が藤井聡太選手です。
え逆に1億円しか貰えてないの?
ステイツなら1億ドルプレイヤーくだらんで
史上最高のプレーヤーが1億。
野球やサッカーなら年200億以上。悲しいものだ。
>4冠達成は史上6人目で、これまでの最年少だった羽生善治九段の22歳9カ月(1993年)を28年ぶりに更新した。

偉業は続く。またNumberが特集しちゃうだろう…(^^)
流石だ藤井くん
藤井竜王!すごすぎる!
それは目に見える金額でしょ?もっともっと凄いでしょ?
これだけの戦績を収めてるのに1億円では少し気の毒。10億円くらいもらってもいい。さらなる精進を!!!

金使っとる暇ないやろな
偉業に慣れすぎとるけど、この歳での四冠達成はとてつもない大偉業
おめでとうございます!大谷選手といい藤井四冠といい化け物が出てきますね。
全タイトル藤井先生が獲ると予想してたが、些かそのスピードが速い。😓
実力ナンバーワンの呼び声高い豊島竜王に4タテとは驚愕の一言❗️。嘗ては天敵だったが、その立場が完全逆転したようだ。
将来何処まで辿り着くのか。
10代で竜王って凄い!!
と思うと同時にやはり弟子を取って欲しい😆
こう…こう…こう…
序盤中盤終盤隙がない豊島さんが負けた!
…4冠の…世代交代…!?(^^;
ワォ!ちょっとちょーだい💰
少なっ!
強すぎるやろしかし
おめでとうございます
こんだけ活躍しても1億ってコスパ悪いな
あんま夢がないかな
将棋界史上最強と言われてる豊島さんに対して4連勝で竜王獲得なんて、藤井聡太はバケモノ以上、いや、人間ではないよ!
収入もそうだが、藤井四冠が19歳であることに驚きを覚える(笑)
この前まで中学生だった気が・・・。
確かに野球で考えても19歳で1億円プレイヤーはすご過ぎ😆
すげえな。はじめのお水はテレビでチラ見したけど。今日は何を食ってたんや。
つい先日えなこがレイヤー史上初の1億円到達したと思ったら、なんとえなこと同郷の藤井聡太も1億円プレーヤーとは😆何かの縁かも!4冠達成おめでとう!
藤井聡太新4冠おめでとうございます‼️\(^o^)/
史上最年少4冠達成で1億円プレーヤーですか⁉️
素晴らしすぎますネ。(*^-^)
実は何を隠そう、私も高校時代は3年間将棋部だったんですヨ❗
将棋の読みが演劇に物凄く役立っています。
藤井4冠の益々のご活躍を祈ります。m(_ _)m
オリックス、ヤクルト同様4連勝!
これはすごい事だよ‼️
タイトルとURLをコピーしました