メディア記事

公明議員秘書、国税に再三要望 知人会社の税務調査巡り「顔立てて」

バズる指数ピーク 1,420

 twitterコメント 696件中 1~100件
脱税しといて言い訳は公明党議員の得意技です、全てを秘書の責任に押し付けますが最近では遠山清彦の場合はあえなく失敗しましたねw
公明党の高木国対委員長の事務所は、ここまでやるのね。
脱税しといて言い訳は公明党議員の得意技です、全てを秘書の責任に押し付けますが最近では遠山清彦の場合はあえなく失敗しましたねw
*



選対委員長 の 衆院議員(61) = 比例東京 = の公設秘書が昨年12月から今年2月にかけて、知人が顧問を務める会社の税務調査をめぐり、会社側の要望を電話で10回以上、国税庁に伝えていたことが関係者への取材でわかった。



*



*
「建設的なリーダーを」 公明代表:時事ドットコム
公明党の議員事務所は、国税に問い合わせしたり、政府系金融機関を紹介してくれたり、ほんと親切だす。
落選の松本純氏、自民に復党 緊急事態宣言中にクラブ訪問で離党(毎日新聞)
圧力掛けていない?繰り返しは圧力だよ!
虐めの構造と同じで悪質
が必要だね
比例当選でも悪さは一人前


に再三要望 知人会社の 巡り「 */*
ごーとーひんしゅくだったり踏んだり蹴ったり
「高木氏の事務所は12日夕、朝日新聞の取材に対し、公設秘書について「既に退職しております」と回答した」秘書がやりました案件多すぎない?
国税OBの朝長英樹税理士の話 今回の公設秘書による一連の行為は、個別の税務調査に介入して特定の納税者が有利になるように口利きをしたと思われても仕方がない。
昔は清廉だったはずの公明党も利権の毒が回ったか。
結局追徴食らってるの、ざまあみろという感想以外出てこないな。
公明党お前もか
▶また公明が‼️
【信者のために頑張る公明党です】
公明党選対委員長の高木陽介衆院議員秘書、国税に再三要望 知人会社の税務調査巡り「顔立てて」
高木氏の公設秘書について「既に退職しております」と回答。
朝日の独自記事。まぁよくある話
公明議員秘書って言うから遠山清彦関連かと思ったら、現役の選対委員長 高木陽介の公設秘書かよ🙄
知人の会社が偽物のサプリ仕入れて11億円の所得隠しで消費税還付をストップされたのに、「うちの顔を立てて」還付続けろと圧力かけた?とんでもない悪徳政党の顔だな、公明党。
なんだなんだ❓😮
何があったんだ❓😮
↑野次馬参上😗
この記事=朝日の記事

知らなかった!って皆言うんだよ。
反社を招待してたなんて知らなかった。秘書がやったことで知らなかった。桜でも同じじゃんか。

知らなかったとしても、当該企業が多額の脱税をしていたことは事実!
国税庁は忖度しない役所

実質的に、国税局のノンキャリが
プライドをもって、調査の舵取りをしてるから

国税への働きかけは、
行った人間の 資質・モラルを問われる恥ずべき行為 という雰囲気の醸成が大事

ただでさえ、特別扱い が世間の反発を買うこの世の中
知人会社とは健康医学研究所株式会社 東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ第二新宿5F
1F 明洞のり巻き、2F K-POP BARなどなど。
公明党って朝鮮人の方々と繋がりが深いですよね。
あぁだから外国人参政権推進。
脱税した上に国税庁に10回以上の圧力、更に言い訳がましいけど公明党らしい納得の内容だわ
エゲツないことをするんですね。
出てくる出てくる・・
不幸明党の不祥事・・
これを隠蔽するのに給付金は有効打にはならんだろ
銀座三兄弟はすぐに斬ったけど・・
今度はどうするかな?
高木陽介衆院議員(公明党選対委員長)。
思いっきり圧力じゃん。ーーーー
『公明新聞』によると高木陽介議員は『朝日新聞』に対して「断固抗議」だそうだ。国税庁職員を議員会館に呼びつけて、知人である会社顧問の要望を執拗に伝え続けたことに問題があるだろう。国会議員は知人の利益の代弁者ではなく、国民の代弁者であるべきだからだ。
この議員の前職が書かれていないな。ーー
~坂東さん、おはよう御座います~
·この記事、朝日新聞以外では見かけないのですが···
[公明議員秘書·国税に再三要望]
·知人会社の税務調査巡り『顔立てて』
(2021年11月11日·朝日新聞デジタル)
【公明党不祥事】
なるほど「小さな声」を聞いたところ、国税庁が忖度を求められるわけだ。
構造的には甘利と同じだね。
★学会=公明党はきっと、「昔なら…」と嘆いているだろう。学会潰しは、公には五輪会期中に始まり、徐々にその包囲網を狭められている様だ。
学会側からすれば、公庫に預けた金も分捕られて不満たらたら。
#

やっと全国新聞社が公明党の記事を書きました。読売新聞、毎日新聞、東京新聞はこのままだと朝日新聞以下だということになります。
調子乗りすぎ
国会議員の公設秘書が10回以上電話かけて圧力はなかったってそれはないだろ。(最初からズブズブならそんなにかけないし)
またまた、公明党議員
しかし、衆議院選挙後で来夏参議院選挙の一番、遠い日を選んだかのようなタイミングでの報道。。。
意図的か?国民は、絶対に忘れませんよ。
公明党の劣化が激しい。
議員秘書、国税に再三要望 知人会社の税務調査巡り「顔立てて」
対中国のように、そろそろ創価学会、公明党の包囲網が必要と分かってきたかな。
そうあって欲しい。
高木陽介、また公明党か。
これでもついて行く信者はアホか悪党だね。
政治家の「秘書がやったこと」メソッド。近ごろの世間の見方は、組員が起こすある種の事件では暴力団組長や幹部らの使用者責任が問われるのと同じで「あんたもアカンやろ」とする感じがありますね。そこで世間としては「秘書事件どの程度政治家本人の悪?」評価基準が欲しい。
社会、税制のルールに従って手続しろよ。顔を立てるなんてルールがどこにあるんだよ。政党とは言わない。政治に関わる者、持ちえる権限を過剰に振りかざすな。 /
≪調査中を理由に止まっていた消費税の還付を求める「健康医学研究所」の要望を、国税庁に電話で繰り返し伝え、社長らと面会するよう求めた。国税側は同月24日に東京上野税務署で社長らと面会。だが社長らが対応に不満を持ったため、秘書は同庁に「うちの顔を立てて下さい」≫
当時、現職の であった が、「 の秘書が に不当な働きかけをしていたのだw
池田大作は死んでないなら、
国民の前で土下座しろ。
「1年間で約11億円の所得隠しをし、消費税の還付額も過大に申し立てた」

普通に犯罪なのでは。
あと、相談されて普通に国税側を議員会館に呼びつけるとか圧力でしかない。
汚い話や怪しい話が出てくるのはだいたい与党か維新やね。
公明党選対委員長の高木陽介衆院議員の公設秘書が、(中略)会社側の要望を国税庁に再三伝えていた問題。東京国税局は約8カ月間の調査を踏まえ、サプリ販売会社が仕入れていたサプリの原料は格安の偽物だったと結論づけ、同社に対し所得隠しなどを指摘した。
公明正大の公明党?
脱税に政治介入したのか?!
公明党選対委員長・高木陽介議員秘書の口利きで脱税疑惑を逃れようした会社がやつていた「原料の仕入れ額を過大に計上」した「若返りサプリ」の販売事業てのも、めちゃくちゃウサン臭いですすね。。
公明党はいつもこういうことをしているのだろう。秘書を退職させるなど対応が早い。火消しに躍起だ。これが与党とは、、、早急に自公連盟から公明は外れて頂きたい。
公務員あるある
議員からの圧力なんていくらでもある
でも、そんな圧力には屈しないけどね
辞職もんだな。
総選挙後の風物詩その2💸後の祭りを具体的に目撃😢
最近、この政党関係者の不行状が目に余る
この企業のアヤしさっぷりたるや、さすが新興宗教
東京国税局の税務調査を受けたのは、「若返りサプリメント」を販売する会社「健康医学研究所」(東京都新宿区)。
関係者によると、同社は、仕入れ時に支払った消費税が売上時に受け取った消費税を上回った場合に差額が還付される制度を使い、還付を申請していた。
議員への陳情の悪用と思いきや
この秘書はとんでもない勘違い野郎だな
過去に国会議員の私設秘書とかいう人が地元の強い要望というクレームを偉そうに言いに来たことが有ったけど、同席者が先生に直接電話してクレーム入れたら態度が豹変して土下座しそうな勢いで帰っていった事が有ったなぁ~(笑)
いいね。
また公明党か!
もう悪いことを平気でやる。
また出てきた。
選挙終わると出てくる。
公明党選対委員長の高木陽介衆院議員の公設秘書が、知人が顧問を務める会社の税務調査をめぐり、会社側の要望を電話で10回以上、国税庁に伝えていたことが関係者への取材でわかった
創価学会の信者は迷惑関係無く要求がしつこい。私の場合、選挙の時だけ創価学会の信者の知合いが選挙前に突然家に来て「公明党の○○にお願いします」、投票が終わったころに「ありがとうございました」と電話来る。もう嫌だ‼️
結局、既得権とずぶずぶなんだよね。
取りやすい所からは権力という既得権を使って、
容赦なく取り立てる。何が善で何が悪か。
公設秘書は、国税庁に「若返りサプリメント」販売会社の要望を電話で10回以上伝え2度面会させた。議員会館にも呼び出し。
同庁に「うちの顔を立てて下さい」「気をつけてもらいたい」
税務署職員も面倒だからやってるのだろうけど。
同じだけの罪と罰を。
やってること自民党と同じ。
何がしたくて与党にいるのかよくわかる。。
憎いの分かるけど再三の要望を突っぱねた税務署は不満に思ってもどうしようもないんだなとも思った。争っても時間と金の無駄になりそう…(笑)
国税局案件にしてはデカいなあ。公明議員秘書は何やっとるんかね。これはやらかし案件。
なぜ明らかになるのが総選挙後…。「一連の行為は個別の税務調査に介入して特定の納税者が有利になるように口利きをしたと思われても仕方がない。こうした行為が許されれば税制の公平性が損なわれる」。「
その世には原理原則が存在する。

人間は必ず死ぬ。

日本の社会は資本主義である。

私たちの原理原則とはなんだろうか。
議員会館に職員呼びつけてどうして「圧力かけたわけじゃない」ってことになるのか知りたいものだ。秘書個人がやったことだとは思われない。議員が説明をすべき。→
議員も、いろんなところでやっとるな?
結局汚い政党よ!
遠山といい、この件といい、10万円といい、防衛費といい、ホント公明党を斬らないと与党の支持率は上がらんぜよ...。
「公明党選対委員長の高木陽介衆院議員の公設秘書…、知人が顧問を務める会社の税務調査をめぐり、会社側の要望を電話で10回以上、国税庁に伝えていたことが関係者への取材でわかった」
えっ❗また公明党⁉️
与党に頼めば脱税し放題
「納税者の意見を伝えただけで、圧力をかけたわけではない」

そんなん通るかよ…

もうただの腐れ外道ですやん、公明党
国税も屈してしまってるなんて。面会なんかしちゃダメだろう。/
うーん🧐 税務調査の個別案件は関わっちゃダメなヤツ…
ダメだよ、秘書さん。まずは「折伏(しゃくぶく)」からだろ(笑)
また公明党です。
あと朝日新聞ってところがアレですが。
「圧力をかけたわけではない」と、圧力をかける側が言ったところで、なんの説得力もないわけですが。
ふ~ん。秘書がね~?秘書が勝手に?ふ~ん。
秘書が勝手にやった!という言い逃れをする気なら、
じゃ~議員って要らんわな!💢
こんな事が与党に投票するとして貰えるんだから民間企業もせっせと与党を支持する訳だわ。
連立政権も20年以上、公明党もすっかり自民党並の腐敗政党になってきたな。 →
秘書が勝手にやるわけが無い。当然、創価学会公明党議員だから辞職するんだろうな。
連立政権も20年以上、公明党もしっかり自民党並の腐敗政党になってきたな。 →
最近、公明党の醜聞が多いな。
恫喝ゴンギョ 仏罰当たるどホンマに
「1年間で約11億円の所得隠しをし、消費税の還付額も過大に申し立てたと認定。」

つまり、1億で仕入れたサプリ原料を11億で仕入れたことにして脱税したわけだね。
巨額脱税だよ。

秘書だけでもダメだし、こんなでかい案件、議員の耳にも入ってるんでは?
高木がどんな企業の口利きをしたのかまずは確認しましょう。
巨額脱税企業の味方をした高木を棚にあげて、正気ですか?
巨額脱税企業の味方をするんですね。高木は。
巨額脱税の味方をするんですね。高木は。
高木、逮捕だ‼️
野党だった頃、秘書がやりました になんて言ってただろう?
議員秘書が「顔を立てて」と言ったら、国税庁の課税措置が変わるなど有り得ないでしょwwwwww
実際に国税庁の判断で事が進められてる訳だし。
不正に当たる部分はどこにもない。
タイトルとURLをコピーしました