メディア記事

セーラー仏陀は「冒涜」 コスプレに批判―タイ

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 56件中 1~56件
ドーゾ( *・ω・)ノ笑
宗教観は国や民族によって様々だからなぁ
解釈するにしても個人的には合理性が求められると思うが、まぁ、一般的ではないだろうな
セーラー仏陀って発想にぶっだまげた。仏陀に代わって、ぶっ叩くよ!

個人的にはこの手の部類は好きなんですが、仏教徒の方からすると罰当たりなんですよね。
お釈迦様だったらどう言うだろう。セーラー仏陀に導く為にどう声をかけるだろう。
ごめんw
セーラームーンの要素がどこにあるのか分からないんだけどw
〔 →セーラー……ムーン……なのか?な。
と言うか、仏教徒がこれしきでイキリ立ち批判するとはまったく修行が足りない。呆れる。
般若心経を読み直して欲しい。
一切苦厄諸無常。色即是空空即是色。🙏
これは流石に仕方ない。
セーラー仏陀、なんというパワーワード…。

だいぶ仏陀寄り
これ怒っていいよね

どこがセーラームーンやねん!と
セーラームーンに対しても失礼では?😅
「僧侶に扮(ふん)することを禁じた刑法」

現役なんだこの手の法律
"下院宗教委員会は、僧侶に扮(ふん)することを禁じた刑法や、混乱を招く投稿を規制するコンピューター犯罪法に違反した疑いがあると判断。" タイには坊さんコスプレ禁止法があるのか……
逆に問いたい、どの世界線の『セーラームーン』だと。
セーラー仏陀の字面でこれ思い出した
ここで寛容さを見せることができると仏教のイメージがグッと上がるところなのに〜
針小棒大だ…それぐらい大目に見ろよ…表現の自由だろう…
手塚御大も仰ってたとおり、善意であれ悪意であれ宗教や人権に触れることはタブー。本人の意思の範疇を越え、人類の倫理感への挑戦と捉えられる。
ウルトラマンは弥勒菩薩がモデルだったよね?
これをセラムン呼ばわりする事が冒涜だと思うんですけど(名推理
まったくセーラームーンっぽくない件。むしろキュアブルーム?
僧侶に扮(ふん)することを禁じた刑法

まじかw
ま、おらぁ問題ない。
本物だし。
日本には立川の安アパートでキリストとスローライフしてるブッダの漫画とか実写ドラマとかあるけど、海外の仏教徒的にはどうなんだろうか。
“「宗教への関心を高めたいだけ。❰ちゃかす意図はない❱」

仏教界などから「宗教に対する冒涜だ」

宗教委員会は、混乱を招く投稿を規制するコンピューター犯罪法に違反した疑いがあると判断
法的手続きを進めるよう警察に求めた”
セーラーの部分いっこもなくない?
仏に代わってお仕置きを

————
13時43分
タイだとこっち方向は燃えるよねえ。→
随分特殊な性癖ですね。東南アジアの国は別にLGBTQに迎合する必要なんかないんですよ。
ふええ、『僧侶に扮(ふん)することを禁じた刑法』なんてのがあるんか。
あんまセラムンに見えないんですが
>人気ブロガーが仏陀(ぶっだ)とアニメ「美少女戦士セーラームーン」を組み合わせたコスプレを披露し、仏教界などから「宗教に対する冒涜(ぼうとく)だ」と批判
>上半身に僧侶のけさ、下半身にハスの花をあしらったセーラームーン風の衣装

セーラー…ムーン……なの…?(困惑
天空戦記シュラト見たらひっくり返るんじゃないかな
「タイで、人気ブロガーが仏陀と美少女戦士セーラームーンを組み合わせたコスプレを披露し、仏教界などから「宗教に対する冒涜だ」と批判を浴びている。」
これを冒涜と言っちゃうような偶像化こそ、仏陀が否定したものだろうに。
個人的には好きだ
タイではなく日本なら良かったのにね
小乗の国では厳しいね
「下半身にハスの花をあしらったセーラームーン風の衣装」セーラームーン素人なのでよくわからないのだがどこらへんにセーラームーンの要素あんの?/
( ̄▽ ̄;)ビミョー
イスラムなら大変なことになってるな
ドラえもん寺院とかあるのにセーラームーンはダメなんか…。
セラムンよりシュラトっぽい。
画像右下の礼拝する人達や、螺髪再現入れてなかったらセーフ?これがアウトなら『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の仏(こっちは更に白毫っぽいのが額にある)はタイでは無理そう。
カオス過ぎて内容が頭に入ってこない
てことは、タイで聖・おにいさんとか出版した日にゃ、恐ろしい事になる!のか?(苦笑)
タイではこのような表現は注目されやすい印象を持っている。
<上半身に僧侶のけさ、下半身にハスの花をあしらったセーラームーン風の衣装をまとい、写真をインターネット交流サイト(SNS)に投稿>
日本の桑田とかいうミュージシャンにも言ってやってくださいよ…
どちら側に対する冒涜だろう?って思ったっす。
セーラームーン要素が薄すぎるの草
セーラー?ムーン????
せんとくん🤔
発想力が凄い
加工しすぎてコスプレに見えない。
セーラームーン??ブッダの女体化?
え、キュアブッダ?(難聴)
セーラーとは一体…
お国柄からして批判を受けるのも止むなしか。

仏に変わってお仕置きよ
のノリでは済まないのね。

他にも色々ダメな物ありそう。
仏ゾーンとか
聖おにいさんとか
マンダラガンダムとか
(時事)セーラー仏陀は「冒涜」 コスプレに批判―タイ11/13
タイトルとURLをコピーしました