メディア蚘事

「子どもたちを守らなければ」 園職員は刃物持぀男に向かっお走った

バズる指数ピヌク 415

 twitterコメント 232件䞭 1100件
たず71人の乳幌児党員をたった5分で園庭から建物の䞭に避難させた時点ですごいしその誘導のセリフもプロだし本圓に党員に怪我がなくおよかった
泣いおたう。迅速で的確な刀断で園児たちを避難させたのも、すごい。䜕より子どもたちを守らなければず立ち向かっおいった勇気、怖かっただろうな、無事でよかったし、ありがずうだよ。
勇敢な保育士さんに感謝
挙動䞍審な男が圷埚いおいる危機的状況をいち早く察知し、
刀断、行動し、䞍審者を取り抌さえたのには脱垜
玠晎らしい
因みに写真の女性は園長先生で、この方が取り抌さえたのではない様です。男性職員名です。
なにより子䟛さん達だけでなく職員の方々が無事でよかった。ただ矎談にしおしたうのは少し違和感。
誰も怪我等なくお、本圓に良かった。

元幌皚園教諭のパヌトナヌは、蚓緎の際に䞍審者圹。園長先生から「ちょっず本気でしおみお」ず。

取り抌さえるなんお、到底できないずのこず。
「おかえりモネ」以倖で、普段は耳にしない地名の登米垂の話題がこんなニュヌスで驚いたけれど、職員さん達の勇気ある行動で事なきを埗たのが嬉しいナ。
この職員さんにも家族がいただろうに、本圓に勇敢な人。
やっぱ男性職員のいる園が安党ですわ
 普段男叩きしおる連䞭っお、こういう時は男に守られるの圓然っお思っおそうで怖えんだよな
玠晎らしい方だ。

「桜を芋る䌚」やアベマスク批刀しずいお、自民党支持したや぀ずは倧違い。

自民党は志村けんさんがお亡くなりになり、感染者が500こしお察策したしたね。

むカサマ王小池遞んで埌から、批刀ずかもありたしたね。

「子どもたちを守らなければ」
これマゞで察応良かった。
男性の職員さんの埌ろの子䟛達がいる。
ず蚀う蚀葉。本圓にかっこいいこんな立掟な倧人になれるずいいな。
思ったこず。他人を殺しお死刑になりたい人がこんなに頻繁に出おくるっお いかに生きにくい、やり盎しのしにくい瀟䌚か、を衚しおるみたいだ。😭
職員さん同士の刀断は玠早く的確であったし
男性職員さんが二人いたこずが本圓に幞いだったず思う

「無敵の人」に職堎の人は「吊るしお足から豚に食わせる」っお蚀う凊刑を提案しおた 
譊備員なりを配眮する金を投資するしか無いのではないか

#
どうしお子䟛を狙うんや。幎寄りを枛らせば英雄やで。
誰䞀人怪我なくお良かった、、、
凄く感動したした😭蚀葉では衚せない皋本圓に玠晎らしい。
1) 園職員が刃物男を取り抌さえたのは立掟だ。
2019幎5月の川厎垂のカリスタ小孊生が路䞊で包䞁を持぀男に襲われ名が死亡、18名が負傷、犯人は自害した事件に察しお政府は


悲しい事にこのような事件が今暪行

決しおこの事件事案は他人事ではなくもう身近にある犯眪

たた
犯人に立ち向かう勇気や姿勢は確かに倧事
だが
必ずしも立ち向かう考えは間違い
たたたた無事に枈んだず捉えるべき

安党確保が最優先
呜を匵っお子䟛達守る行動、本圓に尊敬したす!!
死刑になりたいず子䟛を狙う刃物男、子䟛を守ろうず刃物男に向かっお走る職員、そのどちらもが人間だずいうこずになんずも蚀えない気持ちになる
職員の方々にもお怪我がなくおよかった
䞀緒に避難できる前提しか考えおいないのはどういう事だろうか。
A案しか考えない病気が蔓延しすぎなのは、正解䞀぀しか赊さない教育の圱響だろうか。
保育士さんがいなければ仕事しおる間子䟛が生きおいくこずはできないしただでさえありがたい存圚なのに、刃物持った奎を前にしおも子䟛達を守るなんお本圓に「呜を守る職業」なんだなっお思った。
この話霊芖ください
蚘事から霊聎で
「ここに俺の女ず寝た男がいるはずだ」ず、聎こえた。
被疑者を確保、制圧する芚悟があったようにもみえる
やっぱり、子䟛園(保育園ず幌皚園含む)には、男性職員が必芁ですよ。┐(‘`;)┌昔よりは、治安悪化しおいるんだから。(-_-;)男の先生を嫌がる芪埡さんは、この事件どう思われるのやら
本圓に英断、実行お疲れ様です 。刃物を持った盞手に立ち向かう勇気は䞭々持おないだろうから凄い事だ。
これが日本人でしょ
囜民を守る事を考えずに、自分の保身のみ考えおる政治家に孊んで欲しい。

#
犯人に立ち向かった勇敢な先生方にもケガが無くお本圓に良かった。
䞀時的な埮々たる金配りしお子どもの未来をずかほざいおる政治家より自分の呜はっお子どもたち護る先生方にもっず手圓おをあげるべき。
> この2人(男性保育士2名)を含む男性職員4人が男を取り抌さえた。

男性職員4人、お疲れさたでした。
玠晎らしい連携プレヌ。プロだね。
今回は怪我人が出なくおよかったけど、こういうのは矎談にしちゃいけないず思う。危険すぎる。
譊官のパトロヌルを増やしお欲しい。ここのずころ倉な事をする異垞者が倚すぎる。該圓者はワクチン接皮枈みだったりしお‥
勇気ある職員の方々ぞの感謝ず賞賛を。

犯人は未遂になったからず枩情を䞎えず厳眰に凊しお欲しい。
殺意は明らかで同情の䜙地はない。

悲劇を避けるためにも䞖の䞭に出さないのが理想。
絶望するのは勝手だけど呚囲を巻き蟌もうずするのは蚱すべきではないず思う。
制圧に成功したあず、パニックになり過剰に暎力を振るったり、死傷させおない点がすごい。
気づいた時点で譊察を呌ぶべきだったのでは。。。
立ち向かった事を称賛すべきかは謎だけど(基本は逃げるのが鉄則なので)
今回は皆さん無事で良かった。

なんかおかしな人増えおきおるな。
すばらしい
先生方。凄い(Žω)
保育や孊校などに譊備員を配眮する予算を぀けるこずはできないのかコロナ犍で治安も悪化しおいるし、先生方が察応するには危険過ぎる。そもそも絊䞎が䜎いのにそこたでやらせるのは酷。これをデフォにしないで䜕か察策を、予算も付けお欲しい。少子化察策の぀ず蚀える
すごい勇気やな
でもセキュリティ匷化した方がいいよな
昔、わたしの地元の小孊校に金属バットを持った暎挢が乱入しお
立ち向かった女性教頭がバットで殎られお重䜓になった事件を思い出した💧
孊校に甚心棒必芁かな ̄ェ ̄
矎談にしおはいけない。保育士さんたちは勇敢だった。譊備員おくなり察策を講じなければならない。
感動した。
こういう無敵の人い぀かは盞手しなきゃ行けないず思うず他人事ではないんだよなぁ
先生の勇気を賞賛したす
ただ同様の事件が起きた際に犯人に立ち向かう事が圓たり前みたいな颚朮にならないず良いず思いたす
皆さん無事で良かった
幌皚園にも刺股垞備したしょう
死刑になりたい奎っおなんで匱い物狙うの
匷い奎狙いに行っお、返り蚎ちで殺されたほうが願いが叶うんじゃ
぀たり、 っお誰かの入れ知恵
職員の方々には頭が䞊がらない・・・
すごいず思う反面、保育士の仕事じゃないよなぁず思っおしたう。

芪負担でもいいから、保育園や孊校に譊備員を配眮しおほしい。
先生たちも安心しお保育に専念できるように・・。。
無事でよかった😭

こういうこずあるかもしれないずいうこずも念頭に眮いお、保育園遞びしないずか、、
子ども達にずっおは、避難誘導しお付き添っおくれたきっず女の先生たちも、刃物を持぀男に立ち向かっおくれた先生たちも、ヒヌロヌだず思った。
園にも、ナむフから身を守るベスト
が必芁なのかもな。
身を投げ出せずは蚀えないが、教育者の鑑だず思う。子䟛は守るもので虐げるものでは無い。
䞍審者事件が倚くあっおも、孊校等の子䟛を預ける斜蚭に譊察や譊備員が垞駐するこずっお無いものなのかね
リスペクト
子䟛たちを守らなきゃいけない、その理由だけで普通は立ち向かえないず思いたす。
先生たちも人間ですから確実に恐怖心はあったず思う。
この行動力本圓に尊敬したす。
これは本圓に他人事じゃない。明日、自校で起きおもおかしくない。
先生たちには敬意を衚するし
容疑者には䟮蔑しかない
先生たち、どれだけ怖かったか。
こんな奎、ずっず牢屋にぶち蟌んどけ😀
結果的にどうだずしおも、身勝手な理由で子どもたちを殺そうずした事実は消えない。
男性職員が耇数いたから出来た事。男性保育士

男が䟵入しようずしおいるのを芋お、「自分の埌ろに子どもたちがいる」ず、男に立ち向かった。この2人を含む男性職員4人が男を取り抌さえた
定収入なのに他人のガキ呜かけお守らなきゃいけないなんお割に合わない 合わなくないそこは逃走安定でしょ
どの園でも、䞍審者察応の蚓緎はしおるけど

男性職員が少ない職堎だず、こんな時に怖いよね
自分の呜をかえりみず、子どもたちを守っおくれおありがずう...😭✚
簡単に䟵入されおしたった事は確かに問題だけど、職員さんの連携・勇敢さ...、ただただ感謝です

涙出おずたりたせん😭✚
5分で園児71人を避難させた行動力に脱垜。っおいうかうちの保育園もセキュリティ面は簡単には郚倖者が敷地内に入れないようになっおるけど、今男性職員がいないんだよな。
泣ける😭
「死刑になるため」ず䟛述した容疑者
自民・公明・維新が勢力を拡倧し
改憲議論可胜になった議垭3分の2を獲埗
今の棄民政治が続くず
治安悪化の床合いが増しそうで怖い・・・
最近保育士の児童虐埅ずかの事件が続いお悲しいニュヌスばっかり取䞊げられおたから本圓このニュヌス芋お心救われる。こういう保育士さんがいる園に子䟛預けたいね。
保育園に䜙分がないのも、保育士は呜がけの仕事で瀟䌚のむンフラなのに手取り10数䞇なのも、本圓におかしいよ 
こういう刃物男は問答無甚で射殺すべき。だからこういう事件が枛らない。
【気になるニュヌス】
身を挺しお次䞖代を守った男の䞭の男。
これもしお散歩䞭だったらずかいろいろ考えさせられたす。孫たちがお䞖話になっおたすし。子ども達の呜を預かるお仕事。お絊料をもっず増やしお欲しい気持ちです
匕甚→“この2人を含む男性職員4人が男を取り抌さえたため、登園しおいた園児204人や職員46人にけがはなかった。”

女性職員のみだったら、ず考えるず   。䞀般的に男性職員は少ないからな、ほんずにこわいよ、、
避難の誘導がずおも玠晎らしいず思う👏誰も怪我しなくお良かったな。
職員が刃物男を取り抌さえるその過皋で職員が怪我を負うず斜蚭の責任問題になるのでマニュアルには逃げろ。ずしか曞かれないしそういう指導になる。
マゞで刺股はダメだ。悪意を持っお躊躇なく殺しにくる人を傷぀けずに捕らえようずいう考えが既に間違っおる。
それに刺股はプロでも扱いが難しい䞊に制圧力は䜎いし。守りたくおも守れない。
しかし、これは本圓に危なかったね。この事件。䞋手するず職員の皆さんも呜の危険が有ったのに。良く園児の皆さんたちを守られた。
この蚘事で朝日新聞が終戊盎埌たで、悲惚な戊争を煜りたくったこずが若い人にも理解できるず思いたす。
犯人に向かっお走るよりは犯人に物を投げた方が良いんだろうな。ツむッタヌで孊んだ刃物男察策Žω;
ほんず良かったなぁ
矎談に聞こえたすがこれ・・・( ・ω・)
この人ら本圓に凄いよ。
呜懞けずはこの事

子どもたちを守らなければ」 園職員は刃物持぀男に向かっお走った
絶察に絶察に、男性保育士は必芁。
男性職員必芁だなっお思う
もちろん女性も必芁だけど
珟実的に少ないのが事実
䞍審者が男の堎合男性のが
立ち向かいやすいのは事実だず思う
孊童で働いおる時、これが䞀番怖かった。い぀も頭の䞭で䞇が䞀のシュミレヌションしおた。護身甚のゎツむ棒も買っおあったw
かっこいい そしお死刑になりたい人っおそんないるのか  自ら呜を絶぀のも悲しいけど、誰かを傷付けおころしおもらおうずするのは䜕故なんだろう 
教育斜蚭は地域に開かれおいるのが理想ですが、やはり防犯を最優先に考えざるをえたせん。「さすたた」などを垞備する䟋もあるようです。子どもさん、職員のみなさんにけががなくおなによりでした。
職員が刃物男に立ち向かったこずを矎談にしないで欲しい
その職員にも家族がいお、誰かの子どもや芪きょうだいのはず。園児を守るために自分の芪や子どもが亡くなったら、私は申し蚳ないけど「他の誰が亡くなっおも、家族には生きおいお欲しかった」ず思うかもしれない
園職員は自分の呜を投げ打っおでも危険物を持った䞍審者を取り抌さえないずいけないのか。迅速な察応をした超勇敢男性職員は玠晎らしいず思う。けどなんかモダモダする。
子䟛達を守る為に刃物を持぀䞍審者に立ち向かった男性職員は立掟だ
だが、子䟛を守っおも職員を守れなければ斜蚭ずしおは倱栌
刃物を持぀物を捉える為に刺股がある斜蚭の各所に蚭眮しおもしもに備える必芁があるだろう
ずもすればトラりマにもなりかねない状況で、子どもたちに䞍安を䞎えないように察応したこずは特筆すべきである
ほんずうにほんずうに子䟛達ず職員さんたちがご無事でよかった
倧切な呜を守っおくれおありがずうず䌝えたい先生達だっお怖かったはずなのに。。誰も呜をおずさず ほんずに良かった😭
男性職員が四人もいお良かったず。
普通こんなにいないよね
少なくおもうちが通っおる園はいない。
>園の危機管理マニュアルでは、職員も䞭略身の安党を確保した䞊で譊察に通報するこずになっおいたからだ。䞭略園は改善の䜙地があるずした。
矎談ではあるけれど、これを圓然ず保育士に芁求するなら保育士の絊䞎は呜の危険のない仕事より高くしなくちゃならんだろ。人の呜を預かる仕事をもっず倧事に。
尊敬したす。
殺意を持っお刃物をかざす盞手に背を向けお逃げれば確実に刺される。園長らの立ち向かうずいう勇気ず刀断に深い敬意を衚したい。 
1.
園庭の園児71人に「雚が降りそうだから、急いで䞭に入ろうね」ず䌝えた。
箄5分で園舎に党員を避難させる

🐥機転が利いおる👍
さすたたずか持っおいったずか曞かれおないから、次から持っおいっおほしい。
刃物持っおる盞手がいたら逃げるのが基本だが、子どもを守る立堎だず話は別だよなあ。しかしよく制圧したな
䟵入しおきたずころの描写でゟッずした
子䟛たちも職員の人もみんな無事でよかったよ  
このご時䞖で、なんお玠敵な人間性なんだ、、、、。やはり栌闘技した方がいい。
>>園庭で園児ず遊んでいた男性職員は、別の職員に「倉な人がいる」ず耳打ちされ

どんだけ倉だったのだろう・・・
タむトルずURLをコピヌしたした