メディア記事

青森山田学園サッカー部の中学生が乗ったバスが追突 神奈川県山北町

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 83件中 1~83件
こういうとこよ
おかしいのは

なんで、こういうやつを
バス会社に頼まないの?

修学旅行とか頼む
観光会社に頼めば

生徒の安全と、観光会社の利益に
なって両得じゃん

教師の負担へらせよ
ツッコミどころ満載
青森からバスで来たからな運転手は選手よりも疲労困憊よ。それも考慮した試合日程にしないと。
これ、一見すると事故を起こした運転手が悪いようだが、学校側の問題も大きい。23歳の事務員に青森から神奈川まで夜通し運転させている。かなりの距離を深夜に走っており危険だ。
どちらが悪いのか判断できないニュースだが、人を乗せて走る!事が怖くなる!
マジ事故んないでくれよ、また今度準大型免許なんて作られたらたまったもんじゃねえw
中型で11トンだけど定員が10人なんて新免許作られたらたまったもんじゃないw
新型のリエッセか
PCSのおかげで「この程度」に済んだけど、もし未搭載の車だったら…😱
あまり大々的にニュースになっていない気がしますが、これ下手したら死亡事故です。
素人がレンタカーのマイクロバスに人乗せて青森〜御殿場800kmを夜行バスの如く夜通し走るのは、あまりに危険な行為だと思います。
夜行バスは400km超えたらツーマン運行と決められています。
中学生レベルで青森から神奈川まで遠征してきているわけ?
中学生の部活合宿でマイクロバスでの深夜移動って問題ないの?青森から静岡でしょ?誰も反対しなかったの?レギュラーになりたい、させたいから親も反対出来ないか。
青森山田ってスポーツ強いけどこういう学校なんだって思いました。
正直、我が子は通わせたくないな。
3時半頃っていうから午後かと思ったら午前なのね…
→うわぁーコレは怖い、、。
けど、この時期に青森から合宿?
こんな朝早く!?
中学生が!?
事故起こしたら元も子もないでしょ...けが人まで出てるし、、
午前3時にバスで移動中って、教育的に正しくないのでは
凹み方からすると運転席側だったら死人出てる感じだなぁ。 停止してるトラックに追突っていうと、事故表示の視認不足か居眠りかな??
気をつけろ。
選手が来なくなるぞ!
救急車何台もすれ違ったから心配だったけど、軽傷で良かった。
直後だから道路は通過できたけど、その後渋滞凄かったみたい
東名集中工事で毎日大渋滞💦
これ今日未明まで東名集中工事してたから246号に迂回していたっぽいね
マイクロバスって結構無茶するよね
部活の合宿のために夜行バスとは……衝撃……。
エグいけど大丈夫???
公式コメントしました。
めっちゃ潰れてるけど、よく軽傷者だけで済んだな😓
青森、森山、山田、田中・・・まさかね。
中学生を一晩かけてバスで長距離移動させるのってどうなん?事故よりそっちのほうが気になった。
食中毒の次は。。。
青森から夜行運行をバス会社に依頼すると
ツーマン運行になります(2時間位走ったら交代です)
レンタカーだから、そんなことは関係なしに走るんでしょう
トレーニング指導やコーチだけではなく、部活動で遠征する際の移動手段も責任教諭や保護に依存しない方法を考えるべきだと思います。
熱心だな💧
これ、9時間で800Km移動する行程だったとか。法定速度超過の可能性も大ですね。
東名の昨日のやつ?
マイクロバスっておっさん世代の普通自動車で乗れちゃうはず。けど、5m越えたバンタイプの挙動はセダンと大きく違う。
あと、本当はこういう活動時に保護者がお金入れて専門に外注すべきやろけど、最近の懐事情では難しそう。
合宿先でマイクロバスが必要なら、電車で静岡まで行って、静岡でマイクロバス借りればいいのに。
サッカー部ならこの程度ではなんともないだろう
運転手は危なかったが拉げたのは反対側なのでセーフ
高校ならまだ私学の自由とか強豪校だからって言い訳できちゃうけど、中学って私学だろうが義務教育だからね…突っ込みどころが多すぎる。
ひどい大丈夫かな!?!?
【悲報www】
八街の件で白ナンバーにもアルコールチェック、と話題になったけど、この手の自家用送迎バスも営業並みにきちんとしたほうがいい。
山北町、うちからでも遠いのに、青森から陸路?
こちらに分校作れば?
青森山田山北校とか。
マイクロバスがサブマリンになってるから、下手したら運転手死んでたな。
先日の集団食中毒事件といい今回の交通事故といい、何か呪われてるのか?
お見舞い申しあげます🍊

この時期に神奈川まで合宿にバスでわざわざ行く意味がわからん
生徒は使い捨てだからね。
プロにさえなってくれたら名前は売れるから、また新しい生徒が入ってくる。
どうせ3年とか長くて6年しか在籍しないわけだし、酷使しないと損だ。

ってとなのかな???
ケガで済んだのは奇跡だな
山北バイパスじゃね?と思ったらそうだった
東名避けたのかな・・・
食中毒といい事故といい
青森山田が心配

もし我が身のことなら
お祓いとかしたくなります

無宗教ですが心理的に…
コースター…いや、リエッセⅡか😑
名門私立で、県外遠征で、レンタカーっか...もうちょっとだったのにねぇ...つうかなんで下道走ってたんだ?
山北の国道と言えば246か…。
いろいろ、考えさせられますね。
過酷な移動も、練習のうちなのか違うのか。
後者なら、やはり一流を目指すなら、関東〜関西辺りの学校の方がいいのかな、とも思います。
監督とかが運転かな
試合後に長距離運転とかリスクあるし、やめた方がいい
金かかっても観光バスチャーターとか飛行機とか、選手(生徒)の命守るために必要かと。
最近は毎日交通事故が続く。ワクチン、じゃないよな。
緑ナンバーか、白ナンバーかとても気になる…?
なぜはるばる
青森から バスで
神奈川の端まで強化合宿しに
来なきゃならんのやら?
無謀過ぎる。誰が許可したのか。
怪我ですんでほんとに良かった。
『うわ』って思わず声出た
中学のサッカー部が
午前3時にバス移動??

そこまでする必要あるのかねぇ?
なるほどなぁ
思わず崋山高校演劇部を想起してしまうぐらいには森ビヨロス😣
まさか移動途中のバスの中で睡眠とっただけで練習とかさせんよな?
青森山田学園サッカー部の中学生が
乗ったバスが追突 神奈川県山北町
これで軽傷ですんで良かったよ。
それにしても、中学生が合宿に向かうのが午前三時半って?
ちょっとおかしくないか?
事故による選抜とは…
今息子から聞いてびっくり...
今後のサッカー人生に影響の無い事故だと良いが…。
ただの土日に強豪校とはいえ青森から静岡(時之栖?)に合宿かいな…ハードすぎるよ
これで軽傷で済んだの奇跡!
シートベルトも全員着用してたんだろうな。
逆側に突っ込んでたらと思うと…ぞっとする。
怪我した選手、関係者の早い回復を願います。
これこれ!
午前3時半って、意味が分からないんだけど??
午前3時半ごろ!?

えっ!?

何時集合???

いや…

いや…

もう、いろいろ疑問やわ💦💦
スゴイな…青森から静岡あたりに向かっていたのか…。強豪と言われる学校は…。
大変な事故です!子供達が心配。
サッカーもラグビーもリトルも良いニュースが有ったばかりなのに…
食中毒とか、追突事故とか…
時之栖へ、夜中の3:30、国道と関係者の皆さんの努力が垣間見える。

選手たち怪我なく、良かった。
中学生が、バスで夜間長距離移動させられてんだな
俺が親なら嫌だわ
金曜の授業終了後にバスに乗り込んで出発すれば、午前3時ごろ山北は可能だけど…
大型連休でもないのに、どんな日程の“合宿”だったんだろう? 行き先は? 運転者は教員? 疑問は尽きない。
>午前3時半ごろ
🤔🤔🤔😡😡😡💢💢💢
😨軽症で良かった…
ふむふむ🤔
攻め込む姿勢はサッカーだけじゃないぞって事を教え込んだのだな😂
この部活専門学校、中等部まであるんだ。にしても午前3時半て…
居眠り運転か(‘ε ’)
午前3時半に、合宿のためにバスに乗っていた中学サッカー部員3人と顧問が負傷。

言葉もない。
合宿? 何を考えてんだ? 何も考えてないな?
勝つためなら何してもいいバーサーカーの発想。
命に別状がなくて何より。
てかさ、なんでこの時間に中学生がバスに乗ってるんだよ。
合宿?意味わからん。
これか
午前3時半ごろ、神奈川県山北町の国道で、マイクロバスが停まっていたトラックに追突か、15歳の男子中学生3人と男性(36)が軽傷、「青森山田学園サッカー部」の中学生ら19人が乗っていて、合宿に向かう途中だった
タイトルとURLをコピーしました