メディア記事

小沢一郎氏「政治のレベルを決めるのは国民」選挙で「権力の私物化を承認」

バズる指数ピーク 812

 twitterコメント 253件中 1~100件
政治がどんなに腐敗しようと、自民と共産を選べとなれば自民に入れる他ないのが実情
選挙に行かないのと白紙票に意味はない
もはや民主主義の意味はほとんどない。
どうしてアチラ界隈の方々は、自分の思い通りにならないと、
『アイツらはバカだ』
と自分の主義主張を認めない周囲を愚民扱いするんだろう?
小沢さんには言いたいことが沢山あるけど、「腐敗を容認している」という指摘はのはその通りですね。このまま100年くらい前の藩閥政治になっていくんですかね
小沢一郎氏は好きではないが マスコミの理不尽な大虐め等不運な人だ。こういう正しい事を言うと日本では嫌われるのかな?私は同意する。 韓国の政治が酷いのは韓国民のレベルの反映。 「政治のレベルを決めるのは国民」選挙で「権力の私物化を承認」
震災の時に福島の原発事故が怖くて
選挙区に行けなかった腰抜けが落選するのは民意だと思うけど、落選したのは選挙区の日本人の所為ですか??
ご自身とお仲間の窮状の解説と思ったら違うのか(笑)
残念ながら,そういう国になってしまったようですね。
小選挙区で敗北した奴が何をほざこうと説得力がない。
そもそも政治の私物化の本家本元じゃねーか。
少なくともこの十数年国会にいた議員はみんな腐敗してるってことか?w
で、もう期待できないからから落ちたんだろw
つまり岩手3区の有権者は救いようの無い愚民だったと
説得力あるなー
今回の選挙結果は、国民のレベルが低いから、と小沢一郎氏!!
政治家のレベルも遂にここまで来ましたよ(笑)
権力の私物化に失敗した輩の遠吠え
権力の私物化は決してあってはならないこと。小沢さんたちの世代の政治家のやり方(庶民の手懐け方)がいつまでも変わらなかったから国民の(まっとうな)政治への意識が高まらなかった思うっす🤔
ヤフコメの1番上のやつが。

「だからお前がちゃんと落選しただろ」でワロタww

センスあるわ。。
こいつの言ってる事は間違いではないが、正確でもない。まず国民が昔のように学ぶ事。学校のお勉強など要らん。正しく人生観、日本精神を持つ事。
西洋かぶれしたら政治もそうなるのは当然。国民が奴隷化する。

小沢一郎氏「政治のレベルを決めるのは国民」
俺が落選したのは、お前らがバカだからだと?そんな傲慢な物言いしてっから奥さんにも岩手3区民にも三行半突きつけられるんだよ。良かったじゃねぇか皆のレベルが上がったんだから。
# > 「最後に政治のレベルを決めるのは国民。多くが腐敗を容認するなら、そういう国になる。」

(・ω・) 政治家が有権者をdisり始めたらおしまいでゲソ🦑
さすがに「俺が落ちたのは国民が馬鹿だから」を発動させたら、落とした国民は馬鹿じゃなかったって結論になってしまうw
共産党と組むなんて地元に対する裏切り行為
そりゃ選挙区落選は当たり前
自分の事は棚上げしておいて国民の所為にしてる人の方が余程信用できないんですけど

#
仕事ツイッターの人が負け惜しみ。
みんな最低限のレベルに達したからお前は落ちたんだぞwwwwww
おかしなことは言っていません。
小沢氏に投票するのがどういうレベルなのかは別の話。
おめえみたいなのが比例で復活するレベルの低い国でゴメンナサイ🤣
氏「政治のレベルを決めるのは国民」選挙で「権力の私物化を承認」
❖『政治のレベル』を決めるのは【野党】です。
与党の『我まま』を止めるのは【貴男】です。
「お願いしますよ ❢」
《勘違いしている様ですから!》
自己紹介かな?
こういう腐った政治家がいるから日本は駄目になる。もっと国民が政策の一つ一つに意見できたり、選挙以外でダメな政治家を罰する仕組みを作ってから言ってくれ。
皆様!!
消費期限切れの、この、大糞が、こォ申しております
「政治のレベルを決めるのは国民、小選挙区でこの俺様(大糞)が落選したのは国民の政治に対するレベルが低いからだ」と・・

「盗人にも3分の理」とは申しますが
大糞に理等ある筈も無く・・ただ消え去るのみ
わかってるなら早くおやめ下さい
偉そうな事言うて、かあちゃんに逃げられた男がw。
これを言うなら「陸山会事件への裁きが10年越しに」とか言われるし、何より「国民のレベルが低い」と言うから支持もされない
かつて自分に有利になる様な小選挙区制度を導入しておいてその小選挙区で敗北したら国民の質を問題視し出すとかかつて剛腕と恐れられた人間の末路にしては無様すぎるな。
情けねえ老害だなあ。
テメエが地元を舐め腐ってたから落選したんだろうが。

顔も出さない、話もろくにしない、有事には逃げる。

国民が賢くなったんだよ。
今迄の行いが今回の選挙結果だよ。
やりたい放題やってきたつけがきたんだよ。

もう政治家としては潮時。
辞めるべきだよ。
これはそうです。だからこそいかなる選挙結果にも迎合しない自由が許されるんです。政治選択の動機を国民自身が持たなくなりますからね。
・・・そして、10年前と同じ、失敗してから最後にこう言う。
『国民のせいだ』
『私はそんなつもりじゃなかった』と(実際、↓こといってるし)
国民が決めた結果に不満なのか?
確かに高いレベルとはいえないかもね。
ただ、小沢が小選挙区で落ちたという事実は一定の評価はできると思う。
その通りだと思う。
少なくとも岩手3区ではそうじゃないから選挙区で落ちたのでは🤔
県連会長の地位を利用して階さんにパワハラ紛いな事したからねぇ🙄
小沢一郎と書いて「盛者必衰」と読む。Mr.オワコンである。
小沢一郎さん自身が野党の代表になられて政権交代を実現されてはどうでしょうか?あなただったら、その気になれば出来ると思います。総仕上げの意味で。
デイリー新潮は小沢一郎氏の持論は選挙区で落選した者の腹癒せの扱い記事だ❗
悔し紛れにしても「おまいう」MAXじゃないかな>
小沢さんあなたの時の利権政治から今は徐々に国民の目が醒めているんですわ
むしろレベル上がってるんだよ
小沢さんの
「権力の私物化を承認」
は一理ある。
政府の歳出先が潤う構造になったならば
それを受ける社会構造になりますよね。
世界で戦える民間企業育てるべきだけど
共産党と組んだら出来ないよ
まさに「どの口が言うか?」だ。権力の私物化と言うなら、まず世襲議員を外せ。小選挙区に比例復活という姑息な真似もよせ。
自己紹介お疲れ様です
次の参議院選挙の争点は、
権力の私物化を承認する国民‼️
◎ 国民しっかりしよう‼️
◎ 何も解決されていない諸問題...そんな政治は正すべき‼️
◎ 分別の付かない世に‼️危機感大‼️
国民のレベルが上がったから
マスゴミに騙される国民が減って
立憲共産党が議席減らしたんでしょう
「今回の選挙によって、いわば権力の私物化は承認されたかたち。」と断言した。「もはや政権与党が好き放題やっても、不利益を被ってもそれを止めようとも思わない人々も多いのが実情。」と説明した
この人が「権力の私物化」と言っても、「権力が俺の私物になっていない」という意味としか思えん。
国民に不満を言う前に少しは反省しなさい。
まさにその通り、政治のレベルはマスメディアに翻弄されるバカな国民によって決定される。
小沢一郎様 選挙区ではNOを突きつけられました。
国民の意志を真摯に受け止められてはいかがでしょうか?
これはどうやってツッコめばいいのやら。
私物化と言えば鳩山と共謀し陛下を朝貢の道具にしたコイツ
立憲やれいわ信者議員は有権者馬鹿にしてる投稿多すぎ
アップデートしなきゃみたいな気持ち悪いのとか
ゾンビの割には
ってまだ選挙から一ヶ月経ってないのか
こいつの小選挙区制のせいで
訳の分からん自体に陥ってるんだけど
荷台政党制にはなったな

ちなみにその発電記事はこちらだけど


地元に戻ったら随分トーンダウンしてないか?
だから、口先だけで、政治家としては無能だって思われるんだよ。
今回の衆院選の結果はそのまま、有権者の民度を反映したものである。
この人は岩手3区で落選した。ということは選挙民は成長したということ。
選挙に負けた直後に『国民のレベルが低い』と言うあなた方の考え方はしっかり覚えておきます。
自らの 存在意義を 否定する。
5 7 5

勝者も敗者も皆同じ。575。
言っていて虚しくならないのか、、比例復活を辞退して誰か繰り上げ当選させてあげた方がかっこよかった。
【私物評論家】
一国の政治はしょせん、 その国の国民の 民度以上に出るものではない。

マックスウェーバー🇩🇪
つまり岩手県南の有権者はレベルが低いから自分は落ちたと? ⇒
「権力の私物化」と「ポンコツ野党による政権運営」。どちらが良いのか問題で、多くの人が「権力の私物化の方がマシ」だと判断したという事だと思う。
「私物化」
※「桜」一般招待客の人口比
全国ベース:10万人に12.5人の割合
安倍の選挙区 :10万人に285人の割合
(単に電卓叩いてみた数字です)
「私物化」
国民が愚かな選択をしたことは間違いない。→
お前がいうか?
は、そろそろ頭の隅にしまっておいていいんじゃないかな…
このところズッと真っ当なことを言い続けている
選んで貰う側がこの物言いだよ。選挙区やっと落ちて当然www選挙民もいつまでもこんなのに政治やらせるほど馬鹿ではないわ。
「私物化」
※「桜」一般招待客の人口比
全国ベース:10万人に12.5人の割合
安倍の選挙区 :10万人に285人の割合
(単に電卓叩いてみた数字です)
「私物化」
「小沢幹事長への陳情ルートの一本化」を阻止したで。
たしかに国民の質=政治の質

ただし,その質よりも低いのg,
これ以上はいけない。

ブ〜メランブ〜メランブ〜メラン🪃
※関連記事
小沢さんも堕ちましたね。国民をとうとう貶し始めました。
とうとう国民がバカだと責任転嫁し始めた。
立憲民主党を私物化してきたのは枝野とあなたでしょう。
真面目にやれ。
小沢氏
「選挙で権力の私物化は承認された」
「政治のレベルを決めるのは国民
腐敗を容認するならそういう国になる」

選挙に勝てば“民意が示された”
小選挙区落選したのは“国民のレベルが低いからだ”

かつて政界を我が物に私物化していた方が
晩節を汚すお姿が痛々しいです
特定野党議員は自分たちの支持がないことを国民のレベルが低いから当選しないということ言っちゃうもんな。
自分たちを選ばないのは国民が政治に対して未熟だって馬鹿にしてるよな。
私物化?
売国する奴よりマシ
>政治のレベルを決めるのは国民

この言葉に対して異論はないが、
見苦しい言い訳、乙。

おまゆうというか...
常々疑問なんだが、野党議員といい、野党支持者といい、「俺達の思想が正しい!俺達の思想が正しいと思わないネトウヨ国民は愚かで、哀れだ!」
という様な思ってる節はある気がするが?

続く👉②
政治の腐敗は国民の腐敗
どこまで酷くなるのか?
遠回しに国民が悪いと言う政治家。

氏「政治のレベルを決めるのは国民」選挙で「権力の私物化を承認」
立憲共産党を選ばなかった、国民のレベルは低いとでも言いたいのでしょうか?
自民の全てを是とは言わないけど、比例のお爺さんが何言ってんのかとは思う。
いやオッさん政治資金で土地買う方が
どうかしてんだろう😅
こんなを言っているから有権者から選ばれずに小選挙区で落選するんですよ
悔しいのぉ。自分が私物化したいのぉ。
"今回の選挙によって、いわば権力の私物化は承認されたかたち。"
権力の私物化が承認されたとか根拠のない事言ってるし、挙げ句政治のレベルを決めるのは国民とか言ってるけどこれ国民への侮辱じゃない?
天に向かって唾を吐く。毎度の事ですがいい加減気付けよと。
有権者を馬鹿にしてんな
今までさんざん権力を私物化してきた人間が良く言う。立憲は、こういう選民思想の人間ばかり。だから国民にそっぽ向かれるんだよ。◇
国民のレベルが低いと🧐

小沢氏然り、世襲候補者が議員になり、党や派閥でも発言力を持つ政治は
🆖🚮
ちゃんとオチを付けている良記事。
俺ドラクエで呪われた武器より鋼のブーメランの方がいいって習ったんだけど。
野党の重鎮はいいよね。支持者を増やす努力をしなくても、一部のコアな支持層が喜ぶこと言ってりゃ自分の身は安泰だもんなぁ。やっぱ政権取る気ないとしか思えん
小沢一郎
「野党が負けたのは国民がバカだから」

立憲共産党関係者とその取り巻きの連中
ってこんなんばっかり。
負けたのは国民が悪いって本気で考えてるからね、怖いわ
小沢一郎氏
今回の選挙によって、いわば権力の私物化は承認されたかたち

国民のための政策論争ではなく個人のための政争ばかりしてきた小沢一郎氏こそ、国政を私物化してきました。岩手県民はこの勘違い議員を選挙区で落選させ、権力の私物化を承認しなかったかたちです
タイトルとURLをコピーしました