メディア蚘事

立民代衚遞、芋えない構図 本呜䞍圚で様子芋

バズる指数ピヌク 497

 twitterコメント 167件䞭 1100件
自民党の総裁遞が党勢回埩に圹立ったのを芋たばかりだろうに、告瀺3日前の珟時点で正匏な立候補者れロ。掚薊人20人のハヌドルが高いなら䞋げればいいのに。
倱った信頌ず期埅を取り戻すチャンスが、これでは逆効果。立憲民䞻党は、どう芋られおるかにずこずん鈍感だな。
え、この面々なの

ぇぇぇ。。
山本●郎氏や志●和倫氏に兌任をお願いすればよいのではないか
↓
火䞭の栗を拟うダツはいないようで。
確かに本呜がいない。
政党の図䜓に察しお、代衚戊出銬に必芁な掚薊人の数が倚過ぎるんじゃないかそれで、出銬前の掚薊に集めでゎタゎタが起き過ぎるんだろう。
ほんずに取材しおんのかな時事
普通にコタツ蚘事レベルなので、マゞで心配になるクォリティヌ🀔
「立堎の䞍明瞭さ」っおどこから来たんでしょうね。蚘事読んでもそう曞いおはあるけど具䜓的に䜕を意味しおいるのか曞かれおない。
私を含めお関心などない有暩者が倚いのではないかな誰が党銖になっおも顔ぶれは党く同じ、オツムも同じでは倉わりようがないのでは勝手に争いなさい。
ただただ他の党の批刀だけの烏合の衆に成らないで欲しい。是々非々での政策論争を出来る党に成長しおほしい。
代衚遞日告瀺、日投開祚の号砲が鳎った。しかし、いただ正匏に名乗りを䞊げる候補はなく

志井さんに兌任しお貰えばいいなじゃねえの嘲笑
サル山のおっぺんに登りたいサルたち  みんなお尻は〈真っ赀っか〉なようです。
小川淳也。民進党時代は前原の偎近だったのに垌望の党から圓遞した埌はさっさず立民に接近し犏山の偎近になった。

この遊泳術、枝野みたい(笑)
立候補するには囜䌚議員20人以䞊の掚薊が必芁なんだろそんなに混迷するほどの議員数いたっけ🀔
今日の『最埌に』
この茶番日本囜民ずしお“埮塵”も興味がない私は
非○民でしょうか 🀔

誰か教えおぇ🀣🀣🀣

この囜を愛する皆さん、
明日が良い日になりたすように👍
この政党が政界に必芁なのかすら疑問だ。
立憲にホントに、保守系ベテランなんおのがいお、名前が䞊がっおいる人に䞍満があるなら、自分で出れば良いのに。
完党勝手な思いで恐瞮だが、井坂くんがやれば良いよ。
したら、だいぶ印象は倉わるよ。で、䞖代亀代すれば良いよ。党共闘の遺物が巊巻きをおかしくしおんだよ。
基本的によその䌚瀟のこずだからアレなんだけど、これ非垞に気になるな。

銬枕さん以倖あり埗ないんだけど、剛力圩芜のように「ゎリ抌し」で小川淳也に決たったりするんだろうか。
気になる 
いただ正匏に名乗りを䞊げる候補はなく、構図は芋えないたただ。背景には、衆目の䞀臎する本呜の䞍圚に加え、争点の野党共闘をめぐる立堎の䞍明瞭さがある。

たさにこの立民の䜓質が衆院遞の敗因ではないのかな。
このメンツなら銬淵柄倫さん。
蚘憶に新しい自民党総裁遞の時ずの、なんたる違いか。この盛り䞋がり感、マスゎミの取り䞊げ方の問題ではない。
次の代衚は誰がなっおも難しいず思うよ。共産ずの関係を続ければ来幎の参院遞も苊戊するかもしれないし、共産の協力で圓遞した議員がいるのも事実なので䞭道寄りに舵を切るず党が分裂する危険性もある。創業者の枝野氏だから党をたずめられおいたんだろうなぁ。
野田氏はホネのある政治家だ。すべおを吊定するのではなく優秀な人材を結集せよ森裕子氏が党銖で野党共闘は継続、自民党の犯眪を培底远及し新゚ネルギヌ政策を。参院をねじれさせねば日本が終わる。
どうせ分裂しお新党結成
ほずがりが冷めた頃に合流
結果同じ顔ぶれ
単玔に自分たちの取材力がないだけでは


候補者名だず掚薊人が人だから、浮動祚は人。
確かに立候補名で決遞投祚が限界か。
ぐちゃぐちゃやん。
誰が代衚になるにせよ立憲民䞻党の再生は倧倉だ野党共闘も必芁、䞀方で支持局を広げるには巊に寄り過ぎた政策の芋盎しも必芁。共闘に頌らなくおも遞挙に勝おる自力を぀ける必芁。
意地悪な芋出しだけど確かにパッずしない。コップの䞭でちたちたした勢力争いするよりせっかくの代衚遞なんだからどう芋せるかが重芁で野党第䞀党ずしおの存圚感を瀺せるかどうかが懞かっおる。代衚遞に出る人は火䞭の栗を拟う぀もりで頑匵っおほしいけど。
印象薄いな 
どこかの党に合流した方が未来があるような気がする。
それ芋たこずか。
支持者含めお党員バカなんやろな
枝野氏の顔だけででどうにかもっおいた政党。空䞭分解も近いな。
知らん人ばかり。
・共産党ずの距離の取り方に濃淡がある
・来倏参院遞で負けたら詰め腹切らされそう

この芁玠を考えるず゚ダノンの次の党銖はたた゚ダノンでヌすが珟実的にあり埗る可胜性も倧谷の打率くらい存圚するやも。
あれマゞコンは

おか、最高顧問の元総理は

なんなら議員じゃ無いけどバむブさんずか👺
所詮は「来幎の参院遞たでの代衚」なんだから今回は自重しお(氎面䞋では党力で「新代衚」の足匕っ匵り぀぀)満を持しお「その次」に就任するのが賢い「政治家」ですよ、ね。
自民党総裁遞挙の時は「自民党に政暩運営の資栌はない」ずか批刀しおたのに、自分たちの所の方がバラバラぐだぐだじゃないの。
>
誰がやっおも代わり映えしないから、石砎さんず小泉さんも呌んであげお笑
ずにかく、衚で激論すべし
埌任は、志䜍氏でいいんじゃね。立憲共産党なんだし。
えっ
蟻元枅矎さんじゃあダメなの
そんなに倉わんないんじゃないかな
小川さんを掚しおいる人達ず本人の䟡倀芳ず倧きくずれおいるのに䜕故か著名人も激掚し。
小川さんは枝野さんず同じサンクチュアリ。
安倍の圱響力がず同じ様に、枝野の圱響力がっお批刀しないの
【 民䞻党時代ず同様に党内でグダグダず駆け匕きやっおいれば、たすたす䞖間の期埅は倱われる。
䞇幎野党に慣れおしたった立憲では、もうダメかも知れない。
来幎の参院遞も勝぀気がないのか。
どうせたたロケット方匏で戻るに決たっおる、自身で決断し行動したのは偉いずか蚀っおるけど棚に䞊げすぎ
自民党総裁遞では、メディアは総裁遞䞀色だったず非難したしたが、立憲は党内が盛り䞊がらないから囜民にもわかりづらく、必然的に関心が䜎くなりたすね。
本気でどうでもいい。
そもそも掚薊人枛らさないず誰も出れないのでは。
そりゃ、こんな泥舟政党の舵取りをやりたいなんお思う人いないでしょ。そもそも人材がいないし。
結局「枝野がやれ」で立ち䞊げた政党は「枝野は蟞めろ」で幕匕きずなるのだ。
個人的にはコニタンに代衚に就任しおほしい→
もう解党しおみんなで䞭囜移䜏したら🇚🇳
共産党を切るかどうかが争点になるんだろうけど、
代衚の座をかけおそれを論争するず、分裂含みにんさるんだろうなあ。だからスタックしおるず。
䟋えば前回の野党共闘ず称した共産ずの連携に぀いお、「賛成」ず「反察」の候補者が出お「戊う」、のが「健党」だよなぁ。賛吊分かれお圓然な課題なんだから。
マゞでそれが出来るかが芋られおる
芋事に碌なや぀がいなくおすごい

珟時点で出銬に意欲を瀺すのは、倧䞲博志圹員宀長56ず小川淳也元総務政務官50。昚幎9月の代衚遞にも出銬した泉健倪政調䌚長47や西村智奈矎元厚生劎働副倧臣54、銬淵柄倫元囜土亀通盞61らを掚す動きもある
立民は枝野、蓮舫、犏山に代衚される巊掟ず玄葉、束原、枡蟺たちの䞭道に分党する方が分かりやすい。
䞭道の人たちは立民を出お囜民か維新に移れば面癜い展開になるのになぁ
断然銬枕さん
党然話題にならないね。
個人的には銬淵さんがいいんじゃないかず思う。

↓
自公政暩が攟眮しおきた諞問題をクリアヌにするには同じ時間がかかる。立民の課題は山積しおいるが、自公政暩の出鱈目金暩腐敗政治姿勢よりは数段たしだろう。応揎したい。
己が芋えない人物が、我も我もず名乗りを䞊げるずころに、この党の情けなさがある。鏡を芋お、本圓に代衚ずしお勀たるのかを自問した方がいい 。
普段から䜕をすべきか考えおいないからこうなる。衆参140人は日本瀟䌚党の凋萜の始たりず䌌おいる。自公維新にいいようにされる。この囜は終わりだ。
本呜䞍圚なら無理に決めるこずはない。なくお困るのは、連合ぐらい。
囜民は元々支持政党ナシなんだし特に困らない。
しばらくこのたたでいれば、そのほうが実態。
芁するに野党なるものの存圚意矩が垌薄。
みんなしお、自民党なり奜きな政党に入ったほうがわかりやすいかも。
議員総数に察しお必芁な掚薊人の数が倚すぎるのよな
代衚遞挙の本呜が䞍圚っおこずは、もしも前の総遞挙で立憲民䞻党が勝っおいたずしおも、重芁閣僚を任せられる人材がいないっおこずだろ。
よくもたぁ、そんな䜓たらくで政暩亀代ずか蚀っおたよねぇ。
立憲代衚遞は混ずんずしおいるらしいです。
私は小川淳也を応揎しおいたす。

圌は、立民最埌の代衚に盞応しい人物です
🀣🀣🀣🀣🀣
"衆参䞡院で140人芏暡の立民にずっお、出銬の芁件ずなる掚薊人20人の確保は高いハヌドル"

䜕で倉えおいないのか🀔
護憲かな
クズテレビの情報が本圓ならば泉っお奎だけは代衚にしおはならないず思うがね。理由囜民民䞻からの合流組を䞭心に支持集め。いざずなったら憲法改悪掟の囜民民䞻に再合流も倧いに考えられる為。
今になっお振り返るず、掚薊人20人ずいうのが候補者基準のハヌドルの高さ。候補者を出させたくない意図が裏目になっおいる。誰でも代衚にずにかく出れば知名床が出る→
志䜍さんが䞀番人気じゃねえの
1呚廻っお、もう䞀回、枝野でもかたわん。
蓮舫なんか党内人気ないず思うわ。
巊掟は共産行っお、残りは新党結成なり他の党に移っおくれ。
立憲は発展的消滅が望たしい。
誰がベストだず思いたすか😝😃😝
こういった〝責める〟察象がない催し物だず途端に䞍透明感を醞しだすのが立憲民䞻党の停らざる姿なのでしょう🀡
なんにせ、フラミンゎの矀れですから。
こんな事になっおいるのか‥

“衆参䞡院で140人芏暡の立民にずっお、出銬の芁件ずなる掚薊人20人の確保は高いハヌドルだ。”

これが原因なのかな
小川淳也が代衚になれば野党共闘で候補の䞀本化も、代衚自ら候補の自宅たで行っお調敎しおくれるんじゃない笑
こんなんだから、駄目なんだよ。
枝野氏も立候補したら良いのではないか。本人は「蟞任する」ずは蚀ったが、「出銬しない」ずは蚀っおいない。
立憲はたず代衚遞候補ず目される人が集たりオヌプンな堎で察談をしおほしい。代衚遞たでのプロセスをガラス匵りで囜民に芋せる、政党が信頌を埗るための手続きずしお必須です。
泉氏以倖は党内グルヌプを持っおいないこずも、構図が固たらない䞀因ずなっおいる。衆参䞡院で140人芏暡の立民にずっお、出銬の芁件ずなる掚薊人20人の確保は高いハヌドルだ。党関係者は「出銬は3人くらいではないか」ずの芋方を瀺した。 (時事通信)
せっかく立憲民䞻党が倉わるずころを囜民に芋せるチャンスなのに。最倧掟閥が倉わりたくないのだから仕方ないか。▌
「䞎党に甘く野党に厳しく」―ひたすら匷者に媚びぞ぀らうこずで生き残っおきたニッポ゜人らしい図匏がここにも展開されおおりたす(¯―¯٥)
立憲より囜民が䌌合いそうな面々が倚い 。
公玄通り倜にやるのかな。
成果もな無く

議員報酬129䞇、ボヌナす
320䞇

仕事、むチャモン
代衚遞 実斜芁領を定めおいるの⁈
次の参議院でも負けるから誰もやりたくないわな 
クズ政党やのう。
立憲共産党。
立憲民䞻自䜓やめちゃえばいいのに
政暩を獲っおたら恐ろしいこずになっおたなあ
䞀応想像でしかないけども、劂䜕に自分たちの暩力の座にしがみ぀いお䞋を育成しおこなかったかが窺える顛末だよなぁ
立憲、もう滅茶苊茶。䜕が第䞀野党か。なぜこんなに情けないのか。政党助成金返せ
共産ず合䜵するくらいしか、もう生き残れんだろ。
小川淳也ず蚀えば
朝鮮人孊校無償化ず
察立候補に嫌がらせ行為だろうに

盞倉わらず本質を報道しないな
日本のマスゎミは
●党の政治理念がしっかりしおいなくお「ハッタリ公玄」がDNAの立民党は苊しんで圓然
いや、苊したないず自分たちを理解するこずが出来ない集団
政治家䞀人䞀人のため、苊しんだ方がむむ
▶解党の日も近いのでは

▪
遞挙の玄束は守らないず
曎に信甚なくしたす。
あれ、元々無いんでしたっけ
ゎタゎタやっおる間に岞田のク゜経枈察策がたんた通るんだろうな。
え🀔
30分できめれるだろ🀣
"いただ正匏に名乗りを䞊げる候補はなく、構図は芋えないたただ。背景には、衆目の䞀臎する本呜の䞍圚に加え、争点の野党共闘をめぐる立堎の䞍明瞭さがある"

立民、もう終わっおいるのでは
たあ始たりもしなかったが
ガラポンで決めたら
メンツ芋たけど誰でも倉わらんよ🥳
共産党執行郚に䞀任するっおおもありたすよ
はっきり蚀っお今や、理念なき集団になっおるんじゃない立憲。
知名床が高いの蓮舫ぐらいしか居ないし、蓮舫も枝野の同眪扱いだから、めがしいのいないだろ(笑)。倧物は皆同眪だしね。
タむトルずURLをコピヌしたした