メディア記事

静岡知事「コシヒカリしかない発言」は不適切、自民が不信任案提出へ

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 72件中 1~72件
自民の麻生太郎のが不適切だけど。。
こんな悪口でアウトなら絶対王者・山本幸三元議員の『何であんな黒いの(アフリカ人のこと)が好きなんだ』はどうなっちゃうのか。ま、先日落選したけどね。
▶︎
「誤解だ」ってなんですかね。あのくらい明白な差別侮辱発言は昨今見かけませんけども。
「知事の不適切な発言は何度も繰り返されている」

不適切な発言を何度も繰り返している麻生太郎はどうなんだね自民党さん。
『地方自治法に基づく不信任決議は、出席議員の4分の3以上の賛成(51人)で可決する。可決すると、知事は10日以内に議会を解散しないと失職する』
ほらね。
公明党は裏切る。当てにならない。
自民党は公明党を切れ!

一方、公明党県議団の蓮池章平団長は、不信任決議案について「今の時点では決められない」と語った。
静岡県の川勝平太知事に対して、県議会の自民党が不信任案提出へ。当然の措置。なんだ、公明党は日和ったのか。
今更だけどホントに自民党は他人に厳しく身内に甘いねぇ
この知事の発言が不適切で不信任案なら麻生タローの温暖化で北海道の米が上手くなった発言はもっと不適切発言で一発退場でしょ
自民党、暇か?
お前らは無限に不適切発言しておきながら、辞めずに踏ん反り返っている議員がゴロゴロいるくせに?
へー、ところで北海道に救いようが無い侮辱を働いた阿呆下郎は?
これを批判するのはいいけど自民党ならまず自分とこの麻生太郎を批判すべきだろ。
身内の麻生の度重なる暴言・妄言には目をつぶりるという典型的なダブルスタンダード…自民党という政党の腐れぶりがよくわかる…こんな連中が政権持ってて良いのか、主権者よ?
不信任案が出されても知事派閥は当然反対するだろうし、それで否決になるなら意味ない。
これで不信任案まで出そうなら、自由民主党静岡県連は、麻生太郎「ヤッカイドウ米」を議員辞職させてからにせいよ。
貴方は,JR以外としゃべらないで!
不信任なのは、コシヒカリ発言に対してではなく、これまでの本人のして来た迷惑な姿勢にある。問題は根深いところにあることを自覚することが必要❗️日本経済の発展を妨げるな‼️
「川勝平太」と検索にかけてみると「レイシスト。」と表示されます。然も有りなん。即ちどのような謝罪コメントを出そうがそれは口先だけで本心ではないと推測されます。「名誉教授」ってこんなのばかり。
その前に、麻生の選挙演説問題発言誰も問題視しないのはおかしいんちゃうか⁉️🤨
ふじのくにの佐野愛子会長は取材に対し、「会派内に不信任の考えはないと思う。まとまった対応をしようと話し合っている」(ふじのくに全員が反対すれば否決される)
ですよねーーーーーー
静岡県御殿場市にはコシヒカリだけでは無く富士山も🗻あるよ💢😡京都生まれの川勝平太静岡県知事にはわからないのかな⁉️
そんなヒマあったら、安倍・菅政権に不信任案提出しろよ自民!
不信任案はこうやって使うものやぞ
野盗ども
麻生の「やっかいどう米」や「こちぴかり」や「おぼろづき」は?
応援したやつは週刊誌にすっぱ抜かれるし
コントか?

自民にとっては辞任に追いやって
リニア工事を進めたいんだろね。。。
え?自民党さん、あなたのとこの副総裁はいいの?
自民にしてみれば知事がやめれば、リニアが推進出来る!~
静岡県知事辞めろ
絶対に許されない発言だ
静岡の地域的なナショナリズムを煽って、静岡県民の支持を得て来た川勝平太知事が、御殿場を貶めるという、地域的なナショナリズムで地域を分断し、足元をすくわれるのは、皮肉な話。
辞めてもらいましょう!
罵詈雑言は今回が初めてでは無い。菅野総理を無学と罵り挙句の果てには不倫議員を声高々に応援しながら県民を罵倒する。こんな奴は静岡に要らない。
知事が謝罪・撤回し、地元市長も市議会も矛を収めたのだから、自民会派は政争してないで県政を進めてほしい。

それでも追求するなら、麻生を始めとする自民の失言も追求しなよ。
北海道のお米はスルーかな?
自民が不信任案提出へ
往生際悪く謝罪した分断平太
辞めろコール鳴り止まず。
静岡の自民党は農家の努力でなく地球温暖化のおかげで北海道の米が上手くなったと言った麻生太郎になんらかの処分を求めたんですかね?
。静岡県民がどう思っているのか知らないけど地元紙は世論調査しないのかな?
自民は、先に麻生に辞任を求めないと筋が通らないと思うぞ。
麻生の北海道米の件もきっちり頼みますよ。自民党。
辞任させるべきだ。県知事失格だ。
:

まあ いまの日本では そうなるよね ただ これで簡単に県知事かわったら それはそれで静岡県民としては なんだかはずい
また川勝さん、問題発言しとるやんけ。
倫理に欠けるどーしよーも無い発言だけど、この人が辞めたらここぞとばかりにリニア進めてくるのが目に見えている。
この発言で知事に辞任を迫る自民党。

いやいや、まずは麻生くんの話からしようね。
どうせリニアでしょ?(ノブテルの金目風に)
だったら麻生太郎にも議員辞職させないとダメだろう?
そーいうことは早い自民党。
リニア強行の邪魔だから必要以上のバッシング。
辞任したらホクホク強行そう。
自民党のやることは安倍晋三のモリカケ、桜、1億5千万円の選挙買収トリハンの説明責任の追及だ‼️(笑)
身内の追及せず、馬鹿げてる‼️😡⚡
中共に亡命すれば。
舌禍が度々報じられる静岡県知事。今回の発言は「コシヒカリしかない」と言った部分もさることながら、その直後に言及したくだりがかなり当該地域を揶揄したものとなっています。改革派知事として期待を集めていますが、この発言は残念でした。
素直に認めず言い訳詭弁を弄する姿はみっともない。
謝るくらいならあんな醜態晒さぬこと。知事ともあろう者が。
だったら麻生太郎にも議員辞職勧告決議を出せ。
自民・公明合わせて45人
県民クラブの皆さまがどう動くかは、県民がみていますよ。特に東部の議員さん、次の選挙の参考にさせていただきますよ
「北海道のコメがうまいのは農家ではなく温暖化のおかげ」と言って未だに謝罪をしていない麻生太郎については咎めないのか?

身内に激甘の自由民主党スタイルですね🙄
否決されるにせよ、こんなデマ屋のために否決に走るふじのくに県議団の不誠実な姿勢を晒す意味で価値がある
じゃあまず麻生がやめようか。
これで辞職なら、自民党の議員で何回も辞職しなきゃいけない人ゴソゴソいるんじゃない?
自民党のくせによく恥ずかしくならないな、この程度で辞任してたら自民党は成立しないぞ
褒められた発言ではないが知事を辞任する発言ではないだろう。これで辞任なら麻生太郎は何回辞めなければならないか。辞めると言って辞めなかった安倍晋三はどうなるのだ。自民党の特徴の一つは恥知らずなところにある。バランスを一切考えないし今後身を律することもない。
目障りに感じてる勢力のトリガーなんてどんなものでもイイから気をつけなはれ。。
これが不適切なら麻生はどうなん?
コシヒカリは悪質な切り取り
人口わずか8万で観光しか知らない御殿場の人間が国会議員になってはいけないという方が本命だろう
これは可哀想。。どーでもよくないか?そんなことで不信任決議案だすの?長い間知事こなされてきたのに???
知事の人気に勝てない自民党のパフォーマンス。今後ことあるごとに不信任出すハメになるぞ。
北海道の発言でくそ朝日は麻生氏を名指しで批判。
川勝には自民の不信任と報道。

#
自民会派の動きを見ると、リニア問題を突破するために川勝の失言に対して過剰に反応しているのではないかと穿って見てしまうw
この人、静岡県民の地位を落としまくりだけどね。
まぁ県民はそれを承知で知事に選んだのだろうけど。
確実に成立できない不信任案は非常に残念だが提出すべきじゃない。

ただこの馬鹿知事、次は無いでしょう。今すぐ辞任して去るべきだ。
自民党 身内の失言 聞かぬふり 麻生棚上げ 敵に厳しく
川勝平太知事に対する不信任案はぜひ可決されてほしい!
責任能力ないんか⁉️
静岡県知事には不信任案出せても、北海道の米は温暖化でうまくなった発言の麻生さんには何もできない所に、長いものに巻かれろ政治家しかいないことがわかる。
「一方、自民は12日、県議会に提出された知事の辞職を求める御殿場市民の請願を審議するため、公明党県議団と臨時県議会の招集を知事に求めた」

いいぞもっとやれ。
発言が不適切だとしても、それをここまで政治的に追及するとしらけるだけだな。あほか。
タイトルとURLをコピーしました