メディア記事

アフガニスタンの小児病院で25人が餓死、医師は無給

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 148件中 101~148件
アラーの神の教えは無茶苦茶だな、
いい加減イスラム教なんて無くせばいいのに、
言葉がない。
アメリカや国際社会が自由やら女性の自立やらを謳っても異文化の押し付けでしかなかったんだろうな。王女様の言葉ならアフガニスタンの人々の心に届くかな。
こんなことがあっていいの?
むごすぎる。。。
タリバンってバカなの?
ケンシロウは居ないのか…かの国にケンシロウを派遣してやってくれ…
食糧送ってもトップがガメるわけだから無駄なんだよね
北朝鮮もこれと同じく
…。
私は、UNHCRのアフガニスタンに対する毎月の定額寄付に参加しております…
人が人を苦しめる
何の為…
なぜ救えない。おかしいだろ。このまま餓死が増えていくのかな。
亡くなった子供達が本当に気の毒…子供達は自分で出来る事が限られている。経済支援は全て武器になりタリバン幹部を肥やすだけだろうし、食料支援すらタリバン幹部で止まって国民には行き渡らない可能性大😢中国からの支援は?
写真が衝撃すぎる…
どの国も手をさしのべないの?国連やWHOは?
タリバン政府は何してる?仕事の出来ない政府はいらんぜよ。
もはや
お金って何?
頭が混乱してきた

無給で働く医師?
病院で餓死するこども?
自律・自立出来ない国・民族の面倒を見るなんざ、真っ平だよ。余計な事しないほうがいい。
・イスラム教ってほんとダメだな
国ガチャの大はずれ引くと悲惨だよな…命救われるべき場所で最期を迎えるんだから
つらい
こんな事って…あったらアカンのに((((;゚Д゚)))))))
(´;ω;`)…。→
何とかならんものか。かたや食品ロスが問題視されている国もあるのに。
少子高齢化で困っている国で将来の労働力に変わらないものか。
財政援助途絶え、人口4000万人のうち2400万人が飢餓に苦しんでいる。
年末までに5歳未満の子ども320万人が急性の栄養失調になる可能性。
WFPの援助には資金が必要。
アメリカが間接的にせよ招いた結果。国際社会も再度手を差し伸べないと。援助しても届かないのはタリバンが行政として機能していない証拠。
「アフガニスタンの全人口の60%にあたる2400万人が、飢餓に苦しんでいる。さらに、5歳未満の子ども約320万人が年末までに急性の栄養失調に陥るとの予測もある」
子どもが飢えて死んでいくのは耐え難い。
日本政府よ、対中国包囲ODAを至急アフガン支援に振替てくれないか
11/10

医師のサラフディン・サラー
★この2カ月間に病院に運ばれてきた子どものうち、少なくとも25人が死亡
★病院職員の大半は、医師や看護師から清掃スタッフまで、3カ月は給料を受け取っていない
日本もやってること同じ
親が踏ん張ってるだけ
タリバン政権はアレすぎるけど、最初に皺寄せくるのは弱いところだから。
もう緊急援助か必要なレベル。
世界の現状を知ってほしい…
悲しい…→
タリバン統治下のアフガニスタン。各国からの資金援助が途絶えた結果、限定的な医療サービスしか提供できず、病院そのものが閉鎖を迫られるケースも出てきているとの事。病院の職員の大半は、医師や看護師から清掃スタッフに至るまで、3カ月は給料を受け取っていないと。
アフガン政府は機能不全なので、その間アフガン海外資産で省庁・医療等の行政関係は国連が代行運営して、職員に給料を払い少しでも経済が回るように、日本で災害時よくある炊き出しが必要とも。アフガン政府子息に統治のため海外留学させ国富等を学ばすとか-
どの時代、どの地域でも苦しむのは弱い市民。
政府による政治ゲームだよね。
、アメリカをはじめとする西側諸国がアフガニスタンへの財政援助を打ち切ったため、同国の経済状況は急激に悪化している
・コロナ禍工作同様、米中合作ですね。
・被害にあうのは普通の人

アフガン、中華人民共和国、米国のユダ金は外道すぎ。



QT
日本では大量の食物が捨てられていると言うのに…💧
『WFPは8日、飢饉の瀬戸際にある人々の数が、世界43カ国で4500万人に達したと発表した。この数字は直近の調査時の4200万人と比べて上昇している。この増加分の大半はアフガニスタンだ』
各国NPO、数年に渡って弊社に定期的に
人道がどうのこうのって しょうもない抗議文を送りつけてくる暇があるなら
こういう事態を何とかすることに尽力したほうがいい🙁
もうこれが事実かどうかも、
信用ならない状態に。
「8月にタリバンが全土の実権を掌握した後、アメリカはじめ西側諸国がアフガニスタンへの財政援助を打ち切ったため、同国の経済状況は急激に悪化。アフガニスタン政府の外貨準備も、国外に預けられているためタリバンはアクセスできない。多くの職員は無給で働いている」
【 タリバン政権になってから、人々は自由と民主を奪われ、幼い命さえ失う世界に変わっている。
小麦を手渡してやれよ、タリバン。アメリカに頭を下げれば脱脂粉乳とコッペパンくらい送ってくれるぞ。
日本も同じだよもう
戦争もない日本で餓死している人がいます。
クックチルを行うと食事ロスが多い
海外では事情は違えど食事を出す事が難しい
西側諸国がアフガニスタンへの財政援助を打ち切ったため、同国の経済状況は急激に悪化している。
記者または医師団等アフガン入り予定されてる方いますか?支援体制の現状知りたいです
酷いニュース。直ちに人道支援再開を。聞いた感じタリバンは以前ほどの人権侵害をしているわけではない。早期承認で関係正常化・援助開始を。
アメリカが残した戦争で世界大戦以降、2連敗中。

📍 \

📝
【出所 / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました