メディア記事

維新と国民の統一会派 松井代表は否定せず

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 55件中 1~55件
何これ東スポ的な記事🤣🤣🤣
維新の松井代表は、党のアイデンティティとする3つの内容、「身を切る改革」「企業からの献金の禁止」「文書通信交通滞在費の領収書の公開」について今後、同調できるなら会派を統一することも否定しませんでした。
🤔🤔🤔
ガソリンの値下げ措置は経済効果も大きく景気、雇用回復に悪くないと思いましたが・・。
維新と国民しか、まともな野党がいないからな…
絶対ケンカ別れすると思うなぁ
言い訳ばかりで、やってること逆ですからね
合流には否定的だった松井一郎が、ついに国民民主党との統一会派を否定しなくなったか。

こりゃひょっとしたら「国民維新の会」爆誕は時間の問題かも知れんな。ちょっとワクワクしてきたぞ( ^ω^ )
初めてコーヒー飲んで
いつ結婚するんですか?って質問する人いないよね
国民幹事長



結婚に乗り気なのは国民側
足元を見透かされて
維新が強気で攻め
国民が譲歩する最悪の選択
飛んで火に入るお邪魔虫
連合も心配だ⁉️
先週と真逆の事を言ってる。約束をもう違えちゃう辺り維新もガバガバだな。
国民の変わり身の早さに驚くわ、、、
労組政党と小さな政府主義政党が組むのは無理があるような…→
>「政党は政治理念、信条、政策幅の範囲もあるけど、一致すれば一つの政党として活動することは否定するものではない」

踏み込むねぇ、松井さん。

榛葉さんのコメントも秀逸👍

「身を切る改革」の代わりに「ときめく改革」を提案したいな。

幸せになるものを残す発想。
自民も公明も維新も国民民主も要らない
国民民主榛葉幹事長「初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。話し合いをして具体的な国民生活のための成果を出すことがまず第一」

維新と話しただけで「維新と合流」と国民民主を誹謗中傷するリッカルさんは、まともに恋愛したこと無文字数
維新と国民民主は一部の政策での連携に合意。統一会派を組むことも視野に入れている由。

節操なんて言葉は二度と使わないでね。
国民民主党のハイエナパワーで維新がメタメタにされますように😇
榛葉幹事長のコメントいいな!ww

【国民民主 榛葉賀津也幹事長】
「初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。話し合いをして具体的な国民生活のための成果を出すことがまず第一です」
国民民主、議員歳費削減くらいならいいけど、定数削減までいくと、身を切るというより民意を切っゃうから、そこについては反対してほしい。
考えが一致できる政策で協力するのはいいけど、自民とも会談してるし、そろそろ立憲とも会談してバランスとったほうがよさそう。
うさぎのマスコットがいてこの発言、やはり国民はごちうさおたくである可能性が高い。一杯だけじゃなくっておかわりって声が聞きたいんでしょう??(ハピネスアンコール)→「初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。」
これってもう結婚を意識したお付き合いでは無いでしょうか。毎週憲法審査会をしたいって。

【国民民主 榛葉賀津也幹事長】
「初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。」
オレはとっくに見抜いていたぞ !!! 断固維新の増殖反対 !!!
最もマトモな維新、松井に見えるのだが…
立民や共産、及びそれを支持する有権者は相手にもしたくないが…
自民だってそうとうに危ういぞ。
マトモな日本人だけで、政を行ってほしい…
話はトントン拍子に進みますねえ。
国民の5年後、10年後を見据え道州制、ベイシックインカム導入、学費無償化を〜維新なら可能❣️
新自由主義と労組の融和。
新たな試み。
うまくいけば、連合が労組で無いことが証明される。
「政党は政治理念、信条、政策幅の範囲もあるけど、一致すれば一つの政党として活動することは否定するものではない」
野党議員に比べて、与党議員は政治資金もたっぷり集まり、その資金力の差は数倍になる事を考えると、国会議員の歳費削減、身を切る改革は野党への兵糧攻めとしての効果があるので、仮面野党の戦略としてはよく考えられている。
日本維新の会 松井一郎代表
「政党は政治理念、信条、政策幅の範囲もあるけど、一致すれば一つの政党として活動することは否定するものではない」
維新と国民民主、来年夏の参院選までに一波乱ありそうかな?
新自由主義の権化の政党と、労働組合をバックにしてる政党にどうして一致点があるんだ?
玉木代表、維新の身を切る改革とやらに同調しませんよね…。
比例代表で国民民主党に入れたのを後悔させないでください。
恥知らずな小汚い改憲政党が群がる防衛費という詐欺経済。血税毎月毎月5000億円がインチキ防衛費として奪われている。
これで国民の生活が良くなるはずがない。
【落書すんなよ?】
国会議員でもない地方自治体の首長が国会対応決めるのは越権行為でしかない。玉木くんは頑張れよー(二階先生風味)。
>考えが一致する政策ごとに協力していくことを確認

↑ここですよね、連携とちがうところは。
一つひとつ確認する。でないと比例で自分たちの政党を書いてくれた方々に申し訳ない、というようなことを日曜日吉村知事は仰ってました。

頑張ってください!
俺はまだこの時の川合先生のお言葉を信じたいので、続報を待ちたい
【国民民主 榛葉賀津也幹事長】
「初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。話し合いをして具体的な国民生活のための成果を出すことがまず第一です」

どうぞすぐ結婚してください。どうぞどうぞ。
温度差ないやんw
フェイクニュースw
もちろん、国民民主党が裏切る行為(立憲や共産と組むなど)をしたら即時反映すれば良いだけ。
国民民主は試されてる。
もちろん維新はどんどんやっちゃえw
維新も苦しいのか分からんが、真面目に第二新進党を作るなら全く組織が足りん。今でいう清和会安倍系やら党風一新の会やらが離党してきてようやくあの新進党レベル。最後は純化で解党だ。
> 維新側が連携を求めたのは、議員定数や報酬の削減といった「身を切る改革」で、議員歳費の2割を削減する法案を共同で提出することで合意しました。

同意しちゃったか😨
いよいよ国民民主党を批判せざるを得なくなってきたな...
(思い入れがあるだけに心苦しいが)
こういう組み方は立憲共産党と批判してたのと一緒だよ。選挙に勝った気でいるみたいだが獲得票は減ってるし自公にも立憲にも入れたくない人のよくわからないけど受け皿になっただけ。国民民主も同じ。
統一会派になると50議席超、議席率で1割超の規模になる
ガソリンに対する減税は効果的な案

よほど、GOTOより効果的
維新と国民統一会派 松井氏否定せずも吉村氏簡単やるものでない関テレ

"政党政治理念信条政策幅の範囲ある
3つ内容"身を切る改革 企業からの献金の禁止 文書通信交通滞在費領収書公開"一致なら会派統一否定しない
松井代表

"統一会派簡単にやるものではない"
吉村副代表
>【国民民主 榛葉賀津也幹事長】 「初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。話し合いをして具体的な国民生活のための成果を出すことがまず第一です」 今後は、定期的に協議を重ね政策で一致できるものから協力していくということです。
まあ、共に維新にはならないでしょう。
国民民主党ちゃんはビッチだから期待したらダメだよ。
>【国民民主 榛葉賀津也幹事長】
「初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。話し合いをして具体的な国民生活のための成果を出すことがまず第一です」まあそりゃそうだ
維新の会の吉村氏は そう言うけど
創業者を名乗る人もいるけど、
政党は 国民の財産では?
違いを努力で乗り越えよう!
誰のため?
国民のため。
【国民民主 榛葉賀津也幹事長】
「初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。話し合いをして具体的な国民生活のための成果を出すことがまず第一です」

会派一緒にしたら日本の慣習では党議拘束かかるじゃん。反対。大反対。
松井氏は人を信じてしまう
吉村氏は騙されるのわかってる
からだろうね
報酬カットカットうるさいが
報酬カットしたら維新にいる
斡旋収賄で捕まったけど
悪いことしてないって
言ってるやつが勢いつくぞ

斡旋収賄の合法化だ
松井市長と吉村知事揉めてるような印象操作はムダだから止めい!😠
ww

>初めてコーヒー飲んで、いつ結婚するんですかって質問する人いないよね。話し合いをして具体的な国民生活のための成果を出すことがまず第一

維新と国民の統一会派 松井氏と吉村氏温度差?松井氏否定せずも吉村氏「簡単にやるものでない」(関西テレビ)
最終的には〝野合〟するわけだが、党内には反対論もあった(しかも人気の吉村知事!)という体裁を整えることで、マイナスイメージを抑え込もう、と(笑)。
松井市長 与党への配慮
吉村知事 本筋

この2人の発言のベクトルの違いはそういうこと。

しかも阿吽の呼吸。
タイトルとURLをコピーしました