メディア記事

こども園に包丁持った男が侵入「子供を殺すために侵入した」 職員に取り押さえられる<宮城・登米市>

バズる指数ピーク 362

 twitterコメント 55件中 1~55件
世間のみなさん、映画やアニメ、ゲームの影響ガーなど不確か事ばかり言う前に、そもそも無職を取り締まったらどうですか?事情がある方は仕方ないが、働けるのに働かない無職の方が確実に世の中に害を及ぼしている
めちゃくちゃ怖い…
自分の園でやられたら
本当に子ども達を守れるんやろうか
世の中おかしな人が増えたな…
これ本当に恐ろしい。いわゆる無敵の人がどんどん増えてきた印象
自分は死ねないチキンのくせに…。
怪我人が出なくて何よりでした。

地震、火災訓練と同じくらい(とまでは言えないかも知れないけれども)不審者訓練もやるべきなのだと痛感させられる記事でした。
最近怖いニュースばかり。
今一度、園の防犯対策を見直ししましょう!
ここから侵入してきたら?お迎えの時に入り口から入ってきたら?公園では…
いろんな事を予測して、訓練しておいたら安心ですよね✨
世の中どうなっちまったの?
このような事件が起きても、クローズアップ現代ネタを放送することが大事なNHK・ニュースウオッチ9なので報道せず。
まずもって、子供に被害が無かったことに安堵
しかしだな、こういうニュースだと「犯人の顔画像は」「犯人の同級生は?」みたいなブログがアホほど湧いて出てくるけど、あれって儲かるものなのか?
女性が刺され、電車は放火され、子供が襲われる。
また世を僻んだ者の犯行だろうか。
全国ネットニュースに成ってる➰😱
我が町登米市も物騒だな‼️😱

"
怖かったろうに…
阻止した職員に特別賞与をたんまりとあげてほしい。
子供を狙った犯人には最も辛い無期懲役を。
保育士時代、不審者侵入の避難訓練も何度もやった。悪役に扮した先生を捕まえる人、子どもを逃がす人に分かれてやったけど、まさかホントに起こるとは…。無事で良かった
職員が優秀。園児を避難させたところとか最高。
屋内への避難、職員による取り押さえ、怖かったろうにすごいですね。
直接相対した職員大変だったろうし無理はなさらず…
死刑でお願いします。
取り押さえた職員らすごすぎるけど、凄惨な事件が相次ぎますな…
職員の方と勇気と責任感に感服する。自宅近所の保育施設も先ごろ改装され、外壁と門扉が高くなった。
子どもたちは閉塞を感じるだろうが、安全には変えられない。
宅間守の父親みたいな父親に育てられたのでしょうかね?
【仙台の話題】
ひぃぃぃ。
怖っ!!!!!
何もなくてほんと良かったよぉぉぉ!!!
ひー😱男性職員は何か格闘技の心得が?もう園に1人..電車や駅にも護身要員にホブ·サップみたいな人置くしかないやん...
こんな事して職員に取り押さえるんなら、おままごとの包丁でも持ってて子供達にプレゼントしたれ💢
明日の朝の話は決まった。ちょうど不審者対応の避難訓練をしてたからね。
コロナで生活がさらに規模しくなり、絶望して失うものは何もないという感覚なのかも知れないが、弱者に向けるのは止めてほしい。-
マニュアルや不審者対応訓練は形骸化していないか。滅多に起こらないとたかを括ってないか。備品は規定の場所にあるか。子どもを守る覚悟はあるか。もう一度備えなおそうと思う。
無職の考えは分からんわ。
まぁ、離職した自分が言える立場ではないが…
いついかなるどんな時でも
子ども達を守らなくては。

私たちはこんな危険とも隣り合わせの中で、一人一人の成長を考え、それぞれの子たちに愛情を注いでいる。

保育士ってこんな仕事だよ。
知らない人にも届いて欲しい。
大阪の池田小学校の事件みたいになりかけたわけですね。

最近、この類の無差別な犯罪が多いような気がします。
キチガイが多すぎる
日頃から訓練されてたんだな。職員の方、どれだけの恐怖か…何より父母さん…怖い思いだよなぁ。
あーもう!こうゆうのほんとやだ!
わりと近所じゃねーか!
はあ………………
男性職員すごいっす
ソフトターゲットが次々狙われてる感
こわ…池田小みたいになる一歩手前だったんじゃね
なぬっしゃおらほの県の話か。このたがらもん(仙台弁で馬鹿者)が
政治/宗教的背景の有無にかかわらず、無差別殺傷は「テロ」です。厳罰化を希望します!✊

特に、子供を狙った場合は「着手」の時点で「死刑相当」にしてください!
また刃物かよ
電車の事件で犯人仕留めておけば抑制になってたかもね。
怪我人いなくて良かった。
てか、
子供狙う奴まぢで許せない💢
宮城で侵入事件です。

フェンスがそこそこの高さであっても乗り越えられますからね。

飲酒や薬物使用の場合は取り押さえは困難で、縛り上げるか骨を砕くか、正当防衛と過剰防衛の境目は分かりません。
何すやあんな田舎で
これも死刑になるための犯行なのかな>
怖すぎ怖すぎ怖すぎ
誰も怪我がなくて良かった
最低。居合わせたら過剰防衛してしまうかも。
>9日午前10時40分ごろ、宮城県登米市にある「豊里こども園」で、刃物を持った男が高さ1メートルほどの柵を乗り越えて施設の庭に侵入し男性職員に切りかかりました
ガチやば

マジで刺股で子どもや自分の命を守れるのかな。改造刺股や催涙スプレー、その他防犯アイテムの整備が必要かもね

ともかく被害がなくて何より
宮城県内で同様の事件が2件起きるとは! →
最近この手の犯罪が多いよね。監視カメラが抑止にあまり役に立っていないのかもしれない。やはりそこには人の手による防犯策が必要なのかも。
やべえ人多すぎ
クソオスは死んでもろて………
怖い怖い無理
男(31)=登米市豊里町迫=逮捕、当時、こども園の庭では70人ほどの子供が遊んでいた
また宮城県…無敵の人ホント身近に増殖中で怖すぎぃ…😥
勇気ある職員!!
命懸けで子供達を守ってくれた👏
凄い‼️
タイトルとURLをコピーしました