メディア記事

北朝鮮、入学資格審査批判、「学ぶ権利踏みにじる」

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 56件中 1~56件
日本の学校へ進学したがってた子の家族を脅迫をしたり

生徒手帳に「日本学校へ通う同胞を探し出せ」のような内容を綴って朝鮮学校へ通う事を強要してきた、まさに学ぶ権利を侵害しまくってきた連中が
どの口が教育の機会を語るのか…
日本の学校基準外の学校なのでこうなるのも仕方がないでしょう🎒過去に色々な事が伝わっていますし(拉○とか)
やりたい放題はいつまでも許されない。
民族差別を辞めるために通名を廃止して自ら本名を名乗りましょう
韓流がこんだけ浸透してるからなんの問題もないでしょ

知らんけど
またか、、、差別ガー

朝鮮高校は各種学校つまり私塾であり日本における卒業資格がないだけで差別は一切ない。これは日本の行政に対する明らかな内政干渉。
人権ガー、と言うなら拉致被害者問題を解決せよ。
国内の話かと思ったら日本にむけてかい(笑)

どの立場で物を言ってるんだか(笑)
日本人拉致と言う最も卑劣な人権侵害を行なっている国に言われたく無い。ましてや日本で教育を受けるに辺り北朝鮮思想を持つか否か審査するのは当たり前です。しかし自国の大学で学ぶ事まで否定している訳ではありません。
どの面下げて「民族差別・学ぶ権利踏みにじる非人道的行為だぁ❗」と抜かす❗人権蹂躙の「拉致❗」は究極の極悪非道行為ではないか❗ふざけた真似するな❗😡金強請・タカリ国家北南とも強制送還だな❗😡
もしも、日本人が北朝鮮の大学に留学したい時は快く受け入れてくれるのかしらん?

スパイ行為?そんな事は勿論しないよ?

とりあえず日本人拉致についての情報は調べるけどね?
朝鮮高校は各種学校でカルチャースクールと同じですので「日本政府の極端な民族差別」では無く、「学ぶ権利」をうばってもいないし、審査を受けられることは「非人道的行為」ではないです
┐('~`;)┌
何故外国で権利を主張するのだ。
お得意の内政干渉。
😐朝鮮学校教育を受けるのだから無償化にはならない、教育課程の確認が困難とされるのを知って入学させている

🇯🇵日本国内の国公立学校へ入学日本語で学びましょう♡

🇯🇵民族差別と永年言い続けるのはもうやめなさい😠

🇯🇵日本国内で差別差別と日本人差別を作り出している😠
ガタガタほざくヒマがあるんなら、北朝鮮が拉致した日本人全員をサッサと返したらどうなんだ‼️
入学要件クリアしてないのに受験資格なんてないわ😂
だってお前ら日本国籍持ってないし、日本の教育うけてないんだから当然だろwww。
おっしゃるとおり。日本から朝鮮学校を廃除しなければいけませんね。
テメェーんとこの人権先に改善しろ!!

まさか北から人権という言葉が出るとは、世も末。
人権侵害というなら、まず拉致した人を返せ。そして、奪った人生に対して謝罪と賠償をしろ。
そして、それらを被害者が許すまで、日本人が許すまで続けてもらおうか。
出身成分で自国民を差別しているのは構わないのか?
<
>日本の大学受験を希望する朝鮮高校の卒業生が、大学ごとに入学資格審査を課せられている状態


普通の教育すればいいだけだよ。
なんつーか
恥ずかしくないの?北朝鮮は
教育の基準を日本側は明確に出しており、それに沿わずに勝手にやってるのが朝鮮学校だぜ?
そりゃー高校判定されないでしょ
嫌だったら文科省から出てるガイドラインに従いなさいよ
民族差別とかお門違いどころか認めてるだけ寛大だろ
🇯🇵🗾にミサイル飛ばして人命を奪おうと脅しをかけてる国が、自国の国民の人権を守れとかどの口が宣うかと。
🇰🇵
日本のルールに沿ってしたらよろしやん
ほな
認めてくれるかもしれんのに
北朝鮮に対する様々な超法規的優遇措置を見直して、普通の国として国交を正常化させる必要がある
今のままでは国民は誰も得をしない
得をするのは権力者と癒着した人達だけ
拉致被害者を明らかにしたり
自国の国民へしっかり飯を食わせてから言え。

学ぶ権利どころか
人の人生を奪っておいて何を言ってんだが
内政干渉してくるくらいに困窮してるのね。イカゲームでもやってれば?あ?あれは南か。
資格がないのよ。分かる?🙄🙄🙄
日本人でも受験資格がないと受験出来ないの!!
日本人拉致と根っ子は同じ。
日本人の朝鮮人化、将来的には日本を北朝鮮にするという壮大でこっけいな主体思想かねw

>
>「本国の教育課程の確認が困難」として各大学に個別に受験資格を判断するよう求めている。
北朝鮮が学ぶ権利とかヘソで茶が沸く
盗人猛々しいとはこの事
拉致した人全員返せ
犯罪国家の人間が他国の中でいっちょ前に権利主張してんじゃねぇよクソが
地上の楽園で学んでどうぞw
全ての外国人学校が
同じ条件でいいかと←

朝鮮籍でも韓国籍でも
公立や私立行ってる人いますて

その人はその学校の
資格で受けられます
おう!
まず自国内の教育を受け権利を何とかしてから言おうな?
日本や日本人が憎いし、嫌いで仕方がない。
それでも母国に帰らず、日本に住み、日本の大学に行きたい?意味が分りません。
うんうん。とりあえず、拉致被害者全員帰還してからな。
この野蛮集団(自称国家)が!
学ぶ権利?

日本人の人権踏みにじりなが何を言う💢
まず拉致被害者を返しなさい💢
被害者の方々は学ぶ権利どころでは無い
何もかも奪われた💢
人権を踏みにじっている国が言うか?
拉致した日本人を帰してから言え。
内政干渉そのものであり、図々しいという他ない。各種学校に過ぎない朝鮮学校を卒業しても高卒認定されないのは当然であり、本来は、大学受験をする朝鮮学校卒業生は大検を受けるのが筋なのに、何を言っているんだか。
日本に負担を求めるのはありえない。
本国に呼び戻して学校教育を受けさせていれば何も問題にならない。
学びたければ本国に帰り勉学に励むがよい。
日本人でも高校に所属せずに塾だけの生徒に大学入学試験資格とか与えてないんだが。
そもそも内政干渉だし、嫌なら帰国促してそっちの大学入れろよ。
甘え過ぎなんだよ中朝は。
朝鮮学校から北朝鮮や朝鮮総連による「不当な支配」を取り除く事が学生達のためになるのでは。残虐な独裁者の金一族を美化称賛させられる子供達が可哀そうでしょ。

北朝鮮の教育制度 前編
人権の面で日本を批判する北朝鮮。こういうところを見ると、独裁国の思考はよくわかります。自国が比べ物にならないほど酷い事を日常的にやりながら、民主主義国を些細な事を大々的に批判する。更なる問題とは、こういう独裁国による「批判」を真に受ける人がいる事です。
北朝鮮は”学ぶ権利を踏みにじる”と言っているが、自国の都合の良い教育をして、日本の文科省の指導要領を無視していれば当然受験資格を審査し無ければならない。常識です。
我が国のカリキュラムに沿わない教育をする各種学校扱いだから仕方ないよね、私塾と同じ😂
朝鮮学校は専門学校と同じ扱いだろ、高等学校として認められないから、大学側も高等教育同等以上か見るのは当然だよな
日本の大学では無く、母国の大学へ進学すればいいんじゃない?
我が国の高等教育を受けさせて将来工作員にでもなられたら大変だからキッチリ審査するんでしょ?
審査されるのが嫌だったら来るなよ。
踏みにじっていない!!内政干渉は止めよ!!
人権を蹂躙してる国が言ってる、いとおかし….(笑)
朝鮮高校を学校と認めてないんだろ。
送り返す。
財産は持たせず
そのままだよ。
穀潰しは返しても問題はない
あとは自分達の組織で教育するべき。
今は韓国籍朝鮮籍のものは非合法にいる輩が多いから資産を取りあえげて投げつけるべき
政策をやめるよう日本政府に求めた。
拉致犯罪国家がなに言ってる?
大切な民なら自国で学ばせるべきだろう
金づるはそうは出来ないか。
早々に引き取れ
金正恩の元に帰りなさい
ここはあなた方の国ではありません
祖国で権力者に訴えかけよ
朝鮮学校は日本で勝手に反日教育してる教育機関なんだから日本の学校と同じ扱いを要求してくるのは厚かましいですよ。
日本に文句があるなら北朝鮮で教育を受けさせてあげれば良いだけです。

サンスポ
タイトルとURLをコピーしました