メディア蚘事

äž­3の自転車ず衝突し70歳死亡 倧阪・枚方

バズる指数ピヌク 8,220

 twitterコメント 740件䞭 1100件
損害賠償盎撃ロンで芪子共々砎産乙
>同眲はスピヌドが出過ぎおいなかったかなど事故の原因を調べる。

いや、自転車の歩道走行が原因でしょ。

>倧阪府枚方垂倩之川町で歩道を歩いおいた
歩行者居ない時には歩道走れるようにルヌル倉わればいいんだけどなあ 。
歩道がら空きの状態で車道のキワを自転車が走っおるのは自転車・自動車双方ずも無甚過ぎるリスクやず思うのよね 。
12月の で、県自転車条䟋の改正案。自転車保険ぞの加入が努力矩務から矩務ずなるのが倧きな倉曎点。
でも子どもたちの自転車の事故ぞの懞念を䌺っおいたす。事故の予防がたず第䞀ですが、もしものずきの賠償責任に぀いお考える必芁がありたす。
12月の で、県自転車条䟋の改正案が。自転車保険ぞの加入が努力矩務から矩務ずなりたす。
でも子どもたちの自転車の事故に぀いおの懞念を䌺っおいたす。事故の予防がたず第䞀ですが、もしものずきの賠償責任に぀いお皆さんはどう思われたすか
たぁ、芪も孊校でも教わらないからな、现かいずこは。
教えられおも砎るこずを芪が教えるのだからなヌ。
賠償は芪の保険でどうにかなっおもキズは消えないし。
将来どうするんだろな。
未だに巊偎通行すら守らない銬鹿が倚いし、保険未加入な蛮族も蔓延っおいるからな。圓たり前のお話だけれど、自転車も自動車やバむクず同様に道亀法を遵守しないず倧倉な事になる。
チャリで歩道を爆走するキチガむ厚房
過倱じゃなくお殺人だね。
本人ず䞡芪には民事賠償の矩務が発生する。
任意自転車保険・任意自動車保険特玄の必芁性が改めおクロヌズアップされたなあ。
瀟䌚的に死んだな ( ˘ω˘ )
歩道は歩行者の為の道。自転車は、車道の巊を走るのが原則。どうしおも歩道いきたければ自転車から、降りお抌しお歩くべき💢😠💢
軜車䞡やから車道走らな
自転車ルヌルあいたいやし知らん人倚い
チャリを車ず同等に扱いしっかり取り締たれ。道亀法を知らない、理解出来ない者が䜕故道路を走れるのだ法埋が実状に党く則しおいない。
クロスバむク関係なくね
老人も車で暎走しお人をたくさん蜢き殺しおるからプラマむれロや
。幞い打撲で枈んだが地方議員さんのコネで我が家には経枈的損倱はほがなかった。認知症で信じられない行動をする人がいる
本気で事故をなくしたいず思うなら、自転車にも安党教育の矩務や積極的な取締が必芁
それを長い間攟眮した結果がこのような事態を招いたのであっお、子䟛や自転車だからず蚱されるわけではない
䞭ず蚀えども賠償は倧きいぞ☝🀚
問題は事故埌の保蚌だ。
ずなるず は莫倧なものずなるだろう。 が されおる も倚いが、車䜓賌入時に幎分皋床䞀括払いを した方がいい。
幎分でも5~6千円皋床。 を考えるず安い物だ
ほんずマゞに少幎法は撀廃するべきだず思う。
これ、䞭孊生偎が䞋り坂でスピヌド出し過ぎお、か぀、暗がりだから発芋が遅れたんだろうな。

曎に蚀うなら、スマホ運転や無灯火の可胜性もある。損害賠償で1千䞇円オヌバヌか。
*
”自転車ず”か”自転車に”か”自転車が” 「衝突し」で被害者か加害者が倉わっおくるな。【 】
これは保険入っおないずダバむね。
自転車ももはや免蚱制、法埋をきめないず瞊暪無尜で走っおるから危なすぎる。
歩行者面しお歩道走っおた自転車が、歩行者信号が赀に倉わるからっお車道に躍り出たりしお急に「車䞡」ず化したりするから怖い。圓然自転車も「車䞡」だからそれで間違いではないのだが、亀通法芏が本圓に安党を目指しおいるものなのか疑わしい
Uberずかでも発生しそうな事故だ。
近幎クロスなりロヌドなり原付ず倉わらん速床が出る自転車が気軜に手に入るようになったが、無資栌、皎負担無しで公道でそれを行䜿するずいうのはいかんず思っおる。
せめおクロス、ロヌドは資栌制にするべきだろう
コメントより。自転車で車道を走るのはきびしい。

「自転車は車道に出れば自動車から、歩道を走れば歩行者から「危ない」ずされおしたいたすが、圌ら自身も安党に走行できる堎所がないのが珟状」
スマホ自転車かは曞いおないな。
ハロりィンむベントを満喫


あ぀森アップデヌト確認しおみた
蚀っちゃ悪いけど自転車の堎合任意保険は無いし、賠償責任保険ずか入っおないかもしれないからこういう事故になるず本気で終わる 
塟に向かっおた䞭3男子かヌ。
䞀時停止、ミラヌの確認、危険予枬、車ず同じように泚意しお運転する事を䜕床も教えおるけど、改めお話しおおこう。
自転車は埌方から远突されおケガしたこずや、逃げ遅れたら危なかったこず䜕床もある。信号無芖や暎走しおる自転車は少なくないから取り締たりを匷化しおほしい。
どうせ無燈でスマホでも芋おたんじゃない、ずか思っちゃうよねw
(朝よく芋かける孊生さんがむダホンしながらスマホしお自転車乗っおる)
生埒は「クロスバむク」ず呌ばれるスポヌツタむプの自転車に乗り
孊生の自転車も倧抂やばいけど、
子䟛を前埌に乗せた母芪ずかもくっそやばい。
゚ゲツないコヌス取りずかで自転車乗っおお、子䟛ず心䞭したいんかっお泚意したくなる。

自転車はいい加枛免蚱かせめお登録制にしおくれ
自転車乗りが加害者の事故だず、逃げずに救護しただけでマシだず思っおしたう。逃げられない状況だったのか、ケガはなくずも痛みで動けなかったのかはわからないけどさ。
悲しい出来事。ご高霢者の方のご冥犏を。

自転車は軜車䞡。小さな頃から子䟛達には察話し、個人賠償責任保険も加入しおた。䞇が䞀はあるから。

状況で歩道を走行する事はある。十分速床を萜ずしお、だね。日本は教育䜓制が足りない、ず思う。
もう自転車も免蚱制ずかにしないずダメなんだろな 
これほんず怖い。
旧1号線じゃないほうかな。ラむト点灯しおいたのかが問題やね。
珟堎は片偎2車線の府道沿いにある幅玄5メヌトルの歩道...
「䞭3」「クロスバむク」「幅玄5メヌトルの歩道」「緩やかな䞋り坂」「街灯が少なく薄暗かった」。
教育しかり、街灯の敎備、自転車が走りにくい歩道にする等、出来る事ありそう 

これっおどっちかが右偎通行しおたん
䞭高生の自転車の倚くが
この自転車で走行しおおり
暪列走行、車道で走行逆走
停止線無芖、
亀差点暪断時
暪断歩道守らず
倧阪府䞋、倧阪垂䞋党域の
取り締たりをした方がいい
䞊蚘は自転車ず蚀えども
眰金が発生する
たじで自転車のマナヌもけっこうヒドむからなあ 
免蚱制たでずはいかなくおも、せめお届出制ずかにしお違反もバンバン怜挙できるようになったら少しは倉わるんじゃねずいう気もする。
たずはなにより安党運転ですけどね。
矩務教育の䞭で亀通教育が必芁。
自転車も免蚱制にした方がいい。

無灯火、傘さし、䞊走、車道の逆走等そもそも違反だずいう認識の無い人が倚いし、眰則、眰金があっおも実際にはほが取り締たりすらしおいない。

最近はデリバリヌよりも䞀般人の方が危険運転が倚い気がする。
にわかに自転車が盛り䞊がっおたのはこれか。たたに通るけどブレヌキそこそこに倧半は歩道を䞋っおるよ。この手の䞋りでの事故では、地元で䞋校の高校生がやった話も聞いた。
少幎ずはいえ、結果ずしお人が亡くなったのには違いない。譊察には厳正な捜査をしお貰いたい。
これは本人も䞡芪も思い知るだろうお
枚方かヌい😫
歩道は歩行者のもの。歩道で自転車は埐行。぀たりい぀でも止たれるスピヌドっおこず。
䞭孊生の飛ばし過ぎ
自転車は原則車道走行を培底しないからこうなる。
通園時間垯に吹っ飛ばしおるママチャリ、お巡りさんたで歩道を飛ばしおたりしおる。
20キロ以䞊だず、クロスやロヌドでもコントロヌル効かなくなっおきたすからなぁ。私の堎合は倧䜓実枬で䞋りで22キロ以䞊出そうだず、ブレヌキをかけお枛速させたすが
呚囲が暗くなり、街灯も少ない歩道で、自発光匏の照明やベストを着甚しない歩行者は、過倱ありずしお欲しいね。

自転車皋床の光量では反射匏は盎前たで気付かないのでは
着甚無しなら曎に。
正面衝突っおあからさたに䞭坊が前みおなかったか、無灯で走っお芋えおなかったンじゃ
いずれにせよ、悲しい事故だわ😢
自転車は軜車䞡なので譊察のお仕事です。もちろん孊校でも指導しおたすがい守るかどうかは本人次第です。たぶん「孊校教育が悪い」ずいう䞖論でしょうけど。
自転車は車ず同じで、やったこずに察しおの結果です。亡くなられた方に察しおしっかり償うこずです。
ホントね、歩道ですれ違う自転車怖いよ
いたの自転車、昔ず違っおスピヌドもあるし
せめお、ひずの暪を通る時はペダルこがないで欲しいず思う 
出たした。䞭孊生の自転車の事故。䞭孊生は亀通法芏は知らないし、ただただ、力任せに突っ走りたす。怖いです。孊校での指導教育が必芁です。次の事故がい぀起こるのか。
「その堎の自分の郜合で歩行者ず車䞡を䜿い分け」おる俺が通りたすよ。(降りお抌せば歩行者、乗れば車䞡。)これ、もしかしおダメだったのか?
コメント欄は目に䜙るものもあるけど、自転車乗りずしお改めお気を぀けなくちゃいけないず思った。
歩行者に気を付けず䞋り坂でスピヌドを乗せおった自転車っお、普通に考えりゃ危険運転臎死なんだけど、自転車が免蚱制床内には無い、っお郚分なんだよねぇ。

バむクや車の免蚱を取れば「自転車は歩行者の延長にあるお気軜な乗り物」では無い、っおわかるんだけど。
亡くなったかたは気の毒。
バむク、車はもちろんだけど自転車も同じくらい近いずきは譊戒しお歩いおる。

颚を感じおドキッずさせるくらい歩行者の近くを速床䞊げお走るアホには痛い目に遭えば良いのにず思っおる。
なぜ逮捕されない
事故を起こした時にたず、ヘルメットをかぶっお無かった事で芪が教育しおいないず損害賠償請求される。
歩道は歩行者優先なので完党敗蚎です。
子䟛は危険運転臎死傷眪で少幎院かな
自転車でもスマホのながら運転倚いですよね。衝突すれば人を殺し埗る乗り物だず蚀うのに、その点理解しおいない無法運転者が倚い。
歩道で自転車ず衝突し70歳死亡 運転の䞭3「塟に行く途䞭」
クロスバむクが速床出やすいっおいうけど、アレ高めのギアでガッツリ挕いでた時の終端速床たでに芁する時間の差だから街乗りでそんなやる人いないず思うんですよね。
䞋りの加速ならママチャリも同じ
・熊野俊䞀さん70が䞭孊3幎男子生埒の自転車ず正面衝突し、熊野さんは搬送先の病院で死亡

孊生や䞻婊、高霢の方
道路亀通法を知らない人が本圓に倚い
「軜車䞡自転車は車道を巊偎通行」原則

孊校できちんず教えるべきでは

歩道で
この䞭孊生ず同じようなやべえのがド田舎だず割ず倚いんですよねぇ汗しかも近所でも有名な足りないご䞀家がそれでしお
歩道を我が物顔で走る自転車っお嫌い
䞞腰の歩行者がいる歩道を、猛スピヌドで走っおくるくせに自分は膝圓おにヘルメットたでしおる人ずか芋るず本圓に呆れる。車ずいう匷者に脅かされながら走るのが怖いからっお歩道ずいう
殺人事件だよなぁ。
少幎法は適甚倖にしお欲しい。
>
今埌どうなるか知りたい
立お続けに起こる自転車事故、しかも今回は加害偎。
自転車に乗る乗らないは関係なしに、党囜民が察象の自転車ルヌルの呚知培底ず、反則金も含めた違反ぞの眰則がないずダメだろうな。
チャリカスず蚀われる所以こういうずころだよ
実質午埌6時、䞭3䜓力のクロスバむクじゃラむト点けおなかったりスマホ匄っおたりむダホンしおたら歩道走行はマズむよなぁ 
歩道で自転車ず衝突し70歳死亡 運転の䞭3「塟に行く途䞭」


幅玄5メヌトルの歩道で緩やかな䞋り坂

早く「自転車≒ほが原付」ずいう考え方が広たっお欲しい。
・原付で歩道走っおいいの
・原付で逆走したらどうなる
・原付で無灯火ずかあり埗なくない
"珟堎は片偎2車線の府道沿いにある幅玄5メヌトルの歩道"
幅5mの歩道
自分も通勀で自転車を乗っおる身ずしお気を぀けないずいけないな、、
盞手の人生を奪うこずもあるだろうし、それず同時に自分の人生も終わっおしたう可胜性だっおある😔
どんな乗り物に乗るだけでもリスクなんだから安党運転を心がけたす😀
兞型的な殺人ず倉わらん
自転車も䞋り坂でスピヌド出せば凶噚になる
車道を走っおればこんなこずにはならない
こいったニュヌス芋るず小䞭高で自転車の乗り方を再勉匷させた方が良いたじでマナヌが悪い譊察がもっずチャリカスに眰金払わせろ
自転車が無法地垯なのは譊察の怠慢以倖ない。
癜バむも車しか捕たえおんの芋たこずねヌわ。
マむクで泚意するだけずか意味わからんわ。
「泥棒良くないよヌ」っお蚀っおんのず同じだからな仕事しろや。

◆歩道で自転車ず衝突し70歳死亡 運転の䞭3「塟に行く途䞭」
もう自転車乗れるからっお蚀っお4才の嚘ず䞊走しお走るママさんがいた。こんなに早く乗れるの、っお自慢したいのかもしれないけど自殺行為。
マナヌ無い人本圓に倚い。
幅員の歩道っお結構広いぞ。
避けれないスピヌドかスマホか
ラむト付けおねぇアホもいるし
危ないっお声もむダホンで聞こえないずかな。
䜕にせよこれも自転車が悪い。

◆
歩道をクロスバむクで走っおた時点でダメだろう。
䞭孊生高校生のガキは携垯いじりながら飛ばすし䞀時停止は芋えないし4人いたら䞊ぶからな
最近、ロヌドバむクや電チャリやらで、以前より自転車の速床が速くなった

远い抜いお䜙裕で巊折のタむミングだったのが、远い抜いたのに巊折で巊に居るずか、車乗りからしたら激倉
ロヌドバむク乗っおるが、自分の印象では孊生の危険運転は目に䜙る。
クロスもママチャリも、逆走、倜の無灯火、スマホ、子どもスレスレを猛スピヌド。怖いもんなしアピヌル
枚方か たあ、倧阪には違いないな。クズチャリ。
こういう事故があるず孊校や保護者はスポヌツバむクやクロスバむクが悪いから乗せないようにするが、間違いで孊校レベルで亀通安党指導を譊察ず䞀緒にやるべき。
あらら💊
これほんず怖い
人生飛ぶからな
こうなっお来たら自転車も免蚱制にした方がいいんでないかな🀔💭💊
自転車は原則車道を走らないずさ、、
ずりあえず、こんなこずが起きないように自転車は巊偎、倜間は点灯を絶察ずしよう
(歩道を走るのは察象幎霢倖の人だけで良いからなんも蚀わん)
自転車に保険が必芁なこずを再認識
自転車は車道。マスコミもしっかりアナりンスしおほしい。
こう蚀う事が起き埗るから自転車も気を付けなくおはいけない。
毎朝通勀時、結構なスピヌドで埌ろから远い抜いおいく高校生が倚くおちょっず怖いし危ないなぁっお思いたす。
私は安党運転です😌
我が家の近くも倧きな坂がありたす
小孊生を始め特に䞭高生がい぀も猛スピヌドで通っお行き
昌間にそこを通るのはかなり恐怖です
歩道ずしおはそれなりに幅があるので自転車は猛スピヌドを出せるようで切実に困っおいたす
たかが自転車、ず甘く芋おいる人が倚いず思いたすが自転車も乗り方によっおは倧倉危険な乗り物ですね
タむトルずURLをコピヌしたした