メディア記事

《速報》新型コロナ 東京都が新たに24人の感染確認 重症者10人

バズる指数ピーク 539

 twitterコメント 66件中 1~66件
「24人のうち重症が10人も!やっぱりコロナ怖い!」

と思う人がいるかもですね。
さてこっから、ハロウィン効果でどの程度増えるか。さっぱり増えなけりゃもう、対策ちゃんとしてりゃあ遊び歩いていい感じよね。わくてか。
0人になってもいいのにね?
何故ならないのかな?笑
11/13の答え合わせ

予想は37人、実際は24人。
誤差は13。
2日連続対前週比マイナス。
何?再び対前週比100%切りに向かっているのか?

前の週の同じ曜日より5人(17.2%)の減。

移動平均の陽性者数は25.1→24.4人。

対前週比は129.4→120.2%。
東京はここら辺で頭打ちかな。
ゼロは目指すことないけど、ここからまた感染爆発を起こさないようにしないといけない。でも無理だろうな。
規制緩和して1ヵ月後にジワリジワリと増えてきたら今年の年末年始もあかんな。
0人にならないのが不思議。海外から入国している人なのかワクチンを頑なに打たない日本人なのか内訳を明らかにして欲しいですね。
もう人数の報道は止めない?意味ある?交通事故の怪我人より少ないだろ?
それより幽霊病床とか給付金が適正だったか?とかアベノマスクの無駄とか検証すべき問題は沢山あるはずなんだが。
「激減した理由すら説明できないのはおかしい」

現役医師が痛感した

"コロナ専門家"の無責任ぶり
新型コロナ 東京都が新たに24人の感染確認 重症者10人
コレって報道する価値ある?
23区外に住んでいる人は、コロナ禍で23区を警戒しているらしい。
週総数だと先週が最小で今週は先々週と
ほぼ同じ値に戻ってしまった。
前年と同じパターンで多分これから増えて
いくんだろうなとは思うけど、問題は最大
数がどうなるかだな。
最近特に思うが、この数少ない感染者の行動確認はとれているのだろうかと・・・。少ない時こそこういう情報を公開してほしいものだ。
そろそろ「新たに〇人の感染確認」のニュースタイトル、止めませんか?
欧米諸国からしたらなぜこんなにも少ないのか不思議でしかないレベル。
少ない理由を分析して、少なくする術を海外に発信すべき。
> 前の週と比べて120.2%となった。

ガスETFが本日150%になりましたって騒ぐ並に、アホな報道だよなぁ…
新型、新型て…どこまでの新型なん?
ゴジラ以上の速さで進化してるの?
新規感染者数の割に重症者が多く感じるけど…🧐🤔😰
財政出動して経済回すなら今だぞ🙋
24人感染確認
いらんわこんな報道
もぅたぶん20~30人前後で行くんでしょうね。
コロナ感染者0ってのは今の時点で現実味がない。
24人なら調べられるだろう。どこで何をしたら、都内でたったのこの24人になれるんだ?夜遊び?手洗ってた?あ?
マジ?!
一喜一憂する話ではない。
Ct値・検査数・検査対象次第。
東京都の人口ざっくり14万人に対し24人の感染者???これって感染とかの範疇?どこでどうやって感染したのやら…マスク手洗い密を避ける…まだやるの⁇これなんのための報道?
何故か日本一を維持する大阪府。。
おい、つまらん報道は、もう止めろ。
PCR検査そのものが、インチキじゃないか。
いつまで、ウソを垂れ流すんだ。
電通配下のABEMA、いい加減にしろ。
コロナが茶番って、もう、バレてるんだ。
新型コロナ 東京都が新たに24人の感染確認 重症者10人
これからコロナ再拡大しても財務省の一件でモチベーション下げまくっている方はそれなりにいるはず
またまた増殖してきてるねー
終わらせないよね
増えてくるよね
ちょっと増えてる?
重傷者は減ってるみたいだけど
横ばいだの下げ止まりだの言うけど、居酒屋とかイベントが元に戻ってきてこの数字なら凄いと思うけど
なかなか減らない!
年末に第6波(T-T)かな?
ハロウィンから2週間たったことには
一言もふれてないけど。あんなに渋谷
ギュウギュウだったね!満員電車は、
会話しないから大丈夫?ハロウィンは
大騒ぎしてたよね!マスクしてない人
沢山いたのに!
最近、前の週の同じ曜日より陽性者数が数人だけ多かったから、お馴染みの偏った方々が、下げ止まり!リバウンド!第6波!と嬉しそうに煽っていたが、昨日今日は前の日の同じ曜日から減りましたな。
東京の人口から考えたら、100人未満は誤差だっつうの。
これだけ数が減ったのだから、これから重症者の発生数や、陽性者の中でワクチン接種者がどれだけいるかといった数字の方が必要ではないか? /
申告が少ない(気付きにくい) この今の時期に ・東京・大阪・福岡 と三ヶ所でランダムにPCR検査すれば、
無症状感染者を洗い出す意味でも、非常に効率が良いのでは?
抜き打ちで。
…中々、一桁には…!?(^^;
ひょっとしなくても旧コロナより少ないんでは
これだけ減ったのにゼロにはならないところが不気味だ。
コロナウィルスが弱まったのだろうか。だとしたらドイツや韓国、ロシアの感染状況をどうみる?
分からない事だらけだ。
今みんなインフルエンザワクチン打ち始めてるからインフルエンザ流行るね😑
好きだねー
この、20ー30でヨコヨコしてるのは何なの?
爆上げの予兆、、?
自転車同士の並走ゼロ件なら、コロナ終息迎えるけど、1件でも見かけたら厳しく注意しながら即スマホ子機のiPhoneで写メ撮って、スマホ親機で即通報するので。
第6波来るぞと言う。
いまだにマスコミが神経質にニュース速報で発表したがるのもわからんではないが…
小室さんネタも終焉を迎えてるしね。
来年はニュース速報なくなってほしいけど…
政府が安易に入国規制緩和してるからなぁ…
もう速報いらないよ
これだけ人出が増えているのに、感染者数が少ないのは、やはりコロナウイルスは『季節性』なのだと考えれば合点がいく。
もういちいち速報いらなくね…
が進んでいる
等で する事は自然と
受入て一喜一憂しない事が肝心
11/13都発表(対前日)
重症患者 10(+2) 確保病床 356
入院患者107(-2) 確保病床4,834
都 新たに24人の感染確認
そろそろ何で減ってきたのか、まだ感染する人はどんな人なのか分かって知らせられる事は無いのか?調べたり調査する気は無いのか?
東京コロナ新たに24人の感染確認
等で する事は自然と
受入て一喜一憂しない事が肝心
11/13都発表(対前日)
重症患者 10(+2) 確保病床 356
入院患者107(-2) 確保病床4,834
《速報》新型コロナ 都が新たに24人の感染確認 重症者10人
もういいんじゃね?
ここ数日は、平均で20人前後の日が続いていますが、まだ何があるかわかりません。リバウンドに気を付けなければなりません。
もう誰も2週間前の状況が、、、って言ってない。
1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣5️⃣6️⃣😂
ボチボチ来たねー


13日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は24人だった。先週土曜日(6日)より5人減った。
週平均20人→24人を先週比120%とか言うのどうなん。1人から2人になっても倍増だ!とか言うの?
先週比1.2倍だって
増えてるよ。
1ヶ月後ヤバいかもね
【新型コロナ】東京、24人感染確認 先週土曜より5人減


感染が確認されたのは10歳未満から80代までの24人。直近7日間の1日あたりの平均は24人で、前の週と比べて120.2%となった。重症の患者は前の日から2人増えて10人。
「激減した理由すら説明できないのはおかしい」

現役医師が痛感した

"コロナ専門家"

の無責任ぶり
11月13日(土) 2021年

東京都 新規陽性者数

24人
《速報》新型コロナ 東京都が今日の新規感染者数を発表
タイトルとURLをコピーしました