メディア記事

藤井聡太3冠が史上初「10代4冠」 豊島将之から竜王奪い事実上の頂点に

バズる指数ピーク 1,567

 twitterコメント 78件中 1~78件
轉噗 !んば: 現實比小說(ry
ついに藤井竜王か。おめでとうございます!/
3冠が史上初「10代4冠」 から竜王奪い事実上の頂点に
竜王獲得&4冠おめでとうございます
これで将棋連盟内の順列1位確定
最早「藤井聡太時代」の幕開きだと誰もが認めているでしょう
封じ手の局面でソフト解析したら400点藤井聡太さんが有利だった。4冠達成は当然の結果である。現状ならばレート差があり過ぎてこの二人ならば銀落ち、下手すれば、角落ちでも藤井聡太さんが勝つだろう。
一冠くれ
ほんとフィクションレベルの強さだなー
将棋全くわからんけど記事みる限り、このところの藤井氏の強さに豊島氏が将棋を見失ってる感じ?
羽生氏も全盛期には対戦相手ぶっ壊れてたりしたしなあ
いつか、短時間勝負のNHK杯も取って欲しいですっ(ง°̀ロ°́)งファイトォッ!!!!

藤井先生…おめでとうございますっ(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
これからのご活躍にも、期待してますっ☆
豊島さんにストレート勝ちか…もはや死角無しですな :
会見を見てるけど、相変わらずめちゃくちゃ謙虚でビビる...事実上の頂点、実力があれば年齢は関係ないっすもんね
あれだけ豊島九段に苦戦していた過去は何だったのか… 進化する天才。もはや、手がつけられない…
凄い。



4連覇。

10代4冠・藤井聡太さん。
もう「事実上の頂点」ですか…。
恐縮ながら、他の棋士の先生方が、奮起してくださることを願います…。
歴史的瞬間だなぁ
凄いなぁ…
さすがです、おめでとうございます🙂
まさか、最近流行りの
転生したら将棋が強かった件
なのか?
ラノベ主人公と言われてももう驚かないわ...w
8つもタイトルがあるのが不思議
ば、化け物⁉️

これが、天才、なのか???
藤井聡太、おそろしい子!
本当にすごい。
棋士の世界で彼にはどんな景色が見えているのだろう。
おいおいおいおい
藤井君、デビューから竜王戦無敗では。順位戦も1敗しかしてないし。化物やな。
→竜王奪取おめでとうございます。加えて史上初10代4冠おめでとうございます。
ひぇぇ
将棋っていつも同じメンツで将棋やってんで、どれかで強かったら全部強そうな気がするけどそうでもないんかな?
今1番強い男‼️👏
※藤井くんの年収てどのくらいなの?
8冠有るのか?
藤井4冠、お見事!
豊島九段はタイトルに恵まれないイメージが強いけど、また頑張ってほしい。
😀良くやった藤井君私のアドバイスが役立ったかな
語彙力ないからすげえとしか言えねえ…すげえ……
4時間持時間の叡王戦では3勝2敗…
8時間持時間の王位戦では4勝1敗…、竜王戦では4連勝…考える時間が有ればある程、地頭能力を発揮して対応力が非常に優れている事を証明してくれた。これで来年からの王将挑戦に向け挑決戦に今月は全力を尽くせる。
速報❗️四冠達成。
フルーツサンド、宇部ラーメン
利いたね。おめでとう㊗️
本当に凄い…
このままだと渡辺のタイトル3枚も時間の問題・・・

何度でもいうが、豊島はバッキバキのトップ棋士なんだ。

その豊島が歯が立たないってどういう事・・・おまけに藤井は伸び代満点の19歳。恐ろしい・・・
サッカーで言ったら、リアルタイムでメッシを観てるようだ・・・
3冠が史上初「10代4冠」 豊島将之から竜王奪い事実上の頂点に
「凄い、素晴らしい」
すごい(*´▽`*)
無双過ぎる。
ついに藤井4冠…。おめでとうございます!!
なんかなーー。強すぎて。。。。
すごいですねー。4冠おめでとうございます。🎉
ひえー!
竜王になったということは小学生の内弟子を取りだすかもしれん
りゅうおうのおしごとが始まる予感
世界の半分を手中におさめよったw
おひゃー
㊗️🎉㊗️🎉
おめでとう🎊
おめでとう🎉
ありがとう😊
母の推し🎉🎉
今夜の晩御飯はきっと豪華〜✨🙏✨
藤井聡太強すぎる。
しばらく藤井聡太の時代が続くだろうし、羽生さんの100期はもう無いか…残念
そもそも名人の参戦資格が無いんだから、実質5冠だよね

名人より竜王のタイトルの方が上って流れが更に加速しそう
もうえぐい以外の言葉でてこない。
すごすぎてひくわ
うわっ!まじかすげーな
もうホントに凄い。あとは健康と「オンナ」にだけ気をつけて、長く長く活躍して欲しい。
とうとう竜王奪取してしまった
凄い
すげー!!(; ̄O ̄)
この凄さって分かる人少ないんだろな💦
おおおお!
藤井4冠!!
すっご(笑)
強すぎんだろ…
3冠が史上初「 」 から竜王奪い事実上の頂点に
マジか…スゲェ……
すご!>
竜王って確か賞金三千万円ぐらいじゃなかったか?ヤバすぎぃ!
羽生さんの時と違って感動が全くない。
国民栄誉賞ですね。
いったあ…
リアル「りゅうおうのお仕事」じゃん
すげーー!!
史上初㊗️ おめでとうございます!藤井聡太3冠殿
藤井四段いや三冠、マジで史上最年少で竜王になったw

もうなんて呼べばいいのか分からないwとりあえず藤井四冠おめでとう!!

p.s 同じ7月19日生まれとして嬉しい限りです。
いやあ、何とも苦笑
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
藤井聡太3冠が史上初「10代4冠」
すごいやで
中盤以来優勢だったけれど終盤一瞬逆転模様だった。
ところが、残り10分から勝ち切ってしまった。
相手の豊島元竜王が素晴らしく強いだけに、その相手を4連勝で勝ち切ったのはすごい。
すごい
将棋の神様が下界に降臨されておるのだろう。凄すぎて称える言葉が見つからない。
時間切迫 竜王戦第4局は佳境に
タイトルとURLをコピーしました