メディア記事

“一強”を続けてきた枝野氏の功罪、一新は期待薄? 立憲民主党が30日に新代表選出へ

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 51件中 1~51件
結局、立憲って不味い回転寿司みたいなドツボループなんですよ

離党しても🐴🦌の画策になるだけ
希望の党から排除された寄集め党の創業者。元官房長官の肩書でやってたんでしょう。“一強”?他が情けないだけでしょう。議論百出がこの集団の常。共産党に乗っ取られるのだろうな。 立憲民主党が30日に新代表選出へ
新代表はコニャンか?
甘いよ、党を解散して全員無所属になって禊選挙で浄化しないと、これからもずーーーーっと、立憲共産党の議員だから…
@fuku_tetsu
で、附則 第2条はどうするのかな?
重箱の隅を突くような批判ばかりだから期待できないんだよ
だろうな。首脳陣ほぼ独裁政治だったようなモノだったし。
クズメディアって何でこんな
見出しにするのかね?
たった4年でここまで野党第一党をつくりあげたのにクズメディアの攻撃にうんざりしたから辞任する決断したんだろ💢
ヨイショしまくっていた朝日新聞や毎日新聞、その系列放送局が掌返しのように批判しだす。
総選挙前と今との違いに、節操の無さを見る。
代表選の争点は?
世代交代と共産党との共闘是非の2つしかなく、と朝日記者は回答。
衆院選で政権交代を掲げてた党の代表選の争点がコレ。全く国民目線じゃ無い!ズレてる。
次の参院選で、代表選時に何を主張していたか党代表は問われますが、この争点では議席減確定ですね。
枝野氏のいるグループに近い人でないと内ゲバの気配がする。民主党の歴史ってその繰り返しだった。
維新と連携するなら立憲民主党は解党してください。それは有権者と市民連合への裏切りです❗️😾😠💢
功罪とか言ってるけど単に悪夢の
旧民主党政権の連中、しかもその
元凶共が再結集しただけ💢
そんなので政権政党になれる訳ねぇじゃん🤷
志位の独裁に比べたら可愛いもんですね。
一強を続けてきた枝野氏の功罪、一新は期待薄?立憲民主党が30日に新代表選出へ
👎👎🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️💢💢💢
枝野多様性ボトムアップいいながら風通し悪くだめ。代表選挙やり国民政党に進化するチャンス。馬渕代表に
所詮立憲民主党だからなぁ
「共産党と組んだことで負けた」について、世論調査を研究しているある先生は「それは違う」と言う。立憲民主党は政党支持率はずっと一桁台で、「そのまま選挙に突っ込めば100議席を割るのは、統計学的には当然だ」と説明。
立憲の代表は誰でもいい。しかし、全く興味がないわけでもない。ただ、行く末(その後の顛末)が見えているだけに、その興味だけである。
「二度あることは三度ある」よく言ったものだ。
“一強”も何も、枝野氏が志を持ち、リスクを背負って作った政党なので、当たり前❗️

それより安倍一強をいまだに引き摺っている自民の体たらくを糾弾してほしい
逸そ、解党してください。
等がいるなら、その党はいりません。
が『一強』⁉️
全然勝てなかったやん🖐️
が代表の頃の国政選挙の結果どうでした⁉️
は誰が代表になっても『一緒』です。
けっきょく
うらぎられたきぶんじゃわ
わかってない‥‥なにも
かってにやっとけ‥‥だな
立憲民主って、国会で何やってきたんだ?代表選で名前が出てる方々、殆ど知らないのだが。
更に、映画『なぜ君は総理大臣になれないのか』が話題になった人…って、その映画自体を知らない。
枝野さん、掟破りの国民民主党移籍。
「一凶」の間違い?
独裁者
期待しないで見張ろう‼️
どうなるんかなー
解党すれば‼️
志位委員長が立候補すればいいんだよ!🤗
分裂ですね。
狂信党票で比例代表を維持した以上、もう今更狂信党と手は切れない(切っても連合が支持に戻る可能性は低い)からもう立民は狂信党に食われる道しか残っていない。
あれが一強?へそが茶を沸かすわ
>枝野さんが一生懸命、玉木(雄一郎)さんに働きかけたり、社民党に働きかけたりして、バラバラになった野党を4年かけて、特にここ2年で政権交代する前の民主党の規模まで戻した。

働きかけ?
3年後ぐらいに解党すると予想
どうせまた「特別顧問」だ「名誉顧問」だの肩書きで院政状態になるんでしょ?違うと言うなら菅直人に引導を渡しなさいよ。
小川衆院議員は、立候補に必要な20人の推薦人確保に向けた活動を本格化させる考えだ
枝野さんは何のために立民があるのかと言うビジョンを消し去り、抵抗勢力であることのみが存在意義となった。今の厳しい時代には支持は得られない--- “一強”を続けてきた の が30日に新代表選出へ
「立憲民主党は枝野さんが1人で立ち上げたベンチャー企業のような」…確かに、そうだよなあ。
どこも一緒じゃん。
立憲叩きもたいがいにしときや。
今回、「共産党と組んだことで負けた」とよく言われているが、世論調査を研究しているある先生は「それは違う」と。
まー社民党だね。一人になるのはもう直ぐだ。
批判的な記事ばかり。
期待薄とかもう悪い印象ばかりひろげるのやめてくれ。
今回の選挙で野党共闘(共倒)だから勝てた人、たとえば東京8区とか、

野党共倒(共闘)だから負けた人。

がいるわけで、一筋縄ではいかないだろうね。
なかなか良い分析です。ワン。
東大などの政治を研究する先生方
今回、「共産党と組んだことで負けた」とよく言われているが、世論調査を研究しているある先生は「それは違う」と。立憲民主党は・・・政党支持率は・・・ずっと一桁台で、「そのまま選挙に突っ込めば100議席を割るのは、統計学的には当然だ」
一強(大爆笑)
週刊誌ネタで国会運営を停滞させている限り、支持率は上がらない。加えて公安調査庁の破防法適用監視団体である共産党との挙党は息の根を止める。

“一強”を続けてきた 氏の が30日に 選出へ
“一強”を続けてきた枝野の罪、一新は期待薄
不当な負けに白旗を掲げることは悪徳に屈することだ。
球場も審判も観客もすべてインチキだった試合に負けたのにお気軽な敗北宣言や投げ出しの自戒は見苦しい。
巨大改憲軍事資本で打ち固められた腐敗構造と国民は今日も激突

枝野
タイトルとURLをコピーしました